« 節約占い。。。。 | トップページ | 次男カウンセリングへ。。。 »

2007年12月18日 (火)

バス停仲間。。。。

昨日はバス停仲間と忘年会がありました。でも一番の目的はSママちゃんを励ます会。
『マグりんそれがさあ。Sママちゃん今日みんなと会ったら泣いてしまいそうやからって来ないねん。
マグ『えええ!!そうなん??そんなしんどくなっちゃってるん??
最近行きも帰りも息子たちだけにしたのでまったくその辺のことがわからない私はショックでした。昨日の忘年会もほとんどSママちゃんのことをみんなで話し合い。(娘ちゃんのことです)
真面目で何事も一生懸命にこなすSママちゃん。他のお母さんよりも何倍も努力しているのに結果として出てこない。。。。なんで?なんで?ってしんどくなっちゃうんだね。

今朝やっぱりSママちゃんのことが気になって長男といっしょにバス停に行きました。
家からバス停まで連れてくるだけでも大変なSちゃんを同じバス停のIさんが車で迎えに行き親子を乗せてバス停まで。こんなことをしていたみたいです。良かったね。Sママちゃん!!お母さんよりも他人が入った方がいいと判断したIさんはバスにSちゃんを乗せてました。

『あっれえ??マグりんどうしたん???
マグ『ちょっとSママちゃんの顔見に来てん!!』と言うとIさんが気をきかせて(いつもなら車で家まで送ってあげてるそうだけど)
『じゃあ今日は私先に行くから立ち話でもして帰りね。Sママちゃん。』
残ったお母さん4人で1時間半も立ち話をしました。
昨日の話しだともっと切羽詰まってるように思ったけど思ったより元気そうだしいろんなことを客観的に見れてるSママちゃんはやっぱり賢い人だなあ。と感心。。。。。

健常児でも障がいが軽度でも重度でも子育てってやっぱり大変で。。。。
他の人は順調に子育てできてるのになんで私だけ?みたいに思うこともあるけど
本当はみんなそれぞれ悩みを抱えながら子供を大きくしていっていること。
山あり谷あり。。そんなことを4人でああだ。こうだ。と話し合いました。
Sママちゃんの表情も柔らかくなってきて朝の立ち話終わり。。。。

寒かったあ。。。。

|

« 節約占い。。。。 | トップページ | 次男カウンセリングへ。。。 »

コメント

★お痔痔★Sママちゃんにしたら私たちまわりはみんな高等部の母で家だけこんなん。って思うかもしれないんですけど。。。あったんですよね。みんな通ってきてる道。。。。でその時はいろいろ悩むんだけど結局子供って自分の力で成長もするんですよね。ほんとよくやってるお母さんで私は誉めてあげたい。。。バス停仲間はおばあちゃんになってもこんな感じでつきあっていきたい人たちです。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月18日 (火) 22時16分

バス停仲間のみんなやさしいですな〜お痔さんも、ほんまに感激ですわ〜こんな主婦仲間さんおったらきっとどんなつらいことでも勇気もらえそうですばい。おまぐはん、ようゆうてくれた健常者だろうと・・・そうどのレベルだろうとそれぞれの立場で、お母さんがんばってます。誰がしんどいかでなくてみんなしんどくてもがんばろうね〜が、スタートですねん。なんか、ほのぼのバス停仲間さんですばい。

投稿: お痔さん | 2007年12月18日 (火) 21時59分

★moonちゃん★えっ。。。。今朝『家もあった、あった。。こんなことやあんなこと』って話してるとほんまいろいろあったわあ。。。(_)結局『なるようになるわあ』みたいになった方が勝ちのような気がする。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月18日 (火) 20時34分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ぐっと きてしましいました。なんで こう 涙腺 ゆるゆるかな・・・・・・。ありがとう・・・・・・・。

投稿: moonchild | 2007年12月18日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節約占い。。。。 | トップページ | 次男カウンセリングへ。。。 »