« 友達。。。。 | トップページ | 今日のウォーキング。。。。 »

2007年9月24日 (月)

計量カップで。。。。

今日は家庭教師の先生の日で。。。。前回と同じ計量カップで量を計る。
練習です。。。。

300ccのカップで550や750。。。多めの水を入れる練習。。。
あと何cc入れるか。なかなか時間がかかってましたがまあこれも経験。。。何回もやっているうちに身につくでしょう。。。

ノートで計算しながらやったり実践で水道から水を入れたり。。。。
その後はインスタントのカレーうどんを次男が。
焼きそばを長男が。。。。

カレーうどんは上手にできていましたが、焼きそばはUFOではなく
フライパンを使って水を飛ばして作るようなものだったのでちょっと失敗。麺がパリパリでしたあ。
まあそんなこともあるでしょう。。。次回がんばってね。

あとで先生方とお茶しながら今日の反省点などの話し合いを。
何気なく干支の話しになり。。。。おんなじ干支で。。。。ガックリ

ひえーっっ

|

« 友達。。。。 | トップページ | 今日のウォーキング。。。。 »

コメント

★moonちゃん★私もやったことないような焼きそば作ってましたあ。調味料。。。私も適当です。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月24日 (月) 23時10分

インスタント焼きそばで フライパンで やるの?難しそう・・・・。量の学習 がんばれ!!moonいつも 調味料 適当や〜〜〜(><)

投稿: moonchild | 2007年9月24日 (月) 22時14分

★ぷーたろーさん★そうですね。特にうちのボンたちは成長がゆっくりなので焦らず見守ってますよ。^^それに今度は年をとっていくとできなくなっていく事が多くなりますね。^^ということは。。。。なんにも完璧にできなくってもいいじゃん!みたいな考えになってしまうのですねえ。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月24日 (月) 21時20分

初めから上手く行く事って少ないです。人は大きく分けると、すぐに上手くなる人・ゆっくり上手くなる人こんな風に大別できますね。俺がそうなんだけど、何度かやらないとなかなか上手く出来ない人もいるんだから長い目で見ることも大切なんだよね^^子供達も頑張るんだぞー^^でも・・・先生とひと回り違うとは・・・・^^;

投稿: ぷーたろー | 2007年9月24日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達。。。。 | トップページ | 今日のウォーキング。。。。 »