« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

10月のウォーキング。。。。

すごーい!19日と30日雨で行けなかったけどこれだけがんばったじょーっっ!!

今日は福耳の『星のかけらを探しに行こう』ライブバージョン聞きながら歩いてました。
みんなで最後歌って『お客さん!ありがとーっっっ!!』みたいな
挨拶してて。。。コンサートでやったらじっちゃんばっちゃんひっくり返りはるやろうなあ。そんなこと考えてました。

信号が赤になって。。。。私はその場で足踏みを。。。横には学生さんの男の子。車も通らなければ人もいない。。。。あとから来た人はどんどん行っちゃうの。私はそれでも足踏みを。
兄ちゃんどうする???
最後まで青になるまで待ってたお兄さん。。。2人でゴーゴー
なんかイジになって待ってたね。2人。。。。


| | コメント (6)

おばあちゃんの所へ。。。。

熱が出て入院していたおばあちゃん(95歳)も退院し施設に戻ったと聞いて
母といっしょに顔を見に行きました。
ちょうどお昼過ぎくらいだったから食堂で食事を済ませたおばあちゃんやおじいちゃんのくつろぎタイム。。。
みなさんテレビを真剣に見られてました。
ちょっと待ってるとおばあちゃんも職員の人に連れられて部屋に戻ってきました。。。。

『あのねえ。。どうしても調べないといけないことがあるのよ。ちょっと家に戻ってくるの遅くなるかもしれないけどいいかしら。。。。
マグ『いいよ。
職員の人捕まえては『この人にとってもお世話になってるのよ。ほんとにありがとうございます。。。。
そんなことを言うおばあちゃんはかわいい。。。。
『この人ねえ。ずっと走り回ってはるのよ。休ませてあげて欲しいわあ』
職員さんの行動をよく見てるんやね。。。。。




いいお天気だったのでおばあちゃんを屋上のテラスに連れだしました。
気持ち良さそうな顔してたなあ。良かった。。。

私のことわかってるのかなあ。。。
マグ『おばあちゃん私誰かわかる????』
『マグちゃんでしょ???







わかってくれてる。。。。。。それだけでいいや。



| | コメント (10)

シンプル。。。。。

ジャケットをコムサで見てて。。。。。あんまり気に入ったのないなあ。なんて思ってたら。。。あら!これは。って言うのがありました。
いやん!いいじゃん!これー!
そんな様子を母(60代くらい?)娘(30代??)がジーっっっ

なんかめっちゃ見られてるんですけどぉ。。。
なにか?
カツラですけど。。。。
なんやあ????

すると。。。。
母『あっごめんなさいね。ジロジロ見て。。。。すごくお似合いだからそのジャケット。
さっき娘が着たんですけど全然似合わなくて。。。。やっぱり着る人が着たらそんなに素敵なんだなあ。と思って。。。。


うっわ!!!こんなん言われたら買っちゃうよー!!




『すみませーーーーーん!!!!これ着て帰りますぅー!!


まさかグルちゃうよなあ。店員さんとあの母娘。。。。

| | コメント (14)

セットと単品。。。。。

『お飲物はいつお持ち致しましょう?』
友『あっ食事といっしょにで。
マグ『えっとじゃあ私も。。。いっしょに。。。。
『すみません。お客様はランチセットメニューではございませんのでお飲物は¥***プラスになりますが。










友達の頼んだ『ランチセットメニュー』に便乗しない。

| | コメント (4)

短い!!

『O君は友達思いです』メモ用紙みたいなのに書かれた文字。。。

マグ『なにこれ???
長男『ああ、O君が生徒会に立候補するねんけど選挙演説頼まれてん。。。』











コレダケ?????

| | コメント (8)

温泉占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは水上 です!
●水上さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。
●マグりんさんの開運ドリンクは、おしるこです!

おしるこ食べたいぞー!

| | コメント (8)

2007年10月30日 (火)

できる女風。。。。

友『あっ来年のスケジュール帳??かっこええやん!

マグ『うん!スケジュール帳だけでも「できる女」風にしてみたー!


むずかしい顔してこのスケジュール帳見てるだけで賢そうに見えない??



| | コメント (10)

夢。。。。

夢をみました。

小さい頃の次男と2人歩いていたら次男が前を向いて。。。
『お母さん。あの赤い服のおじさん包丁持ってる』
えええ!!!今から12の3でクルンと方向変えて来た道戻るよ!わかった???
12の3っっっっっ
次男の手を引き走る私。(夢の中の次男は走れるの。

その辺を歩いてる人には。。。
『向こうに包丁持った人がいるのでみなさん逃げてくださーい!!それからどなたか警察に連絡してもらえませんかーーーーーっっっ!!

















朝起きたら。。。。声ガラガラなんですけど。

| | コメント (6)

『ごめんちゃい』。。。。

息子たちの装具の修理。申請書提出の為市役所に行きました。
おじさん『あっ2人分ね?これコピーするわあ。お父さんの名前1枚に書いてくれたら。。。。。ちょっとでも手間はぶけるしねえ。
マグ『えっ。。。コピーでいいんですかあ?』
おじさん『いいよ。。。。。。。。あっ!あかんわ!やっぱり1枚ずつ書いてもらわなあきませんわ。
どないやねん。へーへー書きまっせ。書いたらよろしおますんやろ?

おじさん『あっっっ!!!
なんやのん。
おじさん『書類まちごうた。それじゃなくこっちやあ
もう。。。ほとんど書き終えるやんか。
おじさん『ごめんちゃい!





ヒーーーーーっっっっっ!!!何言うた???今。。。。
『ごめんちゃい!』ってなんやねーーーーん!!!
笑いこらえるの必死でした。
かわいかったから許しますけど。。。。。
『ごめんちゃい!』

| | コメント (4)

あなたの守護顔文字。。。。。

[関連したBlog]

貴方の顔文字は†_(゜v゜*)β
でしたこの顔文字は凄く愛される守護顔文字です。
皆から自然と愛される何かを持っている貴方は只今幸せなときを過ごしているはず。
たまに落ち込むことも在るけど、直ぐに元気になれる貴方はもっと幸福なときを迎えられるでしょう。

立ち直り。。。。早いです。

| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

今日はBGM付きだに。。。。。

コンサートで歌う予定の『世界に一つだけの花』槇原バージョンを聴きながら
今日はウォーキング。
ふむふむ。。。

マグ『そうさーぼくらはせかいにーひとーつだけのはなーひとりーひとりーちがうたーねをもつ
やばっっ!歌ってた。。。。。
後ろからチャリンコチリンチリーン。。。。

こまったーようにーわらいながら ずっとーまよってーるひとがーいる
マグ『そうさーぼくらは せかいにーひとーつだけーのはなーひとりーひとりーちがうたーねーをーもつ
チリンチリンっっっ
あら。また歌ってた。

今日よう自転車通るなあ。いっつもあんまり通らないのに。

その後いろんな曲聴きながら歩いてましたが。。。。。
あかん!!ウルフルズ『情熱A GO-GO』でランニング。。。
だってえ。。。ランニンランニンっっって言うんだもん。

| | コメント (6)

トマトハムチーズラップ。。。。

バタバタしていてお昼食べそこなったのでスタバヘ。。。。
『トマトハムチーズラップ』とカフェモカ。。。













足らん。


| | コメント (6)

?定食占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは豚カツ定食 です?

●豚カツ定食さんのあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。
●マグりんさんが本当の人間になるまで…残り6日!

ありのままですが好き嫌いや怒りはあんまりないかなあ?
いつもの占いアップできて一安心。。。

| | コメント (6)

道路。。。。

私のスケジュール帳の11月のページ下の方に書かれた。。。。
『道路』って文字。。。















なんのことぉぉぉぉぉぉ???????


| | コメント (4)

温度調整。。。。

体の中で温度調整できないのは



脇の下
陰部

だそうで。。。。
これから寒くなったら頭と首を温かくした方が良さそうです。
脇の下と陰部はほっといていいのかな?

| | コメント (6)

アカペラ。。。。

22日のコンサートでは『花』を歌うのですが昨日夏川りみのを聴いてると。。。
1番アカペラやん!しかもかっちょいいー!
あんなんやりたいー!でも音下がる???
早速お姉に相談を。
マグ『あのさあ。。。今、夏川りみの「花」聴いてたら1番アカペラやねん。。めっちゃかっこいいねんけどぉぉぉ。。。やりたい。でも下がるかなあ?
お姉『いいやん!いいやん!やろー!
2番から伴奏入れてもらったときに音が合わなかったら(たいてい下がるんですが)
かっちょわりーなんだけど。。。ちょっと練習してみるべ。


1.
川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

2.
涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを このうちに
花として 花として 迎えてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

3.
花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ


音アップで。。。。。

| | コメント (6)

2007年10月28日 (日)

十勝冬バニラ。。。。

今日はいいお天気で洗濯いっぱいしたどー!
おふとんも干してフカフカふとんで寝れるぞー!
午後からは次男とお買い物その後次男を家に送り届け自分の用事で外出用事が終わり帰ろうとしたけど。。。。

だめええええええええええええ!!!!
アイス食いたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
てなわけでちょっと足を伸ばしてミニストップへゴー!

マグ『すみません十勝冬バニラくださいー!
『194番でお呼び致しますのでしばらくお待ちください
って私しかいないんですけど。。。。まっいいや。
待ってると呼ばれました。
『194番の方ー!
マグ『はいー!』
車のキーやお財布やいっぱい持ってたのでスプーンを袋から出しといてもらいたくて
マグ『すみませーん!これ。。。。
片手でスプーンを使って袋を突き破ろうとしたのでお兄さんそのままスプーンとってくれればいいのにお兄さんも袋破ろうと必死なもんでなんかややこしく。。。。。
結局お兄さんが袋を破いてくれて私がスプーンをとる格好に。。。。
ややこしいねん!このお客!
マグ『すみません
『いやいやいや。。。あははは

車の中でムヒヒ食べてたら。。。。。
車の前を通った男の人がジロっっ
私の車の横に停めていた自分の車に乗り込むときも。。。ジロっ

なんやねんっっ
欲しかったら自分も買ったらいいやんか。『十勝冬バニラ』
ん??そんなに幸せそうな顔して食べてましたか???
えっ!?なんやねんあのカツラおばはん!!てか?

ようわからんがめっちゃ見られてました。


| | コメント (12)

ワンフレーズカラオケ。。。。

バラエティー番組リンカーンの再放送を昨日やっててお腹よじれるくらい笑った。
中でも『ワンフレーズカラオケ』
ワンフレーズを本物歌手と競い合うっていうほんとバカバカしい内容なんだけどめっちゃ笑える。。。。
昨日は松崎しげる『愛のメモリー』葛城ユキ『ボヘミアン』もんたよしのり『ダンシングオールナイト』水木一郎『マジンガーZ』で勝負!
「美しい人生よ 限りない喜びよ この胸のときめきをあなたに」
「ボヘミアン 破れかけの タロット投げて」
「ダンシングオールナイト このままずっと ダンシングオールナイト瞳を閉じて」
「マジンゴーマジンゴーマジンガーーZ!!!」
この部分だけ必死で歌うんですけど。。。。
音はずれまくってたり、声ひっくり返ったり。。。。
本物と勝負は無理やろ!と思うけどマッチャンの『いや何が起こるかわからん!なんせワンフレーズやし!』っていう強引な司会進行がまたおもしろい!もんたよしのり『ダンシングオールナイト』でぐっさん頑張ってたけどなあ。


| | コメント (4)

人間ウォッチング。。。。

この間友達とランチをしていると。。。。
4人組幼稚園??ママたちが入ってきました。みんなオシャレで
私があれくらいのときって髪振り乱して双子を追っかけまわしてゼーゼー言ってた頃かあ。なんて見てました。
その中でも一番目立ってた人がいて。。。
マグ『なあ。あの人かわいいなあ。』と友達に言うとそこから分析が始まった。
友『他の3人はさあ。あの人に影響されてんな。見てみー前に座ってる人。。。おんなじ様な髪型にしてる。服装も持ち物も似てない?しかも左右の2人もみんなあの人の方向いてしゃべってる。。。
マグ『がははは!!!確かに。。。。。

向こうから見ると『なんや?あのおばはんたち。。。ずっと笑てる。。』って思われてるんだろうか。

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

ウォーキング。。。。

今日はこんなイメージで歩いてきましたー!
リビングが丸見えなお家があるんですけど
いつも奥さん一人でテレビ見てはるんだけど。。。
気づいてないんだろうな。
見えてること。
知り合いの家は門灯が切れかけてた。
言ったげた方がいいかなあ。


画像はTweetyさんから拝借しました。ごめんなさーい!


| | コメント (2)

『慕情』。。。。

午後から車で出かけてたらラジオからこの曲が。。。。
思わず車を停めて聞き入ってました。

好きなんですサザンの『慕情』

| | コメント (0)

午前中はレッスン♪

6年生のSちゃんのレッスンがありました。
マグ『ねえ。。それ寝グセ???
Sちゃん『がはは!うん!ドライヤー使ってもすぐこんなんなるぅ。。。』
寝グセでレッスンに来るSちゃんが好きだ!

発表会の曲も少しずつ仕上がってきて合奏曲へ。。。
マグ『タンタターンタタンっっっ違うぅぅぅぅぅー!タンタターンタタンっっ。。。ラードーレシシラー』声張り上げて疲れた。
最後うまくいきました。ほっ

3人で合わせるとなると間違ったところで執着してしまうとゴチャゴチャになるからちょっと間違えても次にうまく進めるように。。。。
そんな練習も必要です。
いよいよ11月に合同レッスン。。。。どうなるかな?

| | コメント (2)

メタボ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはしっかりメタボ

慎重で忍耐力のある堅実派。実は胸の中では野心が燃えていて、地位や名誉に強い憧れを持っています。そのため、地道に努力を重ねれば社会的な信用を手に入れることができる人です。また、合理的で情にはあまり流されないので、冷たい人と思われがち。
恋愛は自分からアプローチはあまりせず、愛情表現も控えめ。だけど相手への思いは誠実なようです。

そんなあなたはストイックに隠れて腹筋!
割れたお腹で周りを驚かせましょう。

ねむーい。Zzzzzzz
合理的じゃない。情に流される。。。。。

| | コメント (4)

2007年10月26日 (金)

LOOK....



ひゃあ。。。懐かしいーっっ!!と
思わず買ったら側面に『ワクワクがつまってる』だってえ。。。
ストロベリー、黒ごまパフェ、抹茶パフェ、チョコレートパフェ。が
詰まってましたあー!!


| | コメント (4)

午後から練習。。。。

11月22日のコンサートに向けて今日も練習です。
本番はこのキーボード持って行きます。
今日は姉さんから私の立ち位置などご指導頂きました。
真ん中でデンと突っ立ってるのもどうよ。ということになり
このキーボード横に立つことに決定!あと譜面台を斜め右前に。。。。
途中ブレスが足らなくなって『ゼーゼー』なったり
声ひっくり返ったり。。。。。
ほんまだいじょうぶかいなあ。。。。

『世界にひとつだけの花』で軽快に始めて。。。途中リズム遊びや楽器遊びで楽しんでもらい最後は『千の風になって』で泣かす。こういうシナリオですが。。。。さてどうなるかな?

まだまだ練習しまーす!あと一ヶ月。。。。




おまけ。

『この音これでいいん???』って確認してる私。
今日はマジメにやったどー!!


| | コメント (6)

やっぱり大阪人。。。。

昨日の夕食は『うどんすき』。。。。。
最後の方お鍋に残ったかしわを(関東では鶏肉ですね?)パパさんの器に入れようとしたら。。。
パパ『もうそんなかしわばっかりいらん!羽はえてくる。。。。』





ほんまにはえるんかーっっっっ!!!いいやんかーーーっっっ!!!
空飛べるしぃぃぃ!!
みんな羨ましがるわ!!!と心の中で呟いてた私。。。

| | コメント (6)

顔検。。。。。

[関連したBlog]

あなたの顔はアイドル顔です。
あなたの顔は誰もが可愛い、美人だ、美しいと思ってしまうような顔です。ひとことで言うと美形です!性格はどうあれ、とにかく顔がいいので、世を渡っていくなかでいろいろ得をすることも多いと思われます。男性にしても女性にしても、モデルやアイドル、特に女性の場合はアナウンサーやキャバクラの店員などの水商売もできるので、あなたはもう顔だけで飯を食っていけそうです。多分、異性にもてることも多く、結婚や異性とのお付き合いに困るということはほとんど無縁だと思います。

アイドル顔さんの特徴

* おそらく誰もが、ほとんどの人が美形と認めてしまうくらいの顔
* 基本的に二重(ふたえ)の人が多く、目も大き目の人が多い。
* 髪は多少長めの人が多い。
* 男性、女性問わず、いわゆる「女顔」と呼ばれる顔である。
* 結構活発で元気がある人が多い・・・かな?
* 言っちゃなんだけど、顔がいいせいか性格が強引な人が多い?
* 相性がいいのは「温厚顔」、逆に相性が悪いのは「ひ弱顔」。

よっしゃーっっっ!!!来たーっっっ!


| | コメント (10)

2007年10月25日 (木)

大阪でんねん!!

マグ『さっきさあ。。。セルフでガソリン入れてたら横に中田カウス師匠おったあ!!!目合ったから軽く会釈したらニコってわろてくれはったで!ええ人やん!!

友『カウス師匠て。。。おめえは芸人かっっ!』

マグ『ん?そのつもりやけど???



| | コメント (4)

子宮がん検査。。。。

今日は前回の子宮がん検査から半年後の検査の日。。。。
こんなに痛かったの


『マグさんどうぞ』と呼ばれ診察室に入ると。。。。
若いやんかーーーーーっっっっっ!!
婦人科の先生を女の先生から男の先生に変更する患者もめずらしい???
だってえ痛かったんだもん。。。この先生は痛くないらしいんだもん。。。
『では内診室にお入りください。』
妊娠もしてないのにあの診察台に座るのイヤなんだよねえ。
でも検査。。。我慢我慢。。。。

先生『じゃあ力抜いてね。楽にしてくださいね。
マグ『はい。。。。』
ん???痛くない。痛くないよぉぉぉぉ。。。。前のべっぴん女医さんめっちゃ痛かったのにぃぃぃぃ。。。。
最後ちょっとチクっとしたけど私がビクっとしたら。。。。
先生『ごめんねえ。ちょっと痛かったけどもう終わりますからねえ。
はあーい!がんばりまーす!!!って我慢できる程度。。。



先生変えてもらって良かった!
関連記事


| | コメント (8)

大阪人だけ?


立ち上がるとき。。。。

『よっこいしょういち』とか言わない。。。

| | コメント (20)

きまぐれ天使占い。。。。。

[関連したBlog]

★あなたの性格
周囲を明るくする華やかさが漂っています。だからどこにいても注目され、積極的で一路向上を目指すでしょう。

●そんなあなたに天使のささやき
悩んでいるときは買い物で気分転換。ちょっと気になるデザインの洋服や、キラキラ光る小物を身につければ、憂鬱な気分も吹き飛びます。

●そんなあなたに悪魔のささやき
身近な人におねだりするのです…。ほらほらあなたに気のありそうな身近な異性っているでしょう。その人にうまく欲しいものを買ってもらうのです。

ムヒヒ。。。買ってえー!

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

釜飯。。。。



友達にランチに誘われ病院のあとゴーゴー!




『明石たこの釜飯』ー!!
美味しかった。。。。。
ちょうどカウンター席に座っていると向こう側のカウンター席に30代?
(でも女性の方が年上っぽかった)くらいのカップルが。
ちょっと女性が咳をコンコンってすると隣の男の人背中擦ってた。
マグ『なあ。。。私あんな咳したくらいで背中擦ってもろたことないー!いいなあ。。。。
健康そうな女は損ってことですな。



ちょっとバターの風味がして洋風のような釜飯美味しかったじょー!

レジに行くと『ここは私が払うから
マグ『なんでー?????
『いいから。いろいろもらってるし。。。。
マグ『そう?ごっそおさあーーーーん!

店の人『ぎゃははははははははは!!!
のれんくぐって外で待っていると中から笑い声が。。。。。

マグ『なに????
『あんたなあ。出て行くときの「ごっそおさあーん」が響き渡っててつまようじくわえたサラリーマンのおっさんみたいやってん!!でレジの人に
男前でしょう???って言うたらめっちゃウケてはったんや。
マグ『あら。。。。。


| | コメント (12)

待合室。。。。

今日は診察日。。。。
診察とお腹の注射やってきました。チクーっっっ
もうすっかり慣れたけど。

待合室で待っていると60代くらいのご夫婦が。。。奥さんの乗ってらっしゃる車いすをご主人が押して。。。
2人でボロクソ言い合ってはるんだけどなんだか愛を感じましたよ。
ご主人『これストッパーしとかな前に進むんよぉ』
奥さん『ほなちゃんとストッパーしといてよ!』
ご主人『こんなん乗るからややこしいねん。』
奥さん『乗らな病院来られへん。あほ!』
ご主人『あほってだれに向かって言うてんねん。。。』
****さあーん。呼ばれると慌ててご主人が車イスを
ご主人『11号室ってどこやあ????』
ここは病院です。旅館ちゃいまっせー!
なんて微笑ましく見てました。


| | コメント (4)

見てます!!!!

マグ『ねえ。。。2キロから3キロの間行ったり来たり状態で痩せたけど
これくらいなら見た目ではわからんよね???
パパ『いや、違うけど?』











ん?????めっちゃ見てるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (8)

違い。。。。

長男『お母さん今思ってんけど。。。。ボクって目つき悪いよねえ。
朝から飲んでるコーヒー吹き出しそうになってしまった。


双子なのでもちろん顔そっくりですが微妙に目が違う息子たち。
長男『お前いいよなあ。。。目大きくてえ。。。
次男『でもお前いいやん。。。イボあってえ。。。

目つき悪くてイボ有り。。。最悪のような気がするんですけど。

ちなみに長男のイボは首に小さいのがあるのですがこれが見分けるための目印でした。
小さい頃から何故か次男はこのイボが羨ましかったようです。(なんで???

| | コメント (4)

携帯電話占い。。。。

[関連したBlog]

光る携帯アンテナでした。電波を拾って光る。
これはすごい事になってしまいました。
っていうことはあなたははっきり言ってスター性がものすごくあります。
今はたいして輝いていなかったとしても、近いうちにものすごく輝くことが出来ます。
はやくやりたいこと、自分に合うものを見つけてそれに打ち込んでみて下さい。
絶対にスターになれる要素は兼ね備えていますから。

きゃーきゃーきゃきゃきゃー!!(猿かっ!)
うれちいのぉー!

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

ウォーキング。。。。

今日は息子たちの薬が出たので近所の薬局に(ウォーキングの途中)
『あっマグさん。。。。お薬用意できてるよ。』
最近はファックスを流してもらえるので便利ですね。
『まだウォーキング頑張ってるんやねえ?最近見かけないけど』
マグ『あっ!コース変えたからあ。。。。ちょっとずつ距離伸ばしてるねん。。。。』

気さくな薬剤師のおばさんと話し2番目のコースへ。
ビニールの袋に息子たちの薬を入れてもらいそれをブラブラしながら歩いていると。。。。
横をビューン
あれ。。。。。パパやん。。。。。。
ビニール振り回したけど。。。そのままビューン

そのままテクテク歩いているとふと幼稚園の頃にスキップや前蹴りが出来なくて
残されて練習してたことを思い出し

ちょっとやってみました。。。。
スキップ。。。タタッタタッタタ
前蹴り。。。。ピンピンピンピンあかん!

| | コメント (6)

病院へ。。。。

息子たちは今日、年2回ある検査の日で学校を休んで病院へ
しかも私抜きのヘルパーさん2人と初体験!
保険証、医療証、診察券、予約券にお金を入れた小物入れの中に小さなノートも入れました。
(私から伝えて欲しいこと。ヘルパーさんが聞いてきてくれはったことを書いてもらうために)
『行ってらっしゃーい!』と見送って約4時間後に帰ってきました。

ヘルパーさんから病院でのことを伝えてもらい。。。。。
マグ『お薬は??出てますか???』
ヘルパーMさん『いえ、出てません。。。。』
次男『えっ!あったよ???』
ヘルパーMさん『あっっ!すみません!ありましたあ!

次男。。。よく聞いて帰ったね
でも採血のときはまた次男だけ失敗されたようでブツブツ言いながら帰ってきました。身長と体重を肺活量のときに聞かれる。と言って持って行ったメモはちゃんと見れたかな???

ちょっとずつお母さんはフェイドアウトだよ。

| | コメント (6)

腕に巻くやつ。。。。

私が夜ウォーキングしてる。って言ったら友達に
『危ないから蛍光のなんかつけとき!!100均で売ってるからあー』って言われたのですが。
まっすぐ歩いてるやん。。。なんで危ないん???と思いつつも
普段のおっちょこちょい振りを知ってる友達はなにをしでかすかわからん!と思ってるんでしょうか。しつこいから

買いましたあー!!100均にはなかったけど。
腕に巻くのだそうです。。。
なんて言うの??これ。。。。


| | コメント (10)

458→399→350

『マグさん!前この洗剤買ってたよねえ。ちょっと箱が汚れてるんだけど安くするから買わない???
薬局で働いてる知り合いに声をかけられました。
マグ『うーん。。。いくらになるの???』
『399円。。。。
マグ『いいよ。売り物にならないで困るんやろ???
もう一人のお店のおばちゃんが
『せめて350円にしといたげよ。私が値切ってどうすんの!
『ほんまやあー!でもいいよ。350円なら。。。。』
マグ『わーい。ありがとう!
『こちらこそありがとう。なんかあったら言ってきてね!』
マグ『この洗剤で洗ったら洗濯もん真っ黒になったとか?
『がはははは!!!


| | コメント (2)

フルネーム。。。。



『多田克彦のチーズスフレ』こんな風に書いてあったらすぐ買ってしまうのですが。。。。
いるんだよね?ほんとに。。。『多田克彦』さん。。。


| | コメント (6)

飲みやメニュー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはイカの沖漬け を頼めばいいさ!

●イカの沖漬けさんのあなた、渋い大人です。
ただ、生臭くなってしまうので、彼女とデートの時は控えるようにしましょう。生臭くてもイイ!という彼女に巡り会えた時はプロポーズをしましょう。逃しちゃいけません。
ただ、彼女も一緒に食べていたら、彼女も生臭くなっているので気をつけて下さい。

●マグりんさんの心のふるさとは、ブラジルです。

>渋い大人。。。。。いやん!
生臭い、生臭い。。。うるさいなあ。。。。。。

| | コメント (6)

2007年10月22日 (月)

ビューラー。。。。

まつ毛がビヨーーーーーーンっと上がるので
気に入ってこれ買いました!
『上向きまつげを形状記憶する』。。。。だってえ。

お店のお姉さん。。。。
『では使い方をご説明致します。
ん??使い方なんてあるの?
『この部分をまぶたにギュッと押し付けて。。。
お お姉さん!目つぶれてますけど。。。いいんですかあ?
『そして一気にギュッと上げてください。
あっはい。。。わかりました。
『ではやってみられますか??
えっっ!!
あんまり人に見せたくない格好ですが。。。やった方が良さそうな空気ですね。
『えっと。。。こんな感じですかあ?
『もっとギュッとです!!!はいそうです。それでググっと上がりますから。
『ギュッとでググっっですね!
『あはははは!!!


| | コメント (6)

ドキドキ。。。。。

電車で座っていると
70代くらいのおじいちゃま。おばあちゃまが10人ほど乗って来られたのですけど。。。。。
これってもし『どうぞ』って譲ってあげたらその人、気ー悪いかなあ。
私が一番老けてるの?!って思いはるやろか。
どうしよう。。。。と思ってるうちに次々降りて行きはった。

| | コメント (10)

『レモネード』。。。。

最近ラジオでよくかかってる岡野宏典のレモネード好きです。

最初聴いたとき。。。ん。。。ってメロディーに耳を傾けましたがやっぱりメロディーセンスの評価が高いって書いてありますねえ。。。。
とっても爽やかです。

| | コメント (2)

おいしいご飯占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはブリのてりやき です!

●ブリのてりやきさんのあなたは、努力家で、みんなから頑張れ!と応援されていることでしょう。そして一回いったことは絶対実行させようと
頑張って成しとげているようです。実はあなたはまだ秘めた力をもっていて、これ以上に力をもっています。なので、その力を振り絞って
頑張ってください。
☆ラッキーフルーツは☆
ピンクグレープフルーツ です!

●マグりんさんファンクラブの会員数は、現在5人です!

ファンクラブの会員数がTweetyさんより少ない。。。
チっっ......

| | コメント (4)

2007年10月21日 (日)

今日は。。。。

いいお天気で洗濯したりおふとん干したりゴソゴソとお片づけー!
ちょっと見て見ぬ振りしてたところはホコリが。。。。
きれいにお掃除できたぞい。

昼からは息子たちの友達O君が遊びに来てました。今日はパパさんがいたので息子たちは2階の自分たちの部屋で。。。。カードで遊んだりゲームで遊んだり。
その間に私はお買い物。

夕方息子たちが2階に持って上がっていたゲームやカードをモタモタと持って降りてくる音がしたので覗きに行くと。。。
マグ『あれ??O君は????
次男『もう帰ったで?』
マグ『えええ!!!いつのまに。。。。
長男『お邪魔しましたー!って言うてたで?』
マグ『知らんやん。聞こえへんやん。。。。





帰るの速かった。。。。。




| | コメント (6)

おばあちゃん。。。。

関連記事

95歳の認知症のおばあちゃん。私には特別なおばあちゃん。。。。
小学校の頃小児ぜんそくだった私は転地療法がいいと言われ親元を離れ6年間おばあちゃんの家で暮らしていました。今から思うとよく引き受けてくれたなあ。と感謝です。普通なら孫なんて無責任にかわいい、かわいがっていたらいい存在なのに。。。。
でもその頃の私はそんなおばあちゃんの気持ちなど理解することもできず参観日におばあちゃんが来るとふてくされ。。。月に2回土日に母が迎えに来てくれるのが楽しみで。送ってくれたときは寂しくてトイレに駆け込んでよく泣いてました。。。
ピアノのおけいこにもいつもついて来てくれたおばあちゃん。
『そんなに練習しないなら先生にご迷惑だからやめなさい』と何度も言われたけど止めなかった。。。。
ひと学年12人だった小学校時代。友達や先生を柿や栗の季節になると家に招待してみんなで栗拾い。。。。。
『マグちゃんのおばあちゃんとこの栗や柿おいしいー!』って友達に言われるのがちょっと自慢でもありました。。。
おばあちゃんは私が寂しくならないように影でガンバってくれていたのかなあ。
やさしく時には厳しく面倒みてくれた6年間。ほんとに感謝しています。

私が高校に入学するときにおばあちゃんの家の近くに引っ越して来たので
よく遊びにも行きました。
大学進学の報告。。。。結婚の報告。。。。。
おじいちゃんと2人で旦那のことベタボメだった。。。。
新婚旅行に出発するとき家の両親、主人の両親、そしておじいちゃんおばあちゃんが見送りに来てくれたけどその時、母よりも父よりもおばあちゃんが一番主人に『この子はほんとにやさしい子なんですよ。』って自慢してたのがなんだか照れくさかった。。。。

息子たちが生まれたときもとっても喜んでくれて。ひ孫だもんね。
障がいがあって足が不自由なの。って話すと『おばあちゃんが変わってあげれたらいいのにねえ。。。』なんて言ってたね。。。。

昨日病院から帰ったあと。。。。
『マグちゃんもう帰ったの???』って言ってたよ。と叔母さんから聞いてほんとに嬉しかった。。。。
これからは毎日笑いのある生活ができたらいいね。おばあちゃん。。。。
6年間ありがとう!!!!

| | コメント (6)

あなたの格闘技占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの格闘技占い

マグりんさんにあう格闘技は「北斗神拳」でした。
ぉぉ、出てしまったか・・・未だ未知の格闘技北斗神拳・・・頑張って伝承者になってください・・以上!

えっ!それだけ????

| | コメント (6)

2007年10月20日 (土)

今日もテクテク。。。。

昨日は雨でお休み。。。。。でも今日はテクテク
ちょっと時間がなかったので一番最初歩いてたコースで出発!!
でも。。。。あらら。。。20分で帰ってきちゃった!
前は30分かかってたのに。。。。
やっぱり速くなってる????

| | コメント (6)

尊敬する叔母さん。。。。

母方のおばあちゃんがちょっと体調不良で入院しているので顔を見に行きました。(もう95歳)私は体が弱かったため環境のいいおばあちゃんのところで小学校の6年間親元離れて暮らしていました。
だからおばあちゃんは第2の母親のような存在。。。。。
母の妹(叔母さん)も午後から行くということなので一緒に行くことに。
私の大好きな叔母さん。尊敬する叔母さん。。。。
マグ『車で迎えに行くよーん!
叔母『ごめんねえ。。。じゃあ頼むねえ。。。
認知症10段階の1レベルのおばあちゃんは私をひさしぶりに見るとすっかりわからないようだったけど。。。。
叔母さんが『マグちゃんよ。お母さん。。。大好きなマグちゃん来てくれたよ。』って耳元で大きな声で言うと
おばあちゃん『え!マグちゃん???そんななったの???』
そんななったって。。。太ったってことかなあ?それとも子供の頃の私しか残ってないんだろうか。
マグ『そうそう!!マグー!!こんなんなっちゃったー!

叔母さんはそういう関係の仕事をしているからかおばあちゃんの扱いは完璧だった。。。。障がいと認知症ってよく似た感じなの?という質問に
障がいはピュアだけど認知症は今まで積み重なったものもあるし引き出しもたくさんあるからプライドもあったりね。ちょっと大変かな?なんて答えてくれてましたけどなるほどねえ。と思えることばかり。

そんな叔母さんからこの間おばあちゃんと外出したときのエピソードを。。。
『息子と3人でフランス料理食べに連れて行ってあげたのよ。そしたら急におばあちゃん歌いだしてね。もうハハハ!と笑うしかなくて息子となんか知らんけど笑いながらワイン乾杯ー!ってしてた。』

すごいなあ。。。認知症の母を連れてフランス料理。。。。
しかも歌いだしたその母を咎めることもしないで笑いながら乾杯!
私はできるかなあ。。。母がもし認知症になったら。。。。


| | コメント (6)

午前中はレッスン♪。。。。

小6のSちゃんは12月の発表会でやる合奏でキーボード担当。
ちょっとピアノとは鍵盤のタッチが違うので弾きにくそうですが注意すると
何回もそこをやり直し。。。ガンバってます。
マグ『そこのコードの横にカタカナで音名書いてもいいから早く覚えてしまって。。。
あっ先生言うから書いていって?ラ、ド、ファ。ラのフラット、ド、ミ。。。。ねえ。。。
なんだ?そのフラットー!
♭ こんな記号なのに。。。。
d こんな形になってるし。。。。
もう。。。お願いしますよ。しっかりしてくださいよ。


そして養護学校高2のSちゃん。。。。
歌に合わせて身振り手振りやってますけど。。。。チャチャチャのリズムに合わせ
『おもちゃのチャチャチャ』を歌うと。。。。
『こぶたブースカチャッチャッチャッ♪』で鼻を指で上向けて寄り目にしてるぅぅぅぅ

とんでったバナナを歌うと。。。。
バナナが一本ありましたー』
はいー!
あーおいみなみの空の下ー』
うんー!
こどもがふたりでとりやっこー』
えー!

いちいち合いの手入れるのが絶妙のタイミングで笑いこらえながら歌うのに
ひと苦労。。。。。

楽しいレッスンありがとうね。

| | コメント (4)

勢いつけたらあきまへん。。。

こいつ嫌いだーーーーー!!
入れ替えようと思って勢いつけて開けたら。。。。。

ピューっっっっ





顔に飛んできたの。

顔からフローラルの匂いがプンプン...........
ハミングの。。。。。。あほっ


| | コメント (4)

かわいいおばあちゃんになろう!

昨日親と同世代のおじさまたちとお話してたときに出た話題。。。
容姿は関係なく同窓会に行ったら『かわいいおばあちゃん』になったなあ。と
思う人がいるんよ。って
そういう人って幸せに(恵まれた環境ではなく)自分で心地よい生き方をしてきた人なんだろうなあ。。。なんて思いながら聞いてました。
そういえば私も同窓会なんかに行ったら昔モテて格好良かった子がショボいおじさんになってたりどこにいるかわからないようだった子が紳士になっていて『あれ誰やったあ?』なんて友達に名前聞いたりすることってあるんですよねえ。。。

人生の後半は自分で作りあげていくものなのかな?
かわいいおばあちゃん目指してがんばるぞー!

| | コメント (8)

のどかな野菜占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは「ねぎ」タイプです。

肉料理、ラーメン、味噌汁・・・。様々な料理にかかせないねぎのように、あなたは天性のサポート役です。大抵の相手とはうまくつきあい、相手のいいところを引き出していけることでしょう。

ただ、組む相手を間違えると、ねぎに、その入れられた汁の味が染み込むように、相手の悪い影響を強く受けてしまうかもしれません。何よりも、タッグを組むべきよきパートナーを見つけることが、あなたにとって重要でしょう。

相性がいいのは「にんにく」。相手の強烈な個性は、あなたの的確なサポートによって、一層引き立ち、一方であなたもそれを通じて自分の力を大きく発展させることができるでしょう。


相性が悪いのは「セロリ」。見事なまでに自分を制御し、他者の助けを必要とせず悠々と生きる「セロリ」タイプは、あなたにとって少しつきあいづらい相手かもしれません。

タッグを組むべき良きパートナーが重要。。。。。
そうです。影響されやすい。。。。

| | コメント (4)

2007年10月19日 (金)

伝言。。。。

次男『お母さん、さっきお父さんおられますか?って電話かかってきた。
マグ『それで???』
次男『会社にいます。って言うたら伝言お願いできますか?って言われたからそれは僕ちょっと無理です。って言うたら、ではまたあとでかけなおします。って言うてはった。』






完璧ー!!それでOK!!!

| | コメント (8)

振り向きません。。。。

その後友達とお茶へ。。。。
マグ『穴場があるねん!!』と目的地に向かってテクテク。。。
ぱんだちゃんとN姉さんもテクテク。。。。
やっと到着!!!

マグ『なににするぅ????
後ろ振り向いたら。。。。いない。
店の入り口付近から顔出すと。。。。あら!ついて来てなかったの?

ぱんだ、N姉『なんでそんな歩くん速いんーーーーっっっ!しかも一回くらい振り向くかと思ったら一回も振り向かんかったやろー!』
マグ『ごめん目的地に行くことで頭いっぱいやった。』
ウォーキングの成果もあるのかしら????(今日は雨でお休みだけど

トロピカルなんとかのマンゴーなんとか(なんとかなんとかうるさい?)頼んだけど。。。。子供の薬みたいな味やった。オエーっ


| | コメント (8)

今日は。。。。

今日はテニスをちょこっと覗きに行ってその後みんなでランチに行く予定だったのですが。あいにくの雨
でもランチだけで集まりました。というか私が久しぶりに顔を出すということでわざわざ来て下さったのですね。ありがとうございます。
マグ『ご無沙汰致しております。お元気でいらっしゃいましたかー?』とおじさまにご挨拶すると。。。。
『そんな丁寧な挨拶できるん?』みたいに言われるし
松花堂弁当をみんなで楽しく頂きました。。。。。。。
テニスいつ復帰するか話題になったけど。。。。
マグ『ヅラやしねえ。。。飛んだりしても困るしねえ。。。。
まっボチボチ復帰しようかな。



| | コメント (4)

双子。。。。

Tシャツ付きで¥1900?????
あら、買っときましょうかねえ。。。。




マグ『ねえー色違い買ってんけどどっちがいいー?
長男、次男『オレ緑ー!
次男『じゃあオレ黒でええわ。。。。。






ん?食べ物だと絶対引かないのに。。。。
次男は服はどうでもええのね????????


| | コメント (4)

トキ。。。。。

息子たちはりんごの中でも『王林』が好きなので買おうとすると。。。
『ん?トキ???』なんだこれ?

マグ『すみません。。。これは王林とはまた違うのですか?
気軽に店員さんに聞いてみると。
しばらくお待ちくださいっっっっ!!!

えっ!?どこ行くのぉぉぉぉぉぉぉ?????
なかなか帰ってこない店員さんをしばらくの間待ち。
やっと姿が見えたと思ったら奥から野菜コーナーの責任者みたいな人が。
ありゃりゃりゃりゃ。。。。
なんだか『あのねー!!!ここの野菜腐ってるじゃないのー!!どういうこと?責任者呼んでよー!!!!!』みたいなお客さんに対応する責任者みたいな感じ。

責任者『はい。なんでしょうか。
マグ『ああああ、あのうぅぅぅぅぅ。ここここ、このトキっっっ(声ひっくり返ってるし)っていうのは王林とはまた違うのでしょうか?
責任者『ああ王林とふじを掛け合わせたものです。』
マグ『すみませーん!ありがとうございまーす!』





いらんこと聞かんといたら良かった。
みんな見てた。


| | コメント (10)

ペンギン占い。。。。。

[関連したBlog]

ガラパゴスペンギン。。。。

人が殆ど来ない赤道直下の島で生活するガラパゴスペンギンのあなたは恥ずかしがり屋のようで意外と勇敢な人です。何と言っても自然状態では南半球にしかいないペンギンの中で一番北まで進出したパワーが魅力です。自分の力だけで厳しい環境を生き抜くたくましさが有り、人知れず自分の生活を守るのが好きなようです。しかしその一方でエルニーニョのようなどうにも太刀打ちできない現象に見回れる可能性があります。ギャンブルは大きく出過ぎない方がいいでしょう。


パワーはあるんでしょうねえ。


| | コメント (8)

2007年10月18日 (木)

4番目のコース。。。。

もうちょっと距離伸ばそうと今日は4番目のコース。。。。
今までの3つは少し手前を曲がってグルっと1周って感じだったのですが
この4つ目は大きく真四角コース。
普通に歩いてたつもりですが到着すると。。。。





あれ????また30分ちょい。。。。。。
どのコース歩いても30分程度で帰ってくる。。。。。。
なんでえええええええええ?????


ハテ?

| | コメント (6)

チッチちゃんと☆☆☆

今日は小学部のお母さん(チッチちゃん)とランチへ行きました。
ランチの後お茶しに行った店で偶然ぱんだちゃんと友達に会い
こんなこともあるんだねえ。と大笑い。
前からぱんだちゃん。チッチちゃん。moonちゃんは会わせてあげたかったので
moonにメールを。
マグ『今***にいるんだけどお茶来る???』
すっ飛んで来ましたあ。
楽しいお茶タイム。





そのお茶タイムの前にはチッチちゃんとゆっくりお話。。。。さすがに今日はランチの写真も撮り忘れるほどの内容の濃い話しだった。チッチちゃんの話しは昔の自分と重なるようでした。ほんとによくわかる。境遇も似ているせいかうんうん。って頷くことばかりでした。人の目が無ければギュって抱きしめてあげたくなるような感じだった。それくらい言いたいこと伝わりました。
えらいよ。ほんとよくガンバってる。。。。

ちょっとだけ先輩の私から言えることと言えば。。。
シンプルが一番かな。
笑いたい時に笑って。泣きたい時に泣く。怒りたいときは我慢しないで怒る。
心ない人も世の中にはたくさんいるけどわかり合える人もそれと同じいやもっとかな??いるってこと。。。。。。
そしてそんな人たちと繋がっていれば乗り越えていける。。。。。。
私はそんな風に思っています。
だからガンバって欲しいな。後輩ママたちには。。。。。。。。。

いろんな気配りができて明るいチッチちゃん。きっとこれからもっともっと素敵な女性になるんだろうなあ。なんて見てました。。。。。

| | コメント (6)

卵焼き。。。。

今日は息子たちは遠足。。。。
マツタケ狩りー!じゃなく『しいたけ狩り』に。
昨日の夜長男が
『お母さん、明日お弁当に入れる卵焼きボク自分で作るわあ。だから起こしてな。』
なんて言ってたもんで。。。
起こすと黙々と作ってました。
『家庭科の時間に卵焼き作ったからお弁当に入れる卵焼き作れるねえ。って先生に言われてん。
『ふうーん。。。。

私がおにぎりを作ってる横で卵焼きを一生懸命作る長男。










こんな光景を数年前は想像もしてなかったな。


| | コメント (6)

高級ホテル占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはマンダリンオリエンタル東京 です!

●マンダリンオリエンタル東京さんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

●マグりんさんのラッキープレイスは、交番です!

Tweetyさんどっかで見てるのかなあ。。。昨日ホテルの話しで友達と盛り上がってた所なんですよねえ。

| | コメント (10)

2007年10月17日 (水)

私はベティーちゃん。。。。

抗がん剤で抜けてしまいスッキリ丸坊主にした私の髪の毛も
どんどん伸びてますけど。。。。。

マグ『ねえ。私ってこんな髪の毛クリクリやったっけ?
パパ『ええやん!ベティーちゃんみたいで。。。。


いーーーーやああああああああああ!!!!


| | コメント (8)

今日もテクテク。。。。

今日は三日月がきれいで写メ撮ったんですが。。。。。
なんで???まん丸に写ってる。

ちょうどあともう少しの所でmoonちゃんにメールの返事してたら
横を徐行する車。。。
あっ!パパやん!と思いながらもメールの返事してたらそのままブィーン。。。行くかよ普通。。。

ずーっと先の我が家のガレージを見るとパパが立って待ってる。。。
ええ!!
走れ!!!マグりん!!!走るんだ!!!みたいな声がどっかから聞こえてきたもんで。。。。(サライの音楽もちょっと聞こえてきたような。)

よっしゃ!私の頑張り見せたるから見ときやあ!!!みたいなノリで
走る私。。。。ゼーゼー。。。ちょっとドテドテしてたかも?
到着したら死ぬかと思ったあああああああああ。




| | コメント (4)

しいたけです!!!!

それは友達とのふとした会話から爆笑の渦に変わったのだった。

友『明日の遠足。。。しいたけ狩りが。。。。。。。』
マグ『えっっ!しいたけ??
友『うん。。。え???なに????
マグ『昨日長男がパパに「明日遠足行くねんけど。。。。でもなあ数決まってるねん。。。採ってもいい数。。。。」って話してたの聞いて。。。当たり前やん!1本しかあかんやろ???松茸なんかそんな何本も持って帰れるわけないやん!!って言うててんけど。。。。松茸狩りちゃうの?
友『ぎゃーーーーー!!!!がはははははは!!!!どんなセレブな養護学校やねーん!!!!!!普通わかるやろ!!!爆』
マグ『確かに。。。。。爆。。。。思い込んでた。。。』

| | コメント (6)

マンゴージュース。。。。

帰り友達と同じマンゴージュース頼んだのに。。。。
コップが違うんですけどぉぉぉぉ
ちなみに右側が私の。。。。。
量多くないのかなあ?????


| | コメント (2)

到着!!

関連記事


目的地駅です。ちょっと途中ハプニングがありましたがなんとか到着!だいたいハプニングは私が原因ですけど。ごめんなさーい!
ちょっと遠出すると田舎に旅行にでも来た気分になれるぅー!
方向音痴の私は友達の言われるままあとついて行きました。そうそう、昔から旅行は友達任せで。。。。

目的地はコチラ

キャミなんかを着ると左右のバランスが悪いのか手術した方のブラがチラチラ出てくるのが気になって解消できる方法をアドバイスしてもらえないか聞きに行きました。
がしかし。。。。

やっぱりむずかしいようでした。私の場合全摘手術でなく温存だけどリンパにも飛んでいたので普通の温存の人より多く抉っているわけで。。。。
なかなかその部分にピッタリのパットがない。
サイズもない。。。。
Cカップまでって。小池栄子やほしのあきだって乳ガンになるかも
しれんのになあ。。。

そんなとき友達が『ワコールさんは最近オーダーブラもやられてますよねえ?
乳ガン患者さん用のオーダーはできないのですかあ?』と聞いてくれたのですが。。。。
できないのだそうで。。。。
ほんとに申し訳なさそうにしてたアドバイザーさんがうーんと唸りながら『今できる方法と言えば肩ひもの長さを左右変えることくらいですねえ。。。』と。

マグ『わかりました。ありがとうございます。ちょっとそれで様子みてみます。
アドバイザーさん『ほんとにごめんなさいね。なにか情報があればすぐにお知らせしますね。

ひとつでも収穫あったし良し!としよ。


| | コメント (2)

駐車場。。。。

今日は電車で遠くまでお出かけの為初めて停める駅の駐車場に
道が全然わからない私は友達について来てもらいました。
友『そこそこそこ入って行ったら駐車場やねん。
マグ『ほーい。ここねえ。。。。』
地下に入って行ったその駐車場。。。。。
『ハイルーフのお車は地下2階へ』と表示。。。。。

マグ『ん?ハイルーフ???これハイルーフ????
友『ハイルーフちゃうん???
と2人で迷っていたら駐車場のおじさん2人組
『あっハイルーフの車は地下2階にどうぞ。。下にいる係の者に言っておきますのでそのままそこを右に曲がって行ってください。』
マグ『あっ。。。はあーい!

マグ『これハイルーフみたいー!
友『あんねえ。。。

下に降りると待ってましたあ!!!みたいに出てきたおじさん
一度ここにと指示された所を止め急にやっぱりこっちに停めてください!!!みたいに走り出すっっっっっ
マグ『なんかおっちゃん必死のパッチで走り出しはったでえーどないしはったん????ついて行った方がいいよなあ????
友『ぎゃははははは!!!はよついて行き!
でここへと指示された所を見ると。。。。。

友『マグりーん!!!警察用って書いてるでえ!!!!
マグ『なんでここなん????
友『わからん!!!なんでやああああああ!!!!爆』

こんな所に停めさせてもらい目的地へ


| | コメント (2)

働きマン占いリターン。。。。

[関連したBlog]


梅宮龍彦タイプ

☆基本的性格
人畜無害にみえて、心には強い意志を秘めているあなた。誰に何と言われようと、簡単に信念を曲げはしないでしょう。基本的に大人で、本当の自分をなかなか人に見せませんが、その強さは多くのものを守っているはずです。

☆2008年恋愛運
あなたのフットワークの良さと頭の回転の速さが恋に生かされる2008年。話が弾むようなおもしろい人との出会いが、さらにその傾向に拍車をかけてくれます。自分の好奇心を刺激してくれるような人との出会いを大事にしましょう。そのためには、合コンやパーティなどに積極的に参加すること。勉強会などに出てみることも、意外な恋につながりそうです。

☆2008年仕事運
2008年は、スキルアップの大チャンスです。学校やセミナーに行ってみることで自分の世界を広げることができ、自信にもつながるでしょう。一方、オフィスではコミュニケーションを密にとることが大事なときです。メーリングリストで効率良く、というのもいいけれど、ときにはきちんと顔を合わせ、無駄なことも含めて話し合うことが大事。


チャンスをくれる千葉真タイプのアドバイスをもらったらいいそうです。。。。
梅宮龍彦てだれ????


| | コメント (7)

2007年10月16日 (火)

横着したらあきまへん。。。。

微妙やったんです。
今日はこの丈のパンツだったので。
普通のパンストにするかハイソックスパンストにするか。
ちょうど近くにハイソックスパンストがあったからはいてみると。。。
おおおっっっ!!!いけるじゃん!引っ張れば膝上くらいまであるじゃん!!





って喜んでたら歩いてるうちにずってて。。。しかも丸まってた。
見えてたやん。


| | コメント (6)

未来予想図(アイシテルのサイン)。。。。

ちょっと潤いたくて(どういうこっちゃーっっ!
映画行ってきましたあ!
これ。。。。もうちょっと期待してたんだけど。。。




感想は。。。。花火がとってもきれいだった。 
 松坂慶子のお母さん役がとても良かった。
 石黒賢が大人の男を演じてた。
 最後出演者の名前が出てくるとき松坂慶子専属の衣装さんとヘアーメイクさんがいてさすが!だなあ。と思った。


| | コメント (9)

それぞれ似合うもの。。。。。

私がいつも行く服屋さん。。。。友達が最近お気に入りのようで。。。。
『この間Hさん来はってコート買って帰りはった。
マグ『うん。そうらしいねえ。どれ?Hが買ったコート。。。。ああ。これ好きそうやねえ。似合いそうやん。。。。
ちょっと私も着てみると。。。。
似合わねえー!
『Hさんがこれマグりん似合いそうやな。って言うてたんはこれだよ。』
見ると派手な柄もん。。。一度着てみてーと言われフィッティングルームに入ると。。。
マグ『ぎゃはははは!!!
『何ひとりで笑ってるん???楽しみはみんなで分かち合おうでぇー!
そんなん。。。普通言います???店員さんが。。。。。
マグ『じゃーん!!この派手な柄に顔が負けてないとこが笑えない??
どんな顔やねん。。。。。



| | コメント (4)

お土産。。。。

会社関係の旅行中のパパさんから電話が。。。。
パパ『明日免税店行くけどなんか欲しいもんあるか?』
マグ『いらんいらんー!そんなんいいよぉー
パパ『せっかく行くねんし。。。なんかないん?俺が勝手に買ってきて気に入らんのも困るし。。。。
マグ『そう???じゃあ今からウォーキング行くからあとでメールしとくー!


