« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

またこの季節。。。。



どっひゃあ!!落ち葉の絨毯やー!!


掃除大変なの。


| | コメント (4)

レッスン♪。。。。

養護学校高等部Cちゃんのレッスン
最初にウォーミングアップもかねて音楽に合わせて手拍子をします。
最近『早くね』『今度はゆっくり』の指示が入るようになりテンポを変えることができるようになりました。
そのあとの歌では私が歌う曲に合わせて体を動かしているのですが今日は口が少し動きました。。。
マグ『うん!そう手ーをーたーたーきーましょうータンタンタン
あれがいつか声になってくれないかなあ。。。。

ピアノも私が指で指した音を弾いています。『神のみ子は』はリズムを覚えたようでタンタタンのリズムができます。。。。

帰り『どう?私すごいでしょ??』って言ってるかのように自信満々な姿で帰って行きました。。。
ヘルパーさんと私は目を合わせてニンマリ。

はい。すごいよ。Cちゃん。。。。。

| | コメント (2)

かなり音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

11 好きなアーティストは?(何人でも)

昔はTOTOやアースウィンド&ファイヤーなんかをよく聴いてました。
キャロルキング、ビートルズ、ドゥービーブラザーズ。

サザンオールスターズ、(ウルフルズは歌詞に出てくる男性像が好きです。)
ミーシャ、AI、絢香は歌唱力がすごいなあ。と
コブクロも最近気に入ってます。

| | コメント (6)

明日は学習発表会。。。。

昨日配役と見どころが書いてあるプリントをもらってきました。
ん??主役???
いいなあ!(どうも自分も出演したいようだ。)

恋仲の花と****。今日も仲良くふたりでデートです。そこに意地悪な代官の息子勘太郎が子分を従えて登場。ふたりの邪魔をします。花を守ろうと****は刀を抜いて勘太郎を傷つけてしまいます。勘太郎を傷つけた****は村を出ることに。。。。

この****役です。。。。(2人の名前をひとつにしてある配役名)
次男『お前いいよなあ。後半役で。。。俺前半いややん。。。。』
長男『なんで??』
次男『刀で勘太郎傷つけるん。なんかいややん。。。』
長男『俺もっといややぞ!母親役のIさんと抱き合うねんでえ???めっちゃ恥ずかしい。。。』

明日が楽しみ。。。。

| | コメント (6)

あのう。。。。

私が寝るとき息子たちの部屋を覗きに行くと。。。。
次男部屋。
マグ『もう。。。ふとん脱いでるやん。。。ちゃんと着とかな寒いよ。。。H。。。。』
次男『ごめんなさいーーーーーーっっっっ!!!!
もうしないからーーーーーーっっっっっ!!!』
えっっっ
次男『ほんとにごめんなさいーーーーーーっっっっ!!!

どんな夢
母からの虐待????

そして長男部屋。
こっちも脱いでる。。。
マグ『M....ふとん脱いでるよ。ちゃんと着とかなあ。。。。』
長男『みいうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!みいうはどうしたあ???みいうぅぅぅぅぅぅぅ!!!







なんやねん。『みいう』って
ふとん着せるだけでこっちがびっくりするの。。。。。

| | コメント (4)

戦隊占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは
『はみ毛戦隊モジョジンジャー』
の隊員です!

モジョジンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…今井雅之
ブルー…木村拓哉
グリーン…マグりん
イエロー…千葉真一
ピンク…石黒彩
頑張ってください。


きゃっほー!!キムタクと共演!!
なんでグリーン????ピンクがいい。。。。

| | コメント (4)

2007年11月29日 (木)

わりと音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

10. アナログ派?デジタル派?

プチデジタル。。。。
パソコン。何かが起きるとさっぱりわかりません。。。。
iTuneも使ったことない。。。。

| | コメント (4)

タンポポの種占い。。。。

[関連したBlog]

今日の全体運
手違いが出やすいので、交渉や約束はやめておく方がよい。
不動産に関すること、身をかざること、医者に行くのには良い日。
目上の人に逆らうと大変なことに。

今日のあなたの運勢
うんと良いことか、全く逆か、予測の出来ないことが起こりがちな日。
気分が落ちつかず、高ぶったり、落ちこんだり、自分ではコントロールしにくい。縁のある人に出会ったり、再会したりする。
肉体的には少々だるいかも。

あなたの持って生まれた色
OLD ROSE

あなたの持って生まれたもの
色が白く、どことなくぼーっとした色気があり、体型的にも肉感的な人が多い。
見た目はおだやかそうで、おしゃべりな人は少ないが心の中は信念に燃えている。目元に特徴があり、優しげで涼しげだが、いざにらみつけたりすると眼光もするどく、きついだろう。
性格は一本気で、気性も激しく、プライドも高く、自分の信じたことをやり始めると誰も止めることのできないパワーを出してくる。頭も良い人が多いので、それが良いことに出ると、一つの目標をきちんと見つけてじっくりと事にとりくみ、どんなことがあっても信念をつらぬいて大成してゆく。それが人を愛する、ということであっても情熱的にとりくみ、真実の愛情をつかむだろう。仕事でも、こうと決めたことをかたくなにこなして、キャリアウーマンへの道をつきすすむ。
一本気であることが良いとされる、学問や芸術、教育の道を選ぶならばまずOKだろう。ただし、このパターンの人の中には、とんでもない悪女も生まれることがあり、そういう人の中には平気で他人の夫を盗んだり、人をおとしめていく人もいる。またそういうことをやっていても自分の中には信念でこりかたまっているだけに、他人の意見を聞き入れることもなく平気だろう
。一途なだけに、そういう悪事が失敗に終わると、そのままヤケになって、落ちるところまで落ちてしまう人も中にはいる。もともと信念のロマンチストであって、世間の思惑にとらわれないところがあるので、それが良い方向に流れてゆくように努力してほしい。”わが道をゆく”ということが、良いパターンに出れば成功してゆくことだろう。
ただし、あくまでも自分の世界やプライドにこだわってゆく性格なので、いわゆるチームプレーは不向き。また、ダイレクトに金銭欲に結びつくようなこともしないほうがよい。早めに一つやりたいことを見つけて集中し、精神的な深みなどを追求してゆくこと。
孤立してゆかないことが大切である。 
 

>とんでもない悪女....
きゃあー!カッチョイイー!!

| | コメント (6)

2007年11月28日 (水)

わりと音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

9 苦手な音楽は?

これ!と言ってあまりないですけどヘビメタとか騒がしいのは
びっくりします。

| | コメント (4)

おばあちゃんのところへ。。。。

病院のあと実家に寄っておばあちゃんの施設に遊びに行きました。
おばあちゃん『あらー!今から??行くの???京都。
マグ『行かないよ。今来たとこやしねえ。。。。
今日は京都の話しばっかりだったねえ。
きっと紅葉はきれいだろうね。京都。。。。

携帯にメールが来たので返信していると
おばあちゃん『あらあ。。。キラキラしててきれいねえ。
マグ『にゃははは!!新しいのん。。これシール貼ってんよ。
おばあちゃん『そうなの??きれいだわあ。。。
マグりんニューバージョンの携帯をえらく気に入ってくれたようでずっと触って見てたおばあちゃん。。。。やっぱりキラキラするものって人を惹き付けるのでしょうか。そういえば自閉ちゃんもキラキラが好きだなあ。

元気なおじいちゃんが退屈なのかヒョコヒョコと向こうの方へ歩いて行ってるのが気になってずっと目で追っているとイケメンの職員さんが連れ戻しに行ってました。。。。
イケメン『**さんダメですよぉ。。。ここにいてねえ。危ないからねえ。
あら爽やか。。。。。

マグ『私はだあれー???
おばあちゃん『はい。わかってますよ。マグちゃん。。。。

来るたんびに聞いてごめんね。
忘れられないか不安だよ。。。。

マグ『じゃあまた来るよ
握手した手をギュって握りかえしたおばあちゃん。。。。

はあ。ツラい。。。

| | コメント (4)

月1回の病院へ。。。。

今日は治療の注射の日。
受付をすませ待ち合いのところに行くと。。。。。
『ひゃあー!いっぱい!
呼ばれる予定の診察室の前は座れそうもなかったのでちょっと離れた所に座ってました。きっと病院で仲良しになった人同士なんでしょうね。
おばさん『あら。今日どないしはったん?
気さくに声をかけられるあたり大阪人っぽいです。
おじさん『前言うてたやろ??わし胃がんで手術したんやあ。それのアフターケアー!
なんなん???アフターケアーて。
しばらくすると70代くらいのおばあさんと50代くらいのおばさんが。。。
50代の人『ここに座っといて!えーっと私はこの問診票みたいなん書くから!』チラっ
『あらー書くとこないなあ!!』
えっっ!!!いいまこっち見ましたよねえ!!
私???退けって????
マグ『あっどうぞ。。。。
50代の人『あら。。。すんません。。。』デンっっっ!!

ビエーン!!!こっち見るなあ。。。。
仕方ないのでまたちょっと離れたところに座っていると。。。。。
今にもひっくり返りそうなおじいさんが杖をついて歩いてきはるの。
他に座るところがない。。。。もうー
マグ『あっ良かったらどうぞ。。。。
おじいさん『えらいすんません。。。。

すっかり座るところがなくなって立って待ってました。。。。
しばらく立っているとひとつ席が空いたのでそこへ。
座ってからは暇なので着て行ってたニットのロングカーデの毛玉とりを。
すっかりきれいになりましたー!

呼ばれたので診察室へ。。。
診察をうけお腹に注射して次回の診察日を決め終わりー!

| | コメント (8)

イカ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはソデイカです!
好きなアイドルはSMAP!好きな映画は「ハリーポッターと賢者の石」!応援します!日本代表!そんな、大衆の一員でいることに居心地の良さを覚えているあなた。あなたへのおすすめ本は「因果鉄道の旅」(根本敬)因果な世界の存在を知ることで自分本来の居場所を知ることが出来るかも・・・

【愛情運】3 【金運】16 【健康運】38
【ラッキーアイテム】ヅラ
【ラッキープレイス】ダイエー
【ラッキー武器】バタフライナイフ

ラッキーアイテムがあああああああ!!!

| | コメント (6)

2007年11月27日 (火)

わりと音楽好きの人に100の質問

[関連したBlog]

8 どんな感じの音楽が好きですか?

なんでも好きです。
ジャズピアノは習ってみたい。。。。
先日いっしょにコンサートをした友達からは『シャンソン』を
ススメられましたがサッパリ系の私にはあんなドロドロの歌を歌うことは
できません。

| | コメント (7)

今日のマグりん。。。。

用事が終わり買い物へ。
20%OFFのハガキが来てたのでそれを持って洗濯やさんに行くと。。。
『あはは。覚えてたあ?マグさんまた忘れてるんちゃうかなあ?って気になってたんよ。
マグ『さっき思い出した。。。さっきやで?さっきー!!なんかハガキ来てたなあ。って。
『良かった。良かった。今日までやから。。。。

その後薬局へ。。。。
お金払って駐車場の車に乗り込むと。。。。
駐車券がないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
必死で探したけどない。。。。
もしかして。。薬局?????
マグ『すみ。。。。。』
『あっ!!駐車券ね。忘れてはったよ。台の上に。。。。
やっぱり。
老化ですかあ???早くないですかあ????

