« 焦る駐車場。。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。 »

2007年11月 7日 (水)

おばあちゃんとこ。。。。

今週も施設のおばあちゃんのところへ。
今日は演劇を見に行く予定だけど迎えが来ないのよ。というおばあちゃん。
それなのに時々『帰りたい』とか言うからやっぱり家がいいのかなあ。なんて思ってしまう私。
職員さんで車イス押すのが下手な人がいてドキドキハラハラ
あっちこっちにぶつかってたけど。。。。だいじょうぶかなあ。


マグ『じゃあおばあちゃん、そろそろ帰るねえ。
おばあちゃん『あんたたちは演劇に行くの?いいわねえ。おばあちゃんは行ったら邪魔だもんね。』

いやあああああああああん!!!そんなん言わんといてえー!!
マグ『違うよ。家に帰るよ。演劇は行かないよ。
おばあちゃん『わかった。はいじゃあさよならね。』
マグ『また来るよ。』
おばあちゃん『はい。待ってますよ。


行くのはいいけど。。。。。。










帰りが辛いよ。

|

« 焦る駐車場。。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。 »

コメント

★こうめいさん★その『帰りたい』がどの程度理解できているのかわからないんですけどね^^;昨日もいろんなお年寄りウォッチングしてきましたけど。なかなかおもしろい。(^-^)vその人が今まで生きてきて蓄積されたものが詰まっている感じを受けましたよ。うーんうまく説明できないけど。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 8日 (木) 07時35分

マグりん おはよう〜 そうだよね。 おばあちゃん、帰りたいよね。 でも、車イス押すのが下手な職員さんは困ったもんですね。 それが仕事ですからね。 こんな話聞くと僕も行ってあげたくなるんです。

投稿: こうめいぶる | 2007年11月 8日 (木) 06時31分

★moonちゃん★今日の様子を叔母さんにメールしたら。。『そっかありがとね。帰れそうな時に帰してちょっと遊んであげましょうかねえ』って返事きたんだけどさすがだねえ。。。と思ったよ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月 7日 (水) 21時34分

・・・・・マグ姉さま うるうる きたですね・・・・。そうだね・・・・ 。でも マグ姉さま 来てくれて ぜったい おばあちゃま 嬉しいよ〜〜☆おばあちゃん孝行・・moonなんも できなかった(><)

投稿: moonchild | 2007年11月 7日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦る駐車場。。。。。 | トップページ | 今日もテクテク。。。 »