« デビューコンサート。。。。 | トップページ | お肉占い。。。。 »

2007年11月22日 (木)

デビューコンサートその2。。。。

デイケアに到着。30人くらいの人が集まってらっしゃいました。
セッティングをし控え室にいると職員さんから紹介されました。。。
いよいよ始まりー!
『世界にひとつだけの花』を歌いだすと。。。じーっと見られてることが
いやーん!!ドン引きぃー????頭真っ白になってしまった私。。。いかん!!!このままではいかん!!!!と手拍子を促してみました。職員さんが気を使って下さって手拍子。。。利用者さんもそれに乗っかって手拍子を。。。。。ほっちょっとひと安心。
一生懸命聞いてくれてはったのを『引かれた??』と思ってしまったようです。2番目のメドレーは利用者さんもいっしょに歌って下さりいい感じ。3番目のリズム体操や楽器遊びではいつもの私に。。。。積極的に出てきてくださった男性の利用者さんがとってもユニークでトーンチャイムを鳴らしながら踊りだすシーンも。
楽しかったです。。。。

ハープの演奏も興味深く見て下さり。。最後の歌もしんみり聴いて下さいました。
マグ『今日はどうもありがとうございました。』とご挨拶をすると
利用者さんのひとりが私の方へ。。。
『とっても素敵な歌と演奏ありがとうございました。では私もお礼をかねて2曲歌わせてもらいます。。。。
そう言われたかと思うと歌いだしはりましたー!
ごめんなさい。私の知らない歌で伴奏することができず。。アカペラで
そんなハプニングもあったけど最後花束を贈呈してもらい超感激ー!
とっても楽しかったあー!!

お姉『マグりんいろいろほんとにありがとう。お疲れさま。。。今日の歌とっても良かったよ。途中で伴奏しながら何回も泣きそうになったよ。』

お姉からのメールがまた嬉しかった。。。。


|

« デビューコンサート。。。。 | トップページ | お肉占い。。。。 »

コメント

★Tenちゃん★ありがとう。。。(^-^)窓に『ダブルレインボー』って♪の張り紙がしてあったし紹介されるときも『ダブルレインボーのお2人です!』なんて言われてこっぱずかしかったけど(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月27日 (火) 07時29分

楽しいコンサートになったんですね〜(^^)良かったです。お疲れ様です!!

投稿: Ten | 2007年11月27日 (火) 01時41分

★マルママちゃん★きゃあ!ありがとうー!!(=^_^=)でバースデーランチいつ行く???(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月26日 (月) 16時14分

私がラストコメンテーターかな〜コンサート成功おめでとう!!!皆さんに喜んでもらえて良かったね。次は生徒さんの発表会やね。次から次へと目標に向かって、輝き続けるマグりん、応援してるよ〜

投稿: マルママ | 2007年11月26日 (月) 12時12分

★お痔痔★海外遠征は、Tweetyはんが、マネージャしてくれはりますがな。あかん。。。。英語わからへん。。。。英会話教室に通ったのに意味ないやん。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月25日 (日) 20時43分

お!!なんやら、Tweetyさんやら、こうめいさんやらさっそくのかきこでおまへんか!!みな、心配しはってんな〜。ま〜最初でこんだけできはったら、すごいことですわ。だんだん、なれて、ショートコントも追加し全員参加型の時間も、ちゃんとつくってもりあがり・・構成もできはるんやろうね。巡業成功いのりまっせ。海外遠征は、Tweetyはんが、マネージャしてくれはりますがな。

投稿: お痔さん | 2007年11月25日 (日) 20時25分

★チッチちゃん★(^-^)いやいや成功なんかどうかわかりませんが。。。。パパさんにビデオ見せたらボロクソやん。(ーー;)『もうわかったわ。見せんといたら良かった(ーー;)』って一人怒ってました。^^;『オレが言うのもなんやけど声あんまり出てないからボイストレーニングした方がええんちゃう??』おめーが言うなああああって感じ(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月24日 (土) 19時45分

コンサート成功 おめでとうございます。皆さん、素敵な時間を過ごされ、満足されている事でしょうね♪私もいつか聞いてみたいですっ(#^-^#)

投稿: チッチ | 2007年11月24日 (土) 16時59分

★92っち★うん!(=^_^=)どうも軍歌らしい。。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月24日 (土) 09時39分

お疲れさま♪利用者さんのお礼の歌。今後の為に覚えておくように☆戦前から戦後の歌謡は要チェック。92にはサッパリ解りません。。。これから、ダブルレンボーは人気者になって忙しくなるねっ!!愛知県遠征もよろしく!!!

投稿: 92 | 2007年11月24日 (土) 08時50分

★ぷーたろーさん★お疲れのところ深夜のご訪問ありがとうございます。(>_<)なんとか終わりましたでい。^^でも楽しかったです。。。。 (^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月24日 (土) 07時50分

うんうん^^お疲れ様^^頑張ったね。

投稿: ぷーたろー | 2007年11月24日 (土) 00時13分

★こうめいさん★おばあちゃんがいる施設でいつかできるといいですね。★おばあちゃんが私だとわかる間に。。。。♪もうちょっと心臓に毛が生えないとだめですぅ(;_;)真剣に聞かれてオドオドしてるようでは(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月23日 (金) 08時48分

マグりん おはよう〜 お疲れさま〜 お姉さまが、伴奏しながら何回も泣きそうになった・・・。 そう言われる位だから、とても素敵なコンサ-トだったんですね。 大成功、おめでとう〜 またしなくては・・・。 今度は、聞きに行きたいです。

投稿: こうめいぶる | 2007年11月23日 (金) 08時12分

★Tweetyさん★きゃーっっ。。。。Tweetyさんがまともなコメントしたはるわあ!!★ー★いえいえいつもいろんなジャンルの音楽を聴かれてる耳の肥えたおじさんにお聞かせできるような歌ではないんです。。。(>_<;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月23日 (金) 07時15分

お疲れ様でした。大好評のようで本当に良かったですね。お姉ちゃんの歌聞きたかった。。。

投稿: Tweety | 2007年11月23日 (金) 01時21分

★listenさん★私もいい経験させて頂きましたあ。。。子供相手は慣れているんですけどやっぱり高齢者の方はただ盛り上げてるだけではダメでプライドも持ってらっしゃるしむずかしいですね。今日の人たちはみなさんやさしくて好意的に見てくださってたので良かったです。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月22日 (木) 23時20分

★moonちゃん★またビデオ鑑賞会でも。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月22日 (木) 23時15分

コンサート♪成功おめでとうございます。いいコンサートでしたね。いいなぁ、私も聴きたいなぁ。。。

投稿: listen | 2007年11月22日 (木) 23時04分

V(≧▽≦)Vイェェ〜イ♪ おめでとう!!!!マジで 観に行きたかった・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年11月22日 (木) 22時28分

★ぱんだちゃん★いやいや。。。。ビデオに映ってる自分見てびっくりやん!痩せたはずがまだ太いやん!★ー★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月22日 (木) 21時52分

おめでとう!!大成功だったねえ参加したかったなあ・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年11月22日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビューコンサート。。。。 | トップページ | お肉占い。。。。 »