その後郵便局で支払いを。。。。
¥2000札をおつりでもらってちょっとうれしい!!


| | コメント (4)

なかなか来ないお寺さん。。。。

今日はおじいちゃんの祥月命日でお寺さんが来はる日。
おばあちゃんは風邪で病院に行っちゃうしじっと待っていました。
お寺さーーーーーん!!
でも来ない。。。。
トイレに行きたくなって入ったとたん。。。。。
ピンポーンっっっっ
なんでこのタイミングぅぅぅぅぅ!!!!!
慌ててインターホンに出て。。。ご挨拶。。。。。
マグ『すみません。今日は母が病院に行ってましてまだ帰らないのですが。。。』
お寺さん『そうですか。こちらこそ遅くなって申し訳ありません。
お寺さんも息子さんの代になり若い。
お経が始まりお寺さんの後ろ姿を見ながら。。。。私はコッソリトイレへ。
何もなかったようにチョコンと座りお経聞いてました。今度はお茶を入れに行くタイミングがあああああ。。。。
うーんといつだっけえ。。。この後くらいかなあ??いやもうちょっとあとかなあ????
用意して戻ってきたら。。。。早かった。
少しの間後ろで待つことに。。。。

イケメンお寺さん今日はカッチョイイバイクで来られました。
お茶冷めてませんでしたか??すんません!

| | コメント (4)

わりと音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

1あなたのHNは?
MAGU-MAGU

2 その由来を教えて下さい。
ブログ始めるときに置いてあったマグカップを見て

3 性別・誕生日・血液型は?
女性。11月17日。O型

4 性格を一言で言うと?
天真爛漫

5 趣味は何ですか?
音楽

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
味噌

7 わりと面食いですか?
全然


遅ればせながら第1回に参加させて頂きましたー!

| | コメント (4)

勝手にサブタイトルー!!

[関連したBlog]

『アイドル天使マグりん』第17話
グッバイ、マグりん
微笑のペンダント
(ぶっはー!アイドルー!


『メイドアイドルマグりん』第7話
狼さんに気をつけて
マグりんを見てる
(萌えー!

『魔法の婦人警官マグりん』第3話
原宿でのサヨウナラ
マグりんとおばあちゃん
(おばあちゃんこんなところにー!

『闘うアイドルマグりん』第8話
嘘・・・!
お兄ちゃんのボーイフレンドはマグりん!?
(なんでやねん!


『ダイナマイトナースマグりん』第22話
グッバイマグりん
ダイナマイトナースの旅立ち
(AVですかーーーっっっ

『アイドルユニットマグりん』第22話
こんにちは
わたしアイドルユニットマグりん
(ダブルレインボーで売り出し中ー!

『ヴァーチャルアイドルマグりん』第7話
マグりんのいじわる!!
浮かれ気分の無人島
(あっすんません。

『アイドル刑事(デカ)マグりん』第24話
マグりんが好き
恋のHowTo AtoZ
(ありがとうございますっっっ

『全開少女マグりん』第2話
さようなら全開少女
マグりん最後の魔法
(どんな魔法やねん。。。。。。


こんなんでましたけどぉ????

| | コメント (4)

2007年11月26日 (月)

電話のコード。。。。

ちょっと手がふさがっていたので電話を耳と肩に挟んで聞いてたんです。ふむふむ。
でもそこから少し移動したかったんですぅ。

マグ『ぎゃああああああああ!!!!
バコーンっっっっっ

相手『どうかされましたか??だいじょうぶですかああああ!!
マグ『す すみませんっっっっ

電話。。。。。飛んでいってました。。。。。。

| | コメント (4)

携帯にオシャレを。。。。

携帯、機種変したし前に百貨店で見かけたキラキラ携帯が気になって。。。
装飾するもの買いに電車でゴー!!
こういうことはすぐに行動できるのですけど。。。
カツラを装着し前に友達から分け目のところフワっとさせた方がいいよ。と言われたので
分け目フワっと。。。。。
なんやねん。ロッドスチュワートみたい。。。
一人で突っ込みながら外出しました。
『携帯携帯ルンルンルン
こんな歌は歌ってはいませんが気分はルンルンっっ
百貨店に到着しえーっとここ!ここ!
見たらないやんか。キラキラ。。。。
マグ『すみません。このキラキラは売ってないんですか??
店員さん『あっこれは見本なんですぅ。このストラップと合わせてこういう感じにできますよ。っていう。。。ヨドバシカメラにはあると思いますけど。。。』
ヨドバへゴー!!!

見たらこんなんどこでも売ってるやん。わざわざ電車で出てこんでも

早速家に帰ってオシャレさせました。
当分これで楽しめそうだよん。。。にひひ


| | コメント (14)

ごめん。。。。

『なんであんな言い方するん!お年寄りにやさしくできない奴は好きじゃない!』
余裕がなかった私はこんなことを口走ってしまいました。
『やさしさ』なんて人に言われてできるもんじゃないのに。
おばあちゃんに対しての口のきき方にムカつきました。

相手は思春期真っ盛りの長男くん。
自分自身も大人への階段登りつつ障がいもありできることとできないことを抱えて葛藤しているのに。

『こらあ。今の言い方はあかんでしょ。』と軽く言えなかった自分を反省です。
案の定長男くんから反撃クラいました。

『お母さんはボクのことなにもわかってくれてない!!』

















わかってるよ。

| | コメント (6)

性格調査マンテスト。。。。。

[関連したBlog]

★長所と思われる性格
困っている人たちを見捨てられないようです。
献身的に尽くし続けるようです。

★短所と思われる性格
他人の考えや行動に感化されやすいようです。
過去の思い出に漬りすぎるようです。

>過去の思い出に漬りすぎるようです。
これはそうでもないですが。。。。


| | コメント (8)

2007年11月25日 (日)

ウォーキング。。。。

長男『お母さん今日も行くん???』
マグ『当たり前やん!もうお母さんは誰にも止められない。。。
長男『ほんまそういうとこ尊敬するわ。』

マグ『んじゃ行ってきまーす!
パパ『なんやその格好!!??
マグ『なにがああああああ!!!
パパ『完全武装やな

| | コメント (4)

チヂミ。。。。

今日は家庭教師の先生の日で今一人体調を崩されているのでD先生一人で指導に来られました。
今日の課題は「計量カップで分量を計る。」「等分。」「チヂミ作り。」です。
息子たちは先生が2人いるときはそれほどでもないのですが1人になると不安なのか『これでいい??』『これどうするの???』と質問攻め
先生あっちむいたりこっちむいたり大変そうでした。
私といるときもあんな感じなんだなあ。。。
もう慣れてしまってそれが普通になってますが。

こちらは長男作のチヂミ。。。。
パラパラやん。。。味はおいしかったけど




そしてこちらは次男作。。。。
火加減なんかを注意しながら焼いていたので出来上がりはこちらの方が


| | コメント (4)

今バージョン?????

次男に。。。。。。
『またここ出しっぱなしー!!ちゃんと片づけなさい!!』って
怒ると

『アイムソーリーヒゲソーリー
(うんうん。。。ここまではわかる。)
『日本のソーリは 福田さん!

マグ『えっっっ!!!


| | コメント (8)

合同練習。。。。

3人の合奏の合同レッスンが午前中にありました。
2回目ということもありちょっと緊張がほぐれてきたようです。
マグ『じゃあ用意できたら一度最初からやってみようか。
うーん。。。。一人ができたら一人ができない。。。
マグ『そしたらねえ。今日はひとりひとり自分のパートを弾いてもらいます。あとの2人は自分が弾くところをイメージしながら聞いてみて。。。最初Sちゃんからね。』
Sちゃんが弾いている間ピアノの上で指を動かす格好をしているRちゃん。
イメージしているのですね。
最年少のHちゃんも膝の上で指が動いています。
3人一通りやったあとでもう一度いっしょに。。。。
マグ『違うよぉーちゃんと合わせてー!1、2、3、4そう!できたー!!!
頼むよ。ほんまあ。。。。

マグ『誰かがどっかで間違ってることのないようにねえ。自分の苦手なところはちゃんと見直して。。。それからねえ。。。。朝ご飯食べてきたん???みんな。。。この曲の題名見てごらん?「ハッピー★」やで???顔恐いよ???こんな休みの日になんで練習やねんって思ってるん???題名「ふざけんなよ」に替わってるやんか。もっと楽しそうに弾きよ。
S,R,Hちゃん『ぶっっっはっっっはっっは!!

マグ『はい。では今日のレッスンはこれで終わりにしておきます。先生はあと1回くらい12月に入ってから合わせる程度でもうだいじょうぶかな?と思ってるんだけどどう思う??
S,R,Hちゃん『それでいい。。。。。うんうん。。。
自信満々かい???

まあまあいいでしょう。。。。合格。

| | コメント (6)

郵便占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは現金書留 です!
●現金書留さんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
●マグりんさんの辞書にない文字は「味噌炒め煮込み」です。

なんやのん??『味噌炒め煮込み』。。。
関係ないですが「やぎさん郵便」の歌詞かわいいですね。
思わず『食べたらあかんやん!』って突っ込みたくなるよん。

♪白やぎさんから お手紙 ついた
黒やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに

黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに♪








| | コメント (4)

2007年11月24日 (土)

ウォーキング。。。。

コンサート前日、当日、ビデオ鑑賞日と3日間ウォーキング休んでたのですが昼間ぱんだちゃんが歩いてるの見かけて『おおー!!私もやらねばーっっ!』と喝が入りました。ぱんだちゃんありがとう!
てなわけで4日ぶりのウォーキング。。。。
寒くなってきたので手袋、そして首にはタオルを巻いて。。。。




帰ってきたらほんのり汗かいてます。いい感じ。。。


| | コメント (10)

レッスン♪。。。。

午前中はレッスン。。。
6年生のSちゃんは修学旅行が楽しかったようでそんな話しをしながら部屋に入ってきてました。
12月23日のミニ発表会もだんだん近づいてきて発表会の曲のみのレッスンになってます。

個人の曲は『エンターティナー』なかなかいい調子で進んでいます。
そして合奏曲『ハッピー★』。。。。

できてないやんかあ。。。もう!!
前間違ったところと同じところ間違ってる。。。。
明日合同練習だよ??

マグ『1、2、3、4でしょう。。そこー!!ちがうー!!よう数えなさい!違う。。。。
何回も何回も間違うところやりました。

今日はちょっと厳しいレッスンだったけど。。。。
明日みんなの前で怒るのいややねん。











がんばりや。S.....................

| | コメント (4)

ダイエット占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはUVファンデーションさんです
社交性。。。普通
論理性。。。高い
保守性。。。普通

アクティビティー75%
純粋で、いつまでも少女のような無邪気さを失わないのがUVファンデーションさんの特徴。
非常に感受性が強いので、傷つきやすく臆病な面も持っています。自分に自信がなく、自ずと恋にも受け身になりがち。
愛するよりも愛されることを求める傾向があるようですね。
寂しがり屋で甘え上手と、愛される“ツボ”をしっかり押さえているので、あなたの前には次々と頼れる新しい恋人候補が現れてくるでしょう。

もしも今、満たされない気持ちを抱えているとしたら、それはあなた自身に問題があります。

時には傷つくことを恐れず、本当の自分を解放してみる勇気を持つ必要がありますね。

そんなUVファンデーションさんにぴったりのダイエット法は「らくらく代謝活性化ダイエット」。受け身なあなたにピッタリのラクチンダイエットを実践して、自分に自信をつけましょう。

そうなんです。自信ない。自信満々に見えるらしいですが。上半身のせいかなあ。。。


| | コメント (10)

2007年11月23日 (金)

携帯。。。。

なんだか勢いで発売日に替えちゃいましたー!

