« メイク占い。。。。 | トップページ | 最高の誉め言葉。。。。。 »

2007年9月 5日 (水)

24日目。。。。

病院に到着すると駐車場のおじさんが立ってはりました。
マグ『おはようございまーす!1階空いてる???
おじさん『今日は見てないわあ。ちょっと回ってみてー
マグ『はい。。。。
グルーっと回ってくるとおじさん見てくれてたみたいで両手で『ここ!ここ!空いてる!』のサイン。
おじさんサンキュー!と車の中から手を挙げました。

受付を済ましライナック室へ向かって歩いてると
Nさん『あっマグさん。。。。おはようございます。』
マグ『おはようございます。もう終わったの???
Nさん『はい。。。明日で終わりですよねえ?私明日参観があって遅くにしか来れないからご挨拶できて良かったですぅぅぅ。
マグ『あっそうなんですかあ???
Nさん『お互いがんばりましょうねえ。。。。
マグ『うん!がんばりましょう。前向きに!お元気でね。。。』
挨拶を交わしライナック室に向かいました。。。。

お母さんと娘さん。そしておじさんAが。待ち合い室のイスに。。。。
お母さん『娘がね。治療しているあたりが痒いのか首の後ろを掻いて血が出てたんですけど痒みとかあります????』
マグ『私はそんなにないんですけどMさんは痒いっておっしゃってましたよ。で先生に氷で冷やしたりしてみてください。って言われた。っておっしゃってましたよ。』
お母さん『そうですかあ。娘に痒いの?とか聞くと怒り出すしあんまり聞けなくて。。。。』そんな話しをしていると治療を終えて娘さんが。。。
私の方を見て少し笑みを浮かべてくれたので
マグ『私はまだ出てないんだけど痒みなんかある???』
娘さん『はい。。。痒いです。。。
マグ『痒いの辛いよねえ。。。。Mさんが痒くて先生に聞かれたら氷で冷やしてみてください。って言われたって言うてはったよ?
娘さん『そうなんですか??』
マグ『うん。私もこれから痒くなるのかなあ???お互いがんばろうねえ。。。。。
娘さん『はいー!
いやん。。。なんかかわいいじゃん。。。。

お母さんと娘さんが帰られた後はおじさんAが病院の駐車場について語ってはりました。

そしてその後私と同じ日から治療を始められたおばさんが今日はいつもより遅めに来られ。。。。。。ずっと話してました。。。。
みんないろんなこと抱えながらガンバって治療に来てはるんだなあ。

治療を終え駐車場に。。。。。
マグ『おじさーん!明日で治療終わりー!
うれしくて思わず叫んでしまった。
おじさん『うんうん。。。長い間お疲れさまでした。お気をつけて。。。』
マグ『はい!ありがとうございまーす!!

|

« メイク占い。。。。 | トップページ | 最高の誉め言葉。。。。。 »

コメント

★Tweetyさん★(^-^)。。。。気になる存在のようですね。駐車場のおっちゃん。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 6日 (木) 07時31分

駐車場のおっちゃんによろしく伝えてください。

投稿: Tweety | 2007年9月 6日 (木) 07時25分

★moonちゃん★言葉では言い現せへん・なんじゃこりゃ???(^-^)......暑い日さあ。。。カツラの前髪がでこに引っ付いてさあ。。。。そりゃあもう大変だったのさあ。。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 23時11分

お母さんが なかなか 聞けなかったこと マグ姉さまが教えてくれるとほんと 不思議と 素直にきけるもんな〜〜〜〜☆明日で 終わり〜〜〜〜〜!!!!言葉では言い現せへん・・・・・・お疲れ様でしたです・・・。

投稿: moonchild | 2007年9月 5日 (水) 22時56分

★92っち★明日『仲良しクラブ登録したい方はこちらにメアド書いてくださーい!^^』ってしきってたらびっくりしはるやろねえ。(^-^)vほんと。。。なんだかちょっと寂しい。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 21時38分

治療も一段落。お疲れさま☆けど、なんか、寂しくなるね。。。患者さん同士の仲良しクラブとか作っとく???

投稿: 92 | 2007年9月 5日 (水) 21時28分

★ぱんだちゃん★おっちゃんコメット持って『パンパンパーン』って鳴らしてくれへんかなあ?もう抱きついちゃうぞ!(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 20時58分

駐車場でそんなことがあったらおもしろいなあ・・・・っておもしろがってたらダメだよねえ〜 でももしかしたら・・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年9月 5日 (水) 20時54分

★ぷーたろーさん★まかしときー!(^-^)v明日はどんな最終日になるかな?楽しみー!★いつも励まして下さってありがとう!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 20時52分

★ぱんだちゃん★明日駐車場のおっちゃんが花束抱えて待ってくれてること秘かに期待してるねんけど。。。。ないよな。(^0^)爆『マグさん!駐車場ここ空けときましたよ!』ってみたら祝の文字入りコーンでひとつの駐車場所確保してくれてたり。。。。ないよな。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 20時50分

マグりんエライ!お母さんは助かったでしょう^^娘さんも閉じこもり気味な様子ですね。病気の事とかでイライラもあるみたいだし・・・でも笑顔が消えて無いのが救いです。長い事ご苦労さんでした^^明日は皆さんの顔見てきて下さいね。

投稿: ぷーたろー | 2007年9月 5日 (水) 20時37分

ほんと・・・ようがんばった!!

投稿: ぱんだ | 2007年9月 5日 (水) 20時16分

★ぷりんちゃん★マグさんに励まされてますよ。って言われることが何よりもうれしいコメントです。。。。ありがとうございます。(=^_^=)若い人はほんと気の毒です。。。ちょっとだけ長く生きた分なにかしてあげれたらなあ。って思いますね。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 5日 (水) 19時46分

同じ病気だとすぐ理解出来て打ち解けて励ませますよね。早くよくなるといいですね。変な話ですが、病気は違ってもマグさんに励まされてますよ。前向きじゃないと病気も退散しませんからね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年9月 5日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイク占い。。。。 | トップページ | 最高の誉め言葉。。。。。 »