« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

かわいいやんかーっっっ!!

今日も息子たちの友達のYくんが遊びに来てました。
Y『おばちゃん、日曜日サッカーの試合あるねん。応援に来てー!
マグ『えっ!!日曜日Oっち(長男の友達)来るねん』
Y『Oっちと俺とどっちが大事やねん
マグ『えっっ!!双子の息子たち。。。。





うーん。。。。見て欲しいんかなあ。。。。Y。。。。
あんなこと言われたら気になるなあ。。。。

| | コメント (2)

シェイプアップ下着。。。。

ぱんだちゃんがとってもスッキリ服を着こなしているので聞いたら。。。
『下からググっとあげるシェイプアップ下着よん!』って言ったの聞いて。。。
そういえば私も持ってるよなあ。
でも着ない。。。
なんでやったっけ???
なにか具合の悪いことがあったんだっけ???



そうや!!!!!
下からググっとつけるとお肉が全部上がってきて胸が(そうでなくてもでかいのに
ロケット発射ー!!準備OKー!みたいになっちゃうんやった。

だめ。。。。

| | コメント (12)

アロマオイルマッサージ。。。。

腕の浮腫みがなかなかとれないので今日はアロマオイルマッサージへ。
ちょっと恥ずかしかったけどヅラなしでヘアーバンドで行きました。
エレベーターに映ったところをカシャ!



割引券があったので奮発して80分コースに。。。
80分コースにはもれなく『フットバス』がついてくるそうで初めての体験しました。



『どうぞこちらに足を入れてください。。。。
マグ『きゃは。気持ちいいー』(おばちゃんはしゃぎすぎです。
体調などを聞かれお姉さんはオイルの調合に。。。
私はこのままひとりぼっちにされました。

今日は『グレープフルーツ、ラベンダー、ゼラニウム』のオイルでマッサージ。
紙パンツにはきかえ(紙オムツちゃうよ。)
あとはどうにでもしてくださあーい

あまりの気持ち良さにうつ伏せのまま寝てたら。。。。
今度は顔が浮腫んでるやんか。


| | コメント (4)

作品展。。。

昨日から4日間。。。。学校は作品展をされてます。
今朝

次男『お母さん、作品展いつ見に来るの??』
マグ『土曜日に行くつもりやけど??』
次男『あのさあ、ボクが描いた「ひまわり」の絵見てな。自信作やねん。。。舞台の所に飾ってあるよ。』

学校に行くと『えーまた来たん??』みたいな顔をするようになった息子たち。
自分の絵を見て欲しいなんてもしかしたら初めて???言ったかも。

行く行くー!!!母ちゃんは行くどーーーーー!!!!
土曜日が待ち遠しい。。。。楽しみ。

| | コメント (4)

あかあお動物占い

[関連したBlog]

2008年の運勢ラッキー度 ○○+(10個が最高)
2008年は試練の多い厳しい1年になりそうです。

ささいなことで不安が募り、あれこれ取り越し苦労をしがち。とくに人間関係において、得意の操縦術を発揮することができず、相手から拒否されたり、損な役回りばかり押しつけられそう。

でも、損な役回りも試練のひとつです。誰も味方がいないと感じるかもしれませんが、あなたの頑張りを見てくれている人はちゃんといます。何もしたくないほど疲労困憊することがあっても、腐らないこと。ここで乗り越えると、2010年からの幸運期に乗れますから。

責任感が強くて負けず嫌いな性格は、今年は抑え気味にすることがポイント。出る杭は打たれます。積極的な行動は控えてのんびり過ごしましょう。


 ラッキー月 6月、8月、9月
 アンラッキー月 1月、5月、12月


あらま。。。

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

今日のYくん。。。。

今日もYくんは例のこのカバンを持って遊びに。。。

『おばちゃん帰るわあ。。。。音楽聴きながら帰ろうっと』
ジャンジャンジャーーーーーン
マグ『うるさいー!!!ダメー!!!!そんな大きな音あかん!人に迷惑!!!』
『じゃあ外に出てからにするぅ
マグ『外に出てからとかじゃなくてボリューム下げなさい!
『わかった。わかった
門を出てしばらく行くと。。。
ジャンジャンジャンジャ=====ン
マグ『こらあー!!!うるさいって言うたやろー!!』
追いかけると走って行っちゃった。。。
逃げ足の速い奴め。。。。

ヘッドホン忘れたから。。。って普通に大きな音で音楽聞くのなんて。。。。
おばちゃんは許さんぞー!

| | コメント (4)

先生!ご無沙汰しています。。。。

実家で母を降ろし帰ろうとしていると向こうからお習字の先生が歩いて来られてました。結婚した頃筆で年賀状やお礼状を書くことに憧れて実家の近所の先生に習っていました。結局妊娠がきっかけで中途半端で止めてしまったのですが。。。
もう70歳くらいになられているんでしょうか。
背筋をピンと伸ばし歩いてらっしゃる姿はとても素敵に見えました。そしてお声をかけました。
マグ『先生!!ご無沙汰しております。マグです。
先生『あっらあ!!マグさん??お久しぶりねえ。。お元気でいらっしゃいますか?』
マグ『はい、元気にしております。先生は?お変わりございませんか?
先生の近況をお聞きし。。。
マグ『突然車の中から失礼致しました。どうぞお元気で。。。先生。。。』
先生『ありがとうございます。またいつかお会いできますように



なんて言うのでしょう。。。。内面からにじみ出る品の良さ?そしてお年もきっと70歳くらい??なのにとっても素敵だなあ。と思える女性です。。。全然変わってらっしゃらなかった先生の姿。。。うれしかった。。。車停めてご挨拶して良かった。

| | コメント (4)

母とおばあちゃんの所へ。。。。

実家の母とおばあちゃんのいるホームに行きました。
久しぶりだったけどちゃんと名前覚えてくれてたので。。。ほっ
今日は映画のチケットが余ってて誰かいらない??ってそんな話しばかりしていました。私がちょっと席を立つと『あら、チケットいる人探しに行ってくれてたの????』なんて言うから。。。。
マグ『えっ、あっそうそうでもいなかったあ。
おばあちゃん『そうなの??残念ね。
なんの映画なんやろう。。。おばあちゃんが持ってる?チケットは
おばあちゃんと母と私の3人で話していると他の利用者さんが机をコンコンと爪で鳴らす音が。。。。
あら、うるさい?ってこと??かな??ちょっと静かに話していると
どうもトイレの合図だったようです。
ヘルパーさんはサッと気づいてトイレに連れて行ってあげていました。若い男の子がお年寄りの世話をしているとそんな姿を見てるだけでこちらも幸せな気分になれます。
心の中でお仕事ガンバってね。。。。

| | コメント (2)

真の占い。。。。

[関連したBlog]


自分なりの価値観を持っていますが、周囲の人から影響を受けることもあります。口の達者なセールスマンには注意。

感性とともに判断力があり、適度に音楽や芸術に親しむことができます。

心が許せる人を除いては、ある一線以上の付き合いをしません。冷たいと思われることもありますよ。

論理的で現実をよくわきまえています。しかし、その余り夢やロマンがないと言われることも。

食生活が乱れています。栄養のバランスを考えて特にビタミンを取りましょう。


>心が許せる人を除いては、ある一線以上の付き合いをしません。

これは反対でさらけ出し過ぎてしまうので気をつけないといけません。

| | コメント (12)

2008年1月29日 (火)

私の髪の毛。。。早く伸びないかなあ。。。

抗がん剤治療で丸坊主にした髪もだいぶん伸びてきて
こんな感じまでなりました。
まだ素では恥ずかしいので家ではヘアーバンドを。
外出時はヅラ着用です。


| | コメント (8)

まずい!!!


『男梅......手塩にかけた心にしみる梅え味』

なんて書いてあるからカッチョエエー!と買ってみたら。。。

まずいっっ!!


| | コメント (6)

インド人のカレー屋さん。。。。

今日はmoonちゃんとランチ2人っきりだとちょっとキツいので爆。他の友達も誘ったらみんな用事で結局2人っきり。。。
耐えるんだマグりん!がんばれマグりん!と違う私が声援を送る中、2人っきりのランチ。
が降っていたので駐車場に車を停めて.....傘を出そうかな?と思っていると『いいやん。moonの傘に2人で入ったら
ウギャーっっっっ!!!
手でも組まれたらどうしよう。と思ったけどだいじょうぶやった。ほっ
お店はインド人のカレー屋さん。。。




『サモサ』......なんかモサモサしてたけど。
だからサモサ???



中辛のカレーに『ナン』......
ナンがでかくてビローンってお皿からはみ出してました。
美味しかったんですけど。。。なんせでかくて。。。。
半分くらい残してごめんなさい。
それとなくmoonちゃんの方にお皿押してたんですけどmoonちゃんも無理やったみたい。



デザートはフルーツヨーグルト。。。。
話しに夢中で食べてからの撮影!カシャすっかり忘れてました。




| | コメント (6)

みーーーっっけ!その2。。。。

これはキーボード担当だったバンド。。。
髪の毛チリチーリ
向こうにチラっと写ってる体の大きなベースの人に恋してた頃です。
全然相手にされてなかったけど


| | コメント (4)

ゴルフ占い。。。。

[関連したBlog]

パー
総合運 運気平行、今までツキがなかった人はいい意味で上昇。ついていた人は下降の恐れあり。

ゴルフ運 南方のコースで吉。

仕事・勉強運 上司(先生)の目が光っています。就業(授業)中は真面目に。

健康運 無理せず休みましょう。

金運 出費あり。財布の中身は多めに。

恋愛運 意中の人に大接近。

ラッキーナンバー 2

ラッキーアイテム お守り

ラッキーカラー クリーム色

>恋愛運 意中の人に大接近。

おおお!!カモーン

| | コメント (8)

2008年1月28日 (月)

みーっけ!!!



にゃはは!!
昔バンドでドラム叩いてた頃の写真が出てきましたー!
一生懸命だったなあ。この頃。。。


| | コメント (10)

パパさん。。。。ガックリ!?



ポロっと言っちゃった。

『パパさあー気ー使わなくていいとこ気ー使って。気ー使って欲しいとこ気ー使ってくれないねん。

| | コメント (4)

買い物行ったら。。。。

台所用品のお店に入ると60代くらいのご婦人お2人がなにやらペチャクチャ。。。
おばさんA『こんな計り。。。見た目はええかしらんけどちょっとしか計られへんやないの。ねえ?
おばさんB『ほんまや。これでなに計れるん。絶対使わへんわ。こうても
マグ『クックック』
おばさんA『やあ!なんか笑てはるでえ。ごめんねえ。邪魔やねえ。。。文句ばっかり言うてるしなあ。。。
マグ『いえ。。納得!!って感じです。確かに小さすぎて見た目はかわいいですけど計れません。
おばさんA,B『ぎゃはは!!そやろ??そやろ???



すっかり仲良しやん。
大阪の町。。。。橋下徹知事に元気にしてもらいまひょか。
やれるかな?

| | コメント (2)

アルコール占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはスコッチ だよ!
●スコッチさんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、義理人情を大切にするお人よし。断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。
●マグりんさんには将来、2人の子どもができるでしょう。

>一見おとなしそうに見えても......
見えない。
>周囲に対する面倒見は意外とよく........
みんなまとめて面倒みちゃいますぅ

アルコールは強いぞ。最近飲んでないから弱くなったかな?ほんのり赤くなって酔う人見たら羨ましかったですけど。。。


| | コメント (6)

2008年1月27日 (日)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


55.最高何時間ほどカラオケをしましたか?

4時間くらいかな?
1人で行ったこともあります。


| | コメント (4)

なめらかに。。。。

午前中ぱんだちゃんのレッスンがありました。
ガンバって練習されているようで。
指の練習はススイのスイでできるので今日もいっぱい合格でした。
マグ『えっと.....○は花丸がいいですか?子供は喜ぶので一応花丸にさせて頂いてますけどぉ
ぱんだちゃん『いえ、渦巻きで。。。。いいです。』
マグ『わかりました。じゃあ渦巻きで。。。
って何の話し???

渦巻きの○(合格)いっぱいの指の練習の次は曲集です。
よく練習できているけど。。。何かが足りない。。。。
そう『なめらかさ』
男っぽい性格が出ちゃうのですよ。
音楽は音を楽しむなので楽譜通りにパキパキと。。。じゃなくなめらかに歌うように。。。
これがぱんだちゃんの課題になりそうです。。。

そういや私も高校時代声楽の先生に『もっと恋をしなさい』とよく言われたものでした。。。
体育会系のぱんだちゃんをどこまで崩せるか。。。
楽しみになってきました。


| | コメント (6)

ヨーグルト占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはパイン ヨーグルト です!
●パイン ヨーグルトさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
●マグりんさんの開運衣装は、白衣です!

>その威厳あるオーラが.......
うーん。なんなんでしょう。これよく言われる言葉

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

54.カラオケにはどういう関係の人達とよく行きますか?

友達、家族、息子の友達。。。。いろいろです。

| | コメント (3)

チョコポテト。。。。


めちゃくちゃ食べたかっても。。。。。

『これ稲垣吾郎がコマーシャルしてるやつですかあ?』と
店の人に確認しない。


| | コメント (6)

悲しいおばちゃん。。。。。

今日は治療の注射の日。朝1人レッスンをし病院へゴーゴー!
今月は違う先生に注射だけしてもらいに来てください。と言われていて待っていると。。。
おばちゃんたちが病院行くのが楽しみー!と言う『イケメン先生』やん。。。

マグ『今日はY先生じゃなくてイケメン先生やった。
友『良かったやん!イケメンでーお疲れちゃん!
マグ『好みちゃうしーパンツ見られたしー
友『花柄か!?
マグ『もっとセクスゥイー
友『おお!!ゴックン!おっさんか!
マグ『これはいてきて良かった何しに行っとんねん!
友『爆』
マグ『ウソ。たぶん全然見てくれてないと思うわあ。



悲しいおばちゃん。。。。。

| | コメント (6)

飲んでるよ。。。。

[関連したBlog]

親父さんの記事にTBです。。。。
私もパパさんが鹿児島に行ったときに買ってきた『黒酢』毎朝飲んでます。
家も鹿児島弁のお姉様からお電話ありましたあ。
もれなくついてくるんですかねえ?お姉様からの電話。


| | コメント (4)

セレブ占い。。。。

[関連したBlog]

●ヒラリー・ダフタイプ
知的なものに憧れ、好奇心も人一倍強いあなた。
新しいモノにも敏感で、流行のものを人より先に手に入れたり、熱心に研究するはず。今の人気に満足しないヒラリーみたいに【向上心旺盛で、努力をつづけるから、確実に知識をたくわえていく人だよ。】未知の分野を研究する仕事、語学など外国に関わる仕事がぴったり。哲学や、本を書く仕事、政治関係などでも才能を生かせそう。スポーツ選手をしても有望!
恋愛運開花のテク⇒追いかける恋に燃えちゃおう(炎Д炎)ノ
●マグりんさんが本当の人間になるまで…残り4日!

>ヒラリーダフ。。。。とってもかわいい人でしたが。。。
どなた???

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

靴擦れ。。。。

耐寒遠足で4キロほど歩いてきた息子たち。
息子たちにしたらよく歩けた距離です。
でも長男君どうも靴擦れになったらしく。。。。。

長男『お風呂入ったら痛いやろうなあ。。。しみるよなあ。きっと。。。お母さん。。。
お風呂で変な声出してても気にせんといてなあ。


いや、めっちゃ気になりますけど。。。。。

| | コメント (5)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


53.カラオケで人が歌っているのを聴きますか?

聴いてます。


| | コメント (5)

久しぶりの先生と。。。。

次男が小学校の頃受け持ってもらった先生とランチに行きました。
私の病気の事を聞かれとても心配して下さり連絡をもらいました。
この先生にお世話になっている頃は私もまだ迷いがあった頃で(今はないのか!?)
いろんな話しを聞いてもらっていたような記憶があります。
そういえば先生が転勤になられることを聞いて教室の前の廊下でボロボロ泣いたっけ。。。。
『私自信ないですぅぅぅぅぅ』って。
そのときのことが印象的だったのか先生はよく気にかけて年賀状やメールを下さってました。

10歳ほど年上のその先生といっぱいお話して。。。。。
『マグさんほんとによくガンバってるわ。』と言われ
マグ『養護学校に行かせていろんな障がいの子を見るとだんだんその世界も
楽しくなってきました。』と答えた私。

子供たちに成長させてもらった..........かな??


| | コメント (4)

雪少し。。。。

朝、寒いなあ。。。と思ってたらちょっとだけ雪が。
こんなちょっとの雪で大騒ぎしている大阪の子供たちの声が外から

息子たちは『耐寒遠足』に。。。。
AからEまでのコースに分かれて歩きます。テクテク
Aコース(15km+α)
Bコース(15、6km)
Cコース(12km)
Dコース(8、2km)
Eコース(4、4km)

家はDコースかな???ん?Dだったよねえ。。確か


| | コメント (10)

薬局占い。。。。

[関連したBlog]

いちじく浣腸です。

●説明:
人前では弱いところを全く見せず、常に堂々と振舞っています。
そして一度決めた事は何が何でもやり通そうと努力します。
また、人に対して厳しく、厳しい言葉を容赦なく浴びせます。
ですが心配性な面もあり、陰ながら見守ったり手助けをしたりすることもあります。怒ったら怖い人です。


怒ったら怖い。。。。

| | コメント (12)

2008年1月24日 (木)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

52.カラオケは好きですか?

ごめんなさい。好きです。。。。
『好き』って言いにくいほどTB先の主はお嫌いなようですが。

| | コメント (2)

ランチ。。。。

昨日ぷてらちゃんからひさしぶりに『元気か?』とメールをもらいランチの約束を。。。
ぷてら『Mさんもマグりんどうしてる?ってすごく心配してたけど、なんも連絡ないからまた飛び回ってると思うー暇になったりカマって欲しいときはなんか言うてくるからって
噂してたとこや。
そんなわかりやすいですか?私。

15年くらいのつき合いになると何もかも知られてて。。。きゃー
一緒にいても楽チンで楽しかった。

最近お気に入りのお店に行くとぱんだちゃんとmoonちゃんにバッタリ!
私は今日でこのお店3回目で(いつも連れが違う人。。。爆)
すっかりお兄さんにも覚えられてしまったようで
マグ『いっつも連れてくる彼女違うでしょ?』って言うと
笑ってはった。

同じサラダを2回持ってきはるので『ええ??さっき食べましたけど?』と笑ってると
『すみません!間違えました!
サービスではなかったようです。。。。

食事が終わりコーヒーも頼むことに。。。ちょっとケーキ食べたいけどここのん大きいし。。。。うーん。
マグ『ここのケーキ大きいから半分こしよ???どれがいい??
ぷてら『なんでもええよ。マグりんは??
マグ『私もなんでもええよー。あっっ!せーので自分の食べたいやつ指して違うのやったら
じゃんけ.................』
ぷてら『食べたいやつあるんや。。。。爆。なにいいこと考えた!!みたいなうれしそうな顔して提案しとんねんどれ?食べたいの。。。。
マグ『シフォンケーキー!!



ちょっと遠慮したつもりやけどつき合い長いから全部お見通しやん。

| | コメント (6)

復活!!!

昨日は夕方息子たちの友達Yくんが遊びに来てて晩ご飯も食べて帰るというので
バタバタしていたのですが。。。
ブログ更新しようと思ったらインターネットに繋がらないー!!
Yくんにもみてもらったりしたけどダメで。。。
もうー!あほ。。。。状態でした。
今朝パソコン屋さんに持って行ったら。。。
お兄さん『パソコンには問題がないのでお家の接続関係だと思うのですが。。。それでもダメなら電話会社に問い合わせしてみてください。。。確かデスクトップのMacも置いてらっしゃいましたねえ??
マグ『ひゃあ!覚えてくれてはるんですかあ??はい。一度来て頂きましたね。
お兄さん『はい。覚えています。接続されてるコードを一度全部抜いてもらって10分間放置してみてください。その後まだダメなら電話会社へ問い合わせください。

家に戻ってやってみたら。。。。。
できたあああ!!!!復活!!!!

| | コメント (1)

化粧惑星。。。星占い

[関連したBlog]


全体運
外惑星がバランスのよい配置にあり、2008年の蠍座はおおむね順風ムード。限界を超えられる年なので、長年にわたって実現を諦めてきたことも、この際再びチャレンジしてみたい。頭を使って、具体的にプランを作って。一人で動くより、味方をつけたほうが百人力です。社交運がかつてないほど良好な年でもあり、人の集まる場所に成功の鍵があると考えて。1月、7月のイベントには、予想外の収穫あり。1011月は、未来に向かって大きな選択をすべきタイミング。自分を信じて。


仕事運
スキルアップのための努力が自然に出来る年です。仕事で使う最新ツールのマスターはもちろん、人の心を動かす弁論術も身につけたい。言葉のパワーをもっと信じて。乙女座のビジネス・パートナーとは最高の仕事が出来そう。3月の転機はチャンスととらえて、自分に有利な展開へとつなげたい。


恋愛運
知的で気のきいた男性と、楽しい恋愛が出来そうなムード。何かと理想が高くなっているあなたにとって、ほぼ理想に近い相手が現れそう。あなた自身も日頃から充分に輝いていることが重要。質が質を引き寄せます。カップルは、一緒の時間が増えてコミュニケーションが円滑に。


知的で気のきいた男性。。。。おおお!

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水)

たい焼き。。。。

たい焼き売ってたので買いに行くと。。。。

『つぶあん』
『こしあん』
『白あん』
『チョコレート』
『イチゴヨーグルト』
『カマンベールチーズ』

やっぱり『つぶあん』だと。。。。。


| | コメント (8)

カフェモカ。。。。

スタバでカフェモカを注文したらプラス¥50??だったかな。で
今ならトッピングできますけど。と言われ楽しそうだしマシュマロを。。。

出て来たのはこんなんで。。。。
マシュマロどこやー!!店の人、間違ってる???
と思いきやこのコーヒー豆みたいなのがマシュマロでした。

ふたをして飲んでいると飲み口から柔らかくなったマシュマロが
出てくるのぉぉぉぉぉぉぉ。。。。ムニューっって

飲みにくいんですけど。。。。これ


| | コメント (4)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


51.カラオケの十八番の曲は何ですか?

『涙そうそう』
これ!ってあんまりないですけどこの曲は声が出しやすいです。

| | コメント (2)

トイレ。。。。

昨日は梅田で4人で行動。
帰りの電車に乗る前に
マグ『トイレ行ってきていい??どこかなあ?』
友たち『あっちーそっちちゃうでえー!』とちょっと違う方向むいて歩いてた私ですが
トイレに入ると。。。。行列!(7、8人?)
マグ『あかん。めっちゃ並んでるぅ
友『100人も並んでないやろ???なんで出てくんのぉ。並んどきーな。
友達の方へ向かって歩いてた私は『そやなあ。』と言いながらそのままグリンと円を描くように元のトイレの方向へ。。。。

待たせちゃ悪いと思ったのだけど。。。
漏らす方がもっと迷惑。

| | コメント (4)

炒飯占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 あんかけ炒飯 タイプです。
あんかけ炒飯タイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

マグりんさんのラッキーアイテム:
サインボール

あんかけ炒飯おいしそう!

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


50.カラオケに月何度ぐらい行きますか?

なすがまま。。。。



| | コメント (0)

待ち合わせ場所。。。。

エステの後、梅田でmoonちゃんとも合流!!
ぱんだちゃんに全部任せていたのですが。
マグ『どこでmoonと待ち合わせ???
ぱんだ『ビッグマン!』
マグ『なにそれ??
ぱんだ『えっ!知らんの???

私の若い頃は『梅田の紀伊国屋前の大きなテレビの前』なんて待ち合わせしたのですが。。。。
今はそこを『ビッグマン』と言うらしく。。。

世代の違いを感じた今日この頃。

| | コメント (6)

エステ。。。。

久しぶりにエステに行きました。今日はぱんだちゃんといっしょに。
大阪人の私より九州出身のばんだちゃんの方が道詳しい。。。
同じエステに通っているのに全然違う所を歩いて(遠回り)いたのにびっくり!
『えっ!こっち行くん???
『これはこっちなの???』の連発でした。

親子でやってらっしゃるエステに到着すると。。。。
ぱんだちゃんは先生(お母さんに)。私は娘さんにやってもらいました。
娘さん『じゃあマグさんお着替えどうぞ。。。』
マグ『はいー
巻き巻きタオルみたいなのに着替えてカツラ脱いで
ベッドにゴロリン!
マグ『用意できましたあー
娘さん『あはは。マグさん反対なんですけどぉ
マグ『えっ!

頭と足元の区別がつきませんか


ビタミンをいっぱい入れてもらってきましたあ。

| | コメント (6)

「ま......ワルイ」。。。。

我が家はパパさんが朝一番遅いのですが。
牛乳がねえ。。。いっつもねえ。。。足らん。。。
最初のうちは『新しいのあるから開けるわ』ってなにも思わず開けてましたけど
こう何回も続くと。。。『ま.....ワルイ???』

だんだん機嫌悪くなってきて。。。
パパ『またかい。。。
マグ『なんか、ま.....ワルイよねえ。。。
「ま、ワルイ」が悔しかったのか(爆)
パパ『これは俺の前に飲んでる奴の配慮が足らんねん。。これだけだったら飲んでしまおう。
って思うやろ。。。。』

ええ!!!私やん。。。。
そんなん思わへんでえ???
予備の牛乳あるしいいやん。。。。


絶対『ま......ワルイ』

| | コメント (6)

ル。クルーゼで作るスープ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはまったりヴィシソワーズ がぴったりです!
●まったりヴィシソワーズさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。
●マグりんさんに秘められた超能力は、透視です!

>将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。
そうそうこういう感じが良かったんですけどぉ。


| | コメント (8)

2008年1月21日 (月)

モコモコ靴下。。。。



フワフワしてて気持ち良さそうだったので3足¥1000の買いましたあ。。。
温かくて気持ちいいー!
スリッパいらないくらい。。。。


| | コメント (4)

ショッピングセンターで。。。。

ブラブラとお買い物しに出て行くと。。。
ありゃまあ!すごい人ー!
何か『催し』をしていたみたいだったので覗き込むと。。。
たむけんにサバンナ。。。。ちゃーっ
ラーメン売ってはったけど。。。。なんだろう???

すごい列並んでたけど。。。。どれくらい売れたんだろう。
といやらしいこと考えるおばちゃんでした。


| | コメント (2)

諦めないカラス。。。。

朝ゴミを出しに行くと隣のお家のゴミにかけてある網を必死でとろうとしてるカラス。。。。
マグ『ダメーーーーーっっっ!!!
持ってたホウキを振り回しなんとか追いやって自分家のゴミに網をかけてると
さっきの???がもう一羽連れて来て(連れてくるなー!
今度は二羽でツンツン網をとろうとしている。。。。
ちょっと見てたらすごい根気。。。。
ツンツン突いて最後くるんである網をとっちまった!!

マグ『ダメーーーーーーーーっっっっ!!!
もう一度包み直しておいたけどすごいぞカラス。。。。

| | コメント (6)

鬼谷算命学。。。。。

[関連したBlog]

気取りのなさが魅力。芯の強さも兼備した自立人間。

●あなたの宿命的本質

 どこまでも広がる大地、四季折々に植物や農作物を育て、豊かな収穫をもたらしてくれる、この壮大な大地の特質があなたの宿命の世界です。 地は樹や花、雨や陽のように、自ら動こうとはしません。しっかりと腰をすえ、あらゆるものを受け入れる心の広さがあります。それが気取りない庶民的な魅力となって、誰からも好感を持たれます。さらに、土にはたくさんの栄養分が含まれ、それが植物を育てるパワーにもなっています。あなたも同じように豊かな内面を持っているわけです。多彩な能力、人を引きつける魅力など、あなたにはたくさんの秘めたものがあります。 庶民的で温かい心の持ち主ではありますが、内面はしたたかなど強いところも持っているあなたは、気さくな反面、頑固ともいえる芯の強さを兼備した「自立人間」ともいえます。特に仕事の面や家庭を守る時には、予想外の強さを発揮し、周囲を驚かせることもしばしば。算命学では家庭を守る主精として、花と並ぶ理想的な女性の代表といわれています。 運の歩みは、ゆっくりと、しかし着実に動いていきます。持って生まれた運がじっくり型なので、本人が焦ったり、歩みを速めるのは禁物。豊かな実りを得るためには堅実にいくことです。

あらあ。。。なんかかっこいいー!


| | コメント (7)

2008年1月20日 (日)

生チョコ。。。。

ケーキ屋さんに売ってた生チョコ。。。。。
バレンタインも近づいてきたしちょっと味見で買ってみたら。。。

おいすぅいーーーーー!!!
5×7くらいの小さな箱だけど。それもかわいいし。。。

今年はこれに決定!!


| | コメント (6)

ランチへ。。。。。

息子たちはYWCAの新年会で『買い物に行ってキムチ鍋を作ろう!』でした。送って行くといつも会うお母さんが。。。。ちょっと話しをしたらだんだん盛り上がってランチに行くことに
入ったお店でアイスコーヒーを注文するとこんなのが出てきました。
マグ『これってこっちに入れたらいいんやんねえ??
『うんそうそう。。。


モンブランはこんなにでかいー!!
ヒーヒー言いながら食べました。
でも美味しかったあ。
晩ご飯ひかえよ。



挨拶程度だったその人は私の印象が『なんでもテキパキきっちりこなす。できる女』だったようで。。。
『めっちゃええ加減でおっちょこちょいやねんー!ガム詰まらせて昨日はアクセサリー売り場でオエーっっとか言いながら飲み込んだ女やん。』って話してると泣きながら笑ってはりました。
『イメージが違いすぎるぅぅぅぅぅ!!!



そうらしいねえ。。。いつも言われるの。。。。。


| | コメント (4)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


49.着メロはダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?

ダウンロードです。




| | コメント (2)

数字占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの人生数は 1
あなたの人生数は、あなたが辿るべき人生の道のりと、あなたの人生に必要不可欠な才能や素質を教えてくれます。

人生数に1を持つ者は個性と決断力と意志の強さを常に発達させていることが特徴的です。リーダーになりうる素質を持ち、その我慢強さは取り組むどんな課題も時間通り正確に終わらせることができるはずです。



あなたの運命数は 1
あなたの運命数は、あなたの人生を満たすために果たさなければならない物事を教えてくれます。

運命数に1を持つ者はは他に依存せず人々をリードしていくことです。それは誰もが進んでやれることではありません。あなたは強い自我と意志の強さを成長させていくことになるでしょう。誰もが怖じ気付いてできないことを、自信を持って行動に移す勇気をあなたは持っています。あなたは本当にリーダーに向いており、横柄な態度を取ったり独裁者ぶらなければ人々は喜んであなたについてくるでしょう。



あなたの精神数は 9
あなたの精神数はあなたの深い欲望と夢、そして心から必要な人物を教えてくれます。

世界に対してと同じように仲間に対しても、あなたは哀れみと愛情のエッセンスの存在です。あなたは人々のための調和と平和を作り上げる欲求を持ち、誰かが助けを求めた時、あなたの優しさはあなた自身を犠牲にしてもその誰かを助ける道を選ぶかもしれません。この犠牲であなたは傷ついてしまうかもしれませんが、あなたの人々を癒したい願望は自分に対する心配も無視させてしまうのです。



あなたの人格数は 1
あなたの人格数は人々があなたを知る"外面的なあなた"の個性を暴きます。

元来、1という数字が本質的に主導の数字であるように、1の数字の持ち主の性格はリーダーの特質を生まれながらに持ち、そのことからどんな分野においてもそのリーダー性が発揮されます。自信があり、独立独行で、勇敢な1の数字の持ち主はどんな難関にも革新的な解決策を生み出すことのできる知性に恵まれています。独断的な行動を取らず威張らない限り、あなたの存在するグループ上で常にリーダーとして成功することでしょう。



あなたの成長数は 2
あなたの成長数は今後のあなた自身を見せてくれます。それはあなたの真の姿になるでしょう。

年を取るごとに、あなたは内外の平和をつくることに長けていきます。そして、誰かから受けた誰かのための誠意や繊細さに気付くことを学んでゆくのです。晩年はあなたはおだやかで平和な生活を送っていることでしょう。



4つのピナクル
ピナクルはあなたが人生において現在の目標をみつけ、いくつかの教訓を学ぶであろう時期を表します。もしあなたがピナクルの最初に居るならば、これをあなたの 未来を操る助けを予測するものとして利用できることでしょう。あなたの最初のピナクルは誕生と共に始まり、約27才まで続きます。2番目のピナクルは次の9年間、 3番目のピナクルはその次の9年間続きます。そして、3番目のピナクルが終わってから人生の最後までが4番目のピナクルとなります。



あなたの1番目のピナクルは 1

1のピナクルはあなたが自分のみを頼り、あなたの個性を開花させる時を暗示します。その時が独立への道のりを成功に導く手助けとなるでしょう。もし、結果の3つめか4つめに1があるならば、あなたのリーダー性は今現在成長している真っ最中と言えます。



あなたの2番目のピナクルは 8

8のピナクルは有効的に権力と権威を使う方法を学ぶ時を表します。この時期にはあなたは良いリーダーになることをマスターしなければなりません。それは、組織化すること、管理すること、そして全ての物事に対して公平に対処することがあげられます。



あなたの3番目のピナクルは 9

9のピナクルは、誰かに対するあなたの愛情が頂点にある時を暗示します。この時期にはあなたは周りの人々を癒し、勇気を与える存在となるでしょう。9のピナクルは大抵困難を伴います。人々の求めに応じるためにはあなた自身が求める何かを犠牲にしなければならず、その選択に悩まされる時が度々来るでしょう。あなたは何かを失う痛みを経験するかもしれませんが、人々の痛みを和らげてあげたいと願うあなたの気持ちが結果的にあなたの心を満たす報酬となるのです。



あなたの4番目のピナクルは 2

あなたは自己満足抜きで他の人々とのバランスの取れた関係を学びます。人々と関わり、人々同士が関わって行くことを助けようとするあなたの能力は今後も成長していきます。



4つの試練
試練は、あなたが克服しなければならない弱さと衝動、目標に向かって成長させなければ ならない力を暗示します。4つの試練は4つのピナクルと同様の周期で起こります。



あなたの1番目の試練数は 6

6の試練は、あなた自身があなたの家族とバランスを取ることを学ぶべき時期であることを暗示しています。いずれあなたは「本当の世話」とは心の底から溢れる思いやりをもってのものだということを学ぶでしょう。あなたの理想主義的な結婚像は相手を少し怖がらせることがあるかもしれませんが、あなたが彼らを癒すことを身につければこの試練を越えた後の生活は幸福で安全なものになることが保証されています。


あなたの2番目の試練数は 1

1の試練数は独立して自信と断固とした信頼を持つことにもがくであろうことを暗示しています。もし、1があなたの最初の試練であると結果に出ているならば、あなたは現在己の確立することを学んでいる最中と言えるでしょう。もし、1があなたの別の試練であると出ているならば、あなたは自分に正直であることと自信を持つことを学んでいる最中と言えます。



