« あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?。。。。 | トップページ | 息子たちの同級生。。。。 »

2007年9月25日 (火)

運動会間近。。。。

今年の運動会では『ビリーズブートキャンプ』をやるそうで。。。
黒の半袖Tシャツと黒の長ズボンを用意してください。とのこと。。。
黒じゃなくても紺でもいいとか。事前に用意できるかできないかアンケートが回ってきてない人には学校が用意してくれるんですけど。

黒ならあとで着れるし。。。ってことでユニクロ行きましたー!
こういうときすぐに見つかるのでユニクロにはお世話になってます。店の中をウロウロしていると。。。ちょっと大阪人じゃないような。。。
なんか違う香りがしますねえ。。。東京の人は。
ユニクロ関係の人が2人話してた横を通ると。
『いっやあ。。。これこんなに売れるとは思わなかったんですよね。
『うーん。。。そうだな。ちょっと予想外だったよね。

って。。。なにがやーーーーー!!!
なにがそんなに売れたの???どれ???どの商品???
めちゃめちゃ気になったんですがわからなかった。

いや、そんなことはどーでもいいんです。息子たちの黒上下をゲットしなくては。。。タタタタっっっっ

あった!!あったぞ!!半袖黒Tと長ズボン(ジャージ風横線ありこういうときちょこっと目立つのにしとくのよん!探しやすいようにね。

家に帰ると。。。。ズボン長いやん。。。。
マグ『長いよね。裾上げした方がいいよね。
ブツブツ言ってる裁縫苦手な母を察してくれたのか。。。
次男『折って、はくからええよ。
マグ『そう??そうー????折ったらいいやんなあ?』
喜んでる横で長男は。
長男『俺は短くして。折ってもずってくる!』
マグ『えーーーーーーーっっっっっ!そんなんやってみなわからんやん!ずれへんかもしれへんやん!!』
わかってます。大人げないのは。。。。。
でも苦手なんだもん。。。裁縫が。。。。。
マグ『わかったわ。やるわ!そのかわりグチャグチャなっても知らんからな!右と左の長さ違っても知らんからな!!!!
どうしてこういうことを口走るのか。。。自分でもわかりません。
長男『できへんのやったらハサミで切っといたらいいやん!』
いやな感じ。。。。

でやりました。めーーーーーーーっちゃ時間かかったけど。。。。。
ちょっとボコボコしてたけど。
もう!ええやんかー!!なんでも。。。。ずれへんねんから。。。

我慢してくれた次男にはこっそり言ったんですけどね。
マグ『練習しててずれるようなら持って帰っておいで。。。もう一回がんばるから。。。。

|

« あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?。。。。 | トップページ | 息子たちの同級生。。。。 »

コメント

★Tenちゃん★なにが違うのでしょうか・・・匂い。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月26日 (水) 06時28分

私も裁縫は苦手です!!MAGUさんの気持ちわかるなぁ・・・そっか〜母になるとそういう事もやんなくちゃいけないのか・・Tenママに教わっとかなくっちゃな・・・あっ!!東京の人と、大阪の人ってそんなに違いますか??私、大阪いったとき、コンビニのお兄さんに、「ねーちゃん東京の人でしょ〜?やっぱ違うなぁ」とか言われたことあるんですけど・・・なにが違うのでしょうか・・・

投稿: Ten | 2007年9月26日 (水) 02時27分

★moonちゃん★モンペみたいになる???はあーい!がんばりましたー!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月25日 (火) 21時07分

最後のマグ姉さまの 言葉 いやん また 大好きになっちゃったよ〜〜〜〜〜☆ダンスでね 髪の毛くくるゴムをズボンにはめて くちゅくちゅって あげる履き方あるよ〜〜〜!どう?がんばったねマグ姉さま お疲れ様☆

投稿: moonchild | 2007年9月25日 (火) 21時01分

★ぱんだちゃん★うん!(^-^)今年は短いのが長男で長いのが次男ー!!(^0^)vってみんなに言うとくわ。わからん人がまだいるようだし。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月25日 (火) 20時39分

大丈夫、大丈夫!! 動いてたら、短いだの長いだのわかんないって・・・

投稿: ぱんだ | 2007年9月25日 (火) 20時26分

★listenさん★きゃははは!!^^爆いいぞー!!Listenママーーーー!!!(^0^)vなんか長男のズボンはスッテンテンのような気もする。。。(ーー;)(短くなりすぎたような。。。。)『スッテンテンが長男でひきずってるんが次男やねん!^^』って友達には紹介しやすいかも?(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月25日 (火) 15時41分

★ぷりんちゃん★やっぱり。。。。。ありましたか。。。。。。(>_<)どうも苦手なもんで。。この時期苦痛ですぅぅぅぅ^^;やらなくて済むものならやりたくない。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月25日 (火) 15時39分

★けいにゃさん★ぶひひ^^ハサミでチョッキンだけの方がいいや。私も。。。^^;また伝説を作ってしまうけど。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月25日 (火) 15時37分

私も次男のジャージを裾上げしたら、左右長さがバラバラ。。。おまけに縫い目が攣れて裾がフリルみたいになっちゃいました。(ーー;) こんな事に気にしない男になるんだぞ!って送り出しました。

投稿: listen | 2007年9月25日 (火) 10時07分

毎年ありました。縫うものが!仕方なく縫ってましたが。私もお裁縫は嫌いです〜〜でも女の子が居たらしたくなったりするんですよね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年9月25日 (火) 10時07分

やっぱりハサミで切ったほうがよかったね(意地悪

投稿: けいにゃ | 2007年9月25日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?。。。。 | トップページ | 息子たちの同級生。。。。 »