W53K

| | コメント (6)

石焼ビビンバ。。。。

息子たちを散髪に連れて行きました。スッキリ丸坊主ー!
連れて行った美容院は前に私の行っていたところでひさしぶりにオーナーに会いました。『マグさんウィッグ似合ってるやないですか。。。』と誉められルンルン似合ってない。とは普通言いませんが単純なのですぐルンルン!!

帰り焼き肉やさんで息子たちは肉を。。。
私は『石焼ビビンバ』食べました。久しぶりで美味しかったー!
息子たちのキムチも食べて臭いかも????

丸坊主にした頭が寒いらしくニット帽を買ってやりました。


| | コメント (2)

お肉占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはロース・肩ロースタイプです
ロース・肩ロース・・・きめが細かく軟らかい。霜降りと呼ばれるのもこの部分が多い。
あなたは考え方に味があり、多くの人に好かれるタイプです。
その、ある種面白い考えは、初めは非常に新鮮で人が自然と集まってきますが、あまりにしつこくその考えに凝り固まりすぎると、遠ざかっていく人も出てくるかも・・・

考えに凝り固まる。。。これが無さ過ぎですね。私の場合

| | コメント (6)

2007年11月22日 (木)

デビューコンサートその2。。。。

デイケアに到着。30人くらいの人が集まってらっしゃいました。
セッティングをし控え室にいると職員さんから紹介されました。。。
いよいよ始まりー!
『世界にひとつだけの花』を歌いだすと。。。じーっと見られてることが
いやーん!!ドン引きぃー????頭真っ白になってしまった私。。。いかん!!!このままではいかん!!!!と手拍子を促してみました。職員さんが気を使って下さって手拍子。。。利用者さんもそれに乗っかって手拍子を。。。。。ほっちょっとひと安心。
一生懸命聞いてくれてはったのを『引かれた??』と思ってしまったようです。2番目のメドレーは利用者さんもいっしょに歌って下さりいい感じ。3番目のリズム体操や楽器遊びではいつもの私に。。。。積極的に出てきてくださった男性の利用者さんがとってもユニークでトーンチャイムを鳴らしながら踊りだすシーンも。
楽しかったです。。。。

ハープの演奏も興味深く見て下さり。。最後の歌もしんみり聴いて下さいました。
マグ『今日はどうもありがとうございました。』とご挨拶をすると
利用者さんのひとりが私の方へ。。。
『とっても素敵な歌と演奏ありがとうございました。では私もお礼をかねて2曲歌わせてもらいます。。。。
そう言われたかと思うと歌いだしはりましたー!
ごめんなさい。私の知らない歌で伴奏することができず。。アカペラで
そんなハプニングもあったけど最後花束を贈呈してもらい超感激ー!
とっても楽しかったあー!!

お姉『マグりんいろいろほんとにありがとう。お疲れさま。。。今日の歌とっても良かったよ。途中で伴奏しながら何回も泣きそうになったよ。』

お姉からのメールがまた嬉しかった。。。。


| | コメント (22)

デビューコンサート。。。。

デイケアサービスでの初めてのコンサート
朝から友達とのメールで。。。。。
マグ『ぎょえー!!昨日から今日はゴールドのアイシャドーでいこ!って決めてたのにさあ!!!今化粧終わったらブルーのシャドーつけてるぅぅぅ!
友『なんでやねん!!!
マグ『わからんーっっっっっ!!!!
友『気になるならつけ直し。。。。
マグ『もうええわ。めんどくさい。
友『上からつけるかあ???
マグ『淡谷のり子かっっ!

なんでこうなるの???


30分程練習してたら。。。。
マグ『ぎょひーっっっ!!!!
姉さん『どうしたん????』
マグ『楽器遊びで「もみじ」やるから歌詞書いとこって歌詞書いてたやん??私。。。。
姉さん『うんうん。。。。』
マグ『赤とんぼの歌詞書いてるぅぅぅぅぅ!!!!
姉さん『もう。。。マグりんー!笑かさんといてえー』

なんでこうなるの????

シャンソン歌手みたいな格好でいざ出陣!


| | コメント (6)

私が感じたこと。。。。

昨日夕方にもう一度リハーサル行ったとき職員の方は掃除も終えられて事務所に残ってお仕事されてる方やそろそろ帰る用意をされてる方がいらっしゃいました。
私たちが練習中も邪魔にならないように気を使って下さり帰られるときにもどの方も必ず『明日はよろしくお願い致します。』と声をかけて下さってました。
マグ『いえー!こちらこそよろしくお願い致しますぅ

職員さんたちはきっと想像もできないほど大変なことたくさんあるだろうと思うのですがああやってみなさん声をかけて帰って行かれる姿を見ていると雰囲気のいい職場なんだろうなあ。って勝手に想像しています。

サービス精神旺盛なO型はそういう事を感じると利用者さんはもちろん職員さんも楽しませてあげなきゃね。なんて思うのですぅ。

| | コメント (2)

*++ドーナッツ占い++*。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんがミスドドーナツだとしたらシュガーレイズト です*
●シュガーレイズトなあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。
●マグりんさんには将来、5人の子どもができるでしょう。


怒りたいときは怒れないー


| | コメント (10)

2007年11月21日 (水)

リハーサル夕方も。。。。。

5:30から1時間くらい?と思っていたら2時間近く練習してました。
マイクの持ち方で声の感じが変わるようなのでちょっとお尻の方を上に向ける
クラブ歌手のような持ち方にすることに。。。。
2、30人くらいのお客さんだそうです。
前に作った『大根はちみつ』がいいのか。今日買った『はちみつ飴』がいいのか声の調子も良くなってきて明日の本番を迎えまーす!
がんばりまーす!でも私。なんかしでかしそうです。


| | コメント (6)

ランチ。。。。

お昼相方のお姉さんとランチしながら打ち合わせ。。。
ちょっと食べ過ぎですか??完食でしたが。

『世界にひとつだけの花』をいきなり歌い最後の辺り(伴奏のみ)で私のご挨拶。。。。
『みなさんこんにちわ。ダブルレインボーです。今日はみなさんとお会いするのをとても楽しみにやって参りました。短い時間ですがいっしょに楽しんでくださいね。。。
そして唱歌の前奏が始まると『次は唱歌のメドレーを歌いたいと思いますのでもしご存知のようでしたらお手元の歌詞をご覧になっていっしょに歌ってください。

『ありがとうございました。それでは次はご一緒に体を動かしてみましょう。。。ちょっとご起立願いますでしょうか。。。』
マグりん説明しながら無伴奏で動作をやってみる。。。
いけそうなら伴奏を入れてみる。。。。
職員の人に出てもらいやってもらう。。。。
最初は普通のテンポ。あと超高速でできないところを利用者さんに見てもらい笑いをとる。
時間の都合でもう一度みんなでやってみる。。。。

『ありがとうございました。どうですか?体温まりましたか?おうちでも体動かしてみてくださいねえ。。。寒くなって参りましたがこの近所の紅葉もきれいになってきましたね。もうご覧になられましたか?それでは今の季節にピッタリのみなさんもよくご存知の歌を歌いたいと思います。「もみじ」です。

歌ってもらってる間にお姉にトーンチャイムを鳴らしてもらい楽器紹介のあと
利用者さんに出てきてもらう。。。
みなさんの歌と私の伴奏に合わせてトーンチャイムを鳴らしてもらうと。。。。あら!不思議!合奏になっちゃった。みたいな感じで進行を。

ちょっと遊んだあとはしっくりとハープの演奏を。。。。
『エーデルワイス』。。。。。



『そろそろ終わりに近づいて参りました。次はテレビなどからよく耳にするような曲を何曲か歌わせて頂きたいと思います。
『花』『涙そうそう』『ここにしか咲かない花』




楽しみにしていました今日のコンサートも最後の曲になりました。最近もっともいろんなところで歌われる心温まる曲
『千の風になって』聞いてください。。。。。。





こんな感じで進めるつもりですがどうなるか
わかんなあーーーーーーーい!!!!
まっいいや。なんとかなるさ!


今日はウォーキングはお休み。。。
ご飯作ってレッスンやって夜のリハに行って参りますっっっっっっ。。。


| | コメント (6)

リハーサル。。。。

利用者さんの来られる前。。。朝8時過ぎからリハーサル。
時間が足らず夜にもう一度行きます。。。
職員の人が唱歌のメドレー用に歌詞を用意して下さってました。
ちょっと早めに来てたおばあさんが。。。『あっ春の小川????』みたいなことをおっしゃったので
マグ『いっしょに歌いましょうか???』と声をかけると笑ってくれはった。
メドレーの練習をしているとき。。。。
私が『さぎりきーゆるみなとえのーむねにしーろしあーさのしもー』と歌うとおじいさんが『たーだみずとりのこーえはしてーいまださめずきーしのいえー』と大きな声で歌ってくれはった。
おじいさんの方を見て笑いかけながら歌っていたんだけど
どうもこっちは見てもらえないようで。。。。
でもうれしかった。
あんな風にいっしょに歌ってもらえるとうれしいです。

| | コメント (4)

転職占いプロレス版。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは北尾光覇 タイプです!
●北尾光覇タイプの貴方は、今の職場では部下に指導する立場です。新天地では過去の栄光を捨ててガムシャラに頑張りましょう。最初は苦戦すると思いますが最後には結果を残す事となるでしょう。しかし女性関係のトラブルが起こりそうです。事務員の入れてくれたお茶が美味しくなくても蹴っ飛ばしたりしないように!
●マグりんさんには将来、5人の子どもができるでしょう。

ほんと5人くらい子供欲しかった。。。。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

今日もテクテク。。。。

いつものように出発すると子供とお母さんがいっぱい。。。
ん??なに??と思っていると地域の小学校の6年生が修学旅行から帰ってきたところだったようです。ゾロゾロいっぱい歩いてました。
マグ『あっ!お帰りー!
知ってる子が帰ってきたので声をかけると。。。。
お母さんも娘ちゃんも????
マグ『あっ!!私ー!!マグぅー!!』目深にかぶった帽子をちょっと上げて耳のイヤホンとったらわかってくれたようです。
ちょっと立ち話した後ウォーキングへGOー!!
テクテク歩いて行くと信号が赤になり突っ立って変わるの待っていると
自転車に乗った丸坊主高校生が3人私を囲んでる。
たまたまそういう形になっただけなんですがイヤホンして音楽聴いてると
人気を感じずびっくりしました。
マグ『びっくりしたー!!
声大きかったですか?
丸坊主3人がビビってるように見えたのは気のせい???

| | コメント (4)

今日のマグりん。。。。

久しぶりのお友達と会いました。元気そうで良かった。
近況報告などしあって。。。。。
明後日のコンサートの録音したの聞いてもらったら。。。
『いいやん。歌手みたいやん。。。あとはどれだけ笑いとれるかやな。』なんて言われたもんで。。。
昨日は凹んでたのに今日はルンルンっ
楽でいいわ。。。この性格。。。。
帰りデパートに寄るとかわいいストラップ見つけて衝動買いしちまったあ。

明日はリハーサル。。。。


| | コメント (6)

アンケート用紙。。。。

同い年の友達が集まったとき。。。。
最近自分の年齢わからんようになるぅ。なんて話しになって。。。
友A『でもアンケート用紙なんかには適当な年齢書くぅー
マグ『えっっ!!!
友B『うんうん!!書く書く。。。。
マグ『えっ!!そうなん???
そんなこと考えもつかなかった。
友A『職業の所もカタカナの職業書いてるぅー
















キャビンアテンダントかいっっ


| | コメント (6)

なんだかなあ。。。。

いろいろストレスがかかっている次男くん。
チックも出たり少しましだったりの状態ですが。。。ちょっと逞しくなってきたかな???
先日カウンセリングに一緒に行ったときいつもの駐車場の車イスマーク(3台分)のところに。。。。。
びっしり3台の高級車。。。(そこ契約してるんですかあ?
マグ『もう。。。ちょっと遠くなるけど歩ける??』
次男『ええよ。。。』

ちょっと遠くに停めて出口に向かって歩いているとき(まわりに人がいないの確認
マグ『ほんまにぃー!だれやねん!平気でここ停めてるやつー!!!』
次男『ほんまやー!!!足悪いのはボクやーっっっ!!!
マグ『うん!


