« 近畿占い。。。。 | トップページ | 男の視線。。。。。 »

2007年10月12日 (金)

がんばれYさん。。。。。

関連記事

昨日のランチの一番の目的は『Yさんを連れ出してあげよ。』でした。5人いる中ただ一人小学生のお母さん。
真面目で頑張り屋さんで素敵なお母さん。
きっと私たちもあの頃あんなだったんだろうなあ。って思うんですがだんだん子供とともに成長して図太くもなり楽に生きる方法見つけたりして。。。。
私から見ると完璧!!って思うほどやってるYさんだけど本人は将来の不安とか考えることはいろいろあるようです。それもよくわかる。。。
滅多にランチなんかできないYさんが『温かいもの温かいうちに食べれるのって
何年ぶりだろう。。。。』って何気なく言った言葉に。。。。
そっかあ。と思ってしまった。

とにかく今日はYさんを楽にしてあげなきゃね。気持ち良く帰してあげなきゃね。って思ってた私はこの間カウンセリングの先生に言われた話しをしました。。。。
マグ『息子たちがカーっとなったときすごい暴言をはくんです。これはそのまま流してもいいのかしっかり怒るべきなのか。。。どうなんでしょう。最近恐い事件もいっぱいあるし過敏になってはいけないとは思うんですけど。。』と相談すると
先生『マグさんとこはだいじょうぶ!小さい時に厳しくちゃんと子供に関わって育ててはるからそういう子はある程度の所までしかはみ出せないよ。逆にほったらかされてる子はストップが利かない。。。。
Yさん『あっ。。。そうなんですかあ。。。なんかその話し救われるぅ
うん。。。Yさんほんとよくやってるもん。。。。。

Yさんともう一人自閉ちゃんのお母さんが言葉ではあまり表現できないけど
怒ったりしたときの理由がほとんどわかる。って話しになったとき。。細かい事まで言ってたな。やっぱりすごいなあ。
マグ『さすがやねえ。。。そっかあ。。。怒らさないようにこうしよ。とかいろいろ作戦考えてやってるんやねえ。。。でもさあそれも普通の子だったらそんなことまで考えてなかったわけだから。。。ええ女にしてくれたのは子供たちのおかげ???
Yさん『ええ女????
マグ『そう!そんな気配りできてなんでも対応できて。。。ええ女やん!






よくわかんないけど。。。。。。そう思っとこ。。。。。。

|

« 近畿占い。。。。 | トップページ | 男の視線。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★今しかできないことしっかりやっとかないと後で後悔するよん。^^がんばって。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月13日 (土) 07時13分

いろんな作戦!うんうん・・・・・・。moonまだまだ がんばらな あかんなあ・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年10月13日 (土) 00時01分

★92っち★また言うてる。。。。^^誰でもいいんか。。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月12日 (金) 21時58分

ええ女Yさんっ♪紹介してーーーーっ(^▽^)

投稿: 92 | 2007年10月12日 (金) 21時52分

★momotanさん★自分でそう思ってたら恐いもんなしー!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月12日 (金) 16時09分

★listenさん★ねえー!!listenさんも仲間仲間ー!!(^0^)vすごいんだぞー!!私たちーってね。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年10月12日 (金) 16時08分

うん......最後のひとこと、物凄くすてきっ

投稿: momotan | 2007年10月12日 (金) 14時39分

それぞれのお母さんが、それぞれのお子さんのプロですものね^^それは そん所そこらの専門家にも負けません。子どもを思うお母さん、凄いし、素敵です!

投稿: listen | 2007年10月12日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近畿占い。。。。 | トップページ | 男の視線。。。。。 »