« 栄養ドリンク占い。。。。 | トップページ | 美容院へ。。。。 »

2007年9月 6日 (木)

25日目。。。。(終了)

今朝はいろんな友達から『今日で放射線終わりだね。』とメールを頂きました。ありがとうございます。これだけ大騒ぎしてたら。。。ははは。すみません。。

用意ができたので車でいつものようにブイーンと出発すると。。。
向こうから歩いてくるのはぱんだちゃんではありませんか。
車の中から手を振ると。。。。『行ってらっしゃーい。今日で終わりだねー!』と言わんばかりになんだか飛び跳ねてたような。
そんなぱんだちゃんの姿がいつまでも目に焼き付いてて一人でニヤけながら運転してました。(気持ち悪いです。ハッキリ言って)

病院に到着すると駐車場のおじさんが花束を持って。。。が願望だったのですが。いつものように精算機近くにおられました。
マグ『おはようございまーす!
おじさん『はい。おはよう!

車を停めライナック室に向かうとお母さんと娘さん、Mさん、最近来られるようになった女性、が。。。
『マグさん今日で終わりだよねえ。。。。』
マグ『はい。。。やっと終わりましたあ。
そんな話しから放射線浴びだして最初の頃『吐き気』がひどくて家事ができなかったという話しをMさんと最近来られた女性が。。。
マグ『え?!吐き気?????』
Mさん『うん。最初の頃ね。。。で中の方がチクーっっって痛む。思わずイタっ!って声だしちゃうくらい。。。』
女性『そうそう。。あっやっぱり放射線の副作用なんですかねえ。。私もあります。あります。。。。。。』
私。。。。ない。
吐き気もしなければ、チクーーーっっも『ん?これかなあ?』くらいの痛み。
やっぱり鈍いんですかーーーーーーーっっっっっ!!!
マグ『鈍いのかなあ。。。私。
Mさん『ははは。。。でも痛みや吐き気なんて無い方がいいんだから。。。いいよ。得やん。。。。

Mさんが治療を終え出て来はったとき思わず握手をされてしまった。目もちょっとウルウルしてた。。。。。
Mさん『元気でね。。。。また会おうね。。。。。』
マグ『はい。。。まだ向こうの病院は月1くらいで通いますからお会いするかもしれませんね。Mさんもお元気で。。。。』

一人減り、二人減り。。。待ち合い室のイスにおじさんAと二人になったとき
おじさん『今日で終わり?』
マグ『そうですよ。何日まででしたっけ?』
おじさん『25日やなあ。。。毎日病院通いで疲れるねん。。。暑いしなあ』
マグ『なんか楽しいことあればいいけどねえ。かわいい看護師さんに会えるとか。』
おじさん『はははは。。。ほんまやなあ。

そんな話しをしていると呼ばれました。
『マグさんどうぞ。。。』
ライナック室は今日は音楽がなにもかかっていなかった。。。
いつもの治療を終え。。。。待ってらっしゃった方々にご挨拶。。。。
マグ『お先に失礼します。。。。
新しい顔も2人くらい増えて。。。またこの人たちが何日もここへ通って来はるのね。その中にシャイおじさんが。。。。。。
この人とはまだ打ち解けれずに終わってしまったな。もう少し時間欲しかった。
ってなにしに行っとんねん!

清算を済ませ駐車場に行くとおじさんが。。。。
おじさん『今日で終わりですね。』
マグ『はい。。。おじさんお元気でねー!
おじさん『あなたも。。。。お気をつけて。。。。。

いつも小さなゴミを拾ったり。。。。こまめに動いてお仕事されてるおじさん。
帰るときには必ず笑顔で『お気をつけて』って言ってくれて。。。。
とっても気持ちよく病院通いできました。

やっぱり最後の日は花束抱えて待ってて欲しかったなあ。。。
なんてね!

娘さん。。。最後の日。今日は向こうから話しかけてきてくれました。ヤッタネ!!!!

|

« 栄養ドリンク占い。。。。 | トップページ | 美容院へ。。。。 »

コメント

★ぼすくん★妙に花束にこだわる私であった。。。。(^-^)にひひはい。おかげさまで楽しい治療中でした。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 7日 (金) 17時49分

長い間お疲れ様。言ってくれれば花束持って待ってたのに(笑)友達いっぱいできてよかったね。

投稿: ぼす | 2007年9月 7日 (金) 12時36分

★マルママちゃん★にゃははは。。。どうもありがとう。(^-^)vちょっと見て来ようかなあ。。。なんでやねん。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 7日 (金) 10時35分

よく頑張った!!待合室に、たくさんの愛情と笑いをありがとう★★★(待合室のみんなの気持ちをを代弁してみました)駐車場のおっちゃん今日から寂しがってるやろな。

投稿: マルママ | 2007年9月 7日 (金) 10時08分

★moonちゃん★ありがとさんさんー!!(^-^)vでも結構朝バタバタ出て行くのが習慣になってきてたから。。。あれ?もう終わりかあ。。って感じ(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 7日 (金) 07時17分

★92っち★えっっっ!!なんでや!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 7日 (金) 07時15分

ほんとは 花束抱えて 立っていたかったけど 怖がられたら困るから(汗)やめたよ・・・・(><)いろんなとこで ほんとに 人をひきつける マグ姉さまは すごい!お疲れ様でした・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年9月 7日 (金) 00時22分

感動したっ!!

投稿: 92 | 2007年9月 6日 (木) 23時33分

★ぷーたろーさん★そうそう。。。笑い飛ばしてたら病気もすんまへん!ってどっか行っちゃうぞ!(^-^)ねーーーー!!ぷーたろーさあーーーーーん!!まあ気長につきあっていきますよん。。。。♪ありがとうございます!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 6日 (木) 22時05分

★ぱんだちゃん★にゃはは。。。なんかずっと頭に残ってしまったあ。。^^;でもうれしかったよ。『今日で終わりだねえー!お疲れさーん!』って感じだった。。。。駐車場のおっちゃんの花束期待しててんけどなあ。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 6日 (木) 22時04分

長い事お疲れ様でした^^皆がそこに通わなくなる日が早く来るといいですね。娘さんもマグりんの元気もらえたのかもしれないね^^マグりんの出会った人が皆元気になる事を祈ります。あすからまた元気にすごしましょう!

投稿: ぷーたろー | 2007年9月 6日 (木) 21時33分

リアクション大きすぎたあ???毎日、お疲れ様でした・・・・いろいろな出会いが今回もありましたねさすが、マグ姉さまって感じです

投稿: ぱんだ | 2007年9月 6日 (木) 21時23分

★マロピッピちゃん★待合室の面々がリアルに目に浮かぶんだよね(^^;ほんまあ???(^-^)ブログ発信者冥利につきるねえ。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 6日 (木) 15時31分

お疲れさん!ここを乗り切ったらだいぶ楽になるね!待合室の面々がリアルに目に浮かぶんだよね(^^;きっとこんな顔してるんやろなって(笑)

投稿: マロピッピ | 2007年9月 6日 (木) 15時28分

★女房さん★大阪雲ってますけどだいじょうぶですよ。(^-^)風強いの恐いですねえ。。。(+_+)だいじょうぶ!熊さんいるから。。。。。(^0^)にゃはは

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月 6日 (木) 15時06分

おかえりなさい♪今日は雨大丈夫でした?こちらは今風が強くなってきていますョ。

投稿: 女房 | 2007年9月 6日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄養ドリンク占い。。。。 | トップページ | 美容院へ。。。。 »