« アイシテルのサイン。。。。。 | トップページ | 一日早く。。。。 »

2007年12月23日 (日)

クリスマス発表会。。。。

毎年生徒さんの発表会のようなものを自宅でするのですが今日無事終わりました。
今年は人数が少なかったのでみんなの演奏、3人の合奏曲が終わったあとちょっとお遊びコーナーを。。。。
『サンタがまちにやってくる』を歌ってもらいました。
さあ あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス
Santa Claus is comin' to town
ちょっと声がでてきたところで次は。。。。
『あわてんぼうのサンタクロース』を
あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた 急いでリンリンリン 急いでリンリンリン 鳴らしておくれよ鐘を リンリンリン リンリンリン リンリンリン
マグ『じゃあ5番まであるので1番は子供たちー!2番はお母さん。3番子供たちーと交互に歌いましょう!最後5番はみなさんでー!
私が話す横で養護学校に通うSちゃんは『はい!1番子供ですぅー2番お母さんー3番子供ですぅー』なんて言うもんだから。。。つい突っ込みを。。。。
マグ『いや何回も言わんでもわかってはると思う。今言うたから。。。
Sちゃん『そうですか?すんません
2人のやりとりがピアノ発表会なのか漫才なのかなんだかわからんようになってましたがお母さんたちウケてたしまっいいか。

楽しく歌ったあとはトーンチャイムで遊ぼう。
お母さんとこどもたちに1本ずつ持ってもらいドレミの歌をやりました。

最後私の演奏を。。。『アメージンググレイス』

子供たちはプレゼント交換をしお母さん方から一言ずつ頂き普段の子供さんのレッスンの時の様子などを私の方から話させてもらい和気あいあいな雰囲気で今年も発表会を終わりました。

みんなよくがんばった!

|

« アイシテルのサイン。。。。。 | トップページ | 一日早く。。。。 »

コメント

★moonちゃん★目標来年の発表会に参加!(^-^)そのためにお母さん頑張る。どう??できそう??お母さんに一言ずつ話してもらってたとき子ぱんだちゃんぽわーんとした顔してて聞いてへんからそのあと子供たちにも振ったらビビってた。(^-^)人の話しは聞こうね。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月24日 (月) 07時11分

うぷぷぷ目に浮かぶ浮かぶ マグ先生とSちゃんの ボケと つっこみ(爆)(爆)(爆)楽しそう〜〜♪〜〜♪〜〜♪来年 参加できるかなあぁ・・・・・・・・。できると いいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。子ぱんだちゃんの 連弾 聞きたかったなあぁ(^^)

投稿: moonchild | 2007年12月23日 (日) 22時52分

★ぱんだちゃん★すんません!なんか終わってからやり過ぎた??と反省(+_+)どうもウケちゃうと調子に乗る芸人気質があるもんで(_;)でもいいやんな。他のピアノ教室ではできないようなことやっても(^0^)v来年子ぱんだママなんかしよかあ。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月23日 (日) 21時47分

先生・・・・お疲れさまでしたほんと、手のかかる子ぱんだをあそこまで弾けるようにしていただきありがとうございました。今年も発表会、とても楽しかったです。みんな、がんばってたし雰囲気がめちゃくちゃよかったです。来年、がんばりま〜す!!

投稿: ぱんだ | 2007年12月23日 (日) 21時40分

★お痔痔★あのう。。。。おばちゃんはいらんでえー!!ちょっとワイン飲んで酔っぱマグりんなんで不適切な発言がございましたらごめんやでえー!!月亭可朝はボインやでえー!あっ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月23日 (日) 19時23分

お〜Tweety はんの次のカキコでおますがな。おやじ軍団 2番手でおますなぁ・・(^_^;)このイベントが終了しまへんとクリスマスはやってきまへんな。きっと、ちびどんたちは楽しみにしてきはったんですやろうな〜おつかれはんでおました。踊って歌って、漫談してーのおばちゃん。

投稿: お痔さん | 2007年12月23日 (日) 18時50分

★Tweetyさん★いやあ。。。なかなか楽しかったです。(^_^)vぱんだちゃんが今ピアノを練習中のようで来年あたりなんかやってくれるかも???

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月23日 (日) 17時07分

お疲れ様でした、歌のおばちゃん。

投稿: Tweety | 2007年12月23日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイシテルのサイン。。。。。 | トップページ | 一日早く。。。。 »