« ひとりごと。。。。。 | トップページ | 今日もウォーキング。。。。 »

2007年9月16日 (日)

量のお勉強。。。。

家庭教師の先生とお料理をずっとやってきたのですが。。。。。
今日はもう少し細かく量についてお勉強を!

アーモンドチョコレートを人数分に分けたり。。。
インスタントラーメン作りのために計量カップで水を計る練習。。。
などをしました。

ビビリの長男は計量カップに入れた水が少ないと。。。
手でチビチビと入れ。。。今度は多過ぎると。。。。手を突っ込んですくい出す始末。。。。
先生『そんなん食べたないでえー!』とブーイング。
水道からジャジャっっと出るのが恐かったようです。

次男は『沸騰したら』の沸騰のニュアンスがわかりにくかったようで。。。
次男『もう沸騰してるん???』『これが沸騰????』『まだああああああ?????』と
やかましいねん!

まあ何事も経験ですね。。。。
次回もガンバってちょ!

|

« ひとりごと。。。。。 | トップページ | 今日もウォーキング。。。。 »

コメント

★moonちゃん★ああ。。子熊ちゃんか。。。^^moonが言ってるのかと。。。。。^^すんません(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月17日 (月) 22時08分

子熊は こうしか 言えないのおおおおおおおおしょんなんかんけね オパピーと 今も 言ってます( ̄▽ ̄:)

投稿: moonchild | 2007年9月17日 (月) 22時00分

★moonちゃん★「しょんなの かんけねえ オパピー」『でもそんなの関係ねえーオッパッピー!』やろ????^^;しょんなの。て(>_<)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年9月17日 (月) 11時41分

おおお〜〜〜!!はじめはなんでも ????だけどきっと うまく できるように なるにゃん・・・。子熊・・・・・どこまで わかってるんだか あいつは 謎だ!!「しょんなの かんけねえ オパピー」のせりふがかなり似合う・・いいんかい 子熊(><)

投稿: moonchild | 2007年9月17日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと。。。。。 | トップページ | 今日もウォーキング。。。。 »