« 多重人格占い。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。。 »

2007年10月10日 (水)

『ずる休み』。。。。。。

昨日は機嫌良く学校に行った次男。なので安心していたのに。。。
のにのに。。。。
朝起きてきたら『お母さん。休んでいい???』
マグ『昨日帰ってきたときあんまり出てなかったし先生の連絡帳もあんまり出てなかったように書いてはったよ?』
次男『帰りはバスの中で寝てたもん。学校では出てた。。。』
ほんまかいな。と思いつつ
マグ『チックも強さがあって強のときは何をするにも集中できないししんどいと思うけど弱のときならちょっと頑張ればできるやろ???そんなことも考えて判断して。。今日休むの???』
次男『うん。明日は行く。。。。。今日休ませて。。。

はあ。。。。。。
しばらくしてちょっと話題を変えてみた。。。
またまた次男からボソっと出た言葉。。。。。。
次男『バスの先生にずる休みやろ??って休むたびに言われるのがイヤやねん。。。ボクほんまにチックで辛いのに。。。』

はあ?????なんですかー?????
そんなん冗談で言うてはるんやんかあ。と言っても今の次男にはそうは受け止められないようで。。。。
このままにしておくとバスの先生はなんの悪気もなく言いつづけるでしょう。なのでここは担任の先生に。。。。
マグ『もしお時間あるようでしたらこのことをうまくバスの先生に伝えてもらえないでしょうか。。。。』と連絡帳に


マグ『今日ねえ。おばあちゃんもプール休みはるんやってえ。。
次男『なんでえ???』
マグ『ずる休みー!ってちがうやろ!ギャグにするな!
次男『がははははは!!!!!
マグ『ほら。。。。こんな感じで軽く出ちゃう言葉なんよ。

『ずる休み』。。。。。気にすんな。。。
笑いとばしちゃえ。。。。。

|

« 多重人格占い。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。。 »

コメント

★moonちゃん★人懐っこい柔らかい感じのmoonちゃんから突然ナイフが★ー★こりゃあ相手はびっくりー!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月11日 (木) 06時45分

言葉は 時には 癒しで 時にはナイフに・・・・。moonは ナイフ 投げすぎてるようなので・・・・気をつけたいとおもいます(汗)マグ姉さまの 機転で 次男君 が 気にならなくなると いいなあ・・・。

投稿: moonchild | 2007年10月10日 (水) 23時19分

★92っち★うーん。。。。そうなんだけど毎回言われることに反応してるのかなあ。そんなことでグチグチしてたら社会では通用せえへんでえ。って言いたいところだけど。。。。カウンセリングにも通ってる次男なのでもう少し気持ちに余裕があるときにね。と思ってます。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 22時12分

先生が笑顔で言うてたらギャグやん☆双子でいつもギャグばっかりなんだから先生のギャグも受け取りましょう♪チック。治すには、言葉の受け取り方からかも???

投稿: 92 | 2007年10月10日 (水) 21時59分

★ぷーたろーさん★あはは。私も言ってやろうーっと。。。『ずる休みーーーーー!!^^』気分転換できて良かったですねえ。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 19時58分

おれなんていつも言われてます(笑気にしない気にしない^^

投稿: ぷーたろー | 2007年10月10日 (水) 17時51分

★venusさん★いえ。。。。私にないところがvenusさんにはあります。いろんなことをしっかり考えて分析して。。。。私にはそういう力はありません。。^^;ただシンプルに生きることしかできません。それが楽なんよ。と言われればそうかもしれません。私はいつもvenusさんの記事を拝見して『ああなるほどなあ。確かに。。。』と大きく頷いてるんですよ。(^-^)PC前で。。。お見せしたいくらい。。。(^-^)首なんかも振っちゃってますからねえ。。。(^0^)でもしんどいんですね。(_)少しでも楽になれることが見つかるといいんですが。。。。。こんなことしか言えなくてごめんなさい。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月10日 (水) 14時24分

素敵やねえ。本当にマグちゃんは素敵や。マグちゃんみたいになりたい。私は賢くないんよ。全然。こんなふうにごちゃごちゃして考えてしまうたちなんよ。それが自分でもどかしくて泣きたくなる。マグちゃんが私の息子達の母だったら・・・いや 私の母だったら・・・なんてあこがれます。でも それはかなわないから マグちゃんみたいになろうって目指しますね^^

投稿: venus | 2007年10月10日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多重人格占い。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。。 »