昨日の夜は高校生のリストカットの話しになって。。。
マグ『ねえ。。。お母さんさああんたたち生むときほとんど入院してそらすっごい大変な思いして生んでんよぉ。だから命は大事にしてよぉ。。。
次男『わかってる。わかってる。。。お母さんボケたらボクが面倒みたげるし。。。。
長男『そうか?じゃあH(次男)にまかせたぞ!
おいっ.........

| | コメント (4)

フランス料理占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんは「牛尾の赤ワイン煮込み」でした。
こくのあるあなた。個性が強いといわれようが、しつこいていわれようが、わが道をいくあなた。そんなあなたに隠れファンが大勢います。

マグりんさんお疲れ様でした。



目覚まし鳴ってから30分は起きれましぇーん!
関係ない。。。

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

あと3日。。。。

引きこもって練習してました。
声出ないぃぃぃ。。。。へたくそぉぉぉ。。。。
もうぅぅぅ。。。。

『みなさんこんにちわ!ダブルレインボーです。今日はとっても楽しみに来ました。みなさんとご一緒に少しの間ですが音楽を楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。。。。
こんなご挨拶でいいのかな。
リズムに合わせて体操。。。。のときはゆっくりのテンポでやってもらいその後職員の人に出てきてもらって普通のテンポ。。。超高速テンポでやってもらって遊んでみようか。とお姉と相談。
楽器遊びでは『やってみたい』と手を上げてくれる人がいればいいんだけど。
いなかったら職員の人????
とりあえずこのふたつは参加型。

私の歌が。。。。。。。
ヤベえぞぉぉぉぉぉぉぉ

| | コメント (8)

保温型お弁当箱。。。。。

昨日なんの話しからかパパさんと保温型お弁当箱の話しになって。。。
2段3段に重なってるの。。。。
ちょうどそれが出始めた頃に持ってきたクラスメイトがいたらしく
その子にはわからないように数名で蓋開けて必死で扇いで元にもどしてたイタズラの話し。。。。
パパ『毎日毎日やっててな。そいつはそんなもんかとおもて食べてた。よう考えたらお母さんの愛情たっぷりの弁当やってんな。温かいの食べさせてあげようと思って一番最新の弁当箱に入れて。。。お母さんにすみませんでした。って謝りたいわ。
マグ『きっとみんな羨ましかったんやろうね。

今の時代なら『イジメ』になっちゃうのかな??
私はこんな茶目っ気のあるイタズラならOKだと思うのですが。。。


| | コメント (10)

新バレーボール占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは何と!主審 と出ました!
●主審の貴方は、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。
●マグりんさんの本当の父親は、加藤茶です!

カトちゃんペーっっっっ。。。。

| | コメント (10)

2007年11月18日 (日)

最後のひとつ。。。。

住宅街にポツンとパン屋さんがあるんですが。。。。。
ひさしぶりにそこのパンを買おうと行きました。
他のパンもいくつか買いクリームパンも。。。。
見るとあとひとつ。。。。
レジに持って行ったらオーナーさん?おじさんがひとり。。。。。
『あっっ。。。。すみません。。。』
なんで落とすんですかああああああ!!
『ちょっと待ってくださいね。すみません。。。あれー!最後のひとつだったのかあ。。。あっちにないかなあ。。。ない。。。すみませんーっっっっ!
『あっいいですよ。
顔で笑って心で泣いて。。。
最後のひとつだと思うと余計に。。。。ウウっっ


| | コメント (6)

サボっちゃった!

本当は今日8時過ぎから出かけて夕方6時頃帰る予定の
ハープの研修があったのですが。。。。。サボっちゃったよぉー!
シーっっ......内緒........
必修になってたけど1月にもあるみたいだからそっちに行こっと。
昨日は久しぶりに鼻つまんで電話しましたあ。
マグ『すみませんっっ。。。ちょっと体調崩したようで。。。。明日の研修欠席します。。。
ゲホゲホ。。。』(黒柳徹子さん風で)

昨日息子たちはYWCAのプログラムに参加で銭湯行ってみんなで鍋食べて今日の朝食、お弁当作って公園で一日遊んで帰ってくるのですが。。。
お迎え友達に頼んでたんですが。。。私が行ったら『研修は?』って聞かれるだろうなあ。

たまにはサボりたい時もあること人生の教訓として教えよう。。。。つーか優先順位????『お母さんは今22日にコンサートのことで頭いっぱいやから疲れてそれこそダウンしても困るやん??だから休息日にした』
これでいいかなあ。。。。

| | コメント (10)

アートセラピー診断。。。。

[関連したBlog]

まっすぐの川を選んだあなた。
川は感情を表し、まっすぐな川の方は感情表現がストレートです。思ったことをすぐに口に出して感情的になってしまうことも。川の流れが穏やかならば今気持ちは穏やかです。

茶系の色合いの山を選んだあなた。
山は目標、望み、展望を表します。茶色は土の色、枯葉の色を表します。土は大地ですので、基礎、基盤を固めていくときで、努力、忍耐のときです。枯葉はエネルギーダウンを意味し、身体的、精神的に疲れがあり、慢性疲労の場合もあります。しばしの休息が必要のようです。

水田(水色の田んぼ)を選んだあなた。
田んぼは仕事を意味します。水色の水田をイメージした方は、水は感情と関わりがあり、仕事場での感情の問題、人間関係、コミュニケーションが難しい、苦手と思っているとき表れます。または流れる水のように、仕事を変わりたいという転職希望の場合もあります。

まっすぐに伸びた1本の道を選んだあなた。
道はまさに人生の道です。一本にまっすぐに伸びた道をイメージされた方は、すでに自分自身の人生の道を決めている方です。どういう人生を送りたいか、どんな仕事をしたいか、どんな家庭を築きたいかなど。または夢や目標、理想に向かって、今一直線に進んでいる時期です。

茶色い屋根の家を選んだあなた。
家は家庭、家族を表します。茶色いは木の温もりを感じるナチュラルな色であり、また枯葉の色でもあります。ですので、のんびりとしたくつろぎの家の場合と、何か苦しい、辛いと感じる、あきらめ感を感じている場合があります。

花の咲く木を選んだあなた。
木は生命エネルギーの象徴です。花の咲く木をイメージされた方は、今まさに花の咲く時期、何か嬉しいこと、達成、開花した時期です。とくに桜のようなピンク色の木をイメージされた方は幸せを感じているとき、嬉しいことがあったときです。また恋愛が上手くいっている、結婚するときにでやすい木です。

木の下にいるを選んだあなた。
人は自分自身です。人がどこで何をしているかがポイントです。木の下で寛いでいる、休んでいる人をイメージされた方は、リラックス、リフレッシュのときです。心や身体が安らぎ、癒しを望んでいます。疲れて立てない、横になるという意味もありますので、健康に注意が必要です。

黄色の花を選んだあなた。
花は愛情、優しさ、女性性の象徴です。光の色を表す黄色は明るく、楽しい色。黄色の花のあなたはまわりを明るくする人。また黄色はすべての色の中で一番目立つ色。それゆえにもっと自分を見て欲しい、認めて欲しい、甘えたいという気持ちの表れのこともあります。

犬を選んだあなた。
犬は男性性を象徴する動物です。また犬はワンワンと吠えるため、吠えるのではなく言葉を使って表現しましょう、という意味もあります。何か言いたいことを我慢していたり、抑えていることがあります。素直な心で、自分の言葉で表現することを伝えています。

道を選んだあなた。
石はブロック、障害を意味します。石がどこにあるかで今の問題、テーマが見えてきます。道は人生の道です。道にある石は人生の道を阻む障害です。何か今気になること、問題となることがあると思います。石を作り出したのも自分です。その多くは否定的な考え、思考、行動です。

太陽を選んだあなた。
太陽は成功、希望のシンボルで、強いエネルギーを意味します。太陽をイメージされた方はこれからさらに前進していくとき。朝日が昇るように、太陽はこれから始まっていくエネルギーのときにも表れます。

ひーっっっ!!いいとこ突かれてると思いますぅ

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

鈍いのかも???

ひさしぶりにマクドに行ったら前に車が前進すると思ってたのに駐車場に停めるために
少しバック。
『ああここに停めるのね?』
その車をかわしドライブスルーの列に並ぶと。。。。
駐車場にいたおじさんが。。。
『変な運転する人やねえ。すみませんなあ。。。。。。
マグ『えっ???』
『さっきの前の車の人。。。。あれじゃ駐車場に停めるとは思わへんやんなあ?
後ろでイライラするよなあ???
マグ『えっ???ああ、ああさっきの車ねえ。。。

イライラしてるように見えたんだろうか。本人全然気づいてないんですけど。

| | コメント (6)

響声破笛丸。。。。。


ドロップがあったので買ってみた。

まずいっっっっ


| | コメント (4)

雪見だいふく。。。。



『ティラミス』。。。。。


| | コメント (2)

ローマ字占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの性格は表面上はハンサムで意志が強く独断的な性格ですが
内面的には理想を他人に押し付けがち。
感受性が強いの考えを持っています。

そんなあなたはおもしろいことに利己主義と利他主義が同居

表面上はハンサム???ハテ?

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

BGM......

ウォーキング。。。。。
今日はテンション上げて行きやしたー!!

コレでい!

| | コメント (0)

そしてランチヘ。。。。

テニスのメンバーとランチへ行きました。
いろんな話しで盛り上がるのですが今日はおじさんたちが現役でバリバリお仕事されてた頃のお話を。。。。

マグ『それって古き良き時代の話しやねえ。。。
おじさんB『良き時代ちゃうでえ。。。なんもない悪い時代や。
マグ『違いますって。物は無くてもそこにはがあったんです。
友『ぎゃっっはっっっはっは!!!マグりん愛とか言うたでえ!!!語りだしたでええええええ!!!!
マグ『今の時代にはない情や人情があったんです。昔には。。。。
友『ぐわっっはっっっはっっは!!!おめーは3丁目の夕日か!!
ほんまに人がええこと言うてんのに。。。。だんだん恥ずかしなってくるやんか。

初対面の人が高校の後輩だとわかり急に先輩面してる私であった。。。

| | コメント (2)

テニス。。。。

9ヶ月ぶりにテニスに参加してきました。
最初はミニラリーから。。。専属コーチはおじさんA。
おおっ!打てるじゃん!
だんだん長くして最後サーブの練習まで。。。。
サーブで高く手を上げるとちょっとダルい感じがあるけどまあだいじょうぶのようです。。。

試合にも参加。。。。。
『そんだけ打てたらだいじょうぶやん!』ってバシバシ攻撃される中。。。。。
マグ『いやー!!!やさしくしてえー「病人!!!」って書いたゼッケン作ってくるぅぅぅぅ』って泣いてました。

マグ『があああ!!!前かーーーーーっっっっ!!!』前に落ちた球を拾おうと走る私。ダメ!追いつかない。。。。
マグ『だから病人やって言うてるやんかああああああ。。。
『今のは腕は関係ないやん。足やん。。。。
おじさんA『足は前から弱かったな。
悪かったな。走るん遅いねん。わたしゃ。。。。

ええい!!!!実力でダメならこれでいっっっっ!!!!
おしゃまんべーっっっっっ!!!!
友『ヒーーーーっっっ!!!マグりんなにやってんのよぉぉぉ!!!!笑かすのなしやでえー!!!』
股の間にきたボールを足おっぴろげて両手打ち。名付けて『おしゃまんべ打法』
マグ『むはははは!!!!私にはこの強力な武器があるのさ!おしゃまんべ打法だ!どうや!参ったか!

