« クリスマスカード。。。。 | トップページ | 換気扇のお掃除。。。。 »

2007年12月19日 (水)

声の大きさもお勉強。。。。

昨日カウンセリングの帰り次男と買い物へ。
マグ『もう1枚袋もらってきてくれる??』
次男『わかった。。。』

次男『すみません!!袋1枚くださいっっ!!!
店員さん『あっはい。。。。』


マグ『もう。。。声でかいねん。。。。
次男『うん。僕もそう思った。レジの人びっくりしてはった。』
マグ『ちょうどいい大きさってあるやん。あんたの今の声の大きさはここからね
あの柱あるやん??あそこくらいにいる人に出す大きさよ。
次男『じゃあレジ袋ください。は???』
マグ『レジ袋ください。これくらい。。。
次男『うん。わかった』


こんな親子の会話を隣で荷物入れていたおばさんは。。。。。
はあ??みたいな顔されてました。
ははは!ただいまお勉強中です。

|

« クリスマスカード。。。。 | トップページ | 換気扇のお掃除。。。。 »

コメント

★moonちゃん★それはN姉さんに聞きましょう。。^^同じ悩みもってはります。^^なんで水戸黄門の『じじいって言うな!』のセリフが言えんのやあー(_)って怒ってたから^^爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月20日 (木) 07時30分

声の大きさ 子熊 最大の難関(><)ちゃんと 言ってほしいとき なぜか 小さい声・・・。なんでやね〜〜〜〜ん(><)

投稿: moonchild | 2007年12月20日 (木) 00時32分

★ぷーたろーさん★うん!!そうですね!!私もそう思います。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月19日 (水) 16時05分

普段の生活の中って学校で習う事よりも勉強になる事が多いです。今の俺でもそう思います。全然オーケーじゃ あーりませんか^^

投稿: ぷーたろー | 2007年12月19日 (水) 15時49分

★Tweetyさん★声の大きな友達が約2名ほどおりまして。。。。いつも『声でかい』って止めてる方です。(^-^)vまあ私も小さい方ではないでしょうがTPOをわきまえて。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月19日 (水) 09時30分

お母さんも声がデカイんじゃないんですか。

投稿: Tweety | 2007年12月19日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカード。。。。 | トップページ | 換気扇のお掃除。。。。 »