マグ『あのさあ。。。写真見れるかなあ???これバーニーズニューヨークのエディターズボストンって言うねんけどさあ。こんなん売ってないよねえ。あったらこれ欲しい。


マグ『あのさあ。。。ヴィトンのこれもかわいいなあ!モノグラムラインのポシェットビバリーってやつ。。。これはちょっと高いや。探すの大変やし。。。適当でいいからねえ。。。。







いいよーって言ってるわりには注文多いかな?
ちょっと聞いたらほんまややこしいもん頼むなあ。と思いながら
メール見てるやろうなあ。


| | コメント (8)

あなたの名前の本質はこれ。。。。

[関連したBlog]

へーはヘブライ文字で「窓」を意味します。カバラでは牡羊座を表していて、そのシンボルである牡羊は勇敢で孤高を愛する動物ですから、へーの文字を持つ人も同じ性質を持つでしょう。意志と権力を持ち、強烈な自己主張をするのでカリスマ性がありますが、大衆である周囲から理解されずに孤独なのです。しかし大衆と馴れ合い皆と親しむようになったら、柵の中で飼われ、牧羊犬に追われる羊になり下がるだけ。へーの文字を持つ人の側には、仲間ではなく命令を下す部下がいるべきです。孤独は上に立つ者にとって付き物と言えましょう。


へえー

| | コメント (12)

2007年10月15日 (月)

moonちゃんと。。。。


しばらくしたらmoonちゃんからのメール私のメールに気づいてなかったようで。。。。
まあお茶でもしましょかね。と待ち合わせを。
『2人っきりじゃなくてもいいからー!!』やったけど。。。。
2人っきりで会ってしまった。

| | コメント (6)

マグりんは見た。。。。



おおーっっっっ!!!


| | コメント (14)

カレーうどんは暑かった。。。。

朝のうちにいろいろ用事を済ませ。。。。ちょっと早めに終わったので。。。
moonちゃんにメールを。
『いつか遊んでくださいー!2人っきりじゃなくてもいいからー!』なんて言われてたもんで。。。。気になるし。。。。
っつうか。なんなの???『2人っきりじゃなくてもいいからー!』ってのは。

私はあなたのなんなの????
そういえば宇崎竜童も歌ってたなあ。あんたあの子のなんなのさ。港のヨーコヨコハマヨコスカーっっって

でも返事がない。。。。
まっなんか返事できないことでもしてるのね。ほなうどんでも食べましょうかね。とカレーうどん食べたけど。辛かった。暑かった。頭蒸れた。
別の友達からメールが来てカレーうどんじゃなくおろしうどんにすれば良かった。。。。って愚痴ってたら。
きのこの山喉につまりそうになった。笑かすな!って言われるし。

カレーが服に飛ばないかドキドキしながら食べなあかんし。。。

¥800くらいのうどんで『駐車券ください。』って駐車券出したら『¥3000以上です。』って言われるし。

まっここ出てもうちょっとウロウロしましょうかねえ。


| | コメント (2)

ブッハーっっ!!

運転しながらラジオ聞いてると『家の母親』みたいなコーナーやってて。
思わずブッハー!って笑ってしまった。

『家のお母さん、乳首が乾燥するってリップクリームをせっせこ塗ってます。
なんだか情けなくなるんですけどぉ。



| | コメント (4)

住宅建築占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは階段 です!

●階段さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

●マグりんさんを密かに想っている異性は、6人います。

頭の回転遅くのんびりしてます。回転速い人見て。。。。
早っっ.....って圧倒されてます。

| | コメント (3)

2007年10月14日 (日)

今日もテクテク。。。。

今日はまた新たな3つ目のコースに挑戦!
だんだん距離伸ばしているのですが時間はあまり変わらない。
ということは。。。。。
スピード????いやあ!参ったねえ。。。
よし!明日から3つ目でガンバるぞっと。。。。

横スレ違ったおっちゃん お酒臭かった。。。。

| | コメント (2)

8ミリビデオ。。。。。

だいぶ前に言われていたんです。。。。電気屋のお兄さんに。。。。
『マグさん。。。今までの家庭用ビデオ暇な時にDVDにダビングしといた方がいいですよ。見れなくなっちゃいますよ。電化製品次々新しくなるから。
なのに放ったらかしてた私。
で急に思いつきやろうと思ったんですがどうやるの?
お兄さんに電話で聞いてみると「午後から暇やから寄りますわあ。」って。
やん!!ありがとう!!

『マグさーん。。。これじゃなくてぇ線ありませんかあ?こういうの。。。』
『マグさーん。。。充電器がないとぉ。。。。』
『マグさーん。。。。。。。』
いつになったらできるん。。。。。

いつになったらじゃなーい!!!
ちゃんと用意しとかんかーーーーーっっっっ!!

で新婚のビデオはさすがにお兄さんに見られるの恥ずかしいし子供たちの小さい頃のビデオを渡し写るかどうか再生したら。。。。
音でえへんやんかあああああああ!!!

でもめーーーーっちゃかわいくて思わず興奮してしまった私。
マグ『きゃーーーーっっっ!!かわいいー!!!これ息子!息子ぉぉぉ!
お兄さん『ははは。マグさんでも音出ないの本体壊れてますやん。これ修理するか8ミリビデオ誰かに借りないと。。。。
マグ『えっっ!そうなん???

一応持って帰りはったけど。。。どうなるんだろう。。。
この昔のテープ。。。。。。


| | コメント (8)

野菜炒め3人分。。。。

今日の先生との課題は『野菜炒め3人分を作る』
これは長男の3人分。。。。だいたい量的には良かったのですが。。。
にんじん固いぞー!!にんにくを入れ味つけは




次に次男が野菜炒めを作ってる間。長男はおにぎりを。
おにぎりはご飯が熱かったんだな。
長男『あつっあつっあつっっっっっっっっ......あつぅぅぅぅ!!
ずっと叫んでました。
大きさもだんだん面倒臭くなってきたのか。。。。。




大きなっとるやないかーーーーーっっっ!!!!




これは次男の『野菜炒め3人分』野菜の固さはでしたが。
味がうすーーーーーい!!
2人の出来を足せばちょうどいい感じ。。。。。




| | コメント (2)

もやし。。。。。

息子たちは小さい頃から『もやし』が苦手で。
最初の頃はただの好き嫌いと思っていたのですが障がい関係の本を読むと
普通の人より敏感にカリっとした歯触りを感じるんだとかで。あらそうなの???ならあんまりヤイヤイ言うのもかわいそうかなあと思ったりして家ではあまり『もやし』を使わないようにしています。
そしてつい最近わかったことがあんなにイヤな『もやし』を学校では飲み込んで食べていたということ。
担任の先生はその話しを聞いた後、『もやし』が給食に出たときは少なくしていい。と提案されました。息子たちは大喜び!
そんな大きな問題なのか???


そして今日家庭教師の先生との課題が。。。。。
カップでの量の勉強と。野菜炒め作り。。。。。。。
3人前ってどれくらい????をそれぞれ2人に作らせるようです。。。
そして朝メールが
先生『今日の指導は分量と火の加減でいきたいと思います。野菜炒めを作ってもらおうと思っているのですがお家に野菜はありますか?
マグ『にんじん、たまねぎ、はよ使わなあかんキャベツはあります。あと量が少なくていいならお肉もあります。
先生『ではあと、もやし、ピーマンを買って行きます。にんにくも入れても構いませんか?』
マグ『もやしは2人はちょっと苦手です。ピーマンは細かく切るとなんとか。にんにくは家にあります。
先生『もやしだけ買って行きます。構いませんか???スーパーが開いてからになるのでちょっと時間遅れますが。。。。。』
マグ『時間はいいんですけどもやしはやめてもらえますか?実は次男がチックがひどくて最近学校をよく休んでいる状態です。今はガンバって嫌いなものを食べさせることよりストレスになるものは避けてやりたいんですけど。
先生『わかりました。次男くんのご様子考えず失礼しました。
マグ『いえ。。。今始めてお話しましたから。私もいつもならやっちゃってくださーい!のノリですが今回はちょっと気持ちを優先してやりたいと思いまして。すみません。ではよろしくお願い致します。』


朝起きてきた次男。
次男『今日先生となにするん????』
マグ『野菜炒めー!
次男『えっ!
マグ『もやしは入れないでーってお願いしといたよ。
次男『ありがとう。お母さん!






いつか食べれるようになりや。。。。。。。。

| | コメント (4)

思いがけないプレゼント。。。。

薬局でなかなか見つからない物があったので店員さんに聞きました。
説明を聞いたりした後、品物をレジに持って行ってくれると。。。
あっらあー!もうひとつのレジに5、6人の列。。。
店員さんは隣のレジで私の品物の清算しようとしはったんですけど。。。
後から来て。。。。しかも自分がその店員さん捕まえてたから列になってたのに
並んでる人の横で先にレジなんてできないよぉぉぉ

マグ『あちらの方を先に。。。してあげてください。

そう言ってレジの少し横で他の商品の説明書見てたら。。。。
あら?ドンドン抜かされてる。。。。


まっいいや。。。そんな急ぐわけでもないし。。。。
ちょっと待ってると私の番が。。。。

店員さん気を使って『すみません。すみません。。。』って謝ってはったうえに
こんな写真立てまでくれはった。。。。
マグ『えっ!こんなんもらっていいんですかあ?
店員さん『はい。。。




ラッキー!!


| | コメント (6)

億万長者占い。。。。

[関連したBlog]

マグりん様は、トリビ○の泉を見よう!! ダー

●なんとっ!!これが当たってしまったか!!・・・あんた、ラッキーボーイ、ガールだよっ☆もし、トリビ○の泉に応募する事があったら、ぜひ、応募して出してみよう!!そうすると、金の脳みそが当たっちゃうよ!!早く応募しよう!! 「こんな事いれて欲しいな!!」「これは抜いたほうがいいじゃないの!?」掲示板にカキコしちゃって、下さい。まってマぁース☆

なんだこりゃ???

| | コメント (10)

2007年10月13日 (土)

トマト。。。。。

スーパーでバラで売ってる物を買うときとりあえず傷のないきれいな物を選びますが。。。。。。
たぶん普通の人より早いんだろうなあ。。。これ!と決めるのが。。。私は
今日のおばあさんはすごかった。
私と同じ時にトマトを選んではって。。。。。
お先に失礼します。。。。。。って感じで違う売り場に行ったのですがまたそこを通ると。。。。えっ!まだ選んではるんですか?

レジを済ませ荷物袋に入れて何げに見てみると。。。。
えええっっっっ!!!!まだあ??????










おばあちゃんの気に入るトマトは見つかったんだろうか。
必死のパッチで選んではりました。

| | コメント (4)

レッスン。。。。

午前中はレッスン.........
養護学校高2のSちゃんと6年生のSちゃん。。。。ダブルSちゃん!よく言い間違えるのです。このSちゃんたち。
小Sちゃん『先生、前はMちゃんとMちゃんよく間違えてたあ。。。
そうやったよね。だんだん年が重なるとそういうことも多くなるのよね。
小Sちゃんは今度の発表会に気合いが入っているようでよく練習しています。中でも合奏曲は一番お姉ちゃんとして引っ張っていく気持ちが強いのか迷惑かけれないと思ってるのか
ガンバってます。

高Sちゃんはいつものように陽気に楽しんで帰って行きました。
母『朝からマグ先生に会えますぅぅぅぅ!!うれしいですぅぅ!ドキドキしますぅ!!と言ってました。学校ですりむいた所をマグ先生に見せます!!って言ってたので先生は看護師さんじゃないよぉ。って言って笑ってました。。。。』と連絡帳に。

いつ見せてくれるかなあ??と待ってたのですが結局忘れてしまっていたみたい。

だって私が歌を歌うと横で合いの手入れるし踊ってるし急がしそうだったもんね。
高Sちゃんは発表会ではトーンチャイムをするのでその練習もやりました。
うーん。ちょっとまだ怪しいけど2つの音をしっかり交互に振って音をだしてね。

| | コメント (5)

必死のパッチ。。。。その2

関連記事

一人でウケてるんですけどわざわざ調べて下さった方もいらして。。。。
ありがとうございます!!

普通に使ってたんですけどこんな意味があるんかあ。

★パッチをはく間もない必死な様子。パッチのままというくらい必死な様子。

なんせ必死なんですよね。

『必死のパッチで資料作りました!!!!』会社員ならこんな感じ?

| | コメント (4)

電動占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは電動リールです。

★あなたは電動リールです。あなたはなかなかのプレイボーイ(ガール)。狙った獲物はどんなに深く身を潜めていても、さっと一本釣りして、どんどん引き寄せてしまいます。でも、釣り上げてしまったらもう満足。また次の獲物を狙うという、典型的な1000人斬りタイプです。でも、男女の関係を、そんな釣りやハンティングと同等に扱うのはいかがなものでしょう。お互いにもっと精神的な深い部分でつきあうようにしてみたらどうでしょう。

★趣味で釣りをしているのだから、リールを巻くのも醍醐味のはずなのだが、結構人気商品になっております。それでも、電動肯定派と否定派のしみじみとした論争が釣り界に存在する模様。浅いところの釣りならいいんだけど、特にアジを釣ろうとすると結構深く糸を垂れないとだめなんだって。するとどうしても巻き上げるのがかったるいので電動リール万歳!ということになるのだそうです。

★向いている職業・・・いとまきまき屋さん、釣りバカ日誌のような社長が釣り狂いの会社勤務
食運:■■□□□□□□□□
健康運:■□□□□□□□□□
恋愛運:■■■■■■■■■□


>典型的な1000人斬りタイプです。
きゃは!爆。。。。。そうならいいなあ。。。


| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

テクテクぅ。。。。

今日は出発がいつもよりちょっぴり遅れたせいか
お仕事帰りのお父さんがいっぱいでした。
みなさんお疲れのようですねえ。。。
時間あるから今日はマロピッピのお家の方までテクテク
ちょうど歩いてる所から見えるマロピッピ宅は電気ついてた。
今頃はご飯の時間かな?それともお風呂かな??

同じ時間に毎日ウォーキングしてたらしまいに。。。。。
『ウォーキングおばさん出没』とか言われるんだろうか。

| | コメント (6)

寝具。。。。

色はブルー系が好きなので服でもインテリアでもブルー系が多い私なのですが。

なんかたまにはこんな色で寝てみたい気持ちになっちゃったもんで

カバー変えましたあ。。。。


| | コメント (6)

男の視線。。。。。

男性に女性のこと『どんな感じの人だったあ?』って聞くと

『化粧の乗りが悪かった』って答えられたことあって。。。。

そこかよ!って笑いましたが。。。。

よく見てるんですねえ。。。男の人って。。。。

| | コメント (6)

がんばれYさん。。。。。

関連記事

昨日のランチの一番の目的は『Yさんを連れ出してあげよ。』でした。5人いる中ただ一人小学生のお母さん。
真面目で頑張り屋さんで素敵なお母さん。
きっと私たちもあの頃あんなだったんだろうなあ。って思うんですがだんだん子供とともに成長して図太くもなり楽に生きる方法見つけたりして。。。。
私から見ると完璧!!って思うほどやってるYさんだけど本人は将来の不安とか考えることはいろいろあるようです。それもよくわかる。。。
滅多にランチなんかできないYさんが『温かいもの温かいうちに食べれるのって
何年ぶりだろう。。。。』って何気なく言った言葉に。。。。
そっかあ。と思ってしまった。

とにかく今日はYさんを楽にしてあげなきゃね。気持ち良く帰してあげなきゃね。って思ってた私はこの間カウンセリングの先生に言われた話しをしました。。。。
マグ『息子たちがカーっとなったときすごい暴言をはくんです。これはそのまま流してもいいのかしっかり怒るべきなのか。。。どうなんでしょう。最近恐い事件もいっぱいあるし過敏になってはいけないとは思うんですけど。。』と相談すると
先生『マグさんとこはだいじょうぶ!小さい時に厳しくちゃんと子供に関わって育ててはるからそういう子はある程度の所までしかはみ出せないよ。逆にほったらかされてる子はストップが利かない。。。。
Yさん『あっ。。。そうなんですかあ。。。なんかその話し救われるぅ
うん。。。Yさんほんとよくやってるもん。。。。。

Yさんともう一人自閉ちゃんのお母さんが言葉ではあまり表現できないけど
怒ったりしたときの理由がほとんどわかる。って話しになったとき。。細かい事まで言ってたな。やっぱりすごいなあ。
マグ『さすがやねえ。。。そっかあ。。。怒らさないようにこうしよ。とかいろいろ作戦考えてやってるんやねえ。。。でもさあそれも普通の子だったらそんなことまで考えてなかったわけだから。。。ええ女にしてくれたのは子供たちのおかげ???
Yさん『ええ女????
マグ『そう!そんな気配りできてなんでも対応できて。。。ええ女やん!






よくわかんないけど。。。。。。そう思っとこ。。。。。。

| | コメント (8)

近畿占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんを大阪 の地が呼んでいます

●大阪の地のあなたは、大阪城の落ち着きとUSJの無邪気さの両面を持ち合わせている人です。オリンピック開催失敗を余裕で対応したかと思うと、新しいショッピング街に大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、他の地域の人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、なにわ人情でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん都市化していくので、うらやましがられる反面、税金などでやっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも大阪を育てる栄養にしてしまうのが、大阪人の強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。食い倒れツアーで食べすぎにはご用心。

●マグりんさんに秘められた超能力は、透視です!

『わては浪速の女やでえー!』
大阪から出たことがありません。

| | コメント (8)

2007年10月11日 (木)

必死のパッチ。。。。。



『あの人必死のパッチやでえー!!!』
『あのとき必死のパッチやったあ!!!!』って。。。。。

言わないの????

これは大阪だけですか????

| | コメント (18)

信じられない!!




なんやー!!これー!!




| | コメント (10)

バス停仲間と。。。。。。

私はすっかりバス停までの送り迎えを止めたのでバス停仲間と久しぶりにランチ。。。。
小部屋に5人ギューギューっっっタタミだから足も折り曲げて。。。




最初はお鍋???みたいなの。。。スープが美味しかったあ。
みんな見てると必死でスープ飲んでたのに笑ってしまった。。。。。
うんうん!確かに残したくないくらい美味しかった。




お造りや煮物などが少しずつ入って。。。。



揚げ物にご飯。お味噌汁。が出てきて。。。。。
置く場所ないーっっっっっ
みんな置く場所確保のため必死で食べてました。

いやあお腹いっぱい。このバス停ランチはこれからつづけて行こう!と。。。
おばあちゃんになったら人の話し聞かないでみんなそれぞれしゃべってるんだろうか。。。。。

地域で生きていくことの大切さ話し合いました。。。。
養護学校の保護者同士。。。。


| | コメント (4)

参観日。。。。

今日は参観日でした。
次男も今日は元気に行ったし様子見てくるかな?なんて行ってきました。今年お初のブーツで。。。。。
友達に『家を出るときメールしてー!』と言われてたので迎えに行く前メールを。おっとまつ毛上げるの忘れてた!
マグ『今出た。ビューラー持ってきてえー!
友『あいよ!
ビューラー???なにすんねん!とも聞かない友は。。。。
私がまつ毛上げるの忘れとるな。って思ってるのね。いやん!
待ち合わせ場所に行くと友の姿が。。。。車に乗り込むとすぐビューラーを渡してくれ私は車の中でまつげ上げてましたーーーーーっっっっ!!
マグ『うっわ!これめっちゃ上がるぅぅぅぅ
友『やろ???
まつ毛が上がってるか上がってないかそんな重要か?みたいな感じですが。。。。

マグ『このブーツさあ。。。脱ぎにくいねん。
友『なんでそんなんはいてくんの。
マグ『はくときもはきにくいねん。。。
友『だからなんでそんなんはいてくんのん。。。。
マグ『学校着いてさあ。脱がれへんかったらあきらめてミスドでお茶してるわあ。。。。
友『もうーマグりんやめてえーやあーーーー!!お腹痛いーっなんの為に来てん!脱がれへんかったらその上からスリッパはいてそうやけど。
マグ『そんなことはしまへん。。。。歩きにくーてしゃーないがな。

こんな会話しながら行ったのですが
脱げたぞー!!!やったぞー!!!!ちょっと時間かかったぞー!!!

息子たちのコース授業をチラっと見学し。。。次男の先生とお話し。。。友達の娘のコース授業見学に行き。。。。バス停仲間とのランチの店へ

友『音楽の授業の時にな「負けないで」歌っててんけどIくんお尻浮かしたと思ったら音楽止まったと同時にプってやりやったあ。もう絶えれんかったあ。。。。。爆

そんな絶妙オナラ私も聞きたかったあ。。。。。
しかしなんで出る前ってお尻浮かすんだろう。。。。


| | コメント (2)

スタバ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはキャラメルモカ です!

●キャラメルモカさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

●マグりんさんの開運ヘアスタイルは、ちょんまげです!

スタバではいつも『カフェモカ』飲んでまーす!

| | コメント (8)

2007年10月10日 (水)

今日もテクテク。。。。

今日は出発したら寒かった。こりゃいかん!とウォーキングをランニングに。
ひゃあー!走れない。。。年を感じる今日この頃。
ちょっと走ってまた歩きだすとしっかり温もりました。
歩いていると小学生の男の子が2人でキャッチボール??してたようでボールが
ちょっと高い所の柵に入ってしまい一人が取りに行ってました。
そこへ60代くらいのおじさんが通って。。。
おじさん『そんな高い所から降りたら危ない!向こうに行きなさい!!降りるところがあるから!来なさい!。。。。』とちょっと怒り口調。。。
男の子は『はい。すみません』って素直に謝ってました。。
なんかいい感じ。
怒ってたおじさんも最後まで安全を確認して男の子降ろしてはったし。。。

そうなんですよねえ。。。。こういうのが無くなってしまったんですよねえ。。。
みんな知らんぷり。。。。他人のことは興味ない。。。。。
そんな日本に誰がした。

| | コメント (10)

『ずる休み』。。。。。。

昨日は機嫌良く学校に行った次男。なので安心していたのに。。。
のにのに。。。。
朝起きてきたら『お母さん。休んでいい???』
マグ『昨日帰ってきたときあんまり出てなかったし先生の連絡帳もあんまり出てなかったように書いてはったよ?』
次男『帰りはバスの中で寝てたもん。学校では出てた。。。』
ほんまかいな。と思いつつ
マグ『チックも強さがあって強のときは何をするにも集中できないししんどいと思うけど弱のときならちょっと頑張ればできるやろ???そんなことも考えて判断して。。今日休むの???』
次男『うん。明日は行く。。。。。今日休ませて。。。

はあ。。。。。。
しばらくしてちょっと話題を変えてみた。。。
またまた次男からボソっと出た言葉。。。。。。
次男『バスの先生にずる休みやろ??って休むたびに言われるのがイヤやねん。。。ボクほんまにチックで辛いのに。。。』

はあ?????なんですかー?????
そんなん冗談で言うてはるんやんかあ。と言っても今の次男にはそうは受け止められないようで。。。。
このままにしておくとバスの先生はなんの悪気もなく言いつづけるでしょう。なのでここは担任の先生に。。。。
マグ『もしお時間あるようでしたらこのことをうまくバスの先生に伝えてもらえないでしょうか。。。。』と連絡帳に


マグ『今日ねえ。おばあちゃんもプール休みはるんやってえ。。
次男『なんでえ???』
マグ『ずる休みー!ってちがうやろ!ギャグにするな!
次男『がははははは!!!!!
マグ『ほら。。。。こんな感じで軽く出ちゃう言葉なんよ。

『ずる休み』。。。。。気にすんな。。。
笑いとばしちゃえ。。。。。

| | コメント (8)

多重人格占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさん。あなたの中の他人はこんな人達です。


マグりんさんの事の中に居る35人は常に寝てたい。ぐうたらしたい人達です。
マグりんさんの事の中に居る31人は健康オタでもいいじゃんよと思う人達です。
マグりんさんの事の中に居る12人は不思議な踊りをおどっている人達です。
マグりんさんの事の中に居る12人は善人ぶりは正直疲れね?と思う人達です。
マグりんさんの事の中に居る9人は夢見ることを諦めない強さの人達です。
マグりんさんの事の中に居る1人はどいう訳かハードボイルド風味な人達です。

爆。。。。。寝てたいぐうたらしたい。不思議な踊り??

| | コメント (4)

2007年10月 9日 (火)

打ち合わせ。。。。

午前中デイケアコンサートの打ち合わせを職員の人と。。。。
(写真は相方のお姉ですけど。。。。細いなあ。
2人で飲み物を注文するときかなり迷って。。。。。シーン...
で口が開くの同時でしたあ。
『カフェモカ!!!』と『カフェオレ!!!』モカとオレがかぶってなに言うてるかわからんし。。。。
店の人笑うから私も絶えれなかった。。。。
2人でお茶していると職員の人も来て3人で打ち合わせ。。。。
だいたい決定かなあ??
歌『世界にひとつだけの花』
自己紹介
唱歌メドレー『春の小川』『おぼろ月夜』『夏の思い出』『冬景色』『故郷』
体を動かそう『頭、肩、ひざ体操』
楽器で遊ぼう『もみじ』(トーンチャイム)
ハープ演奏『エーデルワイス』『アメージンググレイス』
歌『花』『涙そうそう』『千の風になって』

体を動かそう。と楽器で遊ぼうは利用者さんといっしょにね。。。。

唱歌メドレーと楽器遊びの『もみじ』はいっしょに歌ってもらうということで歌詞を依頼。。。。
あといるもののチェック。。。前日の練習の時間設定など打ち合わせしました。

子供相手は慣れてるけど人生の先輩方に楽しんでもらうことができるかどうか不安。。。。みたいなことを話すとお姉から一喝
『みんなマグりんのファンやと思ったらいいねん。好意的に見てくれてると思ったらいいねん。自信もって。。。いつもの調子で。。。。それより
利用者さんが泣いたらマグりん泣きそうやからそっちが心配や。歌い手は感動して歌わなあかんけど首の辺りで止めるんやで?一緒に泣いてしまったらあかんで???
マグ『ヒーっっっっ!!泣かれたら泣くぅぅぅぅぅいややあああああ!!!どっかつねりに来てえー!!
こんな話しや。。。。

メドレーは春夏秋冬の曲になってるんですが。。。
冬から歌い始めて1枚ずつ脱ぐ???とか。。。話しは逸れてましたが
なんとか打ち合わせ終了!

11月22日(木)の本番まで練習練習!!


| | コメント (12)

がんばれ!次男。。。。

先週は1日しか学校に行けなかった次男。家にいるとチックがあまり出ないのに学校に行くとひどいから不安だったのでしょう。
『明日休んでもいい??』と言う次男に。
そんなひどくなるんならちょっと休んでゆっくりしぃ。と言った方がいいのかここはガンバって行かせた方がいいのか悩むところだったのですが。
運動会前のカウンセリングの先生の意見も頭に残っていたのでここは休ませることに。。。。。
私が変に次男に気を使うことも重荷になってしまうかな。と思ったので普段どおり出歩いてました。
でもねえ。ほんとはドキドキなのぉ。。。。
このまま行けなくなったらどうしよ。って。。。。。
でも『おかん』は平気な顔を装っておかなあかんのよぉ。。。。
『火曜日は行くよ。』って言ってくれたその言葉信じてね。

今朝次男からボソっと聞いた話し。。。。
次男『今日からやっとクラスみんな揃うねん。
マグ『えっ!?どういうこと?』
次男『S君。学校で暴れて先生に怪我させて薬の調整の為入院しててん。。。でも9日から学校に来れるよって先生言うてたから。。。。
マグ『S君が学校に来れるのうれしい?』
次男『うん。』
マグ『でも暴れてたんやろ???』
次男『それは前からやから慣れてるよ。

あかんたれの次男はS君の様子をそばで見ていてそれがストレスだったんだろうか。。。。。
マグ『暴れるのは何か原因があると思うんだけどなあ。HやMは話せるから気に入らないことがあったら「うるさい!」とか「くそババア!」とか言うやん??でもS君言えないから暴れちゃうんだと思うねんけどなあ。むずかしいかもわかんないけどわかったげてな。
次男にはそう言うしかなかった。。。

がんばれ!次男。。。。行ってらっしゃい。。。。

| | コメント (6)

ぐっすり寝てました。。。

息子たちの朝一の会話。。。。

次男『お前ベッドから落ちたやろ。。。。
長男『なんで?』
次男『ドスンってすごい音したでえ。。。
長男『うん。。痛かったあ。。。

そんな音したっけ??母知らず。。。。

| | コメント (4)

おでん占い。。。。

[関連したBlog]


あなたはおでんの「餅きん」です。

●粘り強い頑張り屋。
なかなかキレたりしない、ちょっと大人の『餅きん』なあなた、「若いうちの苦労は 買ってでもシロ」の言葉を信じ、いつまでも人一倍苦労していませんか?忍耐力が強 く、コツコツ努力して晩年には大きな成功もある!責任感が強く、周囲に「偉いね」 といわれて息が抜けない・・・でも本当は自分の弱い所をわかってほしい。でも期待 が大きくて言えない・・・そんな餅きんを友人はちゃんと理解してくれてたりするの です。
相性:○はんぺん ×つくね

これ『餅きん』って言うんですねえ。始めて知った。
好きですぅ。『餅きん』。。。。。


| | コメント (8)

2007年10月 8日 (月)

お誕生日おめでとう!!


今日は息子たちの誕生日!!17歳です。。。びっくり!!
小学校を卒業するとき。。。。。
「とにかく20歳まではいろいろ口出させてもらいます。
でいろんな経験してもらいます。でも20歳になったら自分で歩きだすんだよ」そんなことを思いながら息子たちをみてました。
でも。。。20歳までっていったらあと3年。。。
とてもじゃないけどまだまだ半人前
まだもう少しかかりそうかな???
男の子はいつかリュックに荷物を詰めて自分で歩きださなくちゃいけないからね。それまでにしっかり自立できる力をつけてください。
応援しています。。。

お誕生日おめでとう!!

今日は長男希望のチョコレートケーキです。


| | コメント (24)

飲んでいい??の意味は?

休みの日にパパさんと買い物がだいぶん定着してきた私たち夫婦。。。。これも病気になったお陰かな?
2人で出かけるときはだいたい私が運転。
まあ運転好きなんでいいんですが。横でブチブチ人の運転の仕方にケチつけるんやめてください。

で自分は午後ティー買って横で気持ち良さそうに飲んでるし。
ちょっと残して置いてあったから。。。。。
マグ『ねえ。。。私も飲んでいい???
パパ『えっ!ああ。。。ええよ。。。

買い物を終え私よりちょっと遅れて車に戻ったパパさんは。。。
パパ『あれ?さっきの午後ティーは??
マグ『飲んで捨てた。。。。
パパ『ええ!!!
マグ『ええええ!!!!
パパ『普通ちょっと残しとけへんかあ????
マグ『だってえー!飲んでいい??って聞いたらええよ。って言うたやんかー!
パパ『全部飲むときは全部飲みほしていい??って聞くんやあ


そうなの?????

| | コメント (8)

世界七不思議診断。。。。

[関連したBlog]

●力:60点 [普通]
あなたの力です。七不思議を作る為には大勢の人達の非常に大きな力が必要になったことでしょう
●頭の良さ:75点 [よくできました]
あなたの頭の良さです。そう七不思議はその時代に生きた人々の英知の結晶なのです。
●人の良さ:60点 [普通]
あなたの人の良さです。七不思議が作られたのもその時代の人々をいかに幸せにするかが考えられた為なのです。
●外見:85点 [すばらしい]
あなたの外見の良さです。時には自由の女神のように外見がとても大事な7不思議もあります。
●才能:55点 [普通]
音楽ができるとか人を笑わせるとかダンスができるとか、ちょっと個性的な才能。そうまさに七不思議は人々の才能の結晶なのです。


あなたは自由の女神です。自由の女神は近代の7不思議の一つです。自由の女神像は、世界で最も大きな彫像の一つです。足元からの高さはおよそ100メートル、重量は鉄骨銅板仕上げのために250トンにもなります。フランスの彫刻家、フレデリック・バルトルディが設計したこの彫像は、手に松明をかかげ、足元には暴政の鎖がちぎれ落ちています。1886年、アメリカ独立100周年を祝って、フランス政府からアメリカに贈与されたものです。エリス島の近く、リバティ島にあり、1924年に国家の記念碑となりました。「自由の女神」象は、100年以上もの間、ニューヨーク湾の入口に立ち続けています。移民たちがアメリカに到着したときに最初に目に入るこの女神像は、アメリカの建国の理念である「自由」を象徴しています。

こんなんでましたけどぉ
この診断の中に手紙の開け方ってあったんですけど。。。私はそのとき一番早く開けられる方法で開けますがパパさんはいっつもきちんとハサミで開けてて。。。怒られるの


| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

まさかっっ!!!

ウォーキングから帰ってくると
ガレージの辺りに何かが。。。。

ええええ!!まさか!!まさか!!!

君じゃないよねえ??

家の前の溝に逃げてったけど。。。。

| | コメント (6)

いろんな癌。。。。

久しぶりの友達とバッタリ会って立ち話をしていると。。。。親戚の人が掌にできる癌になったとか。
最初マッサージに行って揉んでもらってたり田舎の病院に行くと水抜きしましょか??なんて言われてたようですが。結果は。。。。癌。
今もまだ入院中で治療中だそうですがそんなところにも癌ってできるのですね。ちょっとでもしこりのようなものを発見したときは気をつけた方がいいかもしれません。。。
結構頻繁に看病にも行っているようで疲れてました。彼女。。。
でもよくやってて誉めてあげました。。。。
マグ『自分の体も気をつけてねえ。。。。でもそれだけよくやってたらきっと感謝してはるよ。。。でさあ。。。私も癌なんよぉ。。。

『えええええ!!!マジ????ほんまに???うそやろ????
マグ『マジマジ。。。。乳ガンだけど。。2月に手術してもう治療もだいぶん一段落して飲み薬と注射だけになったんだけどね。』
自分では毎日飲む薬忘れないようにと月1回の注射で。ラッキー!くらいにしかもう思ってないんですが。。。
泣かせてしまった。その友達。。。。
マグ『いやいやいや私はだいじょうぶやから。。。。

ごめん.......言わなければ良かったかなあ。。。。

| | コメント (4)

嫁好みに。。。。


『ワイシャツ買うといてー!』と頼まれていたのでパパさんのワイシャツを。。。。。
頼んだんだからね!文句言わんといてよ!
薄いピンクの無地と紫のストライプ。。。
嫌がるかなあ????
嫁はこんなの着て欲しいのー!という願いを込めて。。。。


| | コメント (10)

デパ地下大好き^^。。。。


こんなのみーっけ!
で買いました。。。『ピーナツ豆腐』
今日の夜頂きましょう!



おやつは『みたらし団子』ヌクヌクだったのでもう頂きましたが。
私の持ち方悪かったのかたれがついてベトベトになってた。


| | コメント (8)

うつくしま福島占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは磐梯山 です!

●磐梯山さんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。

●マグりんさんを密かに想っている異性は、7人います。

何故かダウンタウンのマッチャンの話しを『うんうん』と聞いてる夢を見てて目が覚めてしまいましたー!

| | コメント (10)

2007年10月 6日 (土)

今日もテクテク。。。。

キンモクセイの香りがプーンっの中。。。。今日もテクテク歩いて参りました。

家の中からピアノの音が聞こえてきて覗いてみると。。。
大学生くらいの男の子が練習してるシルエット。。。
あれくらいの男の子がピアノ弾いてる姿かわいい。。。。

毎日このテクテク時間にいろんなこと考えているんですが。。。
明日何して遊ぼ。いやそうじゃない!
明日何食べる??それも違う!
まあいろんなことをね。だから貴重な時間です。30分。。。。

昨日は『ニュースステーション』を見ていると乳ガン患者さんたちが再発防止のため登山をしてらっしゃるなんての放送してました。
なんだかますますウォーキングにやる気が出てきた私。。。。。

| | コメント (10)

社交性とは???

関連記事

あのあと実家の母にメールした。
マグ『次の日ね。長男、うれしそうに担任の先生におばあちゃんがバス停に迎えに来てくれてた!って話してたらしいよ。
母『有り難いことねえ。。。それよりお母さん大失敗ね。マグから入院中お友達にお世話になったって聞いてたのにちゃんとご挨拶できなくて。ほんとに私は社交性ないね。ごめんね

社交性???『ご迷惑かけてませんか??』って挨拶してたけど。。。
社交性ってなんだ???

| | コメント (3)

覚えてくれてたんだあ。。。。

どうも胸のバランスが悪いのか服装によっては服が傾いてしまうのですが。。。
以前こんなことがあり......
その後相談に行きました。
でもやっぱりそのお姉さんではわからなかったようでワコールリマンマを紹介してくれていました。
今日別の用事でそのお姉さんのいるショッピングモールに行くと。。。
(ちょうど息子たちの靴下物色中!
『こんにちわ!』と声をかけられびっくりマグりん!
マグ『あっ。。こんにちわ!
お姉さん『あのぅ前の件どうなりましたか??なにかいい方法見つかりました?
電話で問い合わせてみると一度来てもらってもしかすると何かアドバイスができるかも?という返事だったのでその事をお姉さんに伝えました。
お姉さん『あっそうですか。。じゃあなにかいい方法が見つかるといいですね。あの後気になっていたんですが、今ふと見るとお客様の姿が見えたもので。。。。。
マグ『わあ!覚えてくれてはったん????ありがとう!今度行って来ますね。。。。

覚えてもらっててうれしかった。
しかし2つついてるものの片方の形が変わるとこんなに不便なのね??

| | コメント (6)

えらそうですが。。。。

ごめんなさい。。。。。


きっと小さい頃から成績優秀で、スポーツも万能で。。。。。
素晴らしいお子さんだったのでしょうねえ。。。。。
そんなあなたが立派なお仕事されるようになって。。。。。

でもとても考えられないような発言されるのを聞くと。
その分野の方々としかおつきあいされてなかったのかなあ?と思います。

この人すごい!!と思う人はやっぱりいろんな世界を知ってらっしゃる方なんですよねえ。。。。

ちょっとひとりごと。。。。

| | コメント (8)

アチチ☆おみそ汁占い☆。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは・・・・・・・・里芋さん タイプです!

●里芋さんタイプのあなたは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

●マグりんさんのラッキープレイスは、富士山の頂上です!

占いの結果よりなぜこのタイトルに『アチチ』がついてるのか気になります。。。。。

| | コメント (8)

2007年10月 5日 (金)

怒っちゃいやーよ。^^

夕方はレッスンがありました。養護学校高2のCちゃんは言葉が話せません。。。。今日部屋に入ってきたときからいつもと違う様子感じていました。
ん??機嫌悪いのかなあ?
いつもならニコニコ笑顔で音楽にのって体揺らしたりしてくれるのに今日はムッツリ。
そのうち体を掻きむしったりしてイライラしている様子。。。いっしょについて来ているヘルパーさんが『トイレかな??』と声をかけると『アーっっ!!!』って大声出すので。。。そうかも?とトイレに連れて行きました。。。帰ってきてまた歌を歌いだしたのですが。。。。どうも落ち着かない様子。。。。うーん。
するとヘルパーさんが『いつもと違うことと言ったら。。。。早く着き過ぎたので玄関に着いたあとちょっと向こうまで歩いたりしたんですけど。。』そう話された瞬間!!Cちゃん『アーーーっっ!!』と叫びながらヘルパーさんを突き飛ばしました。
それだ!
今の『アーっっっ』は『いつもと違うことしないでー!!』やね?Cちゃん。。。。
わかったぞ。。。。。。
Cちゃんは話せないけどこっちの言うことはわかるから一応注意するよ?
マグ『Cちゃん。。。大きな声出したりヘルパーさん突き飛ばしたらいけません。。。。びっくりするよ?
その後レッスンつづけました。。。。そして終わったあとにこっそりヘルパーさんにメモを。。。。
『わりと大人の話しをよく聞いているのでさっきのは、私たちの話しを聞いててそう!!いつもと違うことしないでーって言いたかったんだと思います。来週からは早く着かれてもピンポン鳴らしてもらって中で待っててください。その方がいいかもしれません。。。』
マグ『はあーい!Cちゃん。。。お月謝ね??どうもありがとう!見て見てー!!ここにハンコ押すよ?ポンっ!!』
そっと私の手を持っていっしょにハンコ押すCちゃん。。。。
ちょっと気分紛れたのかな???
ヘルパーさんからも『わかりました!次回からそうさせて頂きます』とメモをもらい。。。。玄関まで見送りに。。。。
マグ『Cちゃん。。。涼しくて気持ちいいねえ。。。ガンバってテクテク帰ってねえー!
ヘルパーさん私にニッコリ
なんとか気分良く帰れそうですね。。。。。。


最後。。。笑顔で帰してあげることができたのがとってもうれしかった。。。。。。。
ヤッタネ!!よし!


| | コメント (2)

エスカレーターが。。。。

開店すぐのデパートのエスカレーターが停まってて乗ろうと思ったら。。。
『おっと!』びっくり。。。。。。
おばさん(60代くらい?)とおじいさん(70代くらい?)もすぐ近くにいらっしゃって。。。
おばさん『停まってても上がっていけるけど止めといた方がいいわねえ?
マグ『そうですね。最近恐い事故ありますもんね。
おじいさん『わしもやめとこ。。。』
マグ『向こうにエレベーターがありますからあっちに乗りましょうか?
3人でエレベーターの方に歩いて行くと従業員の人がいたので。。。。
マグ『すみませーん!向こうの登りのエスカレーター動いてないんですけどぉ
従業員の人『えっっ!申し訳ございません。。。すぐに手配致します。。。』
マグ『お願いします。。。

とおばさんとおじいさんエレベーターに誘導していた私。。。。
マグ『あっ。。こちらですよー

エレベーターガールできる????年齢制限あり??

| | コメント (6)

お土産は。。。。


デパ地下で『御座候』を。。。。。。




これ大好きなのらー!!


| | コメント (4)

久しぶりにリラクゼーション。。。。

カードを見たら1月に行ったきりでした。。。ということは術後始めてなのね。オイルマッサージ!!
乳ガン治療中なこと。薬のせいか手足が浮腫むこと。リンパの流れが良くなるようにしてほしいこと。などをお話すると。
今日のオイルは『オレンジ』『グレープフルーツ』『ローズマリー』『ラベンダー』を調合してくれました。
『カツラ使用なのでとりますけどびっくりしないでね?』とお姉さんに言うと『はい。だいじょうぶですよ。リラックスしてください。』って言うてくれはった。やん!



『ショーツ1枚でベッドにうつ伏せになってお待ちください。オイルのご用意して参ります。。。。』ってお姉さん去って行きはったけど。。。
そのまんまの格好もどうよ?って感じだったので置いてあるタオル上からかけて待機。。。。でも2枚あったの。タオル。。。。
ちょうどうつ伏せになると足がもう1枚のタオルの上に乗っかっちゃって。
こりゃいかん!と必死で横に蹴飛ばしてた私。
この2枚のタオル。。。上半身用と下半身用だったみたいで。お姉さん来たらちゃんとやり直してくれました。すんません!

うつ伏せになってる私にタオルをきちんとかけてくれてビローっとはいだかと思うと『少しショーツ降ろさせて頂きます。。。。』
ほなきちんとタオルかけなくてもいいやん。。。
でパンツ降ろしすぎちゃうん???
割れ目見えてませんかーーーーーーっっっっっっ!!!!
とか思ってましたが後はされるがまま。。。。

すっかりリラックスして帰って参りました!!!!


| | コメント (2)

雑誌占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは暮らしの手帖 です!

●「暮らしの手帖」さんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

●マグりんさんを見守る神様は、インターネットの神様です。

インターネットの神様。。。全然わかりましぇん!

| | コメント (4)

2007年10月 4日 (木)

テクテクしてたら。。。。

今日もいつものようにウォーキング
ふと見ると60代くらいのおばさんがしゃがみこんでいるではないですかーっっ!!
びっくりして『だいじょうぶですか?』って声をかけると。。。。







く く 草抜きしてるやんかーーーーーっっっ
なんで???
夜やで???
自分の家の庭でもないよ???

マグ『あっごめんなさい。。。ご気分でも悪いのかと。。。ははは。。すみません。。。。』

ごまかさなしゃーないやんか。。。。。

| | コメント (8)

能力メーカー。。。。

listenさんのところで(その前はデュエットさん)で能力メーカーってのをやってみると。。。こんなん出ましたけどぉ。

夜行性、茶目っ気、セクシーさがほとんどでおへそが少し。。。

なんだあ???おへそって。

能力メーカー


| | コメント (4)

おかき。。。。

買い物行ったらおかきが食べたくなって。。。。。
おかき売り場でこんな悩んでる人見たことない。くらい。。。悩んでしまった!



で悩んで悩んで決めたのがこれー!
昔ながらの『おかき』ですぅ。。。ほほほっ........


| | コメント (6)

2人ともダウン。。。。

一昨日学校を休んだ次男。。。。昨日は元気よく行ったのですが給食の頃からまたチックがひどく出だしたようで
帰ってくるなり『明日休んでいい???』と。。。
夕食の時もご飯が食べられないくらい首を振るので見ててかわいそうでした。で明日は休んでゆっくりし。。。と言っていたら今朝長男がダウン。。。
風邪ではなさそうですが気持ち悪いと。
ほんとに仲良しねん。。。まあこんな日もありね。ということで息子たちと朝からグータラしています。


いいお天気なので洗濯しまくりましたー!
お昼食べたカトキチの『カレーうどん』が美味しかった!

| | コメント (8)

自然占い。。。。

[関連したBlog]

貴方はロマンチストですね、いつも遠い未来を夢を見つづけています。夢を見るのはいいのですが、その目標もまだハッキリと定まっていない。何をしたいのか、何ができるのか、まだ定まっていない。希望であり夢の段階です。しかも現実の生活から逃避したい傾向があります。海の向こうに見える太陽、輝ける未来を夢見ながら、現実の生活を充実させることが大切です。


はあーい!

| | コメント (6)

2007年10月 3日 (水)

今日もテクテク。。。。

なんで出発する前に行かへんかったんやろ。。。。

最初からなんとなく行きたくて。。。途中から行きたいじょーって感じで。。

後半辛かった。
走ったら上下の動きがキツいし。。。。



到着したら駆け込みました。。。。




トイレ。。。。。

| | コメント (8)

2時間半みっちり練習!!

11月にやるデイケアでのコンサートの練習。。。。
歌の他にハープとピアノの演奏。リズム遊び。。。楽器遊び。。。みたいなのも入れるので。。。ちょっとほったらかしてたハープのチューニングを。。



こんなのでキュッキュッと回して音を合わせていきます。。。
久しぶりにやったので時間がかかってしまった。




これは私の相方のF姉さん!
ピアノめっちゃうまいので気持ち良く歌わせてもらえます。。。

楽器遊びとリズム体操は私が伴奏することになったのですが。。。。
F姉『マグりんが説明して言うこと言うたら伴奏やってえー!私は補助的な役割するからああああああ!!!
マグ『なんでやねん。。。ここは姉さんしきってやってくれたらいいやん。私伴奏に専念するから。。。
F姉『いやあああああああああ!!!
マグ『わかった。私がやる。

2人でちょこっと合奏やってみたり。。。ハモってみたり。。。
音楽って楽しいなあ。。。

F姉『あとはマグりんのトークやな。
マグ『ぎょえー!!下ネタOKかなあ????



| | コメント (14)

だいじょうぶ????


服屋さんでこんなの見つけたのですが。。。。
ハラマキの友達みたいなの。。。。。
これヘアーバンドでいいんですよね???




使い方間違ってませんよね???


| | コメント (8)

外人さんの女の子。。。。

買い物に行ったとき。。。ちょうどエレベーターでいっしょになった2組の若い親子連れの
片方が外人さんだった。
日本語でもう一人のお母さんとペラペラ話してはりましたが。
カート押しながら小さい子の手をひいて大変そうだったからエレベーター降りるとき
『どうぞ。。。。』ってドア開けて待ってたげたら。。。。
降り際に外人の女の子がめーーーーーっちゃかわいい顔でニコっ!
手を振りながら降りて行きました。。。。
私も思わずニコっ!!
ああいうことが自然にできるんですよねえ。。。
かわいかったなあ。

| | コメント (4)

あなたの適職分析

[関連したBlog]

1位 - 特殊造形:ミニチュア ( 83pt )
2位 - ツアーコンダクター ( 8pt )
3位 - ケアワーカー ( 6pt )
4位 - 行政書士 ( 2pt )
5位 - 警察官 ( 1pt )
今現在の仕事への適合度は 5Pt です


1位の特殊造形、ミニチュアてなに????

| | コメント (6)

2007年10月 2日 (火)

夕方。。。。。

実家の母がお土産を届けに来ました。次男は学校を休んでましたが
長男がもうすぐバスで帰ってくることを言うと。。。
『見に行ってもいい??』と言うのでブラブラ2人で歩いてお迎えに。
その前にポストに入れたい手紙があるというのでポストの方へ歩いているとmoonちゃんとMちゃんにバッタリ!
マグ『あっ実家の母なんよ。』って紹介すると
母『ご迷惑おかけしてるんじゃないですか??』ってなんでやねん!
まあおっちょこちょいの娘をもつ母としての挨拶なんでしょうけど。

手紙をポストに入れまたバス停に戻ると。。。
『いつもこんな所にバスが到着するの??いいねえ。。』ロケーションの良さに感激する母。。。。
バス停の人たちとも少し話しをしているとバスが来ました。
その瞬間。。。。なにを思ったか木の後ろに隠れる母。
マグ『なにしてるの???
母『M、驚かしてやろと思って。。。。
って木より太いやん。。。。隠れてないで。。。。

バスから降りてきた長男(M)はおばあちゃんの姿を見つけるとうれしそうに少しテレてました。。。。
で私を置いて2人で並んで何を話してるのかずっとしゃべりながら家に到着!
久しぶりにおばあちゃんに会えてうれしかったかな??







夜は今日もテクテク。。。。。

| | コメント (10)

浄水器のカートリッジ交換。。。。

今日は1年に1回の浄水器カートリッジ交換。。。。作業しやすいようにシンク下スッカラカンー!!
いつもはぐちゃぐちゃいっぱい入ってます。




サービスでもらえる冷蔵庫の臭い消しなのですが。。。。
おっちゃん渡すとき『人相悪いですけど。』って
言いはったー!!爆。。。
思わずニヤついてしまったじゃないですかーっっっ!


確かに去年の方が人相いいかも????



なんで顔変えたん?????


| | コメント (8)

東京タワーがピンクなの??


関連記事

乳ガン患者としては。。。。

一応記事にしときましょうかねえ。。。。。

ピンクなんだってえ。。。。。

東京タワー!! あっこれは富士山か。

早期発見早期治療ですぞ。。。。。

| | コメント (4)

黒烏龍茶。。。。。


『脂肪の吸収を抑える..............』

抑えてー!抑えてぇぇぇぇぇー!!!

もっと濃い味なのかと思ったら普通のウーロン茶と変わらなかった。




| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

今日もテクテク。。。。

10月最初のテクテク行ってきましたよん。
涼しくなりました。
9月のカレンダーをめくるときに見たらウォーキング行ってない日は3日だけだった。よし!!
今月もいっぱいカレンダーに丸印がつくようにがんばろうっと!
頑張ったせいか。。。体重2、6キロ減。。。。おお!ブラボー!
この調子でがんばるじょー!!!!イェイっっっ

学生さん。。。。Gメンみたいに横に5人も並んで歩くのやめてください。
おばちゃん後ろからぬかしたいのにぬかせない。。みたいにウロウロしてましたあー!

| | コメント (8)

代休の今日は。。。。

関連記事

今日は運動会の代休でお休みー!!
またまたO君がやってきました。そして今日は一人で来ました。すごい!すごい!!

息子たちと3人で楽しそうにゲームしたりカードで遊んだりしてたけど。。。
息子たちも友達の家に一人で行けるようになったらいいなあ。
家の場合歩く距離も考えないとだめだけど。。。友達の家に行きたい!気持ちが
後押ししてくれればいいなあ。。。。なんてふと考えていた今日の私です。

| | コメント (4)

10月ですぞ!!!

毎月毎月うれしがって写真撮ってますが。。。。
すっかり忘れてて今朝化粧しながら撮りましたー!
まっ元気でやってます。。(誰に言うてんの??)

2月に乳ガンの手術をし治療中もいろいろありましたがやっと治療の方も落ち着きました。毎日の飲み薬と月一回のお腹注射です。
これは3年か5年続けないといけないみたいなのでまあお友達にでもなりましょうかねえ。。。。

早いですね。もう10月。。。。抗がん剤がきっかけで丸坊主にした髪も少しづつ伸びてきています。。。。家田荘子風ー!(写真はカツラ使用)

11月にはデイケアでコンサート。。。いよいよ歌手デビューです。
12月には生徒たちのミニ発表会。。。
ちょっと忙しくなるかな??

今月もよろしくお願い致します。。。。
朝晩寒くなりましたね。風邪にはご注意くださいませー!

メールはこちらにどうぞ。。。。
magppe0716●yahoo.co.jp


| | コメント (22)

語感で占いニックネーム診断。。。。

[関連したBlog]


あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、 集中力、専門家、まじめ

あなたの性格を診断します。
落ち着きがあって円満な性格です。
また正直で嘘がつけないところが美点です。芯が強く、妥協しないところがありますが、逆に頭が固いと周囲には思われています。建前や規則を気にして、なかなか本音で行動できません。守りには強いのですが攻撃には弱いタイプと言えます。
例えば「ひで」さんなら「ひでタン」のように「タン」をつけて呼んでもらいましょう。大胆不敵なところが出てくるかも。


あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


マグたんですね。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »