« がんばれ!次男。。。。 | トップページ | 多重人格占い。。。。 »

2007年10月 9日 (火)

打ち合わせ。。。。

午前中デイケアコンサートの打ち合わせを職員の人と。。。。
(写真は相方のお姉ですけど。。。。細いなあ。
2人で飲み物を注文するときかなり迷って。。。。。シーン...
で口が開くの同時でしたあ。
『カフェモカ!!!』と『カフェオレ!!!』モカとオレがかぶってなに言うてるかわからんし。。。。
店の人笑うから私も絶えれなかった。。。。
2人でお茶していると職員の人も来て3人で打ち合わせ。。。。
だいたい決定かなあ??
歌『世界にひとつだけの花』
自己紹介
唱歌メドレー『春の小川』『おぼろ月夜』『夏の思い出』『冬景色』『故郷』
体を動かそう『頭、肩、ひざ体操』
楽器で遊ぼう『もみじ』(トーンチャイム)
ハープ演奏『エーデルワイス』『アメージンググレイス』
歌『花』『涙そうそう』『千の風になって』

体を動かそう。と楽器で遊ぼうは利用者さんといっしょにね。。。。

唱歌メドレーと楽器遊びの『もみじ』はいっしょに歌ってもらうということで歌詞を依頼。。。。
あといるもののチェック。。。前日の練習の時間設定など打ち合わせしました。

子供相手は慣れてるけど人生の先輩方に楽しんでもらうことができるかどうか不安。。。。みたいなことを話すとお姉から一喝
『みんなマグりんのファンやと思ったらいいねん。好意的に見てくれてると思ったらいいねん。自信もって。。。いつもの調子で。。。。それより
利用者さんが泣いたらマグりん泣きそうやからそっちが心配や。歌い手は感動して歌わなあかんけど首の辺りで止めるんやで?一緒に泣いてしまったらあかんで???
マグ『ヒーっっっっ!!泣かれたら泣くぅぅぅぅぅいややあああああ!!!どっかつねりに来てえー!!
こんな話しや。。。。

メドレーは春夏秋冬の曲になってるんですが。。。
冬から歌い始めて1枚ずつ脱ぐ???とか。。。話しは逸れてましたが
なんとか打ち合わせ終了!

11月22日(木)の本番まで練習練習!!


|

« がんばれ!次男。。。。 | トップページ | 多重人格占い。。。。 »

コメント

★92っち★紹介してよぅっ!!!!誰にでも言うてない?????(^-^).....

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 22時14分

相方のお姉さん。素敵☆紹介してよぅっ!!!!11/22。覚えたど!!ファンクラブ会長として、おっかけます!!!逃げるなーーーーっ

投稿: 92 | 2007年10月10日 (水) 21時56分

★マルママちゃん★はいありがとう!!(=^_^=)いろいろ勉強させてもらってきます。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 19時56分

ありがとう。やっぱり、選曲はよく考えなあかんてことやね。ガンコじいちゃんいたら怖いもんな。マグりんのコンサートの成功祈ってるわ。練習頑張って〜

投稿: マルママ | 2007年10月10日 (水) 19時26分

★マルママちゃん★お!司会ー!!さすが!!(^-^)v●お年寄りの方々の反応を見ながら、ゆっくり話をすることはい!!わかりました!●ウケを狙おうと思っても反応が無い場合が多い、という事を覚悟しておく事(認知症老人が多かったもので)はい!これは覚悟しています。。。。●一緒に歌ったり体を動かす事はリハビリに効果があるそうですはい。これは職員の人からの希望で入れました。『千の風になって』を演奏しても大丈夫なんでしょうか???これは職員の人に確認済みですが。。。そこの利用者さんのカラーにもよるだろうし職員の人の考えもあるだろうから事前に確認した方がいいかも?『赤いくつ』の歌で怒りだしたおじいさんもいたそうです。何が起きても臨機応変な対応できるように覚悟はいるかな?と思ってます。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 14時29分

私が所属するアマチュア楽団でも、半年前にグループホームにボランティア演奏に行きましたよ。この時私が司会を受け持ったわけですが、経験者からのアドバイスをひと言!!●お年寄りの方々の反応を見ながら、ゆっくり話をすること●ウケを狙おうと思っても反応が無い場合が多い、という事を覚悟しておく事(認知症老人が多かったもので)●一緒に歌ったり体を動かす事はリハビリに効果があるそうですそれと、しつも〜ん。『千の風になって』を演奏しても大丈夫なんでしょうか???我々の楽団にもまたまたオファーがあり、選曲に悩んでいるところです。

投稿: マルママ | 2007年10月10日 (水) 11時31分

★お痔痔★ほんまに、細いだすな・・・どんだけのおまぐはんと、えらいちがいやん。やかましい!私は豊満な肉体の持ち主なのぉぉぉぉぉ!!^^あら、この日結婚記念だすがな。えっ?そうなのですか???ではでは是非こんな感じで。。。『今日お友達の結婚記念日なんです。そのお友達のために。。。歌います。♪私のーお墓の前でえー泣かないでくださいー♪』(^0^)ぶひひ

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 06時44分

ほんまに、細いだすな・・・どんだけ〜のおまぐはんと、えらいちがいやん。ぜったい、なきますな!!お痔さんの、保障つき〜でも、感動して泣くのんは、ええがな〜玄人やおまへんし〜それが、またええのんです。きっと、楽しいんですやろうなお痔さんもいってみたい・・・・あら、この日結婚記念だすがな。

投稿: お痔さん | 2007年10月10日 (水) 06時31分

★moonちゃん★すっごいプレッシャーをかけられちまった。^^;トークがすべてだってさー!!!おいー!!どうすんねーん!(TOT)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 06時23分

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 同じく ぱんだちゃんと 同じ 予定(><)生で みたかったな・・・・。泣きそうになったら こちょこちょしに 行ったのになあ・・・・。

投稿: moonchild | 2007年10月 9日 (火) 23時09分

★ぱんだちゃん★利用者さんに集中したいから友達はビデオ撮影会にしようかな。と^^;だからいいんよ。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月 9日 (火) 20時51分

11月22日(木)ですね・・・・スケジュール・・・・あっ!! 予定がああああああああああ

投稿: ぱんだ | 2007年10月 9日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ!次男。。。。 | トップページ | 多重人格占い。。。。 »