« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

1年を振り返って。。。。

去年の12月にすっかり忘れていたマンモグラフィー検査。。。反応が出ない、出ない。。。結局細胞診、組織診までやり結果乳ガンだった私。
友達に『この人はまわりに心配させないように明るく振るまってるの?と最初思ってたけどどうもそうでもなさそうやし。。。』なんて言われたこともありましたが。。。このあっけらかんな性格がなんとなく今までの出来事を飄々とこなしてきたように思います。
『普通な。しこりみたいなのがあるって言われたら。。。乳ガンかも!!!!!ってみんな狼狽えるねん。。。しこりって言うてはったからたぶんしこりやと思うわ。じゃないねん。。。』こんなことも言われたな。

手術、抗がん剤治療での3回の入院。夏休み毎日通った放射線治療。家族は私のいない初めての経験。。。大変だったようです。先日次男から初めて聞きましたが最初の入院で自分が送ったメールに私からの返事がきたとき。。。泣きそうだったそうです。帰りの遅いパパさんになかなか意志の疎通ができないおばあちゃん。
息子たちも学んだこと多かったでしょう。

まわりのお友達にも大変心配かけてしまいました。
毎日病院に通ってきてくれた友達たち。『なんか取り巻きみたいなんようさんおるから私は家の様子見てくるよ。』って気づかってくれた友達。遠足のときには息子たちのお弁当作り。晩ご飯を多めに作って家に運んでくれていた友達。
いろんな人に助けてもらって。。。感謝の気持ちでいっぱいです。

またブログのお友達にはたくさんのコメント、そしてメール。。。。
お花にお守り。。。。ほんとうにありがとうございました。
まだ治療は続きますが元気に毎日過ごしております。


夢だったデイケアでのコンサートも実現し。。。
また来年に向かっていろんなことに挑戦したいと思っております。

お世話になったいろいろな出来事を胸に今年1年を振り返りたいと思います。
どうぞ皆様良いお年を!!
また来年もよろしくお願い致します。。。。。




byきんどーちゃん(めっちゃ気に入ってるようだ。


| | コメント (4)

思い出の品。。。。

まだまだゴソゴソ掃除していたらこんなのが出てきましたー!
長男が小学校の頃YWCAに遊びに行って書いてた漫画。
長男が書いた漫画に職員さんのYちゃんが文をつけてくれて。。。
本みたいに綴じてくれていました。。。。。
これは『まっくのぼうけん』30巻くらいまであります。
犬かキツネかよくわかりませんがこのまっくくんがいろんな所へ冒険に行くお話。。。。



いろんな仲間たちも出てきます。。。。





これは『ろぼっとくんヒーローくん』19巻くらいまであります。
無敵のロボットがヒーローなんですけど。。。。。




それに対抗して『あくまロボット』が出てきます。。。


そして『ありんこの大ぼうけん』これも7、8巻。。。。
ありんこがいろんな所へ冒険に出かけます。

でもこのありんこ。。。。弱いのかいろんな虫に助けられていました。爆 






今見ると恥ずかしそうにしてますけど。。。
絵を描くのが好きな長男に紙をいつも与えてもらい『楽しいねえ。おもしろいお話ねえ。。。』と文をつけてくれたYちゃんに感謝です。。。
とっても大切な宝物。。。。


| | コメント (4)

2007年大晦日の朝。。。

目覚まし鳴ったの???6:30にセットしてたのに
気づいたら7:30やんか。
で薬の影響なのですがじーっとしてたら次に動き出す時に足がムクれたみたいになっていて歩きにくいのぉ。
普段イスに座ったりしていても次に動き出す時ちょっと歩きづらいあるよ。

そんな状態で朝は起きる時ゆっくり起きたりゆっくり着替えたりしてるんですが
寝坊したらすっかり慌てて忘れてるやんか。
朝から転けそうになってた私。。。
大晦日の朝に怪我でもしてたら一生笑いもんやぞ。。。しっかりしろ私。。。。

洗面所もすっかりピカピカー!
こんな大晦日の午前中です。

| | コメント (6)

コブクロおめでとう!!

レコード大賞。。。。コブクロの『蕾』でしたね。
コブクロは歌詞もいいし黒田さんがめっちゃ歌うまいし好きです。
今年のコンサートでも『コブクロはバッチリハモれるよ。』とダブルレインボーの相方お姉が言ったので『ここにしか咲かない花』歌ったし。素人のおばちゃんも歌わせてもらって。。。ありがとうございます。

昨日の受賞のときの小渕さんが必死で涙こらえながら歌ってはったのが印象的でした。。。苦労されたのでしょうね。
確か大阪で歌われていたんですね????

いやあ。良かった良かった。。。


| | コメント (2)

立ち食いそば占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは春菊そば です!

社交的でセンスの良い魅力があるあなた。頭が良くて、好奇心旺盛で、さまざまなことを積極的に楽しもうとするでしょう。いろんな人と出会って話をするのが好きなので、パーティや飲み会にも進んで参加するようです。自分を素敵にドレスアップするオシャレのセンスも持ち合わせているので、周囲のひとびとに華やかでキリリとしたスマートな印象を与えるでしょう。


ラッキーアイテム:冷しかけ

今年最後の占い。。。いつもありがとうございまーす!!1人で寂しいでしょうが良いお年をお迎えくださいねー!!
Tweetyさん。

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

ウォーキング。。。。

今日は休もっかなあ??なんて思ったのですが。ガンバって行ってきました。
でも寒いーっっっっ
毛糸の帽子にして良かった。でも顔出てるから寒かった。
だーれも歩いてないし。。。。寂しいやんか。。。

今日のBGMはアリシアキーズの『ノーワン』
ハスキーな声でノーワン、ノーワン、ノーワンって言うてはりましたあ。この曲も好き。

| | コメント (4)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


34.初めて買ったCD(レコード)は?

うーんごめんなさい。忘れました。

| | コメント (4)

VOCALIST3.....

徳永英明の『VOCALIST』が話題のようなので買ってみました。
なんでこんな色っぽいんでしょうねえ。この人の歌
『たそがれマイラブ』や『喝采』のような昔の歌も素敵にリメイク!
歌は素敵なんですがジャケットの手がガリガリでびっくりしました。


| | コメント (7)

お風呂掃除終了!!

朝からお風呂にこもって掃除してましたー!
シャワーのホースがもう少し長い方が良かったな。
なんか短いもんだからいろんな角度で股の間から....こっちから....
って使っていると矢沢の永ちゃんの『止まらないha-ha』。。。。
乗ってくれーha-ha-って曲が頭ん中でずっと鳴ってた。
おめーは矢沢永吉かよ。








今日もアホな私。。。。

| | コメント (4)

渡良瀬橋。。。。

昨日はこの曲に聞き入ってしまいました。
中年いや熟年?!になるとこういう曲が心に滲みますぅ。
女心が切々と。って感じで。。。。

練習しよ。いい歌ね。。。。

渡良瀬橋

| | コメント (17)

やきそば占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは塩焼きそば です!
●塩焼きそばさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。
●マグりんさんを密かに想っている異性は、7人います。


焼きそば好きー!息子たちがあまり好きじゃないのでなかなか家ではしませんが。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

バンザイ!!

今日のウォーキングのBGMはウルフルズの『バンザイ』

イエーイ 君を好きでよかった。
このままずっと ずっと死ぬまでハッピーで始まるこの曲。。。。
気持ちいいくらいストレートな表現が大好きな曲です。

とくに。。。。
いい女を見れば 振り返る ほんとスケベ俺の頭ん中
でもやっぱグっとくるほどの女は 心のなかにひとりだけ

ここがたまりまへんなあ。。。。
こんなん言われてみたいわ。と妄想しながらのウォーキングでした。

バンザイ

| | コメント (4)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]



33.友達の影響はあると思いますか?

友達はあまりないですが好きな人や好きなミュージシャンの影響はあるかも。
です。。。


| | コメント (0)

かかとちゃん。。。。

結構気に入って愛用してますが。。。。
脱いだときはツルツルだぜい。。。。。。
なんか変やなあ。。。
忍者みたい。タタタタっっっ


| | コメント (13)

酔っぱらいの不思議な行動。。。。

昨日でやっとパパさんの忘年会続きも終わったのですが。。。。

この前は朝起きたら。。。
置いてた脚立がキチンと片づけてあって電球きれてたところがついてる。
マグ『ねえ。。。酔っぱらい電球替えたん??なんでえー???
パパ『そこに脚立があったから。。。。』
おかしいやん。その返事。。。。
マグ『うーん。。落ちたら危ないし酔っぱらいはそんなんしなくていいからはよ寝て。。。。

そして今朝。。。。。
普段そんなことしたこともないのに。。。。。
便座のふたが下りている。。。。。。なんで????



起きてきたら聞いてみよう。。。ハテ

| | コメント (6)

大掃除占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんは、ポリバケツタイプです。


ポリバケツタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。猫にひっくり返される事もしばしば…がんばって。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
嬌声


ポリバケツ。。。。微妙

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

32.両親の影響はあると思いますか?

あると思います。
父親は石原裕次郎さんの歌が好きでよく歌います。


| | コメント (2)

ヒビケア。。。。

病院の週刊誌を見てたらこの製品の宣伝が載っていて良さそうだから買って帰りましたあ。
この時期指先が割れて痛いーっっっっっ
塗ったあとベタベタしないから使いやすいけど治るかなあ??


| | コメント (10)

予定変更。。。。

今日はお風呂掃除して終わりー!!なんて思ってたら雨やんかあ。。。。洗濯物をカワックで乾燥させるためお風呂掃除は止めに。ゴソゴソ片づけしていると気になる長男の咳。。。。
今日の午前診で終わりだったなあ。。確か。薬もらっておいた方が良さそうだったので長男を病院に連れて行きましたー!
私の楽しみは週刊誌読むこと。沢田亜矢子さんは58歳でヌードになりはったんですねえ。。。でもめっちゃきれいだった。。。(しっかり見てますから。。。。
玉置浩二さんはバツ3でまた彼女ですかあ?。。。ほほう。。やるねえ!必死で週刊誌を読んでいるとおじさんが大きな声で受付の人に話してるのが耳に。。。。
おじさん『この間インフルエンザの予防注射してもらってんけどな。その注射したあとトイレばっかり行きたくなって行っても出えへんねんけどな。これはその予防注射と関係あるん???』
受付の人『いえ。。それはないと思うのですが。。。』
おじさん『1時間に1回くらい行きたなるからかなんのよ。。。』

マグの心の声『そらかなんわ......紅白落ち着いて見てられへんで??』
予防注射とは関係ないみたいですが診察してもらうことにしてはりました。なんだったのかな??おじさん。。。。

長男の診察も終わりお薬をもらいに薬局へ。。。。
お薬の説明を聞きお支払いはいくら???と財布を出して用意していると
『あっいえ。。。お支払いなしですよ。
マグ『ええええ!!!

そうでした。この夏くらいに医療証がもらえたので長男はお薬タダ。
すっかり忘れてました。
マグ『すみません。。まだ慣れてなくて。。そうでした。ありがとうございますぅ』と
帰ってきました。

| | コメント (8)

メタボ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはひかえめメタボでした

とてもやさしく、包容力があります。しかしそのぶん感受性が強くて傷つきやすい反面も。基本的に人を疑わないので、悪人にだまされて痛い思いをしたこともあるのではないでしょうか。
恋にはそれほど積極的ではありませんが、恋人には献身的に尽くします。相手がリードする場合が多いようです。

そんなあなたは人や機械に頼って!
乗馬、EMS、マッサージなど何でも挑戦。

EMSってなにぃ?????BMWでもなさそうだし。

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


31.その頃(音楽を意識して聴くようになった頃)のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?

