« 欲しい石がない。。。。 | トップページ | クリスマスイベント占い。。。。 »

2007年12月 5日 (水)

おばあちゃんのところへ。。。。

今日は母が行けないので私ひとりで行ってきました。
マグ『ごめんねえ。おばあちゃん、今日お母さんは来れないのぉ
おばあちゃん『あらそう?』
ちょっと寂しそうにしたからやっぱり賑やかな方がいいみたいね。
おばあちゃんの横にイスを持ってきて話しを聞いていると向こう側に座っているおばあちゃんに一生懸命話しかけるおばあちゃん。(おばあちゃんだらけでややこしい。
テレビを見ながら
私のおばあちゃん『あの刑事さん大変やねえ。走り回ってはる』
よそのおばあちゃん「うん。そうやね。』
私のおばあちゃん『私もいろいろ刑事さんに話したんだけど役に立ったかしら』
よそのおばあちゃん『うん。そうやね。』
私のおばあちゃん『吉岡さんはどこ行きはったんやろうか。』
よそのおばあちゃん『うん。そうやね。』

『うん。そうやね』ってしか言わないおばあちゃんはどんな話しをされてもそう答えてはったけど2人の会話は何故か和やかに進んでました。
時々笑い合いながら。。。。。

もう一人のおばあちゃんは今日家に帰れるようでコートも着て荷物もちゃんと用意して待ってはるんだけど。。。
『**さあーん。。。帰るのはおやつの時間のあとだからねえ。。。まだだよぉ。コート脱いで荷物もお部屋に置いといたらあ???
おばあさん『えっ!おやつのあと????』
『そうやん。さっきから言うてるやん。。。。タクシー来たら言うから待っててね!
おばあさん『あなたそんな薄着で寒くないのぉ???』
『私は**さんよりだいぶん若いからだいじょうぶよぉー!
おばあさん『あらあ。。。そう。。。。。
成立しているのかしていないのかわからないような会話に思わず笑ってしまったら職員さんも笑ってはりました。

大変ですねえ。。。毎日。。。。ご苦労さまです。

|

« 欲しい石がない。。。。 | トップページ | クリスマスイベント占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★その裏で職員さんからの虐待なんてニュース見たら悲しいですね。簡単には言えないくらいキツいお仕事だとは思いますが。。。。虐待はあかん。(ToT)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月 6日 (木) 07時39分

うん、そうやね〜なかなか、なごやかなお痔さんたちは、入れないような仏様たちの到達した世界かもしれまへんな〜うらやましいことですばい。こうやって、おばあちゃんたちがおれる場所あることはな・・

投稿: お痔さん | 2007年12月 5日 (水) 23時19分

★moonちゃん★これねえ。。『うんそうやね。おばあちゃん』だから会話も和やかに成立するけど『ええ?そうかな?おばあちゃん』やってみー?こうはいかん。。。。(^0^)爆きっと『うんそうやね』って人の話しを肯定して聞いてコミュニケーションとってきはったおばあちゃんなんだろうねえ。(^-^)あはは。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月 5日 (水) 21時14分

会話になってて お互い納得・・・・あれ? 子熊 も こんな感じだよね・・・。妙に会話なりたってたり・・・マグ先生行くよ 今日・・って 言った時点でバックもって 靴はいてるし・・・・。(^^)1つに 一生懸命 なのかな〜〜♪人を気遣ってあげてて 優しいおばあちゃんだね!マグ姉さまの おばあちゃまも・・・刑事さんの心配してる(^^)

投稿: moonchild | 2007年12月 5日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しい石がない。。。。 | トップページ | クリスマスイベント占い。。。。 »