« デコメ。。。。 | トップページ | あじゃり餅。。。。 »

2007年12月 2日 (日)

溝掃除。。。

溝に落ち葉がいっぱいになるこの季節。
朝から掃除頑張りました。腰痛い。
ちょうどお隣の奥さんも掃除されてました。

前の家とうちの家の前の道の(ややこしい!)落ち葉もはいてると。
ご夫婦でお出かけのようで
奥さん『毎年この時期いやよねえ。やってもやっても
マグ『そうですねえ。。
旦那さん『すみませんねえ。帰ったら私もはきますから。
マグ『あっ、いえー』と言いながら内心。。。

はよ帰って来てえーやってえー!と思っていた私。
腰がバリバリ。。。。

でも普通あの言葉って奥さんの方から出るものではないのかなあ?
落ち葉掃除はご主人の仕事なのか。

車も通るとき普通の人はちょっとスピード落としてくれはるんですが。。。
すっごい勢いでビューンっっって通る人いて風で舞うぅぅぅぅ
せっかくはいたのに。


|

« デコメ。。。。 | トップページ | あじゃり餅。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★知らない振りできるならしときたいー!^^溝にたまったまま雨が降ると詰まるんよぉ。(_)はいてもらえない葉っぱ。。。うーんどこ行くの??

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月 3日 (月) 14時11分

ご苦労さんです!歩道はみんな落ち葉のじゅうたんみたいになってるもんね。掃いてもらえない葉っぱはどうなるんやろ??

投稿: マロピッピ | 2007年12月 3日 (月) 12時40分

★moonちゃん★旦那さん 優しい一言ですね 奥さんも 言えばいいのに・・・・。奥さんはそこに気持ちがいってないんだろうね。私なら『あっ私がそう言わせてしまったか^^;』って思うけどあとで奥さんもそう思ったかな???溝掃除はご主人の役割なのかもね。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月 2日 (日) 21時22分

★ぱんだちゃん★腰痛いでえ。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月 2日 (日) 21時18分

お疲れ様 あれだけの 落ち葉じゅうたん 掃くのたいへんだね・・・・・。ほんとに めちゃんこ 層も厚くなってるし・・・。旦那さん 優しい一言ですね 奥さんも 言えばいいのに・・・・。ばびゅうううん って 通るとき 気をつけるよ〜〜〜!!

投稿: moonchild | 2007年12月 2日 (日) 20時56分

ほんと、すごいよなあお疲れさま

投稿: ぱんだ | 2007年12月 2日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコメ。。。。 | トップページ | あじゃり餅。。。。 »