« エスカレーターが。。。。 | トップページ | アチチ☆おみそ汁占い☆。。。。。 »

2007年10月 5日 (金)

怒っちゃいやーよ。^^

夕方はレッスンがありました。養護学校高2のCちゃんは言葉が話せません。。。。今日部屋に入ってきたときからいつもと違う様子感じていました。
ん??機嫌悪いのかなあ?
いつもならニコニコ笑顔で音楽にのって体揺らしたりしてくれるのに今日はムッツリ。
そのうち体を掻きむしったりしてイライラしている様子。。。いっしょについて来ているヘルパーさんが『トイレかな??』と声をかけると『アーっっ!!!』って大声出すので。。。そうかも?とトイレに連れて行きました。。。帰ってきてまた歌を歌いだしたのですが。。。。どうも落ち着かない様子。。。。うーん。
するとヘルパーさんが『いつもと違うことと言ったら。。。。早く着き過ぎたので玄関に着いたあとちょっと向こうまで歩いたりしたんですけど。。』そう話された瞬間!!Cちゃん『アーーーっっ!!』と叫びながらヘルパーさんを突き飛ばしました。
それだ!
今の『アーっっっ』は『いつもと違うことしないでー!!』やね?Cちゃん。。。。
わかったぞ。。。。。。
Cちゃんは話せないけどこっちの言うことはわかるから一応注意するよ?
マグ『Cちゃん。。。大きな声出したりヘルパーさん突き飛ばしたらいけません。。。。びっくりするよ?
その後レッスンつづけました。。。。そして終わったあとにこっそりヘルパーさんにメモを。。。。
『わりと大人の話しをよく聞いているのでさっきのは、私たちの話しを聞いててそう!!いつもと違うことしないでーって言いたかったんだと思います。来週からは早く着かれてもピンポン鳴らしてもらって中で待っててください。その方がいいかもしれません。。。』
マグ『はあーい!Cちゃん。。。お月謝ね??どうもありがとう!見て見てー!!ここにハンコ押すよ?ポンっ!!』
そっと私の手を持っていっしょにハンコ押すCちゃん。。。。
ちょっと気分紛れたのかな???
ヘルパーさんからも『わかりました!次回からそうさせて頂きます』とメモをもらい。。。。玄関まで見送りに。。。。
マグ『Cちゃん。。。涼しくて気持ちいいねえ。。。ガンバってテクテク帰ってねえー!
ヘルパーさん私にニッコリ
なんとか気分良く帰れそうですね。。。。。。


最後。。。笑顔で帰してあげることができたのがとってもうれしかった。。。。。。。
ヤッタネ!!よし!


|

« エスカレーターが。。。。 | トップページ | アチチ☆おみそ汁占い☆。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★moonなら わかってないだって わが子でも わかんないときあるもん(><)我が子はわかったげてよぉぉぉぉ(ToT)せめて『たぶんこれじゃないかなあ?』くらい。。。。^^;言葉で表現できない子は伝えたくても伝えられなくて。。。辛いと思うよ?^^子熊ちゃんよく見て観察したげてね。。。♪これから大きくなるともっと伝えたいことも増えるよ。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月 6日 (土) 07時01分

マグ姉さまは やっぱ すごい!!!moonなら わかってないだって わが子でも わかんないときあるもん(><)笑顔で よかった〜〜(^^)ヘルパーさんも よかったなあ・・・。

投稿: moonchild | 2007年10月 6日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスカレーターが。。。。 | トップページ | アチチ☆おみそ汁占い☆。。。。。 »