« ペロペロキャンディー。。。。 | トップページ | 名前占い。。。。 »

2007年9月28日 (金)

次男。。。心と体。。。。。

関連記事

次男のチックがあまりにもひどく本人もカウンセリングの日を早めて欲しい。と言ったので急遽今日の夕方入れてもらいました。
そしてこの2日間学校は休ませていたのですが。。。あーら不思議
チック。。。。。あんまり出てない。。。。。
カウンセリングの先生に今回の事情をお話しこの2日間あんまり出ていないことを言うとニッコリ笑って。。。。
先生『運動会の練習よう頑張ってたんやな。
次男『はい。。。
マグ『先生。。。心と体って繋がってるんだなあ。ってつくづく思いましたあ。。。。
先生『うんうん。。。。。今回の2日休ませたのはいい判断やったね。。。今いろんな意味で対応しておくと必ず治るから慌てないでしんどかったら休みーでいいよ。この子の場合。。。
マグ『はい。わかりました。。。。』
次男と3人でお話したあと私だけもう一度呼ばれました。。。。。
先生『心配しなくていいよ。あんまりひどなったから本人もびっくりしてお母さんに頼ったんやと思う。。。でカウンセリング連れてって。。。って言葉になったんやと思う。
マグ『そうですか。兄の方も弟や私を怒らすくらいちょっかいばかりかけてきてそれも次男のストレスになってるんじゃないかなあ?と思うんですけどねえ。。。。もうややこしい。。。。
先生『長男くんも前の**先生に診て欲しかったら連れてきたらいいよ。あっちもこっちも大変やけどやっぱりいつでもお母さんの取り合いやな。お宅の双子くんたちは。。。。今次男くんといっしょにカウンセリングに通ってることをなんとなく意識してるんよ。。。
マグ『もうー先生ーしんどいー!!
先生『そうやな。でもそれだけ頼りにされてるんやん。。。もうちょっとがんばりや。。。。
マグ『わかりました。。。。がんばります!!

この先生と話すと私の方が癒されるというか気分良くなっちゃう。。。。がんばりや。。。って言いながら私の肩をポンポンっと2回叩かれたその感覚が妙にずっしりと感じたのは気のせいなのかな????


|

« ペロペロキャンディー。。。。 | トップページ | 名前占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★次男がとれたら長男が。。。。長男とれたら次男が。。。。。勘弁してよぉぉぉ^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月29日 (土) 05時45分

先生の言葉で 曇りから 日がさす・・・みたいなとき あるよね・・・。マグ姉さまの取り合い・・・あの・・それに参加希望!(おいっ!!!)次男君のしんどいのが とれたら いいな〜〜☆

投稿: moonchild | 2007年9月29日 (土) 00時15分

★ぷーたろーさん★はあーい!!がんばりますよぉぉぉぉ!!(^-^)v私も双子ならいいのになあ。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月28日 (金) 22時04分

上手くは言えないんで「頑張ってね」って言いますね^^いつになっても母の存在は大きいのです^^

投稿: ぷーたろー | 2007年9月28日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペロペロキャンディー。。。。 | トップページ | 名前占い。。。。 »