« ローライズのジーンズ。。。。 | トップページ | 分ける。。。。 »

2007年11月 4日 (日)

合同レッスン♪。。。。

毎年12月にアットホームミニ発表会をやります。
今年は小2Hちゃん、小4Rちゃん、小6Sちゃんに合奏もやってもらいます。
モーニング娘の『ハッピー』と言う曲。
キーボードとピアノとエレクトーンを使います。。。。
今日は初めての合同練習で3人とも緊張した顔でやってきました。

マグ『じゃあ3人そこに座ってえ。一応説明したけど今年はこの3人で合奏曲をやってもらいます。3人とも同じ学校だしとりあえず自己紹介からやってもらおうかな?』
3人娘『ええええー!!
学年や名前。趣味。好きな科目。小学校の好きな先生。好きなタレント。なんか言い合ってちょっと盛り上がりました。
好きなタレントは聞いたけどみんないなかった。

それぞれ自分のパートは個人のレッスンのときにやってましたが3人合わせるとどんな風に感じてくれるのかな??



マグ『ちがうよー!!Sー!!ずれてるぅぅぅ!そこタンタタンタタンっっ。1、2、3、4ー!1、2、3、4!Rちゃうー!Hー大きくぅぅぅー!』とまあマグ先生大声で指導です。疲れた。
でも初回にしたらなかなかの出来でした。想像してたよりグッド!

途中それぞれ3人に自分の注意すべき点は?なんて質問してみると
小2Hちゃん『他の人の音をよく聞いて迷惑かけないようにしたいです。』
小4Rちゃん『こことここ。遅れないように迷惑かけないように練習しないといけないなあと思いました。』
小6ちゃん『全音符がみんな短くなるからしっかり練習したいと思います。』
みんな物怖じせずにハキハキと答える姿。今の子のいいところですね。
小4Rちゃん。今日弾き方変えたところがあるからちょっとプレッシャーになるかな?と思ったけどこなせそうで一安心。

帰る頃には緊張もほぐれて??笑顔で帰って行った3人。。。。。
ガンバってね!!


|

« ローライズのジーンズ。。。。 | トップページ | 分ける。。。。 »

コメント

★moonちゃん★はい。わくわくだあ。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 4日 (日) 22時17分

連弾は 重なって 奏でれる 音 素敵だよね〜〜☆わくわく だ〜〜〜♪

投稿: moonchild | 2007年11月 4日 (日) 21時58分

★ぱんだちゃん★あのね。子ぱんだちゃんのいつもと違う顔が見れたよ。(^-^)めっちゃ緊張してた。なにも考えてないことないよ。めっちゃ考えてる。みんなそれぞれに『迷惑をかけないように』って言葉が出てたけど合奏で学ぶことあるかもね。そうならいいね。♪私も楽しませてもらってます。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 4日 (日) 20時35分

なるほど・・・・子ぱんだは帰ってきてからも多くを語らずこんな様子だったんだあ!! でも帰ってきてすぐピアノを弾いてました楽しそうだねえ でも、マグ先生大変みたいな・・・・・デビュー前なのでお声は大事にね

投稿: ぱんだ | 2007年11月 4日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローライズのジーンズ。。。。 | トップページ | 分ける。。。。 »