« リハーサル。。。。 | トップページ | リハーサル夕方も。。。。。 »

2007年11月21日 (水)

ランチ。。。。

お昼相方のお姉さんとランチしながら打ち合わせ。。。
ちょっと食べ過ぎですか??完食でしたが。

『世界にひとつだけの花』をいきなり歌い最後の辺り(伴奏のみ)で私のご挨拶。。。。
『みなさんこんにちわ。ダブルレインボーです。今日はみなさんとお会いするのをとても楽しみにやって参りました。短い時間ですがいっしょに楽しんでくださいね。。。
そして唱歌の前奏が始まると『次は唱歌のメドレーを歌いたいと思いますのでもしご存知のようでしたらお手元の歌詞をご覧になっていっしょに歌ってください。

『ありがとうございました。それでは次はご一緒に体を動かしてみましょう。。。ちょっとご起立願いますでしょうか。。。』
マグりん説明しながら無伴奏で動作をやってみる。。。
いけそうなら伴奏を入れてみる。。。。
職員の人に出てもらいやってもらう。。。。
最初は普通のテンポ。あと超高速でできないところを利用者さんに見てもらい笑いをとる。
時間の都合でもう一度みんなでやってみる。。。。

『ありがとうございました。どうですか?体温まりましたか?おうちでも体動かしてみてくださいねえ。。。寒くなって参りましたがこの近所の紅葉もきれいになってきましたね。もうご覧になられましたか?それでは今の季節にピッタリのみなさんもよくご存知の歌を歌いたいと思います。「もみじ」です。

歌ってもらってる間にお姉にトーンチャイムを鳴らしてもらい楽器紹介のあと
利用者さんに出てきてもらう。。。
みなさんの歌と私の伴奏に合わせてトーンチャイムを鳴らしてもらうと。。。。あら!不思議!合奏になっちゃった。みたいな感じで進行を。

ちょっと遊んだあとはしっくりとハープの演奏を。。。。
『エーデルワイス』。。。。。



『そろそろ終わりに近づいて参りました。次はテレビなどからよく耳にするような曲を何曲か歌わせて頂きたいと思います。
『花』『涙そうそう』『ここにしか咲かない花』




楽しみにしていました今日のコンサートも最後の曲になりました。最近もっともいろんなところで歌われる心温まる曲
『千の風になって』聞いてください。。。。。。





こんな感じで進めるつもりですがどうなるか
わかんなあーーーーーーーい!!!!
まっいいや。なんとかなるさ!


今日はウォーキングはお休み。。。
ご飯作ってレッスンやって夜のリハに行って参りますっっっっっっ。。。


|

« リハーサル。。。。 | トップページ | リハーサル夕方も。。。。。 »

コメント

★moonちゃん★いやいやいや。。。。(>_<)こう見えてあかんたれ。。。。。(ToT)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月21日 (水) 21時25分

すごい すごい・・・・・。ほんと すごい・・・・・・・。マグ姉さまなら 大丈夫!きっと 大好評だじょ〜〜〜〜!!!しつこいけど ぁ〜〜みたい!!!!

投稿: moonchild | 2007年11月21日 (水) 20時26分

★マルママちゃん★わかった!とりあえず笑顔は絶やさないようにがんばります(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月21日 (水) 19時59分

★マロピッピちゃん★そう。。。とりあえず台本のような流れは決めてますぅーあとはどうなるかわかんないけどね。^^;泣かれたら困るんよぉ。。。。(:_:)私も泣くぅー(ToT)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年11月21日 (水) 19時57分

そこまで原稿ができていて、流れが頭に入っていれば、バッチリさ!!あとはマグりんのアドリブで乗り切れるよ。  ‘当たって砕けろ!’ だい。

投稿: マルママ | 2007年11月21日 (水) 17時52分

もり沢山の内容になってるね!なんか私までドキドキするわ〜・・・まるで台本みたいに書いてあるんだもん(^^;笑いあり、最後は涙になっちゃうかもね。。千の風になって・・・私も涙でます(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年11月21日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハーサル。。。。 | トップページ | リハーサル夕方も。。。。。 »