« どんぶり占い。。。。 | トップページ | ヘルパーさんと映画初体験。。。。 »

2007年9月15日 (土)

レッスン♪。。。。。

午前中は小学校6年生のSちゃんと養護学校高2のSちゃんのレッスンがありました。
ダブルSちゃん!

6年生のSちゃんがレッスン終わりかけの所に高2のSちゃんが
高Sちゃん『こんにちわー!
小Sちゃん『こんにちわ。

私が小Sちゃんに直してくるところ注意していると真横に高Sちゃん立って。。。ジーーーーーーっっっっ
マグ『きゃはは。。。なにそんな所に立ってるの座ってていいよ。
高S『はいー!座りますー!』ジーーーーっっっ。。。
何を言ってるのか気になるのですね。
マグ『それよりSーお部屋の扉が開いてるんですけどぉ。閉めてねえ。。
高Sちゃん『あっ!すみません。。忘れてましたあ。
小Sちゃんのレッスンが終わり帰ろうとすると。。。
高Sちゃん『バイバイーーーー!!!またねえー!
小Sちゃん『バイバイ。。。。
高Sちゃん『あっっ!!扉私閉めますっっっっっ!!どうぞ出てください!
小Sちゃん『ありがとう!

この2人がごく自然にこういうやりとりしてくれるのを見るのが私は何よりも
うれしい!

健常の子も障がいの子も受け入れた意味がそこにあるような気がします。。。

|

« どんぶり占い。。。。 | トップページ | ヘルパーさんと映画初体験。。。。 »

コメント

★moonちゃん★うん うん ほんと★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月16日 (日) 07時29分

うん うん 素敵☆

投稿: moonchild | 2007年9月15日 (土) 23時22分

★ぱんだちゃん★とってもいい感じの2人です。。。♪小Sちゃんはやさしい。。。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月15日 (土) 20時46分

そうだねえ・・・そのような光景はうれしいです

投稿: ぱんだ | 2007年9月15日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぶり占い。。。。 | トップページ | ヘルパーさんと映画初体験。。。。 »