« 運勢塾。。。。 | トップページ | 最後のレッスン。。。。 »

2007年12月22日 (土)

冷静になりなさい。。。。

昨日いつものようにウォーキングに出かけて10分ほどした頃、長男から電話がありました。
長男『おかあさーん!!Hがこの番組ビデオに撮るって言うてたのに@@@@@@@@@@@@@うるさいねん!お前が言うたんやろ!!!
電話の向こうから次男と喧嘩している長男の声。
はあ。。。またかい!どうしていつも同じ内容なのかねえ。。。
途中で切れたかと思うとまた電話
『ぎゃあ!!!!うるさいーーーーーーっっっっ!!!
電話切れる。。。。またかかる。。。。
『お母さん!!今どこー????いつ帰ってくるぅぅぅぅ!!
マグ『あのねえ。今ウォーキング中で***の辺。。。走って帰るから。
どういう状況なのか内心ドキドキで早足で帰っていると。。。また電話
『おかあさあーーーーん!!ゴメン!!!!
マグ『なんやのん!!!!!
『ゲーム投げたらHの鼻の横に当たって鼻の横腫れてーーーー!!血出てるーーーーー!!!!
横で泣き叫ぶ次男の声。。。。。。
マグ『ちょっと落ち着きなさい!!!もうすぐ帰るから氷をタオルで巻いて冷やしたり。。。あんたがやりなさいよ!!!
『うん。わかった!!』
しばらくすると。。。。。。。
『おかあさあーーーーん!!!!Hが氷で冷やすのイヤや!!!!って怒鳴りまくるぅぅぅぅ』
マグ『恐がってるんやん。。。じゃあ無理にしなくていい!!お母さんが帰ったら見るから。。。パニクらない!!!!
はあ。。。頼むよぉぉぉほんと。。。。
家に到着すると私の顔を見て安心したのか泣き叫ぶ次男。。。。
鼻の横は腫れ上がり血だらけ。。。。
氷で冷やしたりパニクってるのをなだめたり。。。。

そのあと長男に怒り爆発。。。。。
マグ『あのね!!これ目やったらどうするの!!!!目見えなくなってるかもしれへんのんよ!!!!』
次男『えええええ!!ボク目見えへんようになるん!!!!
マグ『ちがう。。。話しをよく聞く。。。目に当たってたらやん』とまあ激しい兄弟喧嘩の翌朝。。。平和です。。。
次男の腫れも少しおさまり良かった。。。。
本人は『特殊メイク』の顔みたいやなあ。と昨日はショック受けていましたが。。。。

男同士の喧嘩ってこんなんですかねえ。。。。
母はだんだん強くなっちゃうはずだ。。。。。

|

« 運勢塾。。。。 | トップページ | 最後のレッスン。。。。 »

コメント

★お痔痔★おやじ。。。言うなああああああああ(ToT)今日はえらい仲良しやし。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月22日 (土) 16時21分

しかたおまへん今回の反省で、力いれたら危ないちゅうこときっとわかったでおますやろ。進歩を期待しまひょ。おやじまぐはん、ぐわんばりやす。

投稿: お痔さん | 2007年12月22日 (土) 14時10分

★moonちゃん★あちゃちゃーになったら余計パニくるんだもん。。。なれないねん。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月22日 (土) 11時44分

★Tweetyさん★お母さんはずーっといっしょにはいられないんよ??自分たちで解決できるようにならんとあかん!!!って話したんですがどのくらい理解してくれたか。。。トホホ(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月22日 (土) 11時43分

★listenさん★そうなんですけどねえ。。。予定が変更になると対応できなく(外ではできるんですが必死で我慢してるんでしょう。。。)同じレベルの2人なので解決方法がわからないんでしょうねえ。クールダウンしたときに必ずコンコンと言い聞かせるのですがまたくり返しです。。。。親も図太くなっていきますね。ってならないとやってけませんね。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月22日 (土) 11時42分

おお〜〜〜!!マグ姉さま 肝っ玉でウルトラマンなんやあ・・・・。moonなら 自分も あちゃちゃちゃ〜〜〜(T-T)になってるかも(汗)腫れひいてきて よかった(^^)

投稿: moonchild | 2007年12月22日 (土) 10時56分

お母さん、これ以上強くなったらウルトラマン以上の強さですね。でも、兄弟っていいですね。

投稿: Tweety | 2007年12月22日 (土) 10時05分

男の子同士の兄弟はいいなぁ…て思ってしまいました。喧嘩も怪我は心配だけど、それでも異性間では味わえない濃度の濃い関係になってると思うもの。お母さんは強いなぁ。太っ腹になってくんだろうなぁ。(←いや、肝っ玉がです。)

投稿: listen | 2007年12月22日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運勢塾。。。。 | トップページ | 最後のレッスン。。。。 »