« 忙しそうですねえ。。。。^^ | トップページ | りんご。。。。 »

2007年9月12日 (水)

今日は参観日。。。。

めずらしくワンピース着てみたら。。。。ちょっと背中の開いたデザインだったもんで。
マグ『ねえ。。。これ背中開きすぎかなあ???』
パパ『ええんちゃう?』
そのどうでもええような返事止めてもらえませんかーーーーっっっ!
そうやな。どうせ誰も見てへんわな。。。。。

長男、次男それぞれのコース授業を見に行くと。
『あれ??やっぱり来たん?』みたいな顔されるし。。。
他人のふりですかーーーーーーーーっっっっ!!

で仕方なく音楽コースの授業を参観に行くと。。。。生徒のCちゃん(木琴)Sちゃん(キーボード)がパート練習中。。。。
Cちゃんについていた先生にどういう風に指導したらいいか尋ねられ。。。。
レッスンのときの様子をお話しいっしょに指導に参加。。。
いや。。。今日は参観で。。。
まあアットホームな雰囲気の授業だったので私はいいんですけどね。

生徒の人数に対し先生の人数が少ないので(この授業に関しては)Sちゃんも何をしていいかわからずちょっと歩き出す始末。。。。。
こりゃいかん。。。。と思い。。。。
マグ『はいーSちゃーん!!キーボードやるよぉぉぉぉ!』と
キーボードの指導お手伝いしました。。。。。
先生『マグさん!すみません!助かりますぅぅぅぅ!
曲はZARDの『負けないで』。。。。。。。

気ーついたら。。。。大声で歌ってました。
最後みんなで合奏! なかなかでしたよ。うん!

|

« 忙しそうですねえ。。。。^^ | トップページ | りんご。。。。 »

コメント

★92っち★『今日は参観に教授ありがとうございました。なるほどーと思うことがたくさんで。。。またいろいろ教えてください。』って連絡帳に書かれてしまいましたが。。。先生も専門ではない授業での指導。。。大変です。。。(+_+)先生が一人ずつにつける人数配分でもないのでなにをやったらいいかわからない子がいるのもかわいそうだしねえ(_)そうやね。。。『血が騒ぐ』。。。。爆^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月12日 (水) 22時24分

にゃははは♪参観に行って、ボラしてはる(^▽^)『血』やね。マグ姉ちゃんの血がそうさせるんやな♪我慢して黙殺なんて、出来ひん性格やもんねぇ(^▽^)

投稿: 92 | 2007年9月12日 (水) 21時43分

★moonちゃん★そう???(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月12日 (水) 21時28分

うんうん ぜったい 2人とも マグ先生 来て 参加してくれて 嬉しかっただろうな・・・・♪気持ちが よく わかるうううう♪

投稿: moonchild | 2007年9月12日 (水) 20時54分

★ぱんだちゃん★めっちゃテンション高かった。。。(_)どうしよう。。。。あそこでもボランティアしてたら。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月12日 (水) 20時14分

楽しそうな・・・参観!!Sちゃんも臨時先生に教えてもらえて、楽しかったのでは??

投稿: ぱんだ | 2007年9月12日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しそうですねえ。。。。^^ | トップページ | りんご。。。。 »