向こうから来たボールを打ち返そうとしたら。。。。。
あれれ空振りっっっっっっ
なにが起こったのかわからず頭キョロキョロ動かしてたらまたまた相手チームの
お姉さん大爆笑。。。。
チっっっっ.....


まあ今日はこれくらいにしといたろか。

| | コメント (6)

喉にいいもの。。。

『喉にいいもの』で検索してみたら。。。。。
大根はちみつっていうのがあったので昨日作ってみました。
スプーンに2、3杯飲んでみたけど。。。どうなのかなあ?もっと飲んだ方がいいのかなあ。。。ちょっとつづけてみます。

あとボーカルの人なら知っていると言われてる『響声破笛丸料』っていう漢方があるんですね。
楽器なら練習もいっぱいできるけど、歌の場合あまり使い過ぎるのも良くないし。。。
プロの人は大変だなあ。。。

| | コメント (2)

復帰????

2月に手術をしてからすっかりご無沙汰だったテニス。
(ランチにはちょこちょこ参加してたけど。
『マグりん主治医にいいって言われたんならそろそろ復帰したら?』
『いつ復帰すんのー??』
『おいでえやあー!』
みんなが私を待っている。ウソっ.......
マグ『うーん。。できそうな気もするけどラケット振れるか不安やしなにより必死でやっててカツラが脱げたら恐いでえー』なんてずっと言ってたけど今日行く気になりました。カツラ脱いで帽子かぶって行ってやれーってな感じで。
でも打てるかどうかわかんないからまずは素振りからかな?
『マグりん前いってくれたら後ろで走ったるやん。』っておじさん言ってたけど。。。
ほんまやなあ。。。聞いたでえ。。。

ほんとはコンサート前でじっとしといた方がいいんだろうけど。。。
ちょっと行ってきまーす。

| | コメント (2)

和菓子占い。。。。

[関連したBlog]

白玉団子さん
あなたは頑固な「白玉団子」さんです。すぐサブイ、オヤジギャグを言って、周りから浮いてしまいます。もう、ジョークはあきらめて、地道に生きましょう。

結果が短くてなんだかざびぢいっっっ

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

ランチー!!

5年前PTAの執行部をやったときのメンバーでランチ行きました。
2年ぶりくらいかなあ?4人で会うの。
Hちゃん『その日学校のお掃除ボランティア申し込んじゃったからどうしよ。遅れて行こうか?』
マグ『いいよ。終わる頃に学校まで迎えに行ってあげるわ。あとの2人は現地集合でもいいし。
って言ってたのにあとの2人も何故か地域の中学校まで歩いて来て校門前で待ち合わせ。。。
『どこ行くのー??』
マグ『うんとねえ。。。予約しようと思ってんけど結構高いしボリュームあるメニューだったから行ってみていっぱいなら他のとこにしようかな。と思ってるねんけど。。。
他3人『わかったあ!
行ってみると空いていて個室もあるとのこと。。。和室なので靴を脱がなければいけません。。。

Hちゃん『ひゃあ。こんなときに。く 靴下ああああ
マグ『なんやのん。穴あいてるん?だいじょうぶやってえー穴くらい。。。。』
Hちゃん『ちゃうねん。。。。五本指の靴下はいてきたー!
『ぶっっっはーっっっっ!!
もうなんで私の友達ってこんなんばっかなんやろう。
なんで五本指の靴下やねん!
お掃除ボランティアやったから???もうー
最初から大爆笑で久々の仲間とのランチ。楽しかった。



おまけ。


デザートは『りんごのアイスクリーム』

偶然4人同い年でやったPTA.........
メンバーに恵まれて楽しかった.........
定期的に集まることに決定!次の幹事はHちゃんだよん!


| | コメント (2)

ゴミの日。。。。

今日はゴミの日。。。。
チラっと前のお家見たら。。。。

カラスに袋破られてその辺にゴミ散乱してるやんかあ。
ピンポン押してもお留守。もうお出かけなのね。
どうすんねん。これ。。。
見ちゃったから仕方ない。私かよ。
前もあったで。こんなこと。。。。

お掃除してると近所のおばさんが
『あれ?マグさんどうしたの???』
マグ『あはは!カラスにやられてたもんでえ。
『あら。ごめんねえ。ありがとう!』
マグ『いえー!

言うといてや、言うといてや。。。ここの人に言うといてや。
学習してもらわないとまた掃除するはめになるどー!

| | コメント (8)

コンサート前。。。。

マグ『おやすみー!』
パパ『なんや!その格好!

喉が乾燥するからこのマスクに首にはタオル姿の嫁を見てびっくりしてた夫であった。。。。

朝起きたらマスクが口の所にない。
首のあたりにグチャグチャなってるぅ。
うっとおしくて寝ながらとったのか。
記憶にない。

意味ないやん。。。。。


| | コメント (6)

あと1週間。。。。

デイケアでのコンサートまであと1週間になりました。
45分くらいでって言われてたのが先日職員のお友達から連絡があり1時間に延ばせる??と。。。。。
『秋の文化祭としてその日はダブルレインボーの出演のみにしたんだけど
いろいろお気遣いありがとうございます。

早速お姉と相談
マグ『実はヅラでんねん。みたいなトーク入れてぇー
お姉『ぶはは。ほんまやなあ。
マグ『楽器遊びで時間繋いでぇ。。。コブクロいっとく???』
お姉『そうやねえ。。。』

前にパパさんに歌だけ録音したのを聞いてもらったら『マグの高音の歌ばかりで飽きるから低音で歌える曲入れるか目先変えるためにA姉さんに一曲やってもらったら??』とアドバイスされ。
確かに。。。。納得!
姉さんに言ってみたけど自分メインは絶対イヤ!と言いきるので
前カラオケ行ったとき歌った『ここにしか咲かない花』をやることに。

お姉『コブクロは完璧ハモれるよー
うんそうそう。。。。前カラオケでめっちゃ気持ち良く歌わせてもらいましたあ!
ピアノ伴奏ではまだ一回も合わせてないし。
忙しくてあと2回くらいしか練習できる日ないぞ。

| | コメント (8)

まだある占い。。。。

[関連したBlog]

ソースせんべい

何故かいつになく繊細。
友人や恋人に丁寧に扱ってもらうようにしましょう。


お願いしまーす。今日は4人でランチです。

| | コメント (4)

2007年11月14日 (水)

振り子おじさん。。。。

今日もテクテク行ってきました。
向こうからおじさんがウォーキング

ん???なんか変。
よく見ると。。。。
手を前で左右に振りながら歩いてはるのぉぉぉぉぉぉ!!
変やん!おっちゃん。。。。
普通手は前後に動くもんでしょう。なんで左右なの???
笑いこらえるの必死で通り過ぎました。






明日も会えるかな??『振り子おじさん』

| | コメント (8)

アフターケアもバッチリよ。。。。

お気に入りの薄いカーディガンの袖口の糸がビロビロほどけてきてて。。。
気にせず着てたらお友達から注意を受けました。
『それいつも行く所で買ったんやろ?直してもらい。
『直るん???』
聞いてみたら。。。。。
『持ってきてえー!!』と言われたので持って行きました。

Yちゃん『マグりんこれ洗濯したあ??なに臭ってんねんっっ
マグ『えっ!?臭いんかなあ?と思って。。。。
Yちゃん『もう。。。洗濯してほつれてきたのか聞きたかったの。』
マグ『まだ洗濯してない。。。
何回か着たけど。。。。
ロックミシンがどうのこうの。言ってたな。。。なんだ?ロックミシンて
直るそうで良かった。
もうひとつチュニック。。。。ボアっと広がって妊婦さんみたいになるのがあったのでそれも相談したら後ろでリボンをつけてもらえるそう。。。ヤッタね!

| | コメント (4)

mocci。。。。。

友達に美味しいよ。とススメられ。。。。
買ってみたら。。。。

美味しかったあああああ!!
5個入り中、3個食べちまったよー!!!



| | コメント (4)

そうざいや占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは30品目のミネストローネ キャラです!

●“30品目のミネストローネ”なあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。見た目より具沢山で栄養たっぷりな、まさにミネストローネのような人があなたなのです。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

●マグりんさんのラッキープレイスは、交番です!

具沢山で栄養たっぷり。。。

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

ニューカツラ。。。。

新しいカツラの手直しに行ってきました。
髪の毛がトゥルンっトゥルンっっなのでどうかなあ?って感じですが
とりあえずこんな感じに仕上がりました。
微妙に前のと違うから慣れるまでの辛抱かな?まっいいや。。。
これで首はかなり楽だよん!!


| | コメント (4)

嫉妬???へえー!

午前中は次男のカウンセリングに行きました。
私はできることなら車の中では思いっきり歌いたい方なんですが
歌いだすと次男に『うるさいー!』って言われるし。
めっちゃストレスやった。シーン......

カウンセリングの先生とは話しが弾みました。
先生『マグさんはどっちかと言うと男っぽいから。
マグ『あはは!やっぱりわかりますぅ???
先生『だから長男くんの時女性のカウンセラーつけたやろ??お母さんによってはねえ。息子さんに女性のカウンセラーつけると嫉妬しはる人がいるんよ。で悪口言いだしたり連れて来なくなったりするんよ。おもしろい女性の心理やなあ。』
マグ『えっっ!?そうなんですかあ?
先生『まあマグさんは心配せんかったけどな。
どういう意味やねん。

マグ『今日もねえ先生。。。。長男が朝「H(次男)はええよなあ。カウンセリングで学校休めて」とかネチネチ言うからちっこい男やなあ!!!って言っちゃいました。反省っ
先生『あはは。そうか。

| | コメント (4)

無意識。。。。


次男『お母さん!!どなしたん!!??
マグ『あっ...........』

タートルのインナーを目の下まで引っ張ってそのままの格好でウロウロしない。
しかも頭には帽子。。。。
目しか見えてない。。。。

| | コメント (4)

前髪。。。。。

ニューカツラ
先日美容院から出てくるときは調子良かったけど。
どうも前髪が具合悪い。
分量が多いのと長いの。
『前髪ボンバイエー!』みたいな感じ。。。
友達に見てもらったら『もう一回美容院行って切ってもらっておいで』て言うし。。。
でも私が『前髪長めにしといてー』って言ったし。。
『でもマグりん気になるんやろ?なんかやっぱり気になるから切ってもたー!って言いそうで私がドキドキするから行ってくれる???お願いやから
『うん。。。あれ?あれ??とか言いながらチョンチョンにしてしまうような気もする。


マグ『あのう......私が長めにしといてえーって言っといてめっちゃごめん!やねんけど。前髪もう少し切ってもらってもいいかなあ?
Yちゃん『あはは!うっとおしかったですかあ?いいですよ。わざわざまた来てもらうのこちらこそすみません。』

ヤッタ!!!
てなわけで今日午後から行ってきます。

| | コメント (6)

PCエンジン占い。。。。

[関連したBlog]

天使の詩

控えめで頭脳明晰、常にマイペースなロマンチスト

永遠にピュアな精神を抱き続け、争い事を好まず、おっとりした優しい性格のあなたは手先が器用な上、緻密で精巧な頭脳の持ち主です。ただ、現世の醜い事柄から目を背けて清らかな世界に身を委ねる精神宇宙の旅人になってしまい、他人には理解できない行動を取ることも…。仕事面では無欲な性格が上司から気に入られ、割と恵まれた環境で働くことが出来ますが、少し臆病で神経質な一面が同僚や後輩から戸惑いの目で見られる恐れがあるので注意が必要です。対人関係ではリンダさんと何処か通じるところがあり、お互い気になる存在になりますが、定吉さんからは何を考えているのか分からないので絡みにくいと思われているでしょう。

●特 徴
音楽センスあり 神話好き メモを取る 顔が変わる

●相性の良い異性
デビット・ゴールドマン(激写ボーイ)
小早川優子(金盞花京絵皿殺人事件)

●忘れたころにあなたを助けてくれる人
リョウスイ(アルナムの牙)

●修業の場
地球守り隊カグラ坂支店(STARパロジャー)


●必殺技
協力シュビビーム(改造町人シュビビンマン2)


●おすすめアイテム
聖なる二節棍(フォーセットアムール)


●あなたの倒すべきラスボス
バーサーカーシステム(アウトライブ)

“天使の詩”に分類される有名人

朝丘雪路(女優/1935年7月23日 生) 吉永小百合(女優/1945年3月13日生) 坂本龍一(作曲家/1952年1月17日生) 古田敦也(野球選手/1965年8月6日生) 羽生善治(棋士/1970年9月27日 生) 西村知美(タレント/1970年12月17日生)

朝丘雪路さん72歳。吉永小百合さん62歳。
すごい!

この子の前髪が『足』に見えるんですけどぉ。。。


| | コメント (6)

2007年11月12日 (月)

今日は代休。。。。

息子たちの学校がお休みなので昼から友達が遊びに来ました。
私は午前中に買い物を。そしてmoonちゃんとお茶を。
脱ぎにくいブーツ履いて行ったので帰ってきた時脱ぐのにひと苦労だった。
ブーツはスッポンスポポン!と脱げるのがいいですね。

息子たちと友達の3人はカードで遊んでたけど。。。。
エレメンタルヒーローがどうのこうの言ってたけど。。。。
なんのこと??さっぱりわからん。。。。
長男はガリレオの見過ぎか湯川教授の『実におもしろい!』ばっかり言ってるし。
Oくん『だからなあ。このカード使ったら攻撃力が増すねん。
長男『うーん。実におもしろい。。。。

夕方パパさんのお友達が突然尋ねて来られてカツラかぶるのに焦った。

| | コメント (4)

警官がイケメンなら。。。。

とっても女っぽい友達が(そんな人も中には混じってる。

友『この間さあ。夜、車で走ってたら検問に引っかかって酒気帯びの。。。。
停まって窓開けたらめっちゃイケメンの警官でさあ。。僕の顔にハアーって息を吹きかけてください。って言われたんだけど。もう恥ずかしくて恥ずかしくていやん。どうしよ。えっ!どうしよ。って3、4分できなかったあ。

マグ『えっ!?検問やろ???
友『だってえ。。。めっちゃかっこいいねんでえ???恥ずかしいやん。顔にハアーっやで?
マグ『私、自分がいやん!どうしよ。って言ってる姿、想像した方が恥ずかしい爆』
友『キムタクみたいな警官やでえ???
マグ『キムタクだろうと出川哲朗だろうと検問やろ??そしたらハアーっ。

| | コメント (4)

あなたにひそむ恐怖キャラ診断。。。。

[関連したBlog]

突然キレる、恐怖の爆弾キャラ
耳かじり女 タイプ
「あなたピアスしている?」と質問する女。相手がしていると答えると、突然、跳びかかり、相手の耳をピアスごと喰いちぎる。この女はピアスの穴を耳に開けたときに、耳から出ていた白い糸を引っ張って失明してしまった女性だという。最初は穏やかなのに、急に人に襲い掛かる、そんなマナー違反な言動はあなたにそっくり。

穏やかでとても温厚なあなた。何かと周囲の人から頼りにされることも多いだろうと思う。だが、気に入らないことがあってもそれを表に出さないあなたは、自分でも気づかないうちにストレスを溜め込んでしまうタイプ。ある日突然キレて周りに当たり散らす、爆弾キャラとして恐れられているのだ。何よりも恐ろしいのは、実際にキレるその瞬間まで、あなた自身にも全く自覚がないということ。嫌なことは嫌だとはっきり口にすることからはじめてみよう。

きゃーっっっっ!



| | コメント (4)

2007年11月11日 (日)

あほやなあ^^。。。。。。

友達と私のよく行く服屋さんに遊びに行きました。
『あれー?2人でご来店初めてちゃうー???
マグ『うん。時間合ったからランチしててん。。。

友達もそこの店を気に入って何回も行っているようなのですが。。
店内を物色している友達にYちゃんは。。。
『これどう??かわいいよ。。。
友達『いや、似合わへん。。。。
『撃沈........』
マグ『ぶっはっっは!Yーこっちおいでぇーヨシヨシしてあげるからあ。一番やりにくいお客やなあ。。。めげたらあかん!』

一応Yちゃんお仕事だからさりげなく服をススメているのだけど。。。なんせストレート直球で物を言う友達。。。。ちょっとYちゃんタジタジしている様子。
でもね。Yちゃん。。。。この友達口悪いけどほんとは気ー弱いんよ。自分を防御するために暴言吐いてしまうタイプなんよ。

マグ『ほんまはな。気ー弱いねんでえ。。。あの人。。。
『うっそー!!
マグ『きっと家帰ってから反省するよ。

思ってることと反対なこと。。。。口から出すな!あほやなあ。

| | コメント (6)

外人さんは楽しいね。。。。

私は友達と出かけていました。
エレベーターに乗ろうとすると。。。。。いっぱい。。。
H『後のに乗ろ。。。。。』
マグ『ん??乗れそうやけど?』
先に友達が乗り最後に私が乗ろうとしたそのとき。。。。

ブーゥ。ブーゥ。。。。
外人のおじさん(50代くらい??)が声出してました。。。。
もう。。。。

乗れたっちゅーねん!!

| | コメント (2)

息子たちはヘルパーさんとお出かけ。。。

息子たちはヘルパーさんとお出かけ。。。
一人はいつも来てくれているSさん。もう一人は初対面の人。。。。
Sさんは20代のお兄さんだけどもう一人はちょっと年輩風?の人。
長男、次男『おはようございまーす。

もう!Sさん見たあとで新しい人見て妙な顔しない!
おじさんでもおもしろい人ならいいやんか。
楽しんで来てねー!

| | コメント (2)

ちわわ占い。。。。

[関連したBlog]

【長所】
頭脳明晰。物事を見分ける知力、物事を適確に判断する力を持っているので、学生ならば生徒会役員など、社会人ならば重要な仕事を任せられることが多いでしょう。
また、重要な任務を任されたとしても、物怖じせず、そつなくやり遂げてしまう度胸も兼ね備えているので、周りの人から頼りがいのある存在であると思われています。
まめで、細かな仕事をこなすのも得意です。異性にも人気で、そんなに容姿がよくなくても、なぜかモテるタイプです。

【短所】
自分にも厳しい反面、他人にも厳しく、ミスなどを見逃しません。
他人を許す気持ちを持ってください。その為にはまず自分も許すことです。少しのミスや些細な苛立ちは、後で必ず解消できるものです。余計な一言を押さえられないようでは自分の立場を悪くするばかりです。
ときどき間が悪く、とっぴょうしもないことを言ったりするので、宇宙人などというあだ名をつけられることも。異性にモテる反面、他人の気持ちには鈍感なので、知らず知らずに損をしていることも。

【適職】
弁護士、会計士、企業のマーチャンダイザーなどあなたの豊富な頭脳や知識を人にアドバイスできるような職業に向いています。
逆に、雑誌編集者、記者、カメラマン、広告代理店など自由な発想で企画力が必要な職業には不向きです。

【相性のいいちわわ】
ストロベリーシェイクちわわ

【フレッシュレモンちわわの有名人】
ニュートン、ブラット・ピット、おすぎ、中澤裕子、辻希美(モーニング娘。)、BoA、HISASHI(GLAY)、ポールマッカートニー、山口達也(TOKIO)、中島美嘉、松本潤(嵐)、井川遥、椎名桔平、吉村由美(Puffy)、大貫亜美(Puffy)

こんなパキパキしてません。。。ヌケヌケのおっちょこちょい。。。。
この画像かわいいワン!


| | コメント (4)

2007年11月10日 (土)

あの人ー!!

うっわ!!あれ男やん!!
思わず見てしまった。。。。50代くらいのおじさん。。。。
ん??なんか見覚えあるぞ。。。。

この人やんかーーーーっっっっっ!!!!

| | コメント (8)

式典へ。。。。

息子たちの学校の10周年記念式典へ行きました。。。。
来賓の方のご挨拶ってどうしてあんなに長いんでしょう。
養護学校ということも考慮の上もう少し短くして頂けたらいいのになあ。と
私自身も『退屈マグりん』でした。
でも子供は学習しているのですね。
さすがに小学部の子は退屈そうでしたが高等部くらいになるとこういうときは『寝る。。。。』Zzzzz....って感じで寝てる子がたくさんいました。爆。いいんじゃない?

1部はちょっとつまらなかったけど2部は盛り上がりました。ダンスチームの南中ソーランやいろんな踊りをアトラクションで見ました。
マグ『いいなあー!来年くらいあの中で踊ってたいなあ。。。年齢制限あるよなあ。。。。』
友『ぎゃははは。。。。一人リズムに乗り遅れてるのおるなあ。おもたらマグりん???みたいな??
マグ『そうそう。おばはん混じっとるやんかーっっ!って突っ込まれてるねん。。。


『それでは会場のみなさんといっしょに踊りたいと思います!』
待ってましたっっっっ!!!ガバっっ
あれ?みんな立たないの?
友『一番先に立ってたやろ。。。。。爆』
ダンスチームのお兄さんが会場にも降りてきてくれていっしょに踊りました。
曲はウルフルズ『まいどハッピー』



| | コメント (2)

脱ぐ時期。。。。

昨日はパパさんにニューカツラをご披露。
マグ『かぶるとこから見てー
パパ『なんで?
マグ『前の医療用との違い説明するから。。。
パパ『はあ。
マグ『まずこのネットをかぶります。そうすると「わたしゃ浅香光代だよ!」になるわけですね。でその上からヅラをかぶってえ。。。前の所でパチっと留めます。パチっ.......イタっっ.......
パパ『なにしてんの???
マグ『ちょっとこれ留めるとき痛いねん。覚悟いるねん。。。どうよ。首回してもだいじょうぶ!グルングルンっっっっ歌舞伎役者みたいにできるよん!!!
パパ『なあ。。気に入ってる様やからいいねんけどな。髪の毛だいぶん伸びてきたしカツラなしでもええんちゃうの???そんな髪型の人おるやん。。。
マグ『おるか。おらんかちゃうのぉぉぉぉ!!イケてるかイケてないかなのぉぉぉぉぉ!!!嫁がタカ&トシのタカでいいんか!

| | コメント (8)

ジャム占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはオレンジマーマレード です!

●オレンジマーマレードさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。

●マグりんさんの開運ドリンクは、味噌汁です!

意志弱いんですけどぉ。興味ないことには見向きもしないですけどぉ。。。。

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

午後からは練習。。。。

午後からはコンサートの練習ですぞ。
姉さん弾きながら楽譜その辺に飛ばしまくってましたあー!
本番どないしはるんやろう。。。



『ニューカツラの分け目の所をもうちょっとフンワリしとき。』って姉さんから
ご指摘を受け
こんなんつけられて歌ってましたー!!

今日は録音もしてみてちょっと自分たちの演奏の手直し。。。


| | コメント (4)

ニューカツラ。。。。。

抗がん剤で抜けた髪をスッキリ丸坊主にしてあれからどれくらいたったでしょう。髪の毛はどんどん生えてきてタカ&トシのタカみたいになってる私。

でも困ったことが。。。
医療用のカツラは止めるものがなく生えてきた毛にスベるんです。

このカツラにピンをつけることができたらいいのですがちょっと無理。
ブカブカにしてスポスポ状態で最近はかぶってたんですが。。。。
めっちゃ首が凝るの。
なので。。。おもいきってオシャレ用カツラに移行。。。
今日は新しいカツラとご対面!そしてカットへ

お友達ー!!カツラ必要なときは『ワタシニデンワシテクダサイ!』いつでも貸し出せます!


| | コメント (4)

名前が違う。。。。。

友『マグりん!今日学校からもらってきた10周年記念誌に載ってるマグりんの名前まちごうてるで。
マグ『えっ?そうなん?よう見てるなあ。私見てへんし。。。
なにこれ。。。。時代劇に出てきそうな名前になってる。
いくら学習発表会の出し物『水戸黄門』やっていっても。。。
別にいいけどとっつぁんに相談してみよ。式典委員やし。。。

とっつぁん『ぶははー!そんな名前になってるん??
笑うな。
マグ『これって言った方がいい???どっちでもいいけど。。。
とっつぁん『一応言うといたら??いろんな委員に別れての作業やから記念誌委員の仕事なんやけどね。』
マグ『わかりましたー!。。。。



マグ『名前間違っててん。。。』
パパ『なんやその名前。。。。
笑うな。
パパ『マグー!マイクもこうたんかあ????
マグ『あっ!そうそうー!!ヨドバのお兄さんに聞いたら全然違うって言うしー!』
パパ『それは売るためやろ???
マグ『でもほんまに全然ちゃうかったらいややんかああああ!!
パパ『無くさんように名前書いときや!「****」て
マグ『ぶはっっ。。。。』






それは間違いの名前。。。。

| | コメント (4)

四字熟語メーカー。。。。

[関連したBlog]

親父さんとこでおもしろいのみっけー!

『マグりん』でやると。。。。
乳首部長なんやこれー!!!!

そして本名でやると。。。
処女推薦えええ!!!



| | コメント (10)

2007年11月 8日 (木)

今日もテクテク。。。。

今日のBGMは前に息子たちの友達Yが遊びに来たときPCに入れてくれた
『ボンジョビ』。。。。
ちょっとウォーキングには合わなかったけど。
久しぶりに聴きました。。。。

そして帰って体重計に乗ったら。。。。。。
ヤッタね!!!!4キロ痩せた。。。。
この調子で脂肪を筋肉にするのだ。

| | コメント (8)

おめーは歌手かっっ。。。。

他の用事で『ヨドバシカメラ』に行ってたのですが。
にゃあー!買っちまったよぉー!
コンサート用にMyマイクぅぅぅぅ!!!
だってえ。お兄さんにちょこっと聞いてみたらノビが違うとか全然違うとか
言うんだもん。
まっこれから活躍できることをお祈りして。。。。



| | コメント (4)

今日のランチ。。。。

『銀杏とホタテのペペロンチーノ』が美味しそうで食べたのですが。
だめ。ホタテが歯にはさまってぎぼぢわりー!


| | コメント (2)

犬占い。。。。。

[関連したBlog]

みんなのリーダー ビーグル

人一倍責任感の強く面倒見のいいあなたは、いつでも周り頼りにされっぱなし。 頼られるのが心地よいと感じるのですが、 周りの期待に応えられないと大きなダメージを負ってしまうかも。 たまには肩の力を抜いて、リラックスするように心がけましょう。

恋愛運
みんなに頼りにされてしまうあなたは、 自分の恋愛よりも、他人の恋愛の応援に回ってしまう傾向が。 人の相談なども受けやすいので、自分の恋愛になかなか手が回らないみたい。 もっと自分のために使う時間を増やすようにして!

コンサートまであと2週間。。。
歌いだすと声が出ない夢みました。ガクっ......


| | コメント (8)

2007年11月 7日 (水)

ここにしか咲かない花。。。。

今日のウォーキングで聴いてた曲

ここにしか咲かない花
コブクロのメガネかけてる方の人歌めちゃめちゃうまいですね!!

この曲は前カラオケで歌ったらダブルレインボーの相方姉さんがきれいにハモってくれて
めちゃ気持ち良かった曲。
いつか歌いたいな。。。。。。。

| | コメント (2)

今日もテクテク。。。

ジャージも冬用に替えてテクテクやっております。
音楽もイヤホンで聞いてたのですが耳からスポスポ落ちるので。。。
耳がかぶさるタイプのに替えたら絶好調!!
でもキャップがかぶさってきてときどき前見えないくらいになってる。
不審だよね。。。。。。。。。
キャップで顔隠れて音楽聴きながら時々歌ってるおばちゃん。

| | コメント (12)

おばあちゃんとこ。。。。

今週も施設のおばあちゃんのところへ。
今日は演劇を見に行く予定だけど迎えが来ないのよ。というおばあちゃん。
それなのに時々『帰りたい』とか言うからやっぱり家がいいのかなあ。なんて思ってしまう私。
職員さんで車イス押すのが下手な人がいてドキドキハラハラ
あっちこっちにぶつかってたけど。。。。だいじょうぶかなあ。


マグ『じゃあおばあちゃん、そろそろ帰るねえ。
おばあちゃん『あんたたちは演劇に行くの?いいわねえ。おばあちゃんは行ったら邪魔だもんね。』

いやあああああああああん!!!そんなん言わんといてえー!!
マグ『違うよ。家に帰るよ。演劇は行かないよ。
おばあちゃん『わかった。はいじゃあさよならね。』
マグ『また来るよ。』
おばあちゃん『はい。待ってますよ。


行くのはいいけど。。。。。。










帰りが辛いよ。

| | コメント (4)

焦る駐車場。。。。。

母と出かけていました。
あら。こんな駐車場初めて
ふむふむ。帰るときに清算すればいいのね。。。。
用事を済ませ。。。。。。


母『ここに番号入力だってえ。マグー16番よ。
マグ『はいはい。。。16番。』
母『お母さん小銭あるよ。。。。』
マグ『はいはいではお願いします。これでいいんかあ。』
そこへ友達からメールきたもので返信していたら。。。。
母『マグーーー!!!!速く出ないとストッパーみたいなのがまた上がっちゃうみたいよぉぉぉぉ!!!!
マグ『うそーーーーーっっっっっ!!!
慌てて飛び乗ったらムコウズネ打ったっっっ



ヒーっっっっっっっ。。。。。。


| | コメント (4)

アラヴォン。。。。

私の最近のお気に入り靴アラヴォン
履き心地いいしスニーカーっぽくもないし
デザイン違いで黒と茶をもってますが。。。。

マグ『ねえねえ!!この前言うてた靴さあ。雑誌に載ってたよー!
友『そうなん??雑誌に載ってたりしたらうれしいよなあ。
マグ『うん!名前「バカボン」みたいやけど。。。

| | コメント (2)

レース付きはダメですか???

12月1日の学習発表会で着る衣装の依頼がありました。
家が用意するものは『濃い色のスパッツ』もしなければ学校で用意します。とのこと。。。。。
スパッツ???今流行りのレギンスね?
あるぞー!!私のー!!

マグ『衣装ねえ。。濃い色のスパッツって書いてたからこれあるし。。ただ穿けるかなあ???
長男、次男『いややああああああ!!!!こんなんー!!!レースついてるぅぅぅぅぅぅぅ学校で用意してもらう!!






あら。。。いや???やっぱり???

| | コメント (10)

お茶占い。。。。

[関連したBlog]

「 玄米茶 」タイプのあなたは・・・

お茶の葉と炒った玄米を混ぜた香ばしくさっぱりした味わいを持つ玄米茶。玄米茶のあなたの身上は協調性。サービス精神が旺盛で社交的な人気者タイプです。人の面倒をみたり人に何かを教えたりすることが向いています。しかし気分屋な面があり、好きなことには驚くほどの集中力を発揮する反面、気分がのらない時は仕事や勉強が全く手につかないことがあります。


玄米茶好きっ........

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

朝からややこしい(ToT)

次男『おかあさーん!タオルボンバイエー!!
いったい息子は何語を話してるんだろう。。。

マグ『お茶はー???いるのー????』
長男『いるー!!!』
次男『いらんー!!!』

長男の持ち物が置いてあるところにお茶を置いた私。
長男、次男『行ってきまーーーーーーす!!!
はいはい。行ってらっしゃい。。。
長男『お母さんー!!!お茶ボンバイエーーーーっっ!!
だからあああああ。。。なんなん??その言葉。。。。
長男『お茶忘れたああああああ!!!』
マグ『ええええーーー!!!ここにないよー!!!!

次男『ごめん!俺、間違えて入れてた。。。。
マグ『あんたはいらんて言うたでしょうがあああああ!!!!どこに入れたんよ!!ないやないの!!
次男『いやもうM(長男)に渡したって。。。。ボンバイエー!』
マグ『だからその変な言葉やめなさい!!ボンバイエ。あっ.....』

| | コメント (6)

2007年11月 5日 (月)

木精占い。。。。

[関連したBlog]


結果はコチラ



きゃ!いいかも。。。。
しかし占い。。。何故この時間??

| | コメント (10)

威圧キャラ????

カットから帰ってきたパパさんが
パパ『なあ。。。オーナーがこの間奥様に****でお会いしましたっっっっ!!!ってビビってはるようだったけどなんか弱みでも握ってるん???
マグ『ぶっはー!そうやねん。会ったときもこんにちわー!って声かけたらアチャチャチャになってはった。娘さんといっしょやったけど。。。』
パパ『マグ恐がられキャラやからな。
マグ『こんな気ー弱いのにな。なんか威圧してるんかなあ?

得なのか損なのか..........


| | コメント (2)

水戸黄門。。。。

運動会が終わると今度は学習発表会の練習が毎日待っている息子たち
今年は『水戸黄門』だそうです。
息子たちの役は。。。。黄門さまでもなく、スケさんカクさんでもなく、風車のヤヒチでもなく。『****』これは2人の名前を合体させた役名で前半を次男が後半を長男が演じるのだそうです。先生、双子を大いに活用してますね。

そんなとき長男から突然。。。
長男『お母さん。ごめん!!!今から言うこと怒らんと聞いてな。
マグ『なんやのんー!!!!怒るぅぅぅぅぅ!!
長男『俺さあ。学習発表会でIさん(女子)と抱きつくシーンがあるねん。
マグ『はっ?
長男『Iさんお母さん役やねんけどな。抱きつくねん。。。。
マグ『ほう。。。。ラッキーやん。
長男『でもな。T君がさあIさんのこと好きやからさあ。めっちゃ気ー使うねん。』
マグ『知らんやん。そんなん。。。。しゃーないやん。役やろ?
長男『うん。まあね。』


次男『お前さあ!それよりセリフ覚えろよ!俺の方が長いねんぞーもう覚えたっちゅーねん。
長男『ごめん.............

