« シンプル。。。。。 | トップページ | 10月のウォーキング。。。。 »

2007年10月31日 (水)

おばあちゃんの所へ。。。。

熱が出て入院していたおばあちゃん(95歳)も退院し施設に戻ったと聞いて
母といっしょに顔を見に行きました。
ちょうどお昼過ぎくらいだったから食堂で食事を済ませたおばあちゃんやおじいちゃんのくつろぎタイム。。。
みなさんテレビを真剣に見られてました。
ちょっと待ってるとおばあちゃんも職員の人に連れられて部屋に戻ってきました。。。。

『あのねえ。。どうしても調べないといけないことがあるのよ。ちょっと家に戻ってくるの遅くなるかもしれないけどいいかしら。。。。
マグ『いいよ。
職員の人捕まえては『この人にとってもお世話になってるのよ。ほんとにありがとうございます。。。。
そんなことを言うおばあちゃんはかわいい。。。。
『この人ねえ。ずっと走り回ってはるのよ。休ませてあげて欲しいわあ』
職員さんの行動をよく見てるんやね。。。。。




いいお天気だったのでおばあちゃんを屋上のテラスに連れだしました。
気持ち良さそうな顔してたなあ。良かった。。。

私のことわかってるのかなあ。。。
マグ『おばあちゃん私誰かわかる????』
『マグちゃんでしょ???







わかってくれてる。。。。。。それだけでいいや。



|

« シンプル。。。。。 | トップページ | 10月のウォーキング。。。。 »

コメント

★お痔痔★叔母の話しではパーティーみたいなところにいてる感じの話しをしてた時『マグちゃんは??来てないの??呼んであげてー』って言ってたよ。って。かなり私のことが頭にあるようで。。。。^^;私が小学生だった6年間のあの頃がおばあちゃんも一番輝いていた頃なんでしょうね。だから鮮明に記憶として残っているのでしょうねえ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 1日 (木) 10時02分

最後の言葉・・まぐちゃんでしょ〜でおじさん、もう うるうるです・・わかってくれはるだけで、よか〜よか〜幸せな人生だす・・おばあちゃん。

投稿: お痔さん | 2007年11月 1日 (木) 08時47分

★こうめいさん★ね。(^-^) やさしくてかわいい人だなあ。って孫ではなく同じ女性として見てました。母は女ばかり6人姉妹ですがみんな明るくてやさしいんですぅ。おばあちゃんが育てたからああなるのね。って納得。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 1日 (木) 07時16分

マグりん おはよう〜 おばあちゃん、人に対してよく気を使われる人ですね。 95歳で、まだまだしっかりされてますね。 大事にしてあげて下さい。

投稿: こうめいぶる | 2007年11月 1日 (木) 06時07分

★ぱんだちゃん★中の様子なんかもいろいろ見学してきたよ。^^ニコニコ笑ってる人やずっと同じ表情の人。。。いろんなお年寄りがいてはった。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月31日 (水) 22時00分

今日はほんといいお天気でお散歩日和だったもんねおばあちゃまも気持ちよかったよぱんだもおばあちゃんに久し振りに会うと「誰かわかる??」って聞いてたあなつかしいなあ おばあちゃん!!

投稿: ぱんだ | 2007年10月31日 (水) 21時42分

★moonちゃん★話しがピョンピョン飛ぶし。。。。なにかごっこ遊びでもしてるような感じ。。。。(^-^)でも職員さんの人気者。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月31日 (水) 20時52分

かわいいおばあちゃま やね〜〜〜!!おばあちゃま 調べ物 終わったかな〜〜♪ずっと お元気で いてほしいです!

投稿: moonchild | 2007年10月31日 (水) 20時43分

★マロピッピちゃん★そうやねえ。。。なかなか楽しかった。。。(^-^)vちょくちょく遊びにいこっと。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月31日 (水) 20時02分

おばあちゃん、退院おめでとう!!95歳ってもしかして大正生まれかな??

投稿: マロピッピ | 2007年10月31日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプル。。。。。 | トップページ | 10月のウォーキング。。。。 »