« コルセット。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

2007年12月16日 (日)

合同レッスン最終。。。。

10:00から合同の最終レッスンがありました。
キーボード担当の6年生は演奏の前にセッティングがいろいろあるのですが
今日は全部自分でやってもらいました。
マグ『6年Sちゃん。弾く前にあとの2人用意できてるか確認したげてえ
S『用意はいいですか?』
R、H『はい。
マグ『なあ。。。チームワーク悪いん???なんやの?その愛想のないやりとりしかも用意はいいですか?って言いながら自分の楽譜見てたらなんのための確認かわからない。演奏始められますか?の意味でしょ?だったら2人の方見て確認ちゃうの??
最初のお辞儀。演奏後のお辞儀などの練習をしました。
お辞儀ひとつも誰かがしないとやらない3人。。。
他の子の様子を見ています。。。
マグ『誰かがやるの待ってたらみんな突っ立ったままになるやん。さっとやりなさい!』
何回か弾いてくうちに息もピッタリになってきました。
マグ『じゃあちょっと目つむってえー!もう一回弾きたいか。もうこれくらいでいいか3人に聞くからそっと手を上げるんよ。もう一回やっておきたい。と思う人ゆっくり手を上げてごらん。
3人とも上げてくれました。
マグ『もうこれくらいでいい。あとは本番にと思う人手を上げてごらん??はいありがとう。
3人ともキョロキョロしてます。他の人はどう思ってるのかなあ。って感じで。
マグ『どうやったと思う???みんな同じ気持ちだったよ。もう一回やって終わりにしようね。

23日の本番どうなるかな。。。。。

|

« コルセット。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

コメント

★moonちゃん★バッチグーだね!今どき言うんだあ。。。。(^0^)今年はmoonちゃんとことCちゃんとこが欠席なので寂しいね。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月17日 (月) 07時27分

おお〜〜いよいよ だね〜〜〜(^^)きっと バッチグーだね!

投稿: moonchild | 2007年12月16日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルセット。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »