« 色占い。。。。 | トップページ | 計量カップで。。。。 »

2007年9月24日 (月)

友達。。。。

高等部から入ってきたO君。。。
長男と気が合うのか3回ほど遊びに来ました。
関連記事
そんな話しを学校でしてたの聞いてたのかな?次男と仲良しのN君が
『ボクもHんちに遊びに行きたい!!』と言い『うん。いいよ』と答えた次男。
きっと長男とO君のときのように待ち合わせをすればいいんだな。って思ったのでしょう。。。。
次男『じゃあ日曜日の1時に**駅ね。』
N君『わかったあー!』

その話しを家に帰ってきた次男から聞き。。。うーん。。耳の不自由なN君。だいじょうぶかなあ??**駅までひとりで来れるんだろうか。
次男がN君の携帯に電話してみました。。。。
『ちょっと変わってくれる???』私が出るとN君お話ししてくれるんだけど
ちょっとこちらが聞き取りにくい感じ。。。。
『N君。。。お母さんいる???』
『仕事に行ってます。。。。』
『そう。。じゃあ晩にまたかけるねえ。。。。』

晩に向こうからかかってきました。。。。
マグ『あっわざわざすみません。。。実は日曜日に家に遊びに来てもらう約束をしているようなのですがN君**駅まで来れますか???』
Nママ『それがあ。。。行けないんですぅ。』
マグ『お母さん車乗られますか??そうかどこかの駅まで送ってもらえますか?
車乗られるようでしたら家までの道お教えしますし、電車のようでしたらどこかの駅まで私も迎えに行きますけど。。。。。』
Nママ『それがあ。。。仕事なんです。その日。。。。』
マグ『そうですかあ。じゃあお母さんがお仕事じゃない日に来て頂くことにしましょうかあ。。。
Nママ『そうですねえ。すみません。。。。』
マグ『いえーこちらこそごめんなさい。せっかく楽しみにされてたようなのに』

次男にその電話のやりとりを言うと。。。。
次男『かわいそうなことしたかなあ。。。』
マグ『そやねえ。。。。
次男『学校に行ったらお母さんに送ってもらえる日においでなあ。って言うとく』
マグ『うん。。。』


いろんな友達がいてその友達によって対応違うの。。。。学習してね!

|

« 色占い。。。。 | トップページ | 計量カップで。。。。 »

コメント

★お痔痔★(^-^)。。。。。。経験で学ぶことってほんと多いですよね。先日私の大ボケ話し(洗濯屋さんのおばちゃんに笑われたーって)を食事のときにしていると。。。笑われたことに反応したおばあちゃんが(負けん気強いです^^)『そんなときはちゃんと教えてよ!って言い返さないと』って言いはったんです。それを聞いて次男は『せっかくかわいいお母さんで終わってるのにそこまで言うたら嫌みなおばさんになるよ。』って言いました。もうびっくり!そんなことわかるようになってるんだなあ。って。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月24日 (月) 21時29分

これまた、経験ですな〜すぐに忘れるだろうけどちゃんと思いやることは、いつでもなんにでも、応用できますさかいにやっぱり、成長の証だすな・・・

投稿: お痔さん | 2007年9月24日 (月) 21時13分

★moonちゃん★めっちゃ凹んでた。。。。(^-^)爆すぐ忘れるけど。。。。。(^-^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月24日 (月) 10時40分

そこで かわいそうなことしたかなって 言える次男君 素敵だね(^^)相手を思いやってる・・・今の子供たちにたりないもの ちゃんと 育ってて素敵だね・・・。お母さんに送ってもらえる日においでな〜〜って ほんま やさしいなあ(^^)

投稿: moonchild | 2007年9月24日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色占い。。。。 | トップページ | 計量カップで。。。。 »