« 月1回の病院へ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きの人に100の質問。。。。 »

2007年11月28日 (水)

おばあちゃんのところへ。。。。

病院のあと実家に寄っておばあちゃんの施設に遊びに行きました。
おばあちゃん『あらー!今から??行くの???京都。
マグ『行かないよ。今来たとこやしねえ。。。。
今日は京都の話しばっかりだったねえ。
きっと紅葉はきれいだろうね。京都。。。。

携帯にメールが来たので返信していると
おばあちゃん『あらあ。。。キラキラしててきれいねえ。
マグ『にゃははは!!新しいのん。。これシール貼ってんよ。
おばあちゃん『そうなの??きれいだわあ。。。
マグりんニューバージョンの携帯をえらく気に入ってくれたようでずっと触って見てたおばあちゃん。。。。やっぱりキラキラするものって人を惹き付けるのでしょうか。そういえば自閉ちゃんもキラキラが好きだなあ。

元気なおじいちゃんが退屈なのかヒョコヒョコと向こうの方へ歩いて行ってるのが気になってずっと目で追っているとイケメンの職員さんが連れ戻しに行ってました。。。。
イケメン『**さんダメですよぉ。。。ここにいてねえ。危ないからねえ。
あら爽やか。。。。。

マグ『私はだあれー???
おばあちゃん『はい。わかってますよ。マグちゃん。。。。

来るたんびに聞いてごめんね。
忘れられないか不安だよ。。。。

マグ『じゃあまた来るよ
握手した手をギュって握りかえしたおばあちゃん。。。。

はあ。ツラい。。。

|

« 月1回の病院へ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きの人に100の質問。。。。 »

コメント

★moonちゃん★自分が現役で一番輝いてたときに6年間私を預かったでしょ。だから孫の中でも私は特別な存在みたい。特に母とセットで行くと^^よくわかってくれるみたい。^^;いろんなおじいちゃんやおばあちゃんがいて楽しいよ。いっつも笑ってる人や。無表情の人。紙に何か書いてる人とか。。。この人どんな人生送ってきはった人なのかなあ?なんて人間観察してる。(^-^)。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月29日 (木) 08時03分

★お痔痔★辛い思い出ですね。(T-T)小学生ならなおさら。。。。。(_)叔母におばあちゃんの様子をメールで報告したらパニックになるときがあると言われびっくり!私はそんなの見たことないよ。って言うと『マグちゃんはやさしいし余裕があるから安心できるんよ。パニックになるときは決まってヤイヤイガミガミ言う人が側にいるとき^^』って。いつかあそこでコンサートできたらいいなあ。。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月29日 (木) 07時59分

キラキラ携帯 気に入ったんだねえ おばあちゃん☆マグ姉さまは おばあちゃん孝行でも あるなあ・・・・・。おばあちゃん 嬉しいんだなあ(^^)

投稿: moonchild | 2007年11月28日 (水) 22時54分

つらいやろうな〜でも、おまぐはん そうやっておばあちゃんとこへいかはってええことでおますな。お痔さんも、おばあちゃん子やったし〜小学校のとき、朝病気でねているおばあちゃんにいってきまーすと学校へいって、お昼学校から自宅へ帰れと先生が。学校の前が、おじさんち。すぐに帰ったのですが・・・もう冷たくなってました。いきてるおばあちゃん・・まぐちゃんってわからへんでもまぐちゃんは、わかってますがな・・・もっと、ぎゅってにぎってや〜

投稿: お痔さん | 2007年11月28日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月1回の病院へ。。。。 | トップページ | わりと音楽好きの人に100の質問。。。。 »