またストレスになって次男のチックがひどくなるかなあ?と心配だったけど
楽しそうにやってるようで一安心。
長男、はよセリフ覚えなはれ。。。

| | コメント (8)

ファミレス占い。。。。

[関連したBlog]

健康運 ☆☆
金運 ☆☆☆☆
愛情運 ☆☆☆☆

ひとことメッセージ
積極的に活動して吉です。協力者を大切にすると良いことが起こります。 あなたの健康運、金運、愛情運を5段階で評価しています。

なお、あなたのご注文の総カロリーは 753 kcalです。
また、あなたのご注文の総金額は、 1029 円です。


キャッホー!!

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

私はー?????

『胸薄骨子』さん。。。。。。
ん??『きょうはく ほねこ』さん????




ぶっはー!!
『皮の棒筋子』さん。。。。。。。。






私のタイプがない。


| | コメント (10)

分ける。。。。

午後から息子たちの家庭教師の先生が来られました。
今日は『分ける』というお勉強。。。
まずはノートで練習を。









その後。ホットケーキを作って分けてみます。
これが長男の6等分。。。。
真っ黒やしでっかいのが混じってるんですがーっっっ!!
お母さんもよくこんな感じになるけど。




こっちは次男の6等分。。。。
半分に切ったあと別のお皿に移し替えて3つ、3つに切ってました。

ちょっと焦げたけど美味しかったよん!


| | コメント (4)

合同レッスン♪。。。。

毎年12月にアットホームミニ発表会をやります。
今年は小2Hちゃん、小4Rちゃん、小6Sちゃんに合奏もやってもらいます。
モーニング娘の『ハッピー』と言う曲。
キーボードとピアノとエレクトーンを使います。。。。
今日は初めての合同練習で3人とも緊張した顔でやってきました。

マグ『じゃあ3人そこに座ってえ。一応説明したけど今年はこの3人で合奏曲をやってもらいます。3人とも同じ学校だしとりあえず自己紹介からやってもらおうかな?』
3人娘『ええええー!!
学年や名前。趣味。好きな科目。小学校の好きな先生。好きなタレント。なんか言い合ってちょっと盛り上がりました。
好きなタレントは聞いたけどみんないなかった。

それぞれ自分のパートは個人のレッスンのときにやってましたが3人合わせるとどんな風に感じてくれるのかな??



マグ『ちがうよー!!Sー!!ずれてるぅぅぅ!そこタンタタンタタンっっ。1、2、3、4ー!1、2、3、4!Rちゃうー!Hー大きくぅぅぅー!』とまあマグ先生大声で指導です。疲れた。
でも初回にしたらなかなかの出来でした。想像してたよりグッド!

途中それぞれ3人に自分の注意すべき点は?なんて質問してみると
小2Hちゃん『他の人の音をよく聞いて迷惑かけないようにしたいです。』
小4Rちゃん『こことここ。遅れないように迷惑かけないように練習しないといけないなあと思いました。』
小6ちゃん『全音符がみんな短くなるからしっかり練習したいと思います。』
みんな物怖じせずにハキハキと答える姿。今の子のいいところですね。
小4Rちゃん。今日弾き方変えたところがあるからちょっとプレッシャーになるかな?と思ったけどこなせそうで一安心。

帰る頃には緊張もほぐれて??笑顔で帰って行った3人。。。。。
ガンバってね!!


| | コメント (4)

ローライズのジーンズ。。。。

やっぱり痩せてる。
お気に入りのローライズのジーンズがどうもずるので
ファスナー、ボタンしたまま一回引っ張ってみると。。。。





スポンっっっっっっっっっ!!!

脱げるやん。


| | コメント (12)

万華鏡占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはユメ猫 です!

●ユメ猫さんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

●マグりんさんの弱点は、首筋です!

朝寒くなってきてなかなか起きれません。
首筋までふとんに包まってジーっとしてました。

| | コメント (10)

2007年11月 3日 (土)

今日もテクテク。。。。。

ガンバって続いているウォーキングのBGM。
今日はDJ OZMAの『アゲアゲ』
あかん。足つりそうになるよ。

でなんとなく爽やかな気分で歩けるこの曲に。

茜色の約束

| | コメント (4)

メール。。。。

仕事中のお父さんにメール送らない。。。

次男『今日ドえもん見るぅー

しかも『ラ』抜けて『ごえもん』みたいーっっっっっ

| | コメント (4)

ジャケット、ジャケットと言い聞かせ。。。。

仕事関係で大変なストレスを抱えているパパさん。。。。
私にしか愚痴れないから愚痴るんだろうけど。。。。
いまいち仕事のことはようわからんのよ。
で『それ前も言うてたやん。』って内心思いながら聞いてるけど(ムーディー勝山風に

昨日はヤッベ!ちゃんと聞いたげよー!!って思っちゃいました!はい!

だって。。。。パパさんのもん、なんか買って帰ろうと思ってたのに。。。。
あのとき。。。。
コレになっちゃったんだもん。

なんか少し後ろめたいことがある方が旦那にはやさしくできる??
もしかして。。。

| | コメント (4)

人生名言診断。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは

◆ダンテより◆
お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。

なんとなくこれが出そうな予感が。。。。やっぱり。


| | コメント (8)

2007年11月 2日 (金)

レッスン♪。。。。。

小4、子ぱんだちゃんと。養護学校高2のCちゃんのレッスンがありました。
子ぱんだちゃんなかなか合奏曲ガンバってくれてたので
ちょっと間違えてもオドオドせずスーっと途中で入ってくる技も身につけてくれたようです。まっ間違えないのが一番いいけど。

Cちゃんはご挨拶のときもすっごいお辞儀してくれるのでこちらが恐縮してしまいます。
私が『この指パパーふとっちょパパー』って指を出して歌うとCちゃんもうれしそうに指を出します。。。
で私の指と自分の指をくっつけにくるんですけど。。。力加減が上手にできないCちゃん。。。。。
痛いよぉぉぉぉでも先生はニコニコ。。。。もうちょっと力が強くなったら注意しよう。と心で思いながら歌います。。。
この指兄さん。。。大きい兄さんー』
私の指引っぱりまくって自分の指にくっつけてたけど。。。。とっても楽しそうにしてたからちょっと痛かったけどガマンする。


発表会までもう少し。。。がんばろうね!

| | コメント (2)

大事な時期です。。。^^;

朝起きたら鼻の下にデキモンが。
プチュってつぶせば脂出そうだったから。。。。プチュっ
脂は無事出たけどその後血だらけ。。。。
マグ『鼻の下にさあ。デキモンできててつぶしたら血だらけやん。
友『もうなにやってんの??コンサート前やのにぃ。型残らんようにしいや。
マグ『ぎょえー!!そうやったーっっっっっ!!!




22日まで風邪もひけないし、デキモンも作られへん。。。。

| | コメント (8)

人相占い。。。。

[関連したBlog]

▼性格
目が大きくてきらきら輝いている人は聞き上手の話し上手です。男性は博学で、知識を広く浅く持ち、女性は自由奔放で感受性が強いようです。気分屋なところがあり、気持が顔に出やすいので隠し事はできません。
▼運勢
その場の雰囲気に支配されやすいので、女性は相手の男性によって運命が翻弄される傾向。男性の仕事運は人を信じすぎて失敗するので注意が必要です。

自分の顔のことはよくわかりませんが強いて言えば『目』かなあ?
結婚する前に旦那の亡父から『目のきれいな子だねえ』と言われたこと
思い出しました。

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

おでん。。。。

関連記事

昨日多めにおでんを作って実家に持って行きました。

母からメールが
『お父さんがね、マグの作ったおでん美味しい!美味しい!こんな美味しいおでん久しぶりやって喜んでたよ。ほんとに上手にできてたよ。

もう。。。。オーバーやねん。
あんなん誰でも作れるよ。









でもありがたいんです。実家の両親の言葉。

| | コメント (12)

今日は。。。。

今日は市役所の人が家の前の道の境界のことで1:00に来られるということだったので。
どっこも出れなーい!!なのでゴソゴソ片づけてました。
お昼も食べてコーヒー飲みながらテレビ見てたら1:00前。。。
そろそろ家の前に出といたらいいかな???出て行くとちょうど2人の役所の方が車で来られました。
チョコっと頭下げてご挨拶を。。。。。
『えっと今日は2時にお約束でしたね??私たちは1時間前にお隣の方とお約束だったので今参りましたけど。。。
マグ『えっ!2時??でした??1時だと。。。じゃあ私またあとで出てきます。すみません。。。。』
もう!バタバタカッコ悪いやろ!!!









でやっとわかったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
コレ今日のことやん。。。。

| | コメント (4)

カレンダーをめくると。。。。



創立記念日をうれしがって祭日みたいにしない。。。。


だれやねーーーーーん!!!


| | コメント (6)

怪しい(;_;).......

怪しい。。。。どうも怪しい。。。。
コレがー!

一昨日の朝鳴らなかったような気がしたんです。。。。。ふと目が覚めると
『7:00やんー!』もしかして壊れてる???と思った私は一昨日の夜携帯のアラームをセット!!5分おきのスヌーズも設定。
それを頭の右側に。。。。
いつも使ってる目覚ましもいつものように5分おきのスヌーズ設定。
これを頭左側に。。。。

そして昨日の朝
右側から『ピロピロピローンっっピロピロピローンっっ
左側から『ピピっピピっピピっっ!!!

クルンっクルンっっ半回転しながら止めましたからねえ。わたしゃ。
なのに起きたの6:20。
20分間やってたんですねそれ。

で目覚まし時計も鳴ること確認できたはずだったのにー!のにのにー!

今日鳴ったの??????
ハっっっ!!!』と気づいたら7:00なんですけどぉ

| | コメント (6)

白の魔術。。。。。

[関連したBlog]

白いバラの花言葉は「尊敬」。十六世紀のスコットランドで王家のバラと呼ばれたその花は、あなたの胸に咲いた一輪の真実のあかし。春に雪が溶けるように、人々の誤解はとけ、互いに信頼し合えるような日がやってくることを暗示しています。あなたは黙って事の成り行きを見守っていればいいのです。きっとうまくいくでしょう。これからがあなたの出番です。それに備えて、様々な知識を習得しておくことも必要です。白いパジャマでぐっすり眠って、寝不足ぎみの身体を朝型にしておくといいでしょう。


◆こんな名文句はいかが?
ただそしられるだけの人、またただほめられるだけの人は、 過去にはいなかったし、未来にもいないであろう、現在にもいない。
ブッダの言葉


◆あなたに贈る百人一首
春過ぎて夏来にけらし白妙の
衣ほすてふ天の香具山
持統天皇
【意味】
春はいつしか過ぎ、夏が来たらしい。
夏になると白い衣を干すのが習慣とかいうあの香具山に、白い着物がならびはじめたとさ。

白とグリーンだけで生けるお花が好きでこれは造花ですが私好みに作ってもらいました。


| | コメント (4)

11月やでえ。。。早いでえ。。。。

早いですぅぅぅ!!もう11月。。。。
ブルーの巻物やってみたら。。。。
西城秀樹の『傷だらけのローラ』歌いたくなるぅ。。。ふるいっ

さてさていよいよ22日のコンサートに向けて練習練習また練習ですぞ。『花』のアカペラ始まりはできるんだろうか。まっ今度の練習のときにやってみましょうかね。

きゃーっ!言ってる間に12月になっちゃうぞーっっっ

今月もよろしくお願いしまーす!

メールはこちらにどうぞ。。。。
magppe0716●yahoo.co.jp





| | コメント (24)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »