« 病院で。。。 | トップページ | 信長の野望占い。。。。 »

2007年9月26日 (水)

次男。。。。

いろんなストレスからチックになっている次男。今もカウンセリングに通っていますが。。。。。。
この3、4日どうもひどい。。。。自分の意志とは別に勝手に首が動いているよう。。。。
しんどそう。。。。。
マグ『ねえ。。。運動会の練習とかしんどいの??どう?
次男『組体操がしんどい。。。お母さんカウンセリング今度いつやった??早く行きたいねん。。。。』
そんな事を言ったことなかったので余程辛いんだろうなあ。。。。
今日は運動会の予行で土曜日が本番。。。。
マグ『連絡帳にも書いといてあげるからあんたも先生に今の状態話して相談してごらん????』今朝こう言って次男を送り出しました。。。。

すると夕方先生から電話があり。。。。
先生『今日お母さんの連絡帳を見せて頂き本人からも話しがあり予行の様子を見ていたのですがやっぱりしんどそうですねえ。で一生懸命やってますわ。どの競技も。。。。もう少し適当にすればいいのになあ。って思うこともあるくらい。。マジメなHくんらしいですけど。で担任3人と次男くんとで話し合ったんですがもう運動会のことに関しては全部わかってくれているので当日にさえ来てくれればいいと思っています。体が悲鳴あげてると思って明日、もしくは明後日も家でゆっくりしてもいいんじゃない??と言いました。本人は病気でもないのに休むことに少し罪悪感を持っているようですがそんな風には誰も思わない。って話しました。。。。ようがんばってますわ。彼は。。。。』
マグ『そうですか。それでしたらとりあえず明日はお休みさせます。で本人もカウンセリングに行きたいと言っていましたので10月の予約早めてもらえるかどうか確認します。。。。いろいろありがとうございます。
先生『いえ、ほんとうはお母さんから連絡帳でお知らせされる前に気づいてあげれれば良かったのにすみません。。。』



先生の温かいご好意に甘えて明日はお休みー!!
次男の顔から笑みが。。。。。
家ではグータラしてるくせにそんなに学校でがんばってるの???そうなんだよね。。。。
まっゆっくりし。。。。

|

« 病院で。。。 | トップページ | 信長の野望占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★少しのんびり マグ姉さまのそばにいたら 癒されるよな。いいな Hくん・・・・。なんでそーなるの????(欽ちゃん風)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月27日 (木) 07時07分

★まこぴょん★長男も4年前に同じようなことになってました。。。^^2人とも外ではマジメな頑張りやなんです。。。^^;ちょっと厳しく育て過ぎたかなあ?と今の私は反省です。。。。障がいがあるからこそ余計に厳しくしなくちゃみたいなところがあったんです。。。それに答えようと必死でついてきてたのかもしれませんね。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月27日 (木) 07時07分

ほんとにな まじめやからなあ・・・・・。ちょっと りんりんに にてる もう少し 楽に生きたらいいのに・・・・・。いばらの道を まじめに 行くのかな〜〜ってず〜〜と暑かったしね・・・・・・。少しのんびり マグ姉さまのそばにいたら 癒されるよな〜〜〜。いいな〜〜 Hくん・・・・。

投稿: moonchild | 2007年9月27日 (木) 00時25分

そっか〜、次男君は頑張り屋さんなくらい頑張り屋さんなんですね。優しい先生達に囲まれて幸せですね。次男君に笑顔が戻ってよかったです。

投稿: まこぴょん | 2007年9月27日 (木) 00時12分

★momotanさん★ほんとかわいそうになるくらい首動いちゃうんですぅ。。。テレビもじっと見れないからソファの上でおしりを突き出して頭下に。。。顔を横向けてその格好で首を固定して見てます。。。(+_+)なんでそんな格好してるの?と聞くとこれが一番見やすいからあ。。。って言うんですけどね。。。。(_)思わず『浣腸ー^^』ってしたくなるような格好で。。。^^;いろんなストレスと戦ってるんですね。。。。早く取り除いてやりたいですが。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月26日 (水) 22時11分

マグちゃん、良いお母さんだ.....ちゃんと細かいこと気がついてあげて.....明日はのんびり出来るといいね

投稿: momotan | 2007年9月26日 (水) 22時03分

★92っち★ごらあ!!待てええええええ!!===333333

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月26日 (水) 21時34分

マジメ過ぎると疲れるんだよねぇ。。。うん。マ○りんみたいにお気軽手抜き生活遅れたら気楽やのに。。。ねぇ???(^▽^)逃げろ==========3

投稿: 92 | 2007年9月26日 (水) 21時28分

★親父さん★なるほど。。。。説得力ありますね。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月26日 (水) 20時32分

男は外では頑張ってるんですよ。

投稿: 親父 | 2007年9月26日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院で。。。 | トップページ | 信長の野望占い。。。。 »