« 生八つ橋。。。。 | トップページ | チョコ占い。。。。 »

2007年9月21日 (金)

ヘルパーさんとレッスンに。。。。

養護学校高校2年生のCちゃんはヘルパーさんといっしょにレッスンに来ます。 
今日もニコニコ顔でやってきました。
前の子のレッスンがまだ終わってなくて『Cちゃんここに座って待っててね』と声かけるとチョコンと座って待っててくれます。
そんなCちゃんをヘルパーさんがにこやかに見ています。

マグ『はいーお待たせしました。Cちゃんご挨拶から始めましょう!』と言うと
ペコペコとお辞儀をしてくれます。
私もそのお辞儀に合わせるかのように。。。『こんにちは!よろしくお願いします!
と声かけ。。。。
せっかくヘルパーさんに見てもらうのでちょっと今までとは違う角度でキーボードを置き。。。。Cちゃんの顔が見えるようにしました。。。
私の歌に合わせて体を動かすCちゃんをヘルパーさんはニコニコやさしい顔で見てくれてます。。。。
時々手拍子なんかも入れてくれて。。。。。
Cちゃんもそんな風に見てもらってることに喜びを感じてるかのように
ずーっとニコニコ笑顔!

レッスンが終わり。。。。。。
マグ『じゃあご挨拶します。ありがとうございました。さようなら。。。』
と声をかけるとヘルパーさんがお月謝袋をそっとCちゃんに渡し
『先生にありがとうございました。ってこれ渡してね』と声かけ。
私も『はい、ありがとう。。。ハンコ押すからちょっと待っててね。はい。どうぞ。。。Cちゃん。カバンの中に入れてね!
全部ちゃんとできます。

レッスン室に入って来る時には教えた通り靴を揃えて脱いでいるのもヘルパーさんはびっくり!!
『すごいねえ。。。Cちゃん。。。えらいねえ。。。。

ニコニコ笑顔で帰って行ったCちゃん。。。。






今日もウォーキング終了!!!

|

« 生八つ橋。。。。 | トップページ | チョコ占い。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★よくわかってるよねえ。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月22日 (土) 12時48分

そう、何でもできはるんです(^^)色んな経験積んだらすごく成長しそうなんだけどなあー!

投稿: マロピッピ | 2007年9月22日 (土) 11時27分

★moonちゃん★お月謝の渡し方なんてなかなか普通の子でも教わらないからCちゃんラッキーやね。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月22日 (土) 07時11分

ほめてもらえて 見守ってもらえて 成長するね〜〜〜☆親では なかなか できない そういう みまもり ほんと ありがい!達成感も ばっちり だね〜〜Cちゃん よかったね〜〜☆

投稿: moonchild | 2007年9月21日 (金) 22時44分

★92っち★うん。(^-^)私もそう思います。。。。。。できないことがあったとしても違う方向から(同じやり方ばかりではなく)やれば。。。え?これできるの??みたいなこともあるし。。それがわかった時の嬉しさは人一倍。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月21日 (金) 22時05分

ふとした時に、利用者さんの素敵な処を見つけるんだよね。出来ないと思ってた事が出来たり。人の可能性って、当たり前だけど、無限なんだよね☆利用者さんの事を「このぐらいだろう」って、勝手に評価しちゃ駄目なんだよね。。

投稿: 92 | 2007年9月21日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生八つ橋。。。。 | トップページ | チョコ占い。。。。 »