あなたの3番目の試練数は 5

5の試練は、変化とリスクへに立ち向かうことへの恐れを克服することです。あなたは自分の主張を制限するあなた自身からあなたを解放させることも学ばなければなりません。5の試練は少なからず勇気が必要になってきますが、これは己の自由を成長させることから発展してゆく自己開発への最良の時と言えます。



あなたの4番目の試練数は 7

7の試練は常にあなたにとって重大な期間となります。この期間にはあなたの強い内観と精神的な知恵の追求が関わることになります。7の試練とは、内側の自分を探って行く時によく起こりがちな孤立に対処する一方で、この期間にあなた自身が自己開発に挑むことです。また、あなたは現実と空想の世界の区別をつけることも学ぶ必要があるでしょう。



3つのサイクル
サイクルは28年周期で起こります。1番目のサイクルは誕生から28才までで形成/種のサイクルと呼ばれ、2番目のサイクルは29才から56才までで生産/果実のサイクルと呼ばれます。 そして、3番目のサイクルは収穫のサイクルと呼ばれ57才から人生の最後までとなります。あなたのサイクルの数字は、あなたが学ばなければならない物事と、人生の道のりで 辿り着かなければならないゴールの本当の運命を教えてくれます。



あなたの1番目のサイクル数は 11

11のサイクルは、優れた個人の成長と精神的な知識への到達の時を表します。年を重ねるごとに、11のサイクルを持つ者は人々を導くこと、教育すること、そして啓発することを求められるようになるでしょう。



あなたの2番目のサイクル数は 8

8のサイクルは、あなたの目標を達成するチャンスの時をあらわします。このサイクルの間、当然あなたは妨害や障害に直面することになりますが、前へ進むことを決してあきらめなければ、目標を達成することができるでしょう。



あなたの3番目のサイクル数は 9

9のサイクルは人々とのつながりを通して情けと寛大さを表に出して行きます。あなたは自分が必要とする物事に全力を注ぐことに充足感を見い出すでしょう。このサイクルは誰かに対するあなたの愛情の深さを追求してゆくサイクルと言えます。



あなたの誕生数は 8
この数字はあなたが28才から56才までの人生にとても影響を及ぼす数字となります。あなたのプロフィールではこの数字は最も重要な数字ではないかも しれませんが、あなたの人生と運命に大きく関わる数字なのです。

あなたは良いリーダーになり得るとても強い個性と能力を持っています。分野に関係なくあなたは前へ出てその素質を発揮すべきです。



あなたの今年の数字は 2
この数字は今年のあなたの人生に何が起こるかを教えてくれる数字です。この数字の助けによってあなたは逆流を回避し、エネルギーをあなたの目標に焦点を合わせてじゅうぶんに注ぐことが 可能になるでしょう。

今年はあなたを形成する全てのかけらをつなぎ合わせて人生の軸をつくるのにとても良い年であると言えます。同時に、他の人々との時間の共有を通じてあなたの人生における人々との調和の価値を学ぶのに絶好の時であるとも言えるでしょう。



あなたの今月の数字は 9
この数字は今月あなたの人生に何が起こるかを教えてくれる数字です。今月のみですが、あなたの今年の数字と同じように今月の数字を有効的に使いましょう。

今月は終わっていない物事を全て片付け、過去を清算し、新しい未来への準備をすると良いでしょう。

ちゃーんと20日まで我慢しましたよーん!

| | コメント (6)

2008年1月19日 (土)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

48.着メロは何ですか?

桑田佳祐『ダーリン』

| | コメント (7)

アクセサリー売り場で。。。。

午後から電車でお出かけー!
デパートのアクセサリー売り場をウロウロしていてとっても気に入ったのがあったので見てました。。。
店員さんが接客しに来たのでチェーンの長さの事とかいろいろ聞いていたら。
もう信じられない!!!!!
口の中に入っていたガムがなにかの拍子に喉にスポっっ!!
張りつくからオエーっっ!みたいになって慌ててゴックン!
何が起きたの???状態の私。
店員さんも目の前のおばさんがいきなり『オエーっっ!』とか言うからびっくりされたようで。こんな顔されてました。

ごめんなさい。
なんでこうおっちょこちょいなのか。。。。私。。。。




つけるとこんな感じ。。。。


せっかくきれいなネックレス買ったのに。。。。オエーっって


| | コメント (12)

レッスン♪

午前中はレッスンでした。
発表会の写真の整理をしていたところに小6のSちゃんが来たので。。。
マグ『見て見てー!これSー!めっちゃ小さいー!』と
1年の頃の写真を見せるとウケてました。
Sちゃん『この頃も寝グセやあー私。。。。
お母さんや先生は若い。
笛の合奏やったり歌うたったり『世界にひとつだけの花』の踊りやったりいろんな事しましたあ。懐かしい。

そしてもうひとつ私のレッスンでは。。。。
学校のように連絡帳をお母さんとやりとりしています。
ピアノの練習の仕方やレッスンのときの様子やいろんなことを書いていますけど。Sちゃんももうすぐ中学生。ちょうどノートが無くなるのでこれを機に連絡帳も終わりにしましょうか?とお母さんに前回ご相談すると。

『マグ先生との連絡帳はSの家とは違う様子がわかったり時には私の愚痴を笑い飛ばして聞いて下さったりととっても楽しみだったのですが中学生になるSのことを思うとこのノートで終わりにした方がいいですね。わかりました。』と。。。

温かいお言葉。。。。嬉しいな。。。

| | コメント (2)

マハボテ占い。。。。

[関連したBlog]

土曜日生まれの人は、強くてたくましく、何ごとにも勇敢に立ち向かいます。
しかし、それが返って裏目に出たりするので、人間関係で気まずい思いをする傾向があります。
そんなあなたは、ときとして激しく怒ることもありますが、怒ってもすぐにその怒りは治まってしまうタイプです。
あなたは、礼儀正しく、我慢強く、また強い意志を持っているので、皆から信頼されますが、少し高慢なところもあるでしょう。
とにかく自立心が旺盛で、何でも自分でやろうと努力する性格です。
異性をたいへん好みますが、多少態度に乱暴なところもあるので気をつけてください。
土曜日生まれは、ある種独特の魅力を持つ人が多く、不思議と周囲の人々をひきつけたり、多くの熱狂的なファンに囲まれたりするところがあります。
ただ、そうとは知らず、引きずられるままに、悪い仲間と親交を結ぶ傾向があるので注意が必要です。
あなたは、若いとき、家庭や職場、あるいはそれに伴う経済の危機などに打ちのめされて、なかなか立ち直れないような試練を受けるかもしれません。
しかし、努力と幸運によって、その試練を克服したとき、よい友達や社会的地位にも恵まれるようになって、成功をおさめるでしょう。
土曜日生まれのあなたは、自分と同じように、人々が幸せになることを願える人で、人々の役に立ったり、手伝ったりすることを心から望むでしょう。
あなたには、自分の善い行いに誇りを持ちながら、あらゆる仕事を器用にこなす能力があります。
また、あなたは、古い物やアンティーク製品などを好み、生き方も保守的です。
ところが、土曜日生まれの星の影響が裏目に出た場合は、勤勉とは正反対の怠惰になって、のびのびと遊んだり、自分のやりたいことを好きにやっていたいという気分に陥りがちになります。
へたをすると、遊びや娯楽にしか関心がなくなる恐れもあるでしょう。
しかし、そうした願望とは裏腹に、あなたには、課せられる試練のようなものが訪れるはずです。
その試練を克服、超越したときに、あなたはものすごい勢いで飛躍して、それぞれの分野で最高の地位や幸福をつかむでしょう。
このように、土曜日生まれの人には、物事の完成にかかわって最後の仕事を受け持ち、それを完了させるという使命が課せられているのです。


とにかく強いんですね。
>異性をたいへん好みますが、多少態度に乱暴なところもあるので気をつけてください。
>多くの熱狂的なファンに囲まれたり
ぎゃはは!!いるいる。。。


『マハボテ』が『タナボタ』に見えてしかたないんですけどぉ

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金)

歌うたいのバラッド。。。。

嗚呼 うたうことは難しいことじゃない
ただこえに身をまかせ あたまの中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中にうつる
懐かしい思い出や あなたとのまいにち

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
そのむねの目かくしを そっと外せばいい

そらに浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱のかなたに何がある? 気になるから行こうよ
窓の外にはきたかぜが
腕組するビルの影に吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」



この曲も好きなんですよねえ。
>いつもなら照れくさくて言えないことも
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」
デレー
>情熱のかなたに何がある?気になるから行こうよ
行くぅー

| | コメント (2)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


47.思わず踊りそうになってしまうことがありますか?

ありまーす。




| | コメント (2)

宿泊学習説明会。。。。

2月に行く宿泊学習の説明会がありました。
久しぶりに履いた茶色のブーツの横のファスナーが。。。。
なかなか閉らへんやんかーっっっっ!
どないなっとんねーーーーん!
足も浮腫んでたのかしら。

車に乗ってブイーーーーンっっ
道が混んでたせいと私のブーツ装着に手間取って
5分程遅刻。。。

先生からざっと説明がありその後質問。。。。
それって今ここで質問しないといけないことですかあ??って
思うようなことばっかり聞いてはったのでだんだん退屈に。
お腹も空いてくるし。。。。
まだあああああああ?????

やっと終わりランチへゴー
今日はちょっと豪華にピアノ演奏が聞けるお店に行きました。。。



| | コメント (2)

『だいすき』を見て。。。。

関連記事

朝、息子たちと朝食を食べながら
マグ『いやあ、、、昨日は泣いた。
別々の部屋で『だいすき』を見ていました。
長男『うん。俺も。。。。
マグ『ねえMはどこで泣いたん??なんで泣いたん??』
長男『保健所かなんかのおばさんが来てひまわりは柚子には育てられない。って
親子を引き離そうとしたとこ。かわいそうやん。
なるほど。とっても直接的。。。
すると次男が
次男『お母さんは???』と聞いてきたので...........
マグ『柚子ちゃんのお母さんが絶対に生ませないって泣きながら言うてはったやろ??あれは本当は生ませてあげたいけど生んだらその後いっぱい苦労するのがわかってる親心がわかるから。それと今までみんなに笑われないようにきれいな格好させてかわいくしてって今までの子育ての苦労を語ってはったとこ。わかる??』
次男『うん。なんとなくわかる。。。。』
マグ『柚子ちゃんに好きな人ができて楽しそうにしていたのを知ってた弟さんの話しも泣けたけど。今まで家と作業所の往復だったお姉ちゃんが好きな人ができてほんとに楽しそうに生き生きしていたのが僕はうれしかった。って言ってたとこ。これも気持ちよくわかるもんねえ。。。』
長男『うん。わかるよ』


うーん。。。朝からなかなかいい話しができたじゃん。



| | コメント (2)

西洋占星術ー2008年の運勢。。。。

[関連したBlog]

旧態依然としたコミュニケーションのとり方に新風を入れましょう。広がりすぎた交友関係、あるいは狭い人付き合い、通り一遍だった交際術に息吹を与えましょう。限られた人とじっくりと付き合う方が得意なあなた。しかし、これからの世の中、もっとフットワークの軽い交流術が求められているのです。限られた人との交際は居心地が良いかもしれませんが、情報量は圧倒的に少なくなります。人々のあいだを縫って吹き渡る風のように、良い意味で広く浅い人間関係を構築する必要が産まれてくるでしょう。

今年は少し、仕事から離れて、プライベートな友人や仲間と交流する機会を持ちましょう。今年のあなたは、話をしている時の顔が一番美しく、人を魅了し、説得しないではおきません。 臨機応変、機知縦横で、筆舌ともに多角的な知性は、様々な才能を発揮し、一度にいくつものことをこなす事ができるでしょう。今年はひとつの事に執着しないで、何事にも広く浅く手を広げるのが得策。そしてスピードと緊張感。臨機応変の変わり身の速さが、真価を発揮するカギとなるでしょう。何でも自分に背負い込まないで、他人事としてとらえ、お気楽に構えるのも吉。他者と関わる時はのんびり気ままにサッパリと付き合うのが良いようです。



>今年のあなたは、話をしている時の顔が一番美しく、人を魅了し、説得しないではおきません。
きゃ!ポっ.......

| | コメント (3)

2008年1月17日 (木)

だいすき!

だいすき

むずかしい課題のドラマが始まりました。
家族の思いがひしひしと伝わって涙が止まりませんでした。
母親役の岸本加世子さんがいい感じです。

このドラマを見ていて知的障がいの娘さんをお持ちのお母さんが『今、つき合ってる彼氏(知的障がいの人)がいるんだけど子供は絶対作ってはいけません。って教えてる』って言われてたのを思い出しました。。。。



| | コメント (2)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

46.音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?

歩くのが速いみたいなのでアップテンポの曲なら合わせて歩いてしまいます。

| | コメント (4)

お見舞いへ。。。。

知り合いの人が入院されているのでお見舞いに行きました。
オシャレな人なのできれいな容器に入った少なめのお菓子といちご。すぐに食べられるように洗って持って行ってあげました。
どうもこの紙袋が派手で恥ずかしかった。

あまり乗らない電車でゴー!
駅員さん『それでしたら12分発の**行きに乗られて**で乗り換えてください。』
よし!**で**線に乗り換えね。
『12分発***行きただいま発車致しますぅ』
ええ!!!これかい!!!ホームでボーっっとしてたらまさに前に止まってる電車が**行き。
飛び乗ってセーフ。。。。なんだか不安。行けるかなあ。。。
友達にメールで聞いてみよう。。。
マグ『***まで行きたいねんけど**で**線に乗り換えたらいいねんなあ?』
友『そうそう!!わからんかったら駅員さんに聞きやああああ!
マグ『うんわかった。あのさあ。。。座ったらコートが横に開いててその上にお姉さん座るから身動きできない。
友『ちょっとずつ引っ張れー!!

調子良く乗っていたけど『**は次でお乗り換えくださいー』このアナウンスで
戸惑ってしまった。
えええ!!**じゃないのぉぉぉぉ???ここで降りるん???
さあどうする。。。。マグりん。。。。
降りましたあ。
そこでまたまた駅員さんに聞くと。。。もう一回同じホームから乗って。。。
降りたらあかんかったんや。
ドキドキハラハラしながらなんとか目的地病院に到着!
帰りはスーイスイと帰って来れました。


| | コメント (2)

うそーっっっ!!

関連記事

今朝何気なくパパさんが歯ブラシしているのを見ると
えええ!!!!
なんで黄色なん?????
マグ『ねえねえそれ次男のやん。パパは黒やん。。。
パパ『俺が黄色やで???なんやねん!これー「次男」って誰が書いたん???』
マグ『私ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!





私がひとり間違ってたようです。みなさんごめんなさい。

| | コメント (2)

久しぶりのYくん。。。。

昨日は久しぶりに息子たちの友達Yくんが遊びに来てました。
『おばちゃん見てー』となにやら妙なカバン??
『なにそれ???』と見ると。。。
にゃはは!!音楽の聴けるカバン。
こんなユニークな物があるんだあ。

『おばちゃんちょっと太った???』
マグ『痩せたのぉー!ちょっと前もっと太っててん。ちがっ#髪の毛もさあ、だいぶん生えてきてん。。。ベリーショートやけど。
『見せてー』
マグ『じゃん!
『和田アキ子みたいやなあ。
マグ『。。。。うん。なんかめっちゃ恥ずかしい。普段はカツラかぶってる。。。』
『かぶっときー

やっぱり。。。。


| | コメント (4)

笑点占い。。。。

[関連したBlog]

こん平さんタイプのあなた

権力△ 知力△ 世渡○ 財力○


ちゃーらーん!

こん平さんタイプのあなたは、とにかく「天真爛漫」という言葉しか思いつかないような人です。

悩みもなく、食いしん坊で、とりえといえば勢いだけ。

しかし、いいのです。あなたはその勢いだけで周りを幸せにしてきたムードメーカーなのですから。

仕事が出来ない(=ネタがおもしろくない)とかそういう指摘はあなたにとっては無意味。

いるだけでいい天然な人。それがあなたです。

このタイプの有名人:元木大介、海老一染之助染太郎
このタイプに適した職業:営業マン

なんだか悲しい結果。
質問の中の『笑点のオープニングテーマ最初の部分に歌詞をつけるとしたら3つのうちどれですか?』
★すっぽん食べたら鼻血(パフ)
★わっかい娘が、うっふん(パフ)
★おっぱいもみましょ、きゅっきゅっ(パフ)
最後に○つけたのが悪かったのかしら。。。。

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

45.リズムを取るとき、どういうふうに取りますか?

なに??この質問。。。。
身体全体で。。

| | コメント (2)

お財布チェック!!

病院で待っている間友達が私のブタ財布を見て。。。。
友『なに入れてるん???こんなパンパンにしてえー貸してみ??チェックしたげるから。。。』
マグ『うん。
友『このカードはいるん????』
マグ『いるーーーーっっっ!!!いるどー!!!』
友『こんなんここに入れんでもええやんかあ。。。』
マグ『だってすぐ出せるねんもん。。。』
友『これとこれは別のカード入れかなんかに入れるようにしー
マグ『そうぉ???

めんどくしぇーな。
みんないっしょの所から出すのがいいんだけどな。

| | コメント (6)

病院へ。。。。

お正月開けくらいから右腕が浮腫んでいて(手術した方)すぐに治るだろうと思っていたのですがなかなか治らず。。。パパさんに『ねえ、右腫れてる?』って聞いたら
『なんや!右腕が右足みたいになっとるやん!』って。。。
普通に心配できませんか??
そんなこんなで今日病院へ行きました。(どんなこんな??)
『予約外だとどれくらい待たされるかわからんからついてったげるわあ。』とお友達と。。。。待ちました。。。お茶飲みに行ったりお昼行けるくらい。。。。
11:00前くらいに行き終わったの3:00頃。
どうも年末バタバタと掃除したりで使いすぎてたようで。
温めたりマッサージしたりメンズのストッキング着用して対応するそうです。


| | コメント (8)

ヤッターマン!!

月曜日から始まりましたあー!
息子たちが7:00前からテレビの前にスタンバイしたのに私も思わずスタンバイ!
懐かしい。。。。

ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3人組は昔のままでしたあ。


ヤッターマン

| | コメント (8)

宝石占い。。。。

[関連したBlog]

貴女に幸運を呼ぶ宝石はトパーズ

◎事実だけに納得できるあなたは、枝葉末節に拘らない勇気と決断力があり、我慢強い。

○本能的に行動し、しかもライオンのように堂々と勇気を持ち合わせています。
しかし一度欲望の虜になると後先も考えず猛進しがちな一面をも持っています。 

●充分にお気を付け遊ばせ!!

◎宗教や霊能と深く関わり合う機会が多い。
人の上に立ちたい、一番になりたいという意識が強く人生を積極的に生きます。順調な時はよいが、挫折のショックはとても大きいのです。

◎眼で観るより心で観る人で、苦労を傍から見るより苦労と思わず、大きな心の持ち主で、一味違った洞察力、考え方を持ち、価値観の相違を特に強く感じます。時に特定の事柄に恐怖心を持つ場合もあります。

※※バランスよくエネルギーを与えてくれるのがエメラルドと琥珀です。
大切にしてください。

☆☆何事にも無心で対峙し、ちょうど花嫁が白無垢で嫁ぐようにあるがまま受け入れる柔軟な心の持ち主です。



>本能的に行動し、しかもライオンのように堂々と勇気を持ち合わせています。しかし一度欲望の虜になると後先も考えず猛進しがちな一面をも持っています。 
あちゃー!

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


44.紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?


なかなか高度な質問ばかりで参加できませんでした。
いきなり『44』です。

どう思いますか?と言われても。。。。
話題性があったのでしょうがもうそろそろ飽きてきた???

| | コメント (6)

イメチェン待ち受け。。。。

携帯の待ち受けを替えたくて何かいいのないかなあ??って探していたら。。。
『イメチェン待ち受け』なんてあったもので何かと思ったら。

待ち受け、アンテナ、残り電池量、メインメニュー、着信画面、新着メール問い合わせ中画面、メール受信中画面、メール送信中画面、アラーム鳴動画面。
これがみんなセットになってて全部替わるのぉ。
黒とブルーのきれい系なのに替えましたあ。
ひゃっほーい!

| | コメント (6)

ウォーキング。。。。

買い物も済ませ一度家に戻ってからウォーキングにレッツゴー!
いいお天気で気持ち良かったのですが。。。。
歩いてる途中で主治医の先生から『マグさん紫外線は気をつけてね。吸収しやすいから。。。』と言われてた事を思い出し
慌ててニット帽の上からコートのフードをかぶり
エスキモーみたいやんかあ。状態の私。。。。。
昼間歩くときはツバのある帽子をかぶろうね。


| | コメント (6)

ワクワクドキドキサティーの火曜日。。。。

その後2人で『サティー』に買い物に行くと今日は火曜日で安売りの日。
おお!ラッキー!とお買い物をしていると耳にこびりつく歌。
ワクワクドキドキサティーの火曜日っ
マグ『なあ。。。あかん!この歌が頭から離れないー!
なんかさあ、このリズム足がこんな動きにならない???』(ピンっピンっ)
次男『もうーわかったって。はよかいもんしーな。』
マグ『してるけどウキウキしてくるやんかーっっ!!この曲ぅー!
しばらくすると。。。。
次男『あかん!!お母さん!!ボクもウキウキしてきた。
マグ『やろ????爆』

| | コメント (8)

初めての経験。。。。

今日は次男のカウンセリングの日で朝9:15に出発!
車が混んでいてちょっと遅れて到着。。。。
最近調子がいいので簡単に近況報告をし終わりました。
帰りに次男と2人でファミレスへ。次男はどうもこの時間を楽しみにしているようです。

そして今日は次男くん。初めての経験。。。。。
お年玉を郵便局の通帳に入れに行きました。
次男『これが通帳???お金入ってるってどこ見たらわかるん??』
マグ『ここ。ほんでねえ。ここが日付。。。何日にお母さんが入れたかわかるやろ????』
次男『うんうん。。。。』
マグ『じゃあやってみましょう。。。。』
ちょうど誰も人がいなかったのでゆっくり次男のペースで練習できました。
郵便局を出、通帳を親子2人で覗き込みながらワイワイ言ってるのは
変ですよ。

| | コメント (6)

自己人相鑑定。。。。

[関連したBlog]

性質、愛情など
冷静な人で、頭の中は理論的な考え方 をするようにできているにもかかわらず、どちらかというと行動先行型で、 何か思い立つと、つい、行動に移してしまう積極的な人。
また、おおらかで、大胆な面を持った人であるにもかかわらず、人間関係においては割と気を遣う ところがあって、人との争いを避ける傾向がある。
なお、父親に似る傾向が強い人である。 小さな頃から恵まれた環境に育ったせいもあり、 人に愛情をたっぷり注ぐタイプであり、恋愛運も良い。
女性の場合、理屈を貫き、その結果人をやり込めてしまって、 後で悔いるような傾向があるので、まずはそのような自分の傾向を自覚し、 徐々に改めるようにしていくと良い。


明るさ、金銭など
行動的で陽気な明るい人。喜怒哀楽の激しい人間味に富んだ面のある人 である。
派手好みなところが、やや散財傾向として現れる場合もあるが、その分 金運に恵まれた面も持っている。金銭感覚的にはノーマルな人。


うーん。。。そういうところもあるような
理屈でやり込めることはできないですが。言葉が出てこない。

| | コメント (7)

2008年1月14日 (月)

お一人様1個に限らせて頂きます。。。。

てねえーーーーーー!!!!
書いてあったらねえーーーーーーー!!!!
欲しいやんかあ。

バケツに入った『エクレア』........買っちゃった。


| | コメント (12)

今日の私。その2。。。。

ガソリンも満タンになったし、そうそう修理に出していたCDプレーヤーを取りに来て下さい。
の電話あったから行ってこよう!
充電器がどうのこうの。言ってはったけど。。。。なんだろう。

マグ『すみません。お電話頂いたマグですけど。。。
お兄さん『はい。しばらくお待ちください。。。。』


お兄さん『あのう。。。。これなんですけどぉ。。。』
マグ『はい。
お兄さん『充電ができてなかっただけのようですが。
マグ『ええええ!!!!す、すみませーん!!
お兄さん『いえーお家に帰られたら充電して使ってみてください。』
マグ『はいーーーーーーっっっっ

| | コメント (9)

今日の私。その1。。。。。

今日はみんないないので誰も遊んでくれないし掃除しまくってました。
お正月開けなのになんでこんな汚れてる???
って言うか年末に見つけられなかった所が数カ所ありました。

きれいになったしガソリン入れてお買い物ー!
すっかりセルフにも慣れてガソリンスタンドにイン!
給油口を開けようと。。。。
えっ!?なんで?開かない
こっちか???グルグルグル.....違う。じゃあこっち???グルグルグル....
いやあーーーーーん!開かないーーーー!!!
しばらくガンバってみたのですがダメ。。。。
マグ『すみませーーーーーん!!!!
お兄さん『はい。どうされました???』
マグ『給油口が開かないんですけどぉ。ははは
クリクリっっっっ。。。。開いたやん。
マグ『あれ??なんでえ????
お兄さん『普通の鍵と一緒ですよ。もう一回やってみますか?』
『給油口開け指導』受けてきました。

そんな私をじーーーーっと見ていた夫婦連れが。。。。
『マグりーんなにやってんのぉー????
マグ『いつから見てた。
『最初から。。。。ヒーっっっぎゃっっはっは!』
友達とご主人でした。ガクっっ

| | コメント (8)

ベリーショート。。。。

昨日美容院に行ってボサボサ伸びてきた髪の毛を切ってもらい今ベリーショートな私ですが。
**年生きてて初めてです。ベリーショートって。。。。
これめっちゃ恥ずかしいんですけどぉ。
家の中でもつい帽子をかぶってしまってます。


改めてベリーショートにしてる女性ってすごいなあ。と感心している今日この頃。

| | コメント (20)

朝ご飯占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんの朝ご飯はおかゆさん です!

●おかゆさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。

●マグりんさんの開運フーズは、カニなべです!

あっ......そうかも

| | コメント (5)

2008年1月13日 (日)

帰ってきた携帯。。。。

関連記事

お修理に出していた携帯が戻ってきましたあ。
初期化になって。。。。
やっぱり取り込んだ画像に問題が。でもこの画像ーっってわからないし。仕方ない。。。
こんなこともあるんですね。

| | コメント (2)

カリフラワーと海苔。。。。

今日は午前中美容院へ
裾の毛が驚異的に伸びるのが速くて.....ウィッグから出そうになってるので
カットしてもらってきました。。。
白髪も染めて。。。ベリーショートに。。。。
しかしまだ脱げません。。。ヅラは。。。。
前髪が短いのぉぉぉぉぉ!!はよ伸びんかい!前髪ー!!

Oちゃん『いやあマグさん今だから言いますけどね。髪質が変わるかも?って主治医の先生に言われたって聞いたとき前の髪よりもっとコシのない毛になるんだろうなあ。って思ってたんですよ。予想外でしたー!こんなコシのあるしっかりした毛が生えるとは。。。
マグ『コシのあるのはいいけど。。。クリンクリン。。。裾の方カリフラワーが引っ付いてるんかおもた。
Oちゃん『がはは!確かにカリフラワーっぽいですね。ちょっと残念なお知らせがあります。』
マグ『なんやあああああああ!!!!
Oちゃん『その裾のカリフラワーなんですけど伸ばしていってもこの部分はあんまり変わらないと思うんですよねえ。マグさんだからはっきり言うときますけど
マグ『うん。はっきり言うといてえーその方が対応しやすいしーで私はどういう髪型にすればいいの??選択肢は。。。』
Oちゃん『今のウィッグの髪型が気に入ってるんだったらストレートパーマですけど。。。ちょっとイメージは違うかも??』
マグ『ストレートパーマ前に前髪だけあてたらおデコにくっついて海苔みたいやったで????

Oちゃん『海苔とカリフラワーどっちにします??って話しじゃないですよね。爆』
マグ『ぎゃははははははははは!!!
Oちゃん『そのクリンクリンのくせ毛を生かしたニュー髪型もいいかなあ。なんて思うんですけどねえ。まあ考えときます!とりあえず前髪もう少し伸びるまでウィッグかぶっといてくださいね。』
マグ『はあーい!』

| | コメント (2)

手の上がる授業。。。。

金曜日の養護学校の参観を見て思ったのですが。。。。
よく手が上がる授業でした。
子供たちはこの質問には答えられるかどうかしっかり聞いて答えられると思ったら元気よく
『はい!!』『はいはい!!』って手を上げているんです。
当たり前のことですがその光景が新鮮に見えたのはなんでだろう。

| | コメント (4)

お気に入り。。。。



最近のお気に入り。。。
小汚い息子たちからもほんのりいい香り。。。
ぷわーん


| | コメント (4)

6:15。。。。

またまた夢を見てましたあ。
おばあちゃん『日曜日に人が来はるから**駅までお迎えに行って欲しいんだけど』
マグ『わかりました。**駅ですね?』
おばあちゃん『うん、そうそう』
マグ『6:15にですねーーーーーーーっっっ』

そう言ったすぐ6:15にセットしてた目覚ましが鳴りました。
おおおっっ!ピッタンコー!

| | コメント (4)

ランジェリー下着占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 めちゃめちゃHなオープンショーツ タイプです。
めちゃめちゃHなオープンショーツタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

マグりんさんの幸運のおまじない
携帯電話の新機種をチェック

> めちゃめちゃHなオープンショーツ
意味がわかりません。オープンショーツとは??
>携帯電話の新機種をチェック
お修理中ー!!

| | コメント (12)

2008年1月12日 (土)

カムフラージュ。。。。



はあ。。。ええ歌詞やなあ。。。。

カムフラージュ

| | コメント (4)

ウォーキング。。。。


で2日抜けたから今日は行ってきましたあ!
なんだか足が軽やかな感じ。。。
昨日参観に行って『後ろ姿で誰かわからなかったあ!』と言われ
またまた断然やる気が出ました。(なんてシンプル

BGMは中島美嘉『愛してる』。。。。ちょっと暗い

| | コメント (4)

緊張。。。。(ToT)

前に軽い気持ちで『乳房再生手術って費用どれくらいかかるんですかあ?』って主治医の先生に聞いたことがきっかけで形成の先生を紹介して下さることになり今日はお話だけ聞きに行きました。

★費用は保険がきくのでそんなにかからない。
★入院は20日弱。
★背中の肉を胸に。
★私の場合抗がん剤で副作用以外の症状が出たのでその検査は必要。
この4つを言われました。
20日弱の入院と聞いて今の家庭環境では無理。。。と判断しました。

そして今日の私。
先生『あっお待たせしました。。。Y先生から少しお話しは伺っているのですが。。。。
なんかね。タイプやったんですぅ。この先生。
しゃべり方と声質そして雰囲気。。。。(年は50過ぎくらい?)
先生『手術は2月にされているんですねえ。。。』
マグ『はい。』(デレー)
先生『温存でされていますけどどうですか。説明されたのと形が違うと思われましたか。』
マグ『いいえーきちんと説明して頂きましたからそんな印象はありません。。。』(デレー)
先生『あはは。そうですか。じゃちょっと見せて頂いていいですか』
見るんですかああああああ!!!!
話しだけだと思ってたので。。。カツラにタートルのセーター着てて。
めっちゃ脱ぎにくいんですけどぉぉぉぉぉぉ
たぶん変な動きしてたと思います。私。
時間もかかってたと思います。セーター脱ぐのに。
看護師さん『だいじょうぶですか?マグさん。。。』
マグ『はいー!すみません!!!これカツラなもんで脱ぎにくくてえええええ
(あっ!言っちゃった!)
看護師さん『自然だから全然わかりませんでしたあ。ゆっくりでいいですよ。
(しまった!気を使わせてしまった......)
上半身素っ裸で先生の前に。。。。恥ずかしいぞーーーー!!!
顔は真っ赤っかだしカツラから汗がタラーって流れてるし。。。
なにやっとんねん!!!私!!!
早く終わってえーもう帰りたいぃぃぃぃぃ!!!




はあ。やっぱりタイプの先生はあきまへん。。。。

| | コメント (4)

四柱推命2008年の運勢。。。。

[関連したBlog]

あなたの性格
財星と官星と食神が並んだ四柱を『準三宝の命』と呼んでいます。この並びは地位名誉と財運に恵まれ大きな器を持っています。一生、食べるに困ることはありませんが、四柱によっては、鷹揚な性格となる場合もあり、何を考えているのか分からない所もありますが、何かと憎めない人です。不思議な人間的な魅力を持っていて、人気運があります。星の配列によっては、男性の場合には女性問題が出てくる事もありますので、くれぐれも家庭を大切にして下さい。

あなたの今年の運勢傾向【劫財の年】

①精神面
我が出やすく、"強きの失敗"という意味から欲に走って失敗しやすいので、特に今日は冷静な判断が求められる日です。または厭世的になって、物事に嫌気がさしてくる事もあります。変な我ばかりが強くなって、内心は楽をしたいという思いにもなりやすく、そこに魔が差すばあいがありますので本来の自分を見失わないようにしましょう。

②健康面
体の生理的機能が低下しやすい時期です。注意力も散漫となりやすく、その為に事故や怪我をしたり、仕事の能率も落ちるのでメリハリがなくなり、生活リズムが崩れる怖れがあります。

③人間関係
劫財は比肩と同様に元来「分離・別れ」を意味する星ですから、愛する者との生死別があります。また、全ての人間関係がチグハグとなりやすい時期です。

④社会性
仕事や金銭のトラブルが発生しやすい時期です。また、不注意から契約上のミス、相手との誤解、確認不足によるトラブル等も注意して下さい。

⑤金運
とにかくお金の損失を被りやすい時期です。保証人になって失敗しやすい時期でもあるので、金銭問題にはくれぐれも注意して下さい。また、盗難や災害での損失も暗示されています。経営者であれば手形の不渡り等も要注意です。とくに、宝くじが当たったりとか余禄があった後に凶事が起る事があります。


あら。。。。いまいち。。。。

| | コメント (6)

2008年1月11日 (金)

私は学校ぷーーーーっっっ。。。。

なんであんなこと口走ってしまったのか自分でもわからない。

友『雨降り。。。バス停まで迎えに行くんいややわあ。。。マグりんとこは今日はサークルやから今から学校まで迎えに行く人、前にしてなんやけど。

マグ『私は学校ぷーーーーっっっ』
友『えっっっっ!!!
マグ『あっっっっっ!!!
友『ぎゃっっっっっっっっっっはっっっっはっっっっは!!何語やねん!私は学校ぷーってなんやねんっっっ!!!もうダメー!!苦しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!どういう意味やあああああ!!はあー苦しい。
マグ『ぎゃはははは。。。わからん!!!
友『「私は学校まで車で行くからそんな大変じゃないけどね。」がぷーーーっっになったんかあ????
マグ『がはははははは!!うん!!そうそう!!!ぷーーーーーっっっ


ちゃんとした日本語話しましょう。。。。。

| | コメント (4)

参観日。。。。

朝から参観に行きました。
高等部にもなるとあんまりお母さん方も来られていないのですが息子たちと同級生の生徒のSちゃんに『マグ先生来てください』と言われると行かないわけにはいきません。
Sちゃんのおