« 勢いつけたらあきまへん。。。 | トップページ | 尊敬する叔母さん。。。。 »

2007年10月20日 (土)

午前中はレッスン♪。。。。

小6のSちゃんは12月の発表会でやる合奏でキーボード担当。
ちょっとピアノとは鍵盤のタッチが違うので弾きにくそうですが注意すると
何回もそこをやり直し。。。ガンバってます。
マグ『そこのコードの横にカタカナで音名書いてもいいから早く覚えてしまって。。。
あっ先生言うから書いていって?ラ、ド、ファ。ラのフラット、ド、ミ。。。。ねえ。。。
なんだ?そのフラットー!
♭ こんな記号なのに。。。。
d こんな形になってるし。。。。
もう。。。お願いしますよ。しっかりしてくださいよ。


そして養護学校高2のSちゃん。。。。
歌に合わせて身振り手振りやってますけど。。。。チャチャチャのリズムに合わせ
『おもちゃのチャチャチャ』を歌うと。。。。
『こぶたブースカチャッチャッチャッ♪』で鼻を指で上向けて寄り目にしてるぅぅぅぅ

とんでったバナナを歌うと。。。。
バナナが一本ありましたー』
はいー!
あーおいみなみの空の下ー』
うんー!
こどもがふたりでとりやっこー』
えー!

いちいち合いの手入れるのが絶妙のタイミングで笑いこらえながら歌うのに
ひと苦労。。。。。

楽しいレッスンありがとうね。

|

« 勢いつけたらあきまへん。。。 | トップページ | 尊敬する叔母さん。。。。 »

コメント

★moonちゃん★笑いこらえるの必死のパッチでしたあ。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月21日 (日) 07時26分

にゃはははは 不思議な♭だにゃん(^^)Sちゃん 最高だね!れっすんに 参加してみたい・・・・。その 合いの手の 入れ方を 子熊に 学ばせたい(^^)v

投稿: moonchild | 2007年10月20日 (土) 22時31分

★ぱんだちゃん★一回聞いてみて。。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月20日 (土) 21時19分

Sちゃんのフラット・・・子ぱんだもやりそうです。

投稿: ぱんだ | 2007年10月20日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勢いつけたらあきまへん。。。 | トップページ | 尊敬する叔母さん。。。。 »