うーんあまり関係ないかもしれませんが『キーハンター』がめっちゃ好きで
私はいつも野際陽子さんの役をし仲良しのYくんが千葉真一をやってました。

| | コメント (2)

今日のウォーキング。。。。

4日抜けちゃったけど昨日今日と行けました。
どうも帽子が下がってきて前が見にくくなり具合悪い。
まっそんなことにもめげずテクテク
すると前の方からプワーンといい香りが。。。。
下がった帽子から必死で顎を突き出し前方を見てみると。。。そこには。。。
オッチャン!!ちょっと小太りの頭も薄いオッチャン!!!
両手にスーパーの袋3つ抱えて。。。なに買うて来たん??
あのオッチャンからこの香り?????
思わずついて行っちゃうぞ!みたいないい匂い。。。。
どんな人か見たくて見たくてスピードあげたマグりん!
よし!!あとちょっと!!!

のところで曲がっちゃって。。。。
顔見れないーーーーーー!!!



明日も会えるかな。いい匂いの『オッチャン』

| | コメント (12)

今日は頑張ったぞ(T-T)

今日はとっても頑張りました。座る暇もお昼食べる暇もなく3部屋のカーテン洗いに窓ふき。。。。あーしんど
買い物に出かけると近所の6年生の男の子が大きな音で音楽かけて友達に向かって大きな声で叫んでいたのでちょっと注意を。
マグ『なにでっかい声出してるん。聞こえるやん。。。そんな大きな声出さなくても。。。しかもまわりの人みんな見てはるで。。。あんた名前誰やった?
『*******』
マグ『あっそうそう!!思いだしたあー!最近名前よう忘れるねん。おばちゃん。。。。校長室にしょっちゅう行ってた子やん。まだ行ってるん???』
『うん。。。
マグ『宿題は??もうやった???』
『まだあ。。。。
マグ『はよやっときやあ。。。あとで困るでほんでさあその音楽もうちょっと小さくしとき。。。ほんじゃね。バイバイ!
一瞬小さくしてたけど私がいなくなるとまた大きくしてるんだろうなあ。。。
愛情不足のSくん。。。。


明日はお風呂掃除しよっと。。。。。

| | コメント (9)

みんなが思うとは。。。。占い

[関連したBlog]

マグりんさんは、超ラッキータイプです。

超ラッキータイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。こだわりが強く、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。

恋愛について:
付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
乳母車

あら。。。超ラッキー???

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?

母親もピアノを教えていたのでその影響は大きいかもしれません。
小さい頃からいつも音楽は生活の一部だったかも。
今はラジオかけてて私がいなくなるとパパさんに消されてます。
でもめげずにまたつけます。。。。

| | コメント (2)

祝!ウルフルズ。。。。

ウルフルズの『あんまり小唄』が全米i Tunes USAブルースチャート6位だそうで。。。

おお!!すごい!!と喜んでるんですけど。。。
歌詞があ。。。こんなんでいいん??みたいな。。。

あんまりあんまり元気ない あんまりあんまり元気ない
夕べからちょっと腹減らない あんまり。。。。

そんなにそんなに元気ない そんなにそんなに元気ない
見た感じより チカラ入んない あんまり。。。。


ウルフルズらしいっちゃそうなんですが。。。。いいの?この歌詞で。。
全米6位。。。。。

| | コメント (2)

頭気をつけなくていい。。。。

気になっていたダイニングの照明もピッカピカ!!
ちょっとしたことなのに気持ちがいいです。

『あっ頭気をつけてくださいね。』と立ち上がる家庭教師の先生方によく声かけてましたが。。。。
ぶつかることよりホコリかぶるよー!みたいな。
ちゃんと掃除しようね。


| | コメント (4)

ヤマウチさん。。。。。

病院の待ち合いにいると向こうからおじいさんが
『1、2、3、4、5、6、ー!!!』何歩で来れるか数えてはるんですかあ???横にデンっ!と座りはったかと思うと問診票??みたいなの書きながら。。。。
『入院???そうやなあ。したことないなあ!!!』ってひとりごとですかあ???
『うわ!!!あれへんがな!!!』
なにがやのん。。。。
ここは話しかけた方がいいのか。知らんぷりしとくべきか考えた私。
『さっきなあ。。。ごそごそしてた時に落としたか?!いや待てよ!家に忘れてきたかもなあ。。。うーん。よし!受付で聞いてみよう』

いやだからあ。。。ひとりごとですか???
受付に行ったおじいさんは
『私ヤマウチです。どうも財布を落としたようでねえ。。。。ヤマウチなんですけど。。。。診察???いやヤマウチです。。。。家に忘れてきたかもしれませんがヤマウチが。。。。』

ヒーーーーーっっっっっ!!!もうダメー!!ひとりで笑いこらえるの絶えれないっっっっっっっっ!!!!
わかったっちゅーねん。。。おじいちゃんはヤマウチさんね。

| | コメント (14)

ニットとコーデュロイ。。。。

今日は今年最後の治療の日。お腹にブスっと注射です。
そうそうこの間買ったニットのワンピース着よう!と喜んで着て行ったのですがブゥーンっっ
あかんやんこれーっっっっっ!!!
歩いてるうちにニットが上にあがってくるのぉぉぉぉぉ
コーデュロイとの相性悪いです。
なんで気づかないかなあ私。きっと出かける前は『ニットニットルンルンルンっっ』なんでしょうねえ。何回も何回も腰のあたりまで上がってくるニットを引っぱりながら病院へ。呼ばれて中に入ると。。。。。
いつもは座ったまま服を上にあげて診察だったのですが私の格好を見てかベッドに寝かされましたあ。
先生『そのままでいいので上にあげてもらえますかあ?
膝上丈のワンピ。。。。顎の下でゴロンゴロンっっ
なんでこんな服着てきたんだろう私。

その後買い物行って帰りましたが何回も何回も上にあがってくるニットを引っ張っていた。。。。。。今日の私。。。。



| | コメント (18)

先生占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは[校長先生。 ]です♪
●校長先生。さんのあなたは、外から見える部分と、心の内側の部分がかなり異なる、二面性のある性格。他人からは、のんきでおちゃらけた人だと思われることが多いのですが、それは本当はナイーブで、時にシリアスになりすぎる内面を隠すための、道化師の仮面だったりします。とはいえ、その二面性のおかげでバランスが取れていることもあります。好奇心は旺盛で、趣味の範囲は広く、しかものめり込んだらかなり熱心に打ち込みます。
●マグりんさんは一生のあいだに、25人の異性を好きになります。


仲良しの女性の校長先生がいますが私の憧れの人でーす

| | コメント (6)

2007年12月25日 (火)

午後からは。。。。

午後からお掃除がんばりましたあ!!

やっぱり普段からちょっとずつしてないとしんどい。

息子たちの友達が遊びに来たので『おぜんざい』作りましたあ。
久しぶりに食べたので美味しかったあ!
って自分が食べたかっただけじゃん!


| | コメント (14)

くるくるコード巻き。。。。

電気屋さんで見つけたのでデスクトップパソコン周辺のぐちゃぐちゃになってるコードを整理できるぞ!と喜んで帰ってきたら。。。。

線が太くて入れへんやんかあああああ!!

どういうことやねん!!!






違うとこに使お


| | コメント (8)

ギリギリセーフ???

パパさんのワイシャツを溜め込んでいたもので洗濯屋さんにゴーゴー!
あれ??電話中。。。身振り手振りで『買い物行ってきててもいい??
また戻ってきますぅ。。。』とやると。。。
』OKサインが。。。。
にゃはは!!!通じてるやん!!

買い物をサササっと済ませ戻ってくるとちゃんとお金払うだけにしてくれてはりましたあ。
『マグさん。。明後日になるけどいい??』
マグ『えっ!そうなの???』
『あっ!今洗濯取りに来はったから待ってもらうわ!
お兄さんちょっと待っててねえ。。。マグさんこの4枚だけでもいい??』
マグ『4枚でも1枚でもなんでもいいですぅぅぅぅ!!すんません!
あのう。。。お手伝いしましょかあ???』
『ぐっはっは!!いいよいいよ。。。だいじょうぶ。。。じゃあこの4枚だけ明日にできるからね。』
マグ『はい。ありがとう!!すみませーん!そちらで待っててもらってるお兄さんにも....
すみませーーーーん!!!
お兄さん『がはは!!いえー







| | コメント (4)

サンタ占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは太ったサンタ です!
●太ったサンタさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。そんなあなたは、友達にプレゼントを上げると運気が上昇します!たくさんの友達にプレゼントした分、あなたの元に幸せがやってくるでしょう。おいいしいお菓子やかわいい雑貨を贈ると喜ばれそうです。
●マグりんさんに幸運をもたらすライトは、豆電球です!


太ったは必要ですかーーーーーーっっっっ!!!ガクっ

| | コメント (10)

2007年12月24日 (月)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

今日の質問はコレでしょう!!

クリスマスソングの中で好きな曲は????

ジョンレノン『ハッピークリスマス』
山下達郎『クリスマスイブ』
Bonnie Pink『オレンジ』


| | コメント (6)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

今日は音楽と全く関係ない質問です。(爆
29わりと頑張ってるほうですか?


どうしていきなり音楽とは関係ない質問になるのかよくわかりませんが。。。

わりと。が付くならガンバってる方だと思います。

関係ないけどマービンゲイ久しぶりに聴いて良かったあ。


| | コメント (2)

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。
ホームにいるおばあちゃんはそんなこと感じているのかなあ。と思ったので
カードをプレゼントしようと買いに行きました。
立てて飾れるって書いてあったのでこれを。


そしてカードの横にマスコットが売ってたのでこれも。

車の中で『メリークリスマス!!いつまでもお元気でね。 マグより』とメッセージを書いておばあちゃんの所へ行きました。

ダラーンと憩いの場所のようなところでテレビを見ていたおばあちゃんは私の姿を見るととってもうれしそうな顔するのです。
あの顔が見たくてまた行っちゃうのかな。
マグ『こんにちわ。風邪ひいてない??おばあちゃん
おばあちゃん『はい。だいじょうぶですよ。マグちゃん
ちょっとしばらく空いていたので忘れられてるかなあ?と思って行ったのですがうれしかった。
マグ『良かったあ。覚えててくれて。。。今日なんの日かわかる??
おばあちゃん『なんの日なの???』
マグ『クリスマスイブ。。。。
おばあちゃん『クリスマス???ええ??そうなの???』
マグ『うん。だからカードとマスコットおばあちゃんにプレゼントするよ。これね。。。。
おばあちゃん『あらあ。。。そんなん悪いわあ。。。マグちゃん。。。なんて書いてあるの??? メリークリスマス。。。いつまでもお元気でね。いつまでもお元気でね。』
いやあーん。。。。隣でそんな声出して読んだら泣きそうになるぅぅぅぅぅぅ
こんな所で泣いててはいけない!と必死で我慢してました。

『**さんお風呂行きましょうかあ』と男性の職員さんに声をかけられると
おばあちゃん『私は男性とは入りません。。。入らないよ。』とダダをこねるおばあちゃん。。。。
『いっしょには入らないですよ。女性のスタッフが下で待ってますよ。
いくら言われてもきかないおばあちゃん。
マグ『お風呂気持ちいいよ。行ってくればいいのに。。。
私も声かけてみましたが入らない!と言いきるおばあちゃん。。。
『じゃあまたあとで来ますね。

