« ギフト占い。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。
ホームにいるおばあちゃんはそんなこと感じているのかなあ。と思ったので
カードをプレゼントしようと買いに行きました。
立てて飾れるって書いてあったのでこれを。


そしてカードの横にマスコットが売ってたのでこれも。

車の中で『メリークリスマス!!いつまでもお元気でね。 マグより』とメッセージを書いておばあちゃんの所へ行きました。

ダラーンと憩いの場所のようなところでテレビを見ていたおばあちゃんは私の姿を見るととってもうれしそうな顔するのです。
あの顔が見たくてまた行っちゃうのかな。
マグ『こんにちわ。風邪ひいてない??おばあちゃん
おばあちゃん『はい。だいじょうぶですよ。マグちゃん
ちょっとしばらく空いていたので忘れられてるかなあ?と思って行ったのですがうれしかった。
マグ『良かったあ。覚えててくれて。。。今日なんの日かわかる??
おばあちゃん『なんの日なの???』
マグ『クリスマスイブ。。。。
おばあちゃん『クリスマス???ええ??そうなの???』
マグ『うん。だからカードとマスコットおばあちゃんにプレゼントするよ。これね。。。。
おばあちゃん『あらあ。。。そんなん悪いわあ。。。マグちゃん。。。なんて書いてあるの??? メリークリスマス。。。いつまでもお元気でね。いつまでもお元気でね。』
いやあーん。。。。隣でそんな声出して読んだら泣きそうになるぅぅぅぅぅぅ
こんな所で泣いててはいけない!と必死で我慢してました。

『**さんお風呂行きましょうかあ』と男性の職員さんに声をかけられると
おばあちゃん『私は男性とは入りません。。。入らないよ。』とダダをこねるおばあちゃん。。。。
『いっしょには入らないですよ。女性のスタッフが下で待ってますよ。
いくら言われてもきかないおばあちゃん。
マグ『お風呂気持ちいいよ。行ってくればいいのに。。。
私も声かけてみましたが入らない!と言いきるおばあちゃん。。。
『じゃあまたあとで来ますね。

しばらくするとまた来はりました。
『お風呂行きましょうかあ???**さん
おばあちゃん『いや。男性とは入りません。。。。。』
ぶははは!!横で聞いてると笑ってしまいそうだった。若いなかなかイケメンの
職員さんがわざわざ車イスで迎えに来てくれて。。。思わず私が変わりに行って来よか???と言いそうだった。。。

マグ『よし。じゃあおばあちゃん!私もついて行ってあげるよ。いっしょに行こう。。。。』
『良かったねえ。。。**さん
おばあちゃん『そう??マグちゃんついて来てくれるの???』
マグ『うん。。。行くよ。。。。

2Fにあるお風呂までついて行ってあとは女性職員の人にお願いして帰ってきました。
たぶんシフトかなんか組んで職員の方々は働いてらっしゃるのだと思うのですが
迎えに来る人といっしょに入る人が別だということが認識できないおばあちゃんにはできたら女性職員の人が迎えに来てあげて欲しいかな。
なんてそんなことを考えながら帰ってきました。




メリークリスマス。。。。おばあちゃん。



カードとマスコット飾って帰るね。


|

« ギフト占い。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

コメント

★92っち★おばあちゃんはね娘ばっか6人育てた人なの。。。^^若い男の子と入りたがるおばあちゃんもおるし。。。これはね 素が出るらしいよどうも。。。^^;服を脱ぎ出して見せたがるおばあちゃんもいるらしい。。。^^;どうしよ。この手のおばあちゃんになったら。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月25日 (火) 21時38分

メリークリスマス☆えぇ話しや。。。(T_T)男性とは入りません!!って潔癖な処が素敵だね。この辺り、個人で違うんだよねぇ。若い男の子と入りたがるおばあちゃんもおるし。。。

投稿: 92 | 2007年12月25日 (火) 20時07分

★まこぴょん★ありがとうございます。。。。。ホームに行くと老いを考えてしまいますね。その人の人柄っていうのか真の姿が現れているような気がします。どんなえらい人でもあそこではみんな一緒ですもんね。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月25日 (火) 07時51分

マグさんが顔を見せてあげたのが、おばあちゃんにとっては何よりのクリスマスプレゼントでしたね。おばあちゃんがいつまでも元気でいてくれますように…祈ってます。

投稿: まこぴょん | 2007年12月25日 (火) 06時33分

★moonちゃん★娘しか育ててないしねえ。。。なんか少女のようだった。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月24日 (月) 21時11分

★ぱんだちゃん★うーん。。。サンタさんかあ。。。。見てくれてるかなあ。。。カードとマスコット(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月24日 (月) 21時11分

★お痔痔★それが来たんですよおー(^-^)vめっちゃうれしい!!!(=^_^=)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月24日 (月) 21時07分

ほんとだ マグサンタさんだ(^^)おばあちゃま かわいいね〜〜 男性とは 入らない!って 日本の女性って感じ☆

投稿: moonchild | 2007年12月24日 (月) 21時04分

メリークリスマス!! おばあちゃまにとってマグ姉さまはサンタさんだねえ

投稿: ぱんだ | 2007年12月24日 (月) 20時54分

もうあきまへんがなおばあちゃん、話題になるとちと、うるうるしてきますばい。ええイブでおましたな〜やさしい、おまぐはんにもきっと、サンタさんがきはりますように・・・

投稿: お痔さん | 2007年12月24日 (月) 20時47分

★職員さん★むむむっっっ....(ーー;)もしやあなたは。。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月24日 (月) 20時45分

ごめーん ごめーん ボク イケメーン♪

投稿: 職員 | 2007年12月24日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフト占い。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »