« 新バレーボール占い。。。。 | トップページ | あと3日。。。。 »

2007年11月19日 (月)

保温型お弁当箱。。。。。

昨日なんの話しからかパパさんと保温型お弁当箱の話しになって。。。
2段3段に重なってるの。。。。
ちょうどそれが出始めた頃に持ってきたクラスメイトがいたらしく
その子にはわからないように数名で蓋開けて必死で扇いで元にもどしてたイタズラの話し。。。。
パパ『毎日毎日やっててな。そいつはそんなもんかとおもて食べてた。よう考えたらお母さんの愛情たっぷりの弁当やってんな。温かいの食べさせてあげようと思って一番最新の弁当箱に入れて。。。お母さんにすみませんでした。って謝りたいわ。
マグ『きっとみんな羨ましかったんやろうね。

今の時代なら『イジメ』になっちゃうのかな??
私はこんな茶目っ気のあるイタズラならOKだと思うのですが。。。


|

« 新バレーボール占い。。。。 | トップページ | あと3日。。。。 »

コメント

★moonちゃん★そうやね。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月19日 (月) 22時10分

相手が グサッて きてないから いじめ!じゃないんちゃうかな(^^)いまだと その中に 画鋲や虫や 食べれないようなものが 入ってるんちゃうかな?陰湿は陰湿やし(><)パパさんのは とっても おちゃめで 本人も 「マッ こんな もんか〜(^^)」だもん (^^) いい感じだと おもいま〜〜〜す。

投稿: moonchild | 2007年11月19日 (月) 22時08分

★ぱんだちゃん★そうやねえ。。。(_)こんな日本に誰がした????

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月19日 (月) 21時09分

ほんと・・・・いいよねえ・・・そんなおちゃめないたずら今のお子達はかわいそうだと、思います。なんでも、かんでも「いじめ」って!!

投稿: ぱんだ | 2007年11月19日 (月) 20時41分

★listenさん★だいじょうぶだと思います。。。(=^_^=)長男の小学校のときの担任の先生は長男のお弁当に入ってた卵焼き(マグりん作)を『くれー』の一言でとりはりました。^^私は『なんで何かと交換!!』って言わなかったん??って言いましたから。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月19日 (月) 10時21分

うちの子は友達のステーキ弁当とうちのボロボロ玉子焼を交換して食べたらしいです。「おい!こうかんしろよ!」って言ったら「うん」って好意的に言った。って本人は言うんですけど、イジメですよね、これ、、、。しかし、「おかあちゃんにも持って帰ってきて!」とついつい言ってしまった私も加担してますよね。(親子で反省)

投稿: listen | 2007年11月19日 (月) 09時39分

★ぷりんちゃん★(^-^)....なんだか昔は余裕がありますよねえ。。。。今の子は逆にかわいそうですねえ。そういう経験させてもらえなくて(._.)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月19日 (月) 09時13分

私、鉛筆削り用にカッターを持っていっていた友人の刃を内側に差し替えたら、友人はそのまま削ろうとして、「あれ?あれ?」授業中、周りの3人くらいで大声で大笑いしました。今ならカッター自体持っていけませんよね。いい時代でした。工作で小刀を持って行ったりしましたよ。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年11月19日 (月) 09時08分

★親父さん★やってる。やってる。。。。(^-^)爆すぐにキーキー怒る今の親たちに『あんたら昔そんな楽しい思い出なかったんかい??』って言いたくなるのですが。。。ダメー????(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月19日 (月) 08時42分

いつも一緒に食べている2人のおかずを半分ずつ入れ替えたことがあります。本人達は気づかずに食べてましたが、周りは大爆笑。

投稿: 親父 | 2007年11月19日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新バレーボール占い。。。。 | トップページ | あと3日。。。。 »