しばらくするとまた来はりました。
『お風呂行きましょうかあ???**さん
おばあちゃん『いや。男性とは入りません。。。。。』
ぶははは!!横で聞いてると笑ってしまいそうだった。若いなかなかイケメンの
職員さんがわざわざ車イスで迎えに来てくれて。。。思わず私が変わりに行って来よか???と言いそうだった。。。

マグ『よし。じゃあおばあちゃん!私もついて行ってあげるよ。いっしょに行こう。。。。』
『良かったねえ。。。**さん
おばあちゃん『そう??マグちゃんついて来てくれるの???』
マグ『うん。。。行くよ。。。。

2Fにあるお風呂までついて行ってあとは女性職員の人にお願いして帰ってきました。
たぶんシフトかなんか組んで職員の方々は働いてらっしゃるのだと思うのですが
迎えに来る人といっしょに入る人が別だということが認識できないおばあちゃんにはできたら女性職員の人が迎えに来てあげて欲しいかな。
なんてそんなことを考えながら帰ってきました。




メリークリスマス。。。。おばあちゃん。



カードとマスコット飾って帰るね。


| | コメント (12)

ギフト占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは『ハム』です

愛嬌と天真爛漫さで愛される人

ハム! ギフトの定番であるハムは、丸っこい見た目と、味のよさでみんなに愛されています。ハムタイプのあなたは、相手の警戒心を解いてしまうような無防備さとかわいさを備えています。感情が顔に出やすく、“わかりやすい人”でもあります。ただ、依存心が強く、すぐに周囲を頼る傾向も…。周囲も、オロオロしているあなたを見ると放っておけません。ついつい手を差し伸べてしまうでしょう。困ると誰かが助けてくれる…という図式は、このタイプを“人生を甘くみる”人にしがち。でも、それも人徳かもしれませんね。ギフトは、あげるよりもらうほうが好き!おねだりも上手で、“誕生日はコレが欲しいナ”なんて、かわいく頼んでゲットします。恋は受け身のクセに、レベルの高い相手を射止める傾向あり。


ラッキーアイテムは、あなたとあなたがギフトを贈る人に幸運をもたらすものです。
プレゼントを選んだり、ラッピングをするときの参考にしてください。

★パープル ★貝殻 ★海


相手の警戒心を解いてしまう。わかりやすい人。はよく言われます。

| | コメント (6)

2007年12月23日 (日)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


28.これは良い!、という情報源は何ですか?

うーんないです。。。。
ラジオで聴いて気に入ったら買ったりします。

| | コメント (6)

一日早く。。。。

メリークリスマス!!
明日も明後日もパパさんお仕事なので我が家は一足早くメリークリスマス!
ワインも飲んじゃってちょっと酔っぱマグりんどえーす!!
不適切な発言がございましたらお許しくださいませ。

さて今年のケーキは名前がめっちゃ気になる『マダムシンコ』のケーキ!
元銀座のママプロデュースのお店のようで。。。とってもオシャレ
美味しかったでーす!!


| | コメント (6)

クリスマス発表会。。。。

毎年生徒さんの発表会のようなものを自宅でするのですが今日無事終わりました。
今年は人数が少なかったのでみんなの演奏、3人の合奏曲が終わったあとちょっとお遊びコーナーを。。。。
『サンタがまちにやってくる』を歌ってもらいました。
さあ あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス
Santa Claus is comin' to town
ちょっと声がでてきたところで次は。。。。
『あわてんぼうのサンタクロース』を
あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた 急いでリンリンリン 急いでリンリンリン 鳴らしておくれよ鐘を リンリンリン リンリンリン リンリンリン
マグ『じゃあ5番まであるので1番は子供たちー!2番はお母さん。3番子供たちーと交互に歌いましょう!最後5番はみなさんでー!
私が話す横で養護学校に通うSちゃんは『はい!1番子供ですぅー2番お母さんー3番子供ですぅー』なんて言うもんだから。。。つい突っ込みを。。。。
マグ『いや何回も言わんでもわかってはると思う。今言うたから。。。
Sちゃん『そうですか?すんません
2人のやりとりがピアノ発表会なのか漫才なのかなんだかわからんようになってましたがお母さんたちウケてたしまっいいか。

楽しく歌ったあとはトーンチャイムで遊ぼう。
お母さんとこどもたちに1本ずつ持ってもらいドレミの歌をやりました。

最後私の演奏を。。。『アメージンググレイス』

子供たちはプレゼント交換をしお母さん方から一言ずつ頂き普段の子供さんのレッスンの時の様子などを私の方から話させてもらい和気あいあいな雰囲気で今年も発表会を終わりました。

みんなよくがんばった!

| | コメント (8)

アイシテルのサイン。。。。。

金曜日だったかな???吉田美和さんがミュージックステーションで『アイシテルのサイン』を気丈に歌いきった姿に胸が熱くなりました。
この二日?ずっとその姿が頭に残っています。
いつか彼の分まで生きようと思える日が来たら人としてミュージシャンとして
より強く素敵になられるのでしょうね。
そんなドリカムが聴けることを大阪から願っています。



| | コメント (6)

かぼちゃ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんしゃんは雪化粧 だよぉ!!
●雪化粧さんのあなたはとても美しい。小動物のように、愛嬌があって、いつもちょこまかと動いている人です。笑顔を忘れないので、特に異性には、幅広い年齢層から好意をもたれます。けれど、顔はにこにことしながらも、警戒心が強いので、危険を感じる相手との距離は上手に保ちます。計算のきくところがあるので、ビジネスをすると、ほどよい成功をおさめるでしょう。自分では気づいていませんが、下着に穴があいていることがよくあるので、注意しましょう。
●マグりんさんの自慢は、虫に関する知識の多さです!


下着に穴ー????いやん!

| | コメント (10)

2007年12月22日 (土)

私の髪の毛クルンクルン!!

5月頃に丸坊主にした頭も。。。。。ほらもうこんなに!
でもすっかり髪質変わってクルンクルンっっ。。。。
どうなるのかなあ。。。これから。。。




似てるかなあ。。。。。


| | コメント (16)

最後のレッスン。。。。

明日はいよいよ発表会なので今日は最後のレッスンでした。
午前中掃除をしていて発表会用にピアノのふたを上げたので本番と同じ
おっとりさんのSちゃんは何事にも動じることなくマイペースでやってきましたが。。。。ちょっとだいじょうぶかなあ。。。まだミスってるところがあるんだけどぉぉぉ。。。前日だしあんまりヤイヤイ言わないけど
『ここだけあと3、4回弾いておきなさい。』と指導を。
寝グセのSちゃん明日。。。。頑張りや!


| | コメント (6)

冷静になりなさい。。。。

昨日いつものようにウォーキングに出かけて10分ほどした頃、長男から電話がありました。
長男『おかあさーん!!Hがこの番組ビデオに撮るって言うてたのに@@@@@@@@@@@@@うるさいねん!お前が言うたんやろ!!!
電話の向こうから次男と喧嘩している長男の声。
はあ。。。またかい!どうしていつも同じ内容なのかねえ。。。
途中で切れたかと思うとまた電話
『ぎゃあ!!!!うるさいーーーーーーっっっっ!!!
電話切れる。。。。またかかる。。。。
『お母さん!!今どこー????いつ帰ってくるぅぅぅぅ!!
マグ『あのねえ。今ウォーキング中で***の辺。。。走って帰るから。
どういう状況なのか内心ドキドキで早足で帰っていると。。。また電話
『おかあさあーーーーん!!ゴメン!!!!
マグ『なんやのん!!!!!
『ゲーム投げたらHの鼻の横に当たって鼻の横腫れてーーーー!!血出てるーーーーー!!!!
横で泣き叫ぶ次男の声。。。。。。
マグ『ちょっと落ち着きなさい!!!もうすぐ帰るから氷をタオルで巻いて冷やしたり。。。あんたがやりなさいよ!!!
『うん。わかった!!』
しばらくすると。。。。。。。
『おかあさあーーーーん!!!!Hが氷で冷やすのイヤや!!!!って怒鳴りまくるぅぅぅぅ』
マグ『恐がってるんやん。。。じゃあ無理にしなくていい!!お母さんが帰ったら見るから。。。パニクらない!!!!
はあ。。。頼むよぉぉぉほんと。。。。
家に到着すると私の顔を見て安心したのか泣き叫ぶ次男。。。。
鼻の横は腫れ上がり血だらけ。。。。
氷で冷やしたりパニクってるのをなだめたり。。。。

そのあと長男に怒り爆発。。。。。
マグ『あのね!!これ目やったらどうするの!!!!目見えなくなってるかもしれへんのんよ!!!!』
次男『えええええ!!ボク目見えへんようになるん!!!!
マグ『ちがう。。。話しをよく聞く。。。目に当たってたらやん』とまあ激しい兄弟喧嘩の翌朝。。。平和です。。。
次男の腫れも少しおさまり良かった。。。。
本人は『特殊メイク』の顔みたいやなあ。と昨日はショック受けていましたが。。。。

男同士の喧嘩ってこんなんですかねえ。。。。
母はだんだん強くなっちゃうはずだ。。。。。

| | コメント (8)

運勢塾。。。。

[関連したBlog]

貴方の運気によってはこの性情がハッキリあらわれる場合と

内面にもつ場合がありますが

運気のめぐりによって旺じる場合はあらわれやすくなるのです

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


27 よく聴くラジオは?

FM.80.2です。。。。家にいるときはずっとつけてます。

| | コメント (2)

窓ふき。。。。

去年?だったか『今日のおじさん』のブログで見たこのワイパーみたいなの。
今年の窓ふきは完璧ー!!と思いきやクリーナーつけてやってみたら
なんだか線が入るの。
どうもクリーナーじゃなく水でいいみたいで。。。。。
ふむふむ水ねえ。ん??霧吹きあったっけなあ。。。。
もうすぐ空きそうなシュッシュッとできるような代品もないかも???
マグ『どうしよっかなあ???霧吹きなあ。。。』
『口に水ふくんでかけとけー!爆』

想像しただけで恐ろしい。。。
『よし!窓ふきするぞ!!ぷーーーーっっっっ!!!』って口から水ふいてる
おばちゃん。。。。

間違いなく家族から見離されるでしょう。。。。


| | コメント (8)

携帯メール。。。。。

友『じゃあ**にいててえー』
マグ『わかった。
友『
マグ『ヤッタ!!勝った!!』

子供みたいに遊ばない。。。。

| | コメント (2)

あっ!!!

携帯メールでmoonちゃんとやりとりしてたときちょうど私はウォーキング中。
moonちゃんのメールに『うん!』って返事したつもりが。。。。



予測変換。。。『うん』の横にあった文字で送信してしまった。。。

『●んこたれ』。。。

ごめんなさーーーーーい!!!!

| | コメント (8)

忘年会はここでっせー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 B タイプです。
Bタイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。


恋愛について:
結鴻ceるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

マグりんさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯

はよ帰って来いー!!旦那ー!!

| | コメント (10)

2007年12月20日 (木)

午後からは。。。。

moonちゃんが音楽サイトのこと教えに来てくれました。
お昼は『きつねうどん』を作ってあげることに。
ちょうど讃岐うどんをもらったところだったので。。。。




moonちゃん『うーん』『なんでえ。。。』と一生懸命やってくれてた横で。。。すんません!!寝てましたあ。。。Zzzzz
昨日あんまり寝てなかったもんで

でもどうもうまくいかない。。。トホホ


| | コメント (16)

30%OFF。。。。

私がいつも行く服屋さんにぱんだちゃんも行きたい。って言ってたところ30%OFFのハガキが来たので(私がいっしょならぱんだちゃんも30%OFF)んじゃいっしょに行こう!と言うことで行って参りましたあ!!
ぱんだちゃんかわいいの見つかって良かった!
店員さんのYちゃんはさすが!!ぱんだちゃんにとってもよく似合うマフラー付きニットをススメてました。ぱんだちゃんもすぐ『これにします!!』だってえ。。。
私もスカートが欲しくて見てたのですがスカートとこのニットのワンピを買ってしまった。やっぱり30%OFFは魅力的!
(スカートはお直しが必要でした。。。。


| | コメント (2)

まんじゅう占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは揚げまんじゅう です!
●揚げまんじゅうさんは、感性が鋭く、純真無垢な真っ白な人です。人を疑うことをしないため、裏切られ傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、純真な子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。
●マグりんさんの開運口癖は、「もちろんそうよ」です!

>純真無垢な真っ白な人.....『もちろんそうよ!』

| | コメント (6)

2007年12月19日 (水)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


26 よく行くCDショップは?

近所のCD屋さんです。
2件あります。

| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

はい。今日も行って参りましたー!!
あちこちのお家でクリスマスのイルミネーションが
そしてウォーキングのBGMは山下達郎の『クリスマスイブ』
家もイルミネーションしようかなあ。。。
『だ』って文字入りかなんかの。。。。

『えっ!私???』
『やっぱ俺か???』って道行く人が楽しめるような。。。
そんなこと1人で考えながら帰ってきました。
今日もテクテク........

| | コメント (4)

とにかくわかりやすい。。。

お掃除頑張っててお昼食べ損ねちゃったところに友達からお茶のお誘い。『行きやーす!!!』

お腹すいてたのでパンを食べました。。。
ひゃあ!!ツリー!!これはいっとくでしょう!!!

私の前に座っていたお友達。。。。
『なあ。。そのツリーあんまり美味しくないん???あんたの食べてる顔見ただけでわかるー!爆』
マグ『ガハハハ!!うん。いまいちやったあ。。。』


『なあ。。。そっちのレーズンパンは美味しかったんか???爆』
マグ『ガハハハハ!!うん!!
『ほんまわかりやすいタイプやなあ!!!爆』


| | コメント (4)

換気扇のお掃除。。。。

今日は換気扇のお掃除の日。毎年業者さんに来てもらっています。
私よりちょっと若いお姉さんが1人でやってくれます。私はその間リビングのカーテンをお洗濯。。。
ちょっと見て見ぬふりしていた所もヤバい状態になっててお掃除!



『じゃあマグさん始めまーす!』と業者さん。。。。

ピカピカになりました。キッチンの換気扇とガスコンロまわり。





| | コメント (8)

声の大きさもお勉強。。。。

昨日カウンセリングの帰り次男と買い物へ。
マグ『もう1枚袋もらってきてくれる??』
次男『わかった。。。』

次男『すみません!!袋1枚くださいっっ!!!
店員さん『あっはい。。。。』


マグ『もう。。。声でかいねん。。。。
次男『うん。僕もそう思った。レジの人びっくりしてはった。』
マグ『ちょうどいい大きさってあるやん。あんたの今の声の大きさはここからね
あの柱あるやん??あそこくらいにいる人に出す大きさよ。
次男『じゃあレジ袋ください。は???』
マグ『レジ袋ください。これくらい。。。
次男『うん。わかった』


こんな親子の会話を隣で荷物入れていたおばさんは。。。。。
はあ??みたいな顔されてました。
ははは!ただいまお勉強中です。

| | コメント (6)

クリスマスカード。。。。

ただいまローマ字練習中の長男が次男にクリスマスカードを

こんなん書けるようになったんかよぉぉぉ。

母ちゃんは嬉しいよぉぉぉぉぉ

17歳のクリスマス。。。。


| | コメント (10)

漫才ですか???

長男『お前なあ。昨日宿題の日記持って行っといてぇーって俺の連絡帳に挟んでたやろう。。。。ややこしいねん。。。
次男『ごめん。』
長男『もっとかわいく!!』
次男『ごめんいや違う。ごめん?これでもない。ごめん
長男『なに言うてんねん。。。
次男『僕のかわいさが十分伝われへんねん!ごめん!あっこれやな。
長男『もうええわあー

| | コメント (2)

世界占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 北極 タイプです。
北極タイプのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

マグりんさんのラッキーアイテム:
ズラ


ヤッタネ!!ラッキーアイテム!!

| | コメント (8)

2007年12月18日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


25 よく行く音楽系のサイトは?

ないんですぅ。。。いけないんですぅ。。。使いこなせないんですぅ。。。


| | コメント (6)

次男カウンセリングへ。。。

今日は次男のカウンセリングの日。チックの症状も最近少しましになってきているようでもうちょっとかな???

先生『だいぶん調子いいみたいやねえ。
マグ『そうですね。この最近ましですぅ。。。
先生『お母さんは??体調どう??顔色いいし元気そうやけど。
マグ『はい!元気です。口もようまわりますぅぅ
先生『ぶっはっは!!

いらんこと言わんでよろしい。。。

| | コメント (6)

バス停仲間。。。。

昨日はバス停仲間と忘年会がありました。でも一番の目的はSママちゃんを励ます会。
『マグりんそれがさあ。Sママちゃん今日みんなと会ったら泣いてしまいそうやからって来ないねん。
マグ『えええ!!そうなん??そんなしんどくなっちゃってるん??
最近行きも帰りも息子たちだけにしたのでまったくその辺のことがわからない私はショックでした。昨日の忘年会もほとんどSママちゃんのことをみんなで話し合い。(娘ちゃんのことです)
真面目で何事も一生懸命にこなすSママちゃん。他のお母さんよりも何倍も努力しているのに結果として出てこない。。。。なんで?なんで?ってしんどくなっちゃうんだね。

今朝やっぱりSママちゃんのことが気になって長男といっしょにバス停に行きました。
家からバス停まで連れてくるだけでも大変なSちゃんを同じバス停のIさんが車で迎えに行き親子を乗せてバス停まで。こんなことをしていたみたいです。良かったね。Sママちゃん!!お母さんよりも他人が入った方がいいと判断したIさんはバスにSちゃんを乗せてました。

『あっれえ??マグりんどうしたん???
マグ『ちょっとSママちゃんの顔見に来てん!!』と言うとIさんが気をきかせて(いつもなら車で家まで送ってあげてるそうだけど)
『じゃあ今日は私先に行くから立ち話でもして帰りね。Sママちゃん。』
残ったお母さん4人で1時間半も立ち話をしました。
昨日の話しだともっと切羽詰まってるように思ったけど思ったより元気そうだしいろんなことを客観的に見れてるSママちゃんはやっぱり賢い人だなあ。と感心。。。。。

健常児でも障がいが軽度でも重度でも子育てってやっぱり大変で。。。。
他の人は順調に子育てできてるのになんで私だけ?みたいに思うこともあるけど
本当はみんなそれぞれ悩みを抱えながら子供を大きくしていっていること。
山あり谷あり。。そんなことを4人でああだ。こうだ。と話し合いました。
Sママちゃんの表情も柔らかくなってきて朝の立ち話終わり。。。。

寒かったあ。。。。

| | コメント (4)

節約占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは節約狼 です!
●節約狼さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
●マグりんさんの開運ポーズは、正座です!

『どれが本当のあなたなの?』そうです!キューティーハニーですから。。。

| | コメント (6)

2007年12月17日 (月)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

24 よく読む音楽雑誌は?

音楽雑誌は読まないですぅ。。。


| | コメント (14)

速いおじさん

いかん!いかん!すっかりサボり癖がついてしまったウォーキング。
6日ぶりに行ってきました。すっかり寒いっっ
家から出発し(当然でしょ!)テクテク。。。途中ポストにお歳暮のお礼状をイン!!そしていつものコースをテクテク
赤信号で止まっていると後ろからランニングのおじさんが。
青になったとたん走り出したので。。。にひひ。私も後ろから走りましたあ。
(寒いんだもん
おじさん気持ち悪かっただろうなあ。後ろから帽子下がって目見えなくなってるおばはんついて来て。
でもねええええええええ。。。。おっちゃん。。。。。。。
速いやんかああああああああ!!!!
いつのまにか見えなくなってました。ガーン!

ちょっと力つきた私はブラブラ歩いていると。。。。。
さっきのおじさんまた登場!!!!
どこ走ってはったん???今まで。。。

よし!!!もう一回行ってみよう!やってみよう!!!
でおじさんのあと ガンバって走ったけど。。。。

やっぱり速いやんかあああああ!!!



| | コメント (10)

今どきいるの???

宅急便のおじさんが大村昆みたいなメガネのかけ方してたら反則です。
ずっとニヤついてしまうぅぅぅぅ

今どきいるんだあ。。。。メガネの上から目が見えてる人

| | コメント (4)

せめて熱いお茶でも。。。。

昨日は朝レッスンがあったので子供たちを友達に頼んで陸上クラブに送って行ってもらいました。レッスンが終わり次第、迎えに行き
『お腹空いたー!!』と叫びまくるので帰りファミレスに行くことに。
ちょうどパパさんもお休みで散髪に行くって言ってたからファミレスで合流できるかな?とメールを。
『今学校出たけどお腹空いたって言うから****に行くけど。散髪終わったら来る???』
散髪中なのか返事なし。
子供たちは自分が食事終わると(いっしょにいる人が終わるまでは待てますが)すぐに立ってしまうので(そこでお茶を飲んで時間を潰すという行動ができない)特に昨日はそのあとゲームを買いに行く予定だったので
気持ちはそっちへ。
もう終わりそうだしパパさん来ても無理だなあ。と思った私は。
『ごめん!もう終わりそうやわあ。。。このあとゲーム買いに行くね。』とメールを。

すぐに電話がありました。。。。。
パパ『なんか弁当でも買って帰るしいいで。』
マグ『はいはいじゃあ適当に帰っといてー』

子供たちとゲームを買いに行き家に戻ると同じくらいの時間にパパさんも帰ってきました。。。
ローソンのお弁当ぶら下げて。。。。
今年私が3回の入院をしパパさんも自分でいろいろやってくれるようになっていいことなんですが。。。
自分が『石焼ビビンバ』食べて帰ってきたちょうどすぐあとに『ローソンのお弁当』をぶら下げて帰ってくる旦那を見ると。。。なんだか申し訳けないような。なんだかねえー

マグ『熱いお茶入れるわ。。。。』
パパ『お茶ならいっしょに買ってきたで』


せめて熱いお茶くらい入れさせてください。。。。。


マグ『それはあとで飲むように置いときー

| | コメント (5)

臨死!!江古田ちゃん爆笑診断。。。。

[関連したBlog]

あなたの振り回され度:70%

あなたの振り回され度は、どちらかといえば高いでしょう。あなたはもともと物静かで聞き上手なので、集団のなかでも相談役的なポジションをとって、冷静なアドバイスをしていきそうです。ただ、あなたの場合、仕事や人間関係などの場面では何も問題ないのですが、家族や恋人など、身内が相手になると、とたんに気持ちのコントロールが難しくなって、バランスを見失ってしまうことがありそう。感情的な言葉や態度で心配をかけてしまう可能性もそれなりにあるようです。相手が誰かに関わらず、自分なりの立ち位置をしっかり確立できるようになれば、あなた自身、グンと生きやすくなることでしょう。

『トイレ行きなさーい!!』って誰かに言ってる夢みてて起きたら自分がトイレ行きたかった。
占いとは関係ない。

| | コメント (4)

2007年12月16日 (日)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


23.よく見る音楽番組は?

