« 思い出の品。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

2007年12月31日 (月)

1年を振り返って。。。。

去年の12月にすっかり忘れていたマンモグラフィー検査。。。反応が出ない、出ない。。。結局細胞診、組織診までやり結果乳ガンだった私。
友達に『この人はまわりに心配させないように明るく振るまってるの?と最初思ってたけどどうもそうでもなさそうやし。。。』なんて言われたこともありましたが。。。このあっけらかんな性格がなんとなく今までの出来事を飄々とこなしてきたように思います。
『普通な。しこりみたいなのがあるって言われたら。。。乳ガンかも!!!!!ってみんな狼狽えるねん。。。しこりって言うてはったからたぶんしこりやと思うわ。じゃないねん。。。』こんなことも言われたな。

手術、抗がん剤治療での3回の入院。夏休み毎日通った放射線治療。家族は私のいない初めての経験。。。大変だったようです。先日次男から初めて聞きましたが最初の入院で自分が送ったメールに私からの返事がきたとき。。。泣きそうだったそうです。帰りの遅いパパさんになかなか意志の疎通ができないおばあちゃん。
息子たちも学んだこと多かったでしょう。

まわりのお友達にも大変心配かけてしまいました。
毎日病院に通ってきてくれた友達たち。『なんか取り巻きみたいなんようさんおるから私は家の様子見てくるよ。』って気づかってくれた友達。遠足のときには息子たちのお弁当作り。晩ご飯を多めに作って家に運んでくれていた友達。
いろんな人に助けてもらって。。。感謝の気持ちでいっぱいです。

またブログのお友達にはたくさんのコメント、そしてメール。。。。
お花にお守り。。。。ほんとうにありがとうございました。
まだ治療は続きますが元気に毎日過ごしております。


夢だったデイケアでのコンサートも実現し。。。
また来年に向かっていろんなことに挑戦したいと思っております。

お世話になったいろいろな出来事を胸に今年1年を振り返りたいと思います。
どうぞ皆様良いお年を!!
また来年もよろしくお願い致します。。。。。




byきんどーちゃん(めっちゃ気に入ってるようだ。


|

« 思い出の品。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

コメント

★ぷーたろーさん★はい。ありがとうございます。。。。まあいつでもどこでもマイペースな私なのでなんでもヒョイ!とこなしちゃいますよん。。。。(^_-)-☆

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 1日 (火) 21時28分

色んなことがありましたね。年も変わったんで、今年はマグりんにもいい事があるはずです^^体調は充分気をつけてね。

投稿: ぷーたろー | 2008年1月 1日 (火) 20時35分

★お痔痔★ひゃあ!ありがとうございます。。。。(^-^)vこちらこそ来年もよろしくお願い致します。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年12月31日 (月) 21時34分

ほんまに〜おまぐはんにとってはきっと、双子ちゃん産んで以来の大イベントやったな〜そのおかげで、いろんな人が成長しはってる。おまぐはんも・・あの歩き嫌いの、おまぐはんがウォーキングするようになってるし。健康の大切さを実感した人だから自分のこと、大切にすることにきーつけるようになるんですな〜ここの、ブログで ぎょうさん 元気と感動もらいましたばい。来年も、また、みせてもらいます。年越しそばたべすぎんようにな〜

投稿: お痔さん | 2007年12月31日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の品。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »