« 腕に巻くやつ。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »

2007年10月23日 (火)

病院へ。。。。

息子たちは今日、年2回ある検査の日で学校を休んで病院へ
しかも私抜きのヘルパーさん2人と初体験!
保険証、医療証、診察券、予約券にお金を入れた小物入れの中に小さなノートも入れました。
(私から伝えて欲しいこと。ヘルパーさんが聞いてきてくれはったことを書いてもらうために)
『行ってらっしゃーい!』と見送って約4時間後に帰ってきました。

ヘルパーさんから病院でのことを伝えてもらい。。。。。
マグ『お薬は??出てますか???』
ヘルパーMさん『いえ、出てません。。。。』
次男『えっ!あったよ???』
ヘルパーMさん『あっっ!すみません!ありましたあ!

次男。。。よく聞いて帰ったね
でも採血のときはまた次男だけ失敗されたようでブツブツ言いながら帰ってきました。身長と体重を肺活量のときに聞かれる。と言って持って行ったメモはちゃんと見れたかな???

ちょっとずつお母さんはフェイドアウトだよ。

|

« 腕に巻くやつ。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »

コメント

★マルママちゃん★やっぱり今回の私の入院は相当こたえたみたいで自分たちもしっかりしなきゃって思ったみたいだよ。いいきっかけになったのかもね。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月24日 (水) 16時40分

そうやって子供は巣立っていくんだね。少しずつ子供たちの背中を押してあげているマグりん、えらいなあ〜でも‘寂しさ半分、嬉しさ半分’てとこかな?

投稿: マルママ | 2007年10月24日 (水) 11時17分

★moonちゃん★子熊ちゃんはまだまだmoonが寄り添ってあげてください。親が寄り添う時期とフェイドアウトする時期とちゃんと見極めてねえ。そういうの子供は敏感に感じとるからねえ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月24日 (水) 07時02分

すごい すごい フェイドアウト〜〜〜!!いいな〜〜♪子熊今日インフルエンザ予防接種 ヘルパーさんも 一緒に行ってもらったらなんだか 暴れずに できたのです・・・。嬉しかった〜〜〜☆ ほめまくりました・・。後1回・・この調子だといいんだけど・・・・。H兄ちゃんやM兄ちゃんの ように なれたらいいんだけどな・・・。

投稿: moonchild | 2007年10月23日 (火) 23時36分

★ぷーたろーさん★そうですね。ヘルパーさんのサポート付きで少しずつ力つけていって欲しいですね。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月23日 (火) 21時56分

ちゃんと覚えていましたね^^母さんは少し遠くから見ていられるといいですね。

投稿: ぷーたろー | 2007年10月23日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕に巻くやつ。。。。 | トップページ | ウォーキング。。。。 »