ミュージックステーション、HEYHEYHEY..かな?

| | コメント (6)

合同レッスン最終。。。。

10:00から合同の最終レッスンがありました。
キーボード担当の6年生は演奏の前にセッティングがいろいろあるのですが
今日は全部自分でやってもらいました。
マグ『6年Sちゃん。弾く前にあとの2人用意できてるか確認したげてえ
S『用意はいいですか?』
R、H『はい。
マグ『なあ。。。チームワーク悪いん???なんやの?その愛想のないやりとりしかも用意はいいですか?って言いながら自分の楽譜見てたらなんのための確認かわからない。演奏始められますか?の意味でしょ?だったら2人の方見て確認ちゃうの??
最初のお辞儀。演奏後のお辞儀などの練習をしました。
お辞儀ひとつも誰かがしないとやらない3人。。。
他の子の様子を見ています。。。
マグ『誰かがやるの待ってたらみんな突っ立ったままになるやん。さっとやりなさい!』
何回か弾いてくうちに息もピッタリになってきました。
マグ『じゃあちょっと目つむってえー!もう一回弾きたいか。もうこれくらいでいいか3人に聞くからそっと手を上げるんよ。もう一回やっておきたい。と思う人ゆっくり手を上げてごらん。
3人とも上げてくれました。
マグ『もうこれくらいでいい。あとは本番にと思う人手を上げてごらん??はいありがとう。
3人ともキョロキョロしてます。他の人はどう思ってるのかなあ。って感じで。
マグ『どうやったと思う???みんな同じ気持ちだったよ。もう一回やって終わりにしようね。

23日の本番どうなるかな。。。。。

| | コメント (2)

コルセット。。。。

整形外科で。。。。
看護師さん『サイズは???』
マグ『Lです。。。。』
看護師さん『マグさんMでいけそうですよ?』
マグ『そうですかああああああ????

看護師さん『あっ、マグさんもう少し下につけないと。。。骨盤あたりにくるように。。。。
マグ『あはは!胃が出てるの押さえられるかな?と思って


使用目的が違います。。。。。

| | コメント (6)

髪の毛伸びるの早い人は。。。。

先日テニスランチに参加したとき。。。。
おじさん『えっ!マグりんもうそんな毛伸びたん????
マグ『カツラやってえーそんな早く伸びるわけないやんかあ。どんだけスケベやねん。。。。』って言って大笑いされてましたが。



髪の毛伸びるの早い人はスケベってほんとなのかなあ。

| | コメント (6)

あなたの血液型当てちゃいます。。。。

[関連したBlog]

●あなたは、明るく情熱的で、説得力がありますが、
がめつく、でしゃばりで一言多く、やや理屈が多いかもしれません。
▲あなたは、根性があり、可愛さと不屈の精神を持っていますが、
強情で、反抗的な面があり、すぐ感情的になりやすいかもしれません。
■あなたは、人がよく、生活力があり、頼りがいのある人ですが、
やや冷ややかで抜け目がない反面、単純でアバウトかもしれません。
◆あなたは、暖かい親分肌で、人間味にあふれ、開放的ですが、
身内をエコヒイキしがちで、干渉的で、少ししつこいかもしれません。
▼あなたは、大らかで頼もしく、寛大な人ですが、
人の気持ちにいい加減で、無神経、少し繊細さに欠けるかもしれません。
◎あなたは、感受性が強く、無邪気で、夢や理想がありますが、
子供っぽく、やや現実離れ気味で、口先と心が違うかもしれません。



>単純でアバウト.....当たり!!!
これ他の血液型見てみたいですぅぅぅぅ

| | コメント (9)

2007年12月15日 (土)

パキラ。。。。

リビングに飾ってた観葉植物を枯らしてしまっていて気になっていたのですが
今日は植木やさんの日でなにか持ってきてもらうことができるのか尋ねてみたらOK!でした。
最近重いものが持てないのと今は腰が痛いのでありがたい。
今日から家にきた『パキラちゃん
ちょっと部屋の雰囲気が変わったはず。。。はずなのに。。。。


なんにも言わないのはどういうことやねーん!!男どもー!


| | コメント (8)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

22.旅行の時、CDを持って行きますか?

ややこしいことできないのでCD持って行ってました。
旅行じゃないけど入院時。。。。



| | コメント (16)

連絡網。。。。

先日息子たちの学校でマラソン大会が中止になったのですが。
見学に行かれる保護者の方のために連絡網で『中止』のお知らせを回しはったのですが。。。。
みんないないやん。。。。
連絡つかない人がいっぱい。。。
マラソン大会中止のお知らせくらいならいいけどほんとに緊急のときどうするんだろう。。。。とちょっと思ったのでした。
必ず連絡つくようにしとかないと。。。知らないよ。

| | コメント (6)

スープ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはミネストローネ です!

●ミネストローネさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

●マグりんさんの来世は、ペンギンです!

コーンスープが好きだけど。。。。

| | コメント (21)

2007年12月14日 (金)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?

普段は携帯で聞いてます。
コンサート前に録音できるこれ買いました。


| | コメント (12)

泣けてくる。。。。

超前向きソングを歌うウルフルズ好きなのですが

『泣けてくる』もいい曲ですね。

どんなに気持ちが小さくなっても 夢みていたい
胸の中光が見えなくなっても 夢みていたい

それぞれの目の前の それぞれの景色を信じて歩けば

なんだか泣けてくる 思わず泣けてくる
何気ない言葉が うれしい帰り道


泣けてくる

| | コメント (2)

AND I LOVE YOU.........

ドリカムのアルバム買いました。

アイシテルのサイン(わたしたちの未来予想図)

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

ねえあなたとだからここまで来れたの
ねえあなたとだから未来を思えたの

どんな明日が待っているかは誰にも分からない毎日を
あたりまえのようにそばにいて
いろんな今日を過ごして来たの だから

この曲から始まって最後の曲が『AND I LOVE YOU』でした。

「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど
長い旅にでも出たと思っています

何日も会えないことも多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

これまではふたりで乗り越えたいろんなこと
たとえばまさに「今」みたいなことを

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとはいちばん 心細い



いつかあなたのところへわたしが行くとき
しわしわでもぜったいにすぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまでどこかで見ててね
ありがとうって言ってるから どこかで見ててね


歌詞が日常的で曲がアップテンポのものが多くそれが余計に切ない感じがしたのが私の感想です。。。。
一番好きな曲は『きみにしか聞こえない』


| | コメント (4)

良いお年を!!^^

本当はテニスに行くつもりだったけど病院へ行ったのでテニスは
『ランチだけおいでー!』と言われ『わかったあ!!』と顔出しに行きました。
今年度最後なのでご挨拶もかねて

今日はビシバシと真剣テニスを2時間されたそうです。ご苦労さま。6人でランチをしいつものようにおしゃべり。。。

『病院でめくらんでいいよ。言われたあー』って話してるとおじさんたち爆笑してはりました。
昨日のサッカーの話しやなかなか盛り上がりました。

駐車場に向かい車に乗り込む前
『それではみなさん良いお年をお迎えください。』とご挨拶して帰ってきました。

また来年よろしくお願いしまーす!!

| | コメント (4)

整形外科へ。。。。

友達の旦那さんの所へ行きました。
先生『あれ?どうしたん???
マグ『昨日から腰が痛くてしゃがんだりできないし
先生『なんかしたん???無理な姿勢とったとか』
マグ『がはは!カラオケ行って歌ってただけなんですけどねえ。
先生『ずっと座りっぱなしで??立ったり踊ったりせなあかんでぇー
踊ったけど痛くなったあとやったなあ。。。。
ってそういうことじゃない。

先生『どの辺かなあ。。。ちょっといい???』
座ったまま後ろ向いて着てるもの全部めくろうとしたら止められました。
先生『あはは。。。マグりんこのままでいいよ。
あっそうなんですか???
レントゲン写真撮ってもらい骨には異常なし。して行ってたコルセットがもう古いから新しいのに替えた方がいいと新しくしてもらい
(ゴムが伸びててコルセットの役目してないらしい。。。^^;)
サイズはMサイズやったあ!!
ヤッタネ!!(前のはLサイズだったのに(>_<))

痛み止め出してもらって帰ってきました。
だいぶ楽になりました。

| | コメント (10)

腰痛いーーーーっっ(>_<)....

昨日から腰が痛いです。
下にある物をどうやってとったらいいかわからない状態。
いやあーん!この年末に












病院行ってきます。。。。

| | コメント (11)

菓子パン占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはバターロール です!
●バターロールさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

朝からチョココルネを食べました。蒸しパン大好きです。

| | コメント (14)

2007年12月13日 (木)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

20.CDレンタルなどよくしますか?

しますよ。
今はドリカムのアルバムが欲しいから買います。。。

| | コメント (12)

今日はカラオケー!!

今年の歌い納めでしょうか。
楽しく行って参りました。。。。。
マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』を歌ったんですが。。。。。
ひゃーっっ!!!口が回らない。。。カタカナ読んでるもんで
元英文科の友達が横で大笑いしてはりました。いやん!

機械で入力していたら歌詞が上から降ってきたり横からビローンって出てきたり。。。なんじゃこりゃー!!!目チカチカしてました。

ちょっと人と違うことしたいタイプの私はスピッツの『チェリー』アカペラバージョンで歌うと。。。。
コーラスがね。『シュビドゥバー!!もっとーもっとー』って。。。。

やかましいねん!!!!






なんだか腰が痛いんですけどぉぉぉぉ。。。。
ギックリになりそうな予感。。。。


| | コメント (3)

甘えたい年頃???

どうも最近次男が私に甘えてくるのをよく思ってないのか長男がこんな顔を。。。。

次男『お母さんー!!Mがさあー!!』
マグ『もう。知らんぷりしときなさい。。。。

ちょっかいばかり出す長男。

長男『いいよなあ。。。お前は。。お母さんに甘えられてなあ。この甘えた!!!』
次男『なんやねん!!この自立!!!!





ぶははははは!この勝負次男の勝ち!!

| | コメント (2)

コスプレ占い。。。。

[関連したBlog]

チャイナドレス

今日のあなたはハラペコさん。
今日の夕食ははボリュームたっぷりの
中華料理などいかがですか?
でも、食べ過ぎてお腹を壊さないように注意。



ハラペコさん。。。。


| | コメント (17)

2007年12月12日 (水)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


19.中古CDはよく買いますか?


買わないでーす。。。。

| | コメント (8)

マカロニほうれん荘。。。。



『マグりん、マカロニほうれん荘のきんどーちゃんに似てるなあ!』って言われたときからいやーな予感してたんですけどね。

これかい!!!!!
似てへんぞー!!!!!

金藤 日陽(きんどうにちよう)別名きんどーちゃん。だって。

『そこはかと匂いませんか?』って言うらしい。

知らんっちゅーねん!!


| | コメント (12)

ホテルでバイキング。。。。。

今日はマルママちゃんとホテルのバイキングへ。
中学の時のお友達。
マルママ『じゃあ*時*分に**の改札のとこな。
マグ『それどこやあ???』
マルママ『やっぱり!!ええわ。電車一番前に乗ってきて降りたとこにいてー』

そして今日。。。。
マグ『今**駅ー
マルママ『私は**分に着くよ。電車降りたらそっから動いたらあかんでえー』
マグ『はや!改札出なくていいん???
マルママ『出たらあかん!!!ホームで待っててー!
中学のときのまんまやん。この会話。

電車を降りたらマルママちゃんいました。

いっぱい食ったぞ!!よし!
なんかマルママちゃんずっと笑ってたような。。。気のせい?


マルママちゃんに写真撮ってもらいました。ツリーの下でハイポーズ!



もっといっぱいかと思ったけどわりと空いてて良かった。
これからクリスマスに向けて混むのかな??

食事のあとマルママちゃんがカバン欲しいって言うのでつきあうことに。
マルママ『マグ帽子みたいん??私カバンの方に行ってるからこの辺にいててくれたらいいよ。』
マグ『ほーい!』
マルママ『マグーーーーー!!!』(なにでっかい声で呼んでんねん。


マルママ『ちょっと見てえーこのふたつどっちの色がいい??』
マグ『うーん。。。黒かな??黒。。。』
マルママ『そやな。じゃ黒にする。。。。ほなどっかその辺にいててくれたらいいよ。。。。』
この辺やその辺やなんやねん。。。
ウロウロしてたけどなかなかこないマルママちゃん。チラっと様子見たら店員さんと仲良く話してるし。。。。
なにしゃべっとんねん、はよ来い。。。。とか思いながら待ってると。。。。
マルママ『店員さんがさあ。。。お友達決めるの早かったねえ。ああいうお友達がいるといいねえ。って言うてはったで。
確かに。。。。あんまり悩む方ではないですね。納得。

中学の頃交換日記してた話しや。。。(そうやったっけ?)
中学の頃から男子の中に女子ひとりでも平気やったタイプやった話し(そうかなあ??)聞かされました。


| | コメント (2)

ケーキ占い。。。。

[関連したBlog]


あなたは ウェディングケーキ です


あなたは…

運命に祝福された存在、それがウェディングケーキです。 あなたが話す一言一言に、周りの人は強く魅せられ、惹きつけられます。 すべての動作が洗練され、シックな大人として映ります。みんなの中心 にもかかわらず、物腰が柔らかいのでやっかみの対象にもなりません。 偉いけど偉ぶらないあなたを好きにならない人がいるでしょうか。 人徳(ケーキ徳)ですね。The world is yours!
みんなの憧れの存在であるあなたは、男女を問わず広く好かれます。 恋人を選ぶ際にも決定権はあなたにあります。相手側は常にOKなので、 誰の告白を受けるか、または誰にモーションをかけるかを決めるだけ でいいのです。唯一叶わないことは、道ならぬ恋に苦しむことくらい です。

相性

最強なので、誰とでもOKです。楽し過ぎです。



えええ!!すごい結果!
今日はルンルンで過ごせるぞっと!


| | コメント (20)

2007年12月11日 (火)

誤解しないでね。☆

ひゃあ!!ウォーキング5日もサボってしまい今日はガンバってきました。
携帯で音楽聴きながら歩いてる私は耳にはイヤホン。そこへ電話がかかってくると相手の声はイヤホンから聞こえるし私はどこに向かってしゃべればいいの?状態になってとりあえず普通の電話のようにしゃべるのですがどうもイヤホンから聞こえてくる声が大きいので私がしゃべってる声も大きくなってるような。

そんなときパパさんから電話が

マグ『うん。わかった。えっいや。。。今歩いてて。。。まわりに人がいっぱいだからちょっと言いにくい。。。。



えっっ!!なにその顔!!なんでこっち見るんー???
もしかして。。。。
『好き!
『愛してるよ!

こんなこと言わされようとしてるとでも????
違いますよー!!!!

『今日の晩ご飯なに????』なんですぅぅぅぅぅ!!!!

| | コメント (10)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


18. 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?

日本盤。。。。。

| | コメント (2)

ビデオ試写会。。。。

今日はぱんだちゃん家でビデオ試写会をしてもらいましたあ。
(ダブルレインボーのコンサートビデオと学習発表会ビデオです)
お好み焼きまでごちそうになりありがとう!!
5人で集まりワイワイガヤガヤ楽しかった。

ちょっとお腹が空いた私はソワソワ。。。
『一番先に焼けたの入れたるから。。。。』
『とりあえずマグりんに先入れといたらおとなしく食べてるやろ。。。。』
あのう。。。。私は。。。。子供ですかーーーーっっっ!!





一通りビデオも見終えみんなで買って行ったケーキ食べながらおしゃべりしていると。。。陸上クラブのボス先生から電話が

マグ『ゲ!!なんや!ボスやー!
先生『あっもしもし。。。ペ ヨンジュンです。
マグ『あっはい。チェジウですけど。

おかしいやん!!!この教師と保護者の会話。。。。
友達横でみんな大笑いしてたけど。

はあ。なんでこうなるの。。。。

楽しかった座談会。。。。


| | コメント (8)

レモンティー。。。。

今朝はレモンティーをでもレモン入れ過ぎました。

マグ『ングっっ...エエっっっ.....オエ......ブッホッホ...

長男『なにやってんの???
次男『どっか悪いん??




マグ『レモンちょっと入れ過ぎたあ!ははは。。。。
あほみたい。

| | コメント (6)

テレビ局占い。。。。

[関連したBlog]

あなたのタイプは「テレビ東京」です。

他局がそろって重大ニュースを報道しているときも、マイペースで自局の番組を放送するテレビ東京。そんなあなたは、横並びが嫌いなタイプ。メジャーな物事よりも、ちょっとマイナーでアングラっぽいモノに興味を持ってしまうようです。

にゃはは。。。。

| | コメント (13)

2007年12月10日 (月)

クリスマス時期。。。。

買い物に行くとスーパーの店員さんがみんなサンタさんの格好してました。
インフォメーションのところのおじさんも。。。。

目泳いでたけど。。。。

恥ずかしいなら提案された時点で断った方がいいですよ。
断りきれなかったのなら堂々とサンタさんやってくださいよ。

| | コメント (6)

コーヒーフレッシュ。。。。

普通気づくのかなあ。。。。喫茶店の床下に落ちてたら。。。
踏んでしまった私。

プシューーーーーっっっっっっ!!!!
すごい音してその辺まき散らしてました。ごめんなさい。
しゃがみこんで拭きました。

| | コメント (8)

カメラ占い。。。。

[関連したBlog]



マグりんさんは、LEICAです。


LEICAタイプのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
浮き輪

浮き輪。。。。これどうするの?

| | コメント (22)

2007年12月 9日 (日)

ウォーキング。。。。



ヤバい!!!!

4日サボってる。。。。。。。。


| | コメント (6)

わりと音楽が好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


17. 月に何枚ぐらいCDを買いますか?

そのときの気分で。。。
でも10枚は買わないかな??

『わりと音楽好きの人に』が『わりと音楽が好きな人に』に
また変化してるぅー

| | コメント (2)

足裏マッサージ。。。。

これも久しぶりに行きました。
うーんなかなか充実してるなあ!

隣の人が丸見えの所だったんですがみんなおんなじ短パン姿で笑った。私の隣には標準語のお兄さん。京都に転勤になった営業マン。
(めっちゃ聞いてしまいましたあー!話し。)だってすぐ横でペラペラしゃべってるんだもん。
そのお兄さん標準語なのに『めっちゃそこ痛いわあー』って大阪弁使ってはるんだけど。。変なイントネーションで笑った。
でもきっといい人なんだね。
大阪に馴染もうとしてはるんやね。

なんだかスッキリ!!気持ち良かったあー!


| | コメント (6)

まだ私好み。。。。

ブラブラしてるとかわいいダウン見つけたので安かったし息子たちに買いました。
ファッションももう少し気にしてくれたらいいけどまだまだ幼くて私好み。

色だけはちゃんと選ぶけど。きっとどっちでもいいような。
私の中ではこの茶色が長男。




そしてブルーが次男です。
なかなか軽くていい感じ!


| | コメント (6)

ひさしぶりのホットケーキ。。。。


今日はみんな出かけていないので1人でお買い物ー!!
お昼食べ損ねてしまい(めずらしいこともあるもんだ。思えば遠くへ来たもんだってなんかあったなあ。。
出先でホットケーキ食べましたあ。
久しぶりに食べたので美味しかったあ。ホイップクリームをつけるかつけないかで悩んだけど。。。やっぱりつけた方が美味しくて全部つけた。


| | コメント (6)

今日の貴方に最も適した場所はここだ!

[関連したBlog]

マグりんは映画館に行くといいでしょう
寝不足気味のようだね。
ゆっくり居眠りの出来ない状況にあるのだろうか?
つまらない映画をあえて選んでみにいってみてはどうかな?
タオルは持っていこう。
よだれ ふくのに使ってください。映画館を汚さない為です。笑
人は寝不足だといらいらしやすいものです。少しの仮眠でもさっぱりするものです。

マグりんお疲れ様でした。

今日はみんないないし行ってみるべか?

| | コメント (6)

2007年12月 8日 (土)

車イスバスケ。。。。

午前中レッスンがあり終わってから今日は『車イスバスケ』を見学しに行きました。
小学生に体験させているようでしたが中に障がい者の方も混じっていっしょに
ゲームをされてました。
この車イスバスケ。。。健常者の方もできるそうです。

子供たちがなかなか上手に車イスを乗りこなしていてびっくり


ゴールは普通のバスケと同じ高さにあるのでジャンプできない分、腕の力がいるんですねえ。
でも女の子が見事シュート!!
思わず拍手です。。。。。




日本車イスバスケットボール大学連盟


| | コメント (10)

焼豚その2。。。。

関連記事

マグ『この間こんなことあってんけどさあ。。。普通こういうときどうする?』
友『ヒーっっ(爆)お腹痛いーっっっっっ!!普通なちょっと多いなあ。の段階でご飯かな?って思うやろ。それを焼豚と思ったマグりんはな。切ってるときから食べたかったんよ。たぶんそのパクっっ!!!って食べたとき一番ええとこ食べたはずやあ。
マグ『うん!!真ん中とったー!しかも早かったでえ。多いなあパクっっっっっ!!!やったあ。』
友『ぶっっっっはっっっはっっっっは!!







さすが!友。。。。。私をよくご存知で。。。。いやん!

| | コメント (4)

レッスン♪。。。。。

昨日のレッスンも楽しかったあ。。。。
発表会も近づきだんだん仕上げに入ってきてますが。。。。
子ぱんだちゃん。
普通の顔して楽譜にはない音を弾くのはいけません。
しかも作曲してそのままいっちゃってる。
これも一種の才能???と見るべきなのでしょうか。。。。

養護学校高等部のCちゃんはいつもヘルパーさんと来るけど昨日は久しぶりにお母さんと来ました。
久しぶりのレッスンを見学したお母さんはいろんなことが上手にできるようになっていてびっくり。
お母さん歌のときも私といっしょに歌ってくれてノリノリー!友達でもあるので盛り上げてくれているのでしょうね。

『おはなしゆびさん』の歌では必ず私の指を引っぱりにくるCちゃん。。
親指、人差し指。。。。自分の指と合わせて確認しているかの様子です。歌いながら2人で指を合わせていると。。。。
パシャっパシャっ
林家パー子みたいに写真撮ってはったけど。。。。

ブログネタですかああああー????

| | コメント (4)

ハムスター占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは野生のハムスター です!

●野生のハムスターさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。ラッキーアイテムは砂漠の砂です。

●マグりんさんの必殺技は、パンチラ攻撃です!

野生。。。。

>マグりんさんの必殺技は、パンチラ攻撃です!
よっしゃ!!パンチラー!って見たくないですよね。
おばちゃんのパンチラ。。。。

| | コメント (14)

2007年12月 7日 (金)

わりと音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]



16 どんなジャンルが多いですか?

うーんポップスでしょうか。クラシックも少々。。。


| | コメント (6)

届かない。。。。

帰り友達と買い物に行き駐車場を出ようとしたらちょうど機械の所におじさんが。。。。(機械の調子でも悪いのかなあ?
出てもいいの?みたいな顔をしてみると。。。
おじさん『あっどうぞ。。。駐車券入れてください。
おじさんがいたのを気にしていつもよりちょっと遠目に停めてしまったもんで
ああああああ!!!入るか?入ったー!
『¥300です』
¥500を入れるよん。。。。
あああああ!!届かないー!
マグ『あー届かないぃぃー
おじさん¥500入れて¥200のおつりもとってくれました。
マグ『すみませーん!ありがとうございますぅー!



友『ぶふふふふふ。。。。なあ。。。
マグ『ん???』
友『マグりんてさあ。。。。ほんままわりの人をひとりにしないって言うかさあ。。。自分も役に立てたなあ。って思わすよなあ。もうやってくれるって前提で「届かないー」って言うたやろ。。。

降りて自分で入れろ!って話しですわなあ。
えらいすんません!

| | コメント (4)

テニス。。。。

朝晩寒くなってきましたが今日はテニスー!!
ベンチコート着て行ったけどちょっと暑かった
でも待ち時間の間はやっぱり寒くてちょうど良かった。なんのこっちゃ。

やっぱりやってしまった!
あの真ん中に来たボールはどうしたらいいんですか?

おじさん『なんやそれー??ドジョウすくいかあ?

テニスが違うスポーツになりそうな私。
『うっぎゃー!!
『ヒーっっっっ!!
『いやあーん!!
『ガアアアアア!!イジわるぅぅぅぅぅ!!!

やかましいテニスでごめんなさい。。。今日もお騒がせ致しました!!


| | コメント (4)

みかん。。。。。

長男『お母さん!見て見てー!!顔。。。。


| | コメント (4)

予想外らしい。。。。

昨日美容院に行ったら担当のOちゃんが私の伸びてきた髪を見てびっくり!
『クセが出るのはだいたい想像していたんですけど前より太いしっかりした毛が生えてくるのは予想外でした。マグさん細くて一本一本がクセ毛でしたからねえ。。。ほんと髪質変わりましたね。良かったですねえ。しっかりした毛になって。。。

いいのか悪いのか。。。。
マグ『ねえ。。。カツラ脱いで学校行ったらやっぱりまだあかんかなあ?
長男『もうええんちゃう???おかしくないで?
マグ『次男は???
次男『渡鬼のお姉さんみたいやけど。。。。


沢田雅美ですかーっっっっっ?????


| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

懇談。。。。

美容院と懇談までの空き時間、音楽会をちょっと見に行き

学校へ懇談
進路のこと中心の懇談会。
家は長男は就労の方向へ。。。。。
次男はアトリエ希望なのですが。。。。
まだ出足が遅くなにも行動していません。。。これから見学や実習に参加させる
つもりです。
あとずっと2人一緒だったけど高校を卒業したら
まったく別の道を歩ませることが楽しみです。
どんな風に変わっていくかな???

| | コメント (4)

美容院に。。。。

朝一番で美容院に行き(なにしに???)
あともう少しでヅラなし生活するための準備。(カットとカラー
Oちゃん『もう少し前髪が伸びたらOKですね。。
前髪、前髪。。。。

スタッフに新しいお兄さんが1人増えていたから。。。
マグ『新しい人増えてんね。
Yちゃん『なんで急にそんな小声なんですか?
マグ『空気読めるから。。。。来始めてそんなに日にちたってないの???』
Yちゃん『そうですね。12月からですから。。。よくわかりますね。
マグ『まだ馴染んでない感じが。なんか話し振ったげた方がいい???』
Yちゃん『いや、それはいいですから
マグ『目合ったら微笑んどこか???
Yちゃん『いえ。それもいいですから

マグ『ちょっとトイレ行かせてもらってもいいかなあ??』
Yちゃん『いいですよ。ダメです!って言ったらどうするんですか?
トイレに行くと肩にかけてたタオルが片方パラリンとなって。。。
もう一度やりなおしてから外へ。

マグ『あれ??これ変じゃない??こんなんやったっけ??
Yちゃん『前から後ろへかけてましたけどね。マグさん反対にしてるから矢沢の永ちゃんになってますね。タオル短いけど。

なんば花月のような美容院で楽しく午前中を過ごし

| | コメント (8)

焼豚。。。。

パパ『ご飯入れて。。。。。』
マグ『あっ焼豚もあるけど切ろか??』
パパ『うん。。。』

まだ食事が途中だったパパさんにこの2つを持っていくと。。

パパ『ちょっと多いなあ。。。』
パクっっっ!!
パパ『いやっ焼豚ちゃうがな。ご飯が多いねん。まあええわ。


パパ『で??マグが食べた分の焼豚はどうなんの???
マグ『えっ?!切ろかあ?』
パパ『ええわ。もう。。。。


『切って』って言えばいいのに。。。ほんまにもうよかったんかなあ?

| | コメント (4)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?

私も数えたことがないのでわかりません。。。
料理しながら聞きたいのでキッチンにラジカセ置いてます。

| | コメント (4)

クリスマスイベント占い。。。。

[関連したBlog]

12月のパーティー・イベント運
12月のパーティーやイベントには、自分の体調を考えたうえで、参加するかどうかを決めるとよいでしょう。心も身体も敏感になっている時期なので、体調が悪い時にパーティーに参加しても、自分も楽しめないばかりか、好きな人がいてもよい印象を与えられないはずです。幸運のカギになるのは、無理をしないことのようです。万全の体勢で臨みましょう。

出会いのチャンスは?
あなたは、小さいころの夢を大切にしているような異性との出会いがあるようです。外見的には細身で、かなり個性的な雰囲気をもっている人でしょう。しかし、自分本位な考え方ではなく、自分の夢を大切にするように、あなたの夢も大事に思ってくれるはずです。また、むやみに束縛しようとしたりせず、大人のつきあいを望む人でもあるでしょう。

あなたが、人気者になるためには?
話し上手よりも聞き上手でいることがポイントになるでしょう。自分の考えをしっかりともちながらも、人の意見を尊重することができれば、あなたの器の大きさや包容力が増すはずです。さらに多くの人と話をすることが、あなた自身の成長をうながし、周囲の評価を上げることにつながります。人から信頼を得ることが、あなたの魅力をアップさせるでしょう。

あなたに幸せをよぶアイテムやキーパーソンは?
12月のあなたに幸運を呼ぶアイテムは、下着でしょう。普段から身につけているものではなく、特別な日に気合を入れたり縁起を担いだりするための、いわゆる「勝負下着」がよさそうです。幸運のカギを握るキーパーソンは、医学や哲学に携わる人や、宗教に関係する人のようです。豊富な知識や見識の高さであなたに幸運を運んでくれるのかもしれません。


その下の「気になる女性の生年月日を入れてね。」に自分のを入れてみると。。。

●ルックス
キレイ。色白で背は高め。気が強そうな表情と雰囲気。オッパイはCカップかDカップ。口は大きく髪は長い。ネイルアートに凝ってる。

●性格
自立心が強く他人に頼らない
繊細さと大胆さを兼ね備えた才媛。勉強熱心で人脈もあり人望も厚いため社会で必ず活躍する。特に人に教える能力に優れるので教育関係で活躍する。自立心が強く他人に頼らないが親には優しく孝行心を忘れない。男勝りで細かいことにこだわらない。新モノ好き。

 >男勝りで細かいことにこだわらない。新モノ好き。
確かに。。。。。

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

おばあちゃんのところへ。。。。

今日は母が行けないので私ひとりで行ってきました。
マグ『ごめんねえ。おばあちゃん、今日お母さんは来れないのぉ
おばあちゃん『あらそう?』
ちょっと寂しそうにしたからやっぱり賑やかな方がいいみたいね。
おばあちゃんの横にイスを持ってきて話しを聞いていると向こう側に座っているおばあちゃんに一生懸命話しかけるおばあちゃん。(おばあちゃんだらけでややこしい。
テレビを見ながら
私のおばあちゃん『あの刑事さん大変やねえ。走り回ってはる』
よそのおばあちゃん「うん。そうやね。』
私のおばあちゃん『私もいろいろ刑事さんに話したんだけど役に立ったかしら』
よそのおばあちゃん『うん。そうやね。』
私のおばあちゃん『吉岡さんはどこ行きはったんやろうか。』
よそのおばあちゃん『うん。そうやね。』

『うん。そうやね』ってしか言わないおばあちゃんはどんな話しをされてもそう答えてはったけど2人の会話は何故か和やかに進んでました。
時々笑い合いながら。。。。。

もう一人のおばあちゃんは今日家に帰れるようでコートも着て荷物もちゃんと用意して待ってはるんだけど。。。
『**さあーん。。。帰るのはおやつの時間のあとだからねえ。。。まだだよぉ。コート脱いで荷物もお部屋に置いといたらあ???
おばあさん『えっ!おやつのあと????』
『そうやん。さっきから言うてるやん。。。。タクシー来たら言うから待っててね!
おばあさん『あなたそんな薄着で寒くないのぉ???』
『私は**さんよりだいぶん若いからだいじょうぶよぉー!
おばあさん『あらあ。。。そう。。。。。
成立しているのかしていないのかわからないような会話に思わず笑ってしまったら職員さんも笑ってはりました。

大変ですねえ。。。毎日。。。。ご苦労さまです。

| | コメント (4)

欲しい石がない。。。。

ストーンの店に入ったら『意味、言われ』が書いてある紙をもらったのですが。

『アイオライト』。。。目標や進むべき方向を示してくれ
うーん。。。だいたいわかってるからいいや。
『エンジェライト』。。。生きる道に迷ったとき不安があるとき
うーん。。。不安ないしなあ。
『グリーンルチル』。。。やる気やチャレンジ精神を奮い起こす
もうええんちゃうん?ってパパさんに言われそうやし
『ペリドット』。。。嫉妬ねたみの苦痛を取り除く
ないし。嫉妬、ねたみ

ないやん。。。。欲しい石。。。

『ペアめのう』。。。夫婦の絆を深める
あっっ!!!これかな?


| | コメント (4)

それはギリギリやねん。。。

連絡帳に。。。。
『朝、M(長男)が鼻をかんでる姿を見て唖然!!小さく折り畳んだティッシュからかみ始めているんです。それおかしいやんかあ。だんだん小さくしていくの!!ティッシュはー!!!なんで17の息子に「鼻かみ講習」せなあかんのよ。と言うと笑いながら出て行きました。』
と書いてるのを長男が見て。。。。。
長男『ほっ。良かった。。。
マグ『えっっ!!
長男『恥ずかしいこと書かれてなくて。。。





十分恥ずかしいやろーーーーーーーーっっっっっ!!!!

長男『それはギリギリやねん。。。。

| | コメント (2)

モテモテ占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんはせみだにょぉーん!!

●せみさんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

●マグりんさんの隠れた趣味は、SMです!

『ぶってえー!』ビシっっ.......

こんなん書くから変な迷惑メール来るんだろうなあ。

| | コメント (10)

2007年12月 4日 (火)

かなり音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

14.今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)

はあーい!だいじょうぶです。

ってあと86個どんな質問なのかドキドキです。
ってそんなに質問あるのかなあ???

| | コメント (4)

甥っ子。。。。

今日は朝からとっても忙しくあっち行ったりこっち行ったり
その合間を縫って実家に寄りました。
弟の子供たちを預かってるからちょっと寄って来ない?と母からメールがあったので。
久しぶりに会う甥っ子たちは4歳と6歳。
じっとできんかあ?って思うくらいよく動いてました。家の息子たちは足が悪いせいか動きはそんな機敏ではなかったので健康な4歳児6歳児の動きにびっくり。
でもかわいいですね。チビっ子!!
『パパのお姉さーん』って呼ぶので
『それをおばちゃんと言います。おばちゃんに見えなかったらお姉ちゃんでもいいけど。』って子供相手にわけのわからん冗談言ってました。

マグ『じゃあそろそろ帰るねー!またねえー!
『うん!ばいばいー!!パパのお姉さーん!!






だから言うてるやんかあ。。。おばちゃんやって。

| | コメント (8)

うさぎ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは(顔の周りの毛がたてがみのよう)ライオン ですよ!

●(顔の周りの毛がたてがみのよう)ライオンさんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

●マグりんさんを密かに想っている異性は、10人います。

顔の周りの毛

| | コメント (12)

2007年12月 3日 (月)

ウォーキング。。。。

次男『お母さん今日は行かへんの?』
マグ『うん。。。今日は休むぅー』



マグ『あかん!やっぱり行って来るわ!ムズムズしてきた!』
次男『ムズムズっムズムズっマグちゃんムズムズっっ』
マグ『イエイっ!!

次男『なんで踊るしかもVサイン付き
マグ『ごめん。


で行ってきましたあー!!『大阪LOVER』はちょうど歩きやすい。

| | コメント (6)

かかとちゃん。。。。

どうも私って上半身にはいろんなものが行き渡るけど下半身が放ったらかし?みたいになるようで。

上半身太くて下半身細いでしょ?

顔は脂性なのにかかとカサカサでしょ??

とりあえず『かかとちゃん』はいてみよっと!


| | コメント (10)

知られてた!!

恐いおばさんに動揺しながら(気ー弱いんか!)駐車場に戻り荷物を車に積んで
さっっ!出ましょう。。。。
ぎゃあー!!!
何気なく置いてた駐車券が車の何キロとか出るところの隙間(わかります?)
に入りこんでしまい。もう取り出すの無理。
精算機にある係員呼び出しボタンを押し。。。
マグ『すみません。。駐車券を無くしたんですけどぉ。
機械に向かってしゃべってると買い物終わった人がどんどん来るし
『わかりました!そこでしばらくお待ちください。』
マグ『はいー!
待ってるとおじさんが来てくれはりました。
『駐車券無くしはったん??』
マグ『いえ持ってたんですけど変なところに置いててスポっと入ってしまったんです。車の中の。。。。
変なとこ???スポっ????どうも納得いかないような顔されてましたがそれ以上質問もなくそのまま次の会話へ
『車なにに乗ってはったかなあ???』
マグ『********です。』
『ああ。。黒のねえ。。。
知ってる!!!!家政婦は見た!いや駐車場のおっちゃんは見てる!
『ゲートのとこに立ってるから出てきてもらっていいよ。』
マグ『わかりました。すみません!!

| | コメント (2)

恐いおばさん。。。。。

買い物に行ってレジに並んでいると。。。。
私の前の人がレジ中だったものでちょっと距離をあけて立っていると。。。
私の後のおばさん(60代くらい)がすごい接近!
あのう近いんですけどぉ。
前の人が終わりそうだったので自分のかごを少し動かすと空いた所にお弁当を
ドンっっっっ!!!!
なんか怒ってはるんですかあ?
で昨日買い物に行ってなかったのでちょっと多めの(それでもかご一つ分)品物をレジ中。。。。
今度は足をバンっっ!バンっっ!!って踏みならすおばさん。
なんやのん。。。
こんなときに小銭ジャラジャラ出してたら怒り爆発しそうだったので
¥10000札でおつりください。
終わったからさっさとその場から退散しましょ!と荷台のあるところへ移動。

『これ汚れてるからビニールの袋ちょうだい!!
買ったお弁当が汚れてるって怒ってはりました。
じゃあ違うのにすればいいのになあ。。。
その後もずっと文句言うてはったけど。。。。あんな人ばっかりですかあ???最近。。。。

| | コメント (6)

行動特性占い。。。。

[関連したBlog]

マグりん の行動特性

マグりん は、椅子に座ると、無意識に足を組みます。
マグりん は、飲み物を買うときは、おまけ付きのものを選びがちです。
マグりん は、漫画やドラマを見たあと、その世界に入り込んでしまうような妄想をしてしまいます。
マグりん は、褒められると「そんなことないですよー」と、とりあえず否定してしまいます。
マグりん は、恋愛話には食いつきが良いが、政治の話は全く興味がありません。

あら。。。当たってるかも

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

かなり音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

13.どのくらいの音量で音楽を聴きますか?

うーん。。普通だと思いますがこの曲に酔いたいとか今この曲が
聴きたいと思ったときはヘッドホンで音量上げて聴きます。



| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

あと1キロ?くらいの所を歩いていると仕事から帰ってきたパパさんが
手を振ってみると停まりました。あれ?

マグ『なにー???』
パパ『乗って帰るから停まってぇーって手振ったんちゃうの?』
マグ『いいやあ。。。先帰っといてぇーって振ったの。
パパ『ほんじゃあねー』

そんなひ弱でどうすんねん!!ご飯待ってもらうのも悪いなあ。と走った私。でも長く続かない。。。歩いては走り。また歩いては走り。。。

やっぱり乗せてもらったら良かったかなあ。。。

| | コメント (4)

あじゃり餅。。。。



頂き物で初めて食べたんですけど。。。。

これ美味しいやんかあああああ


| | コメント (4)

溝掃除。。。

溝に落ち葉がいっぱいになるこの季節。
朝から掃除頑張りました。腰痛い。
ちょうどお隣の奥さんも掃除されてました。

前の家とうちの家の前の道の(ややこしい!)落ち葉もはいてると。
ご夫婦でお出かけのようで
奥さん『毎年この時期いやよねえ。やってもやっても
マグ『そうですねえ。。
旦那さん『すみませんねえ。帰ったら私もはきますから。
マグ『あっ、いえー』と言いながら内心。。。

はよ帰って来てえーやってえー!と思っていた私。
腰がバリバリ。。。。

でも普通あの言葉って奥さんの方から出るものではないのかなあ?
落ち葉掃除はご主人の仕事なのか。

車も通るとき普通の人はちょっとスピード落としてくれはるんですが。。。
すっごい勢いでビューンっっって通る人いて風で舞うぅぅぅぅ
せっかくはいたのに。


| | コメント (6)

デコメ。。。。

がはは!!!

変なデコメ送ってこないー!!




よう動くなあ。。。。




ぶっはっは!!!


| | コメント (4)

税金占い。。。。

[関連したBlog]


消費税
羊の皮をかぶったカリスマ

普段はいたって冷静で感情を表に出さないタイプですが、胸に秘めた夢は大きくとど まるところを知りません。日頃から何気ない顔で啓蒙的な話題を繰り広げ、周囲をい つのまにか自分のペースに巻き込んでしまいます。また、どんな非常事態にも取り乱 さない様子はカリスマの風格が。

取り乱すんですけどねえ。。。


| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

かなり音楽好きの人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)

特別いません。。。。




| | コメント (6)

成長した姿を見て。。。。

学習発表会を見ていてもうひとつ感じたこと。
それはみんなの成長です。
小学校の養護学級で音楽を教えていた頃の子たちが今は高校生です。
久しぶりに見ると体もすっかり大きくなってメガネなんかかけちゃって。小学校の頃あの子はあんなだったなあ。あんなこともあったなあ。なんて思い出しながら見ていました。
そんな中の1人Cちゃん。
今は家のピアノ教室の生徒さんでもあり、息子たちとは同級生。
そして昔は同じマンションに住んでいたこともありほんと赤ちゃんの頃からの知り合いです。
『クラスの子の物を壊したらしい。』『学校のテレビを壊した。』『なんか荒れてるんよ。
お母さんからそんな相談されるたんびにどう答えてあげたらいいのかわからなかった。そして学校では介助の先生が付きっきり。
そんなCちゃんが今日の学習発表会で6人くらいのお友達といっしょに踊っていたのですが。。。。。センターで先生の介助なしで1人で踊っていました。
自分の生徒でもあり小さい頃から知ってるCちゃんのそんな晴れ姿を見て涙が出そうになりました。
みんな大きくなったなあ。。。。。。
そして地域で育っていく大切さみたいなものを感じました。。。

私たち障がい児の親はしっかり手をとりあって子供たちが地域でのびのびと暮らして行けるように見守ってやりたいです。。。。

| | コメント (2)

学習発表会。。。。

今日は息子たちの学習発表会でした。
ビデオの準備をし最前列にパパさんや同じ学年のお父さん、お母さんと座っていると。。。
先生が『マグさん。子供たちが物を売りにきますから買ってあげてくれませんか?マグさんはかちわり。。。これ小判です。売りに来たら渡してやってください。あと**さんはいか焼きを。。。。
最前列になんか座ったから当てられた。
友『ぎゃははは!!やっぱりマグりん指名されてるうぅぅぅ!!特別出演やん!
マグ『ピンマイクつけんでええんかなあ??
友『いらん!!

そしていよいよ始まり。。。
次男の恋人が悪代官の息子『勘太郎』にちょっかいを出され守ろうと戦ってるシーン。。。(左が次男)
なかなかうまくできました!

しばらくすると
『かちわりーかちわりはいりませんかあ???』
マグ『あっ私の出番。。パパビデオ替わってー!すみませーん!かちわりくださーい!!
こんな感じでいいんやろか。
隣でパパさん私のアップをビデオに。。。。。



そしてこちらは長男(座ってるのが長男)。。。。
おかっぴきに取り押さえられているシーンです。。。

腰元ダンサーズの中に男の子が女装姿で出てくるから大爆笑!
印籠を出すシーンでもさすが!大阪の学校。。。キティーちゃんの印籠っぽいの出してボケる。。。。

とっても楽しい学習発表会でした。
指導された先生方お疲れさまでした。。。
子供たちもよくがんばりました!!


| | コメント (6)

手が。。。届かないの!

昨日はスーパーでトイレに行きたくなって入ったのですが。
ドアから離れた洋式トイレ。。。。

コンコンっっっ........
いやノックされても手が届かない。。。
コンコンっっっ........
だから届かないのぉ。。。
コンコンっっっっ!!!
ええー!!
ガチャガチャガチャっっっっっ!!!!
いやあーん!!!

ちょっと待ってよぉ。
オカルト映画みたいだった。。。。


| | コメント (6)

きまぐれレシピ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの今日の運勢

困難な忍耐を強いられます。今後の飛躍のために必要な試練と思って。先の見通 しが立たず不安になりがちですが、一時的なものなので無理をせず、好きな作家の本を読んだり趣味に打ち込むなど、気分転換を上手にして乗り切って。ショッピングも吉。



あなたの今日のラッキーレシピは

●焼きギョーザ

うーん思いあたることがあるぅ。。。。

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »