« 鈍いのかも??? | トップページ | サボっちゃった! »

2007年11月18日 (日)

アートセラピー診断。。。。

[関連したBlog]

まっすぐの川を選んだあなた。
川は感情を表し、まっすぐな川の方は感情表現がストレートです。思ったことをすぐに口に出して感情的になってしまうことも。川の流れが穏やかならば今気持ちは穏やかです。

茶系の色合いの山を選んだあなた。
山は目標、望み、展望を表します。茶色は土の色、枯葉の色を表します。土は大地ですので、基礎、基盤を固めていくときで、努力、忍耐のときです。枯葉はエネルギーダウンを意味し、身体的、精神的に疲れがあり、慢性疲労の場合もあります。しばしの休息が必要のようです。

水田(水色の田んぼ)を選んだあなた。
田んぼは仕事を意味します。水色の水田をイメージした方は、水は感情と関わりがあり、仕事場での感情の問題、人間関係、コミュニケーションが難しい、苦手と思っているとき表れます。または流れる水のように、仕事を変わりたいという転職希望の場合もあります。

まっすぐに伸びた1本の道を選んだあなた。
道はまさに人生の道です。一本にまっすぐに伸びた道をイメージされた方は、すでに自分自身の人生の道を決めている方です。どういう人生を送りたいか、どんな仕事をしたいか、どんな家庭を築きたいかなど。または夢や目標、理想に向かって、今一直線に進んでいる時期です。

茶色い屋根の家を選んだあなた。
家は家庭、家族を表します。茶色いは木の温もりを感じるナチュラルな色であり、また枯葉の色でもあります。ですので、のんびりとしたくつろぎの家の場合と、何か苦しい、辛いと感じる、あきらめ感を感じている場合があります。

花の咲く木を選んだあなた。
木は生命エネルギーの象徴です。花の咲く木をイメージされた方は、今まさに花の咲く時期、何か嬉しいこと、達成、開花した時期です。とくに桜のようなピンク色の木をイメージされた方は幸せを感じているとき、嬉しいことがあったときです。また恋愛が上手くいっている、結婚するときにでやすい木です。

木の下にいるを選んだあなた。
人は自分自身です。人がどこで何をしているかがポイントです。木の下で寛いでいる、休んでいる人をイメージされた方は、リラックス、リフレッシュのときです。心や身体が安らぎ、癒しを望んでいます。疲れて立てない、横になるという意味もありますので、健康に注意が必要です。

黄色の花を選んだあなた。
花は愛情、優しさ、女性性の象徴です。光の色を表す黄色は明るく、楽しい色。黄色の花のあなたはまわりを明るくする人。また黄色はすべての色の中で一番目立つ色。それゆえにもっと自分を見て欲しい、認めて欲しい、甘えたいという気持ちの表れのこともあります。

犬を選んだあなた。
犬は男性性を象徴する動物です。また犬はワンワンと吠えるため、吠えるのではなく言葉を使って表現しましょう、という意味もあります。何か言いたいことを我慢していたり、抑えていることがあります。素直な心で、自分の言葉で表現することを伝えています。

道を選んだあなた。
石はブロック、障害を意味します。石がどこにあるかで今の問題、テーマが見えてきます。道は人生の道です。道にある石は人生の道を阻む障害です。何か今気になること、問題となることがあると思います。石を作り出したのも自分です。その多くは否定的な考え、思考、行動です。

太陽を選んだあなた。
太陽は成功、希望のシンボルで、強いエネルギーを意味します。太陽をイメージされた方はこれからさらに前進していくとき。朝日が昇るように、太陽はこれから始まっていくエネルギーのときにも表れます。

ひーっっっ!!いいとこ突かれてると思いますぅ

|

« 鈍いのかも??? | トップページ | サボっちゃった! »

コメント

★Tweetyさん★いやあーん!エッチ!(=^_^=)(すみませんキャラちゃいますね。(ーー;))

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月18日 (日) 08時03分

フムフム。

投稿: Tweety | 2007年11月18日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈍いのかも??? | トップページ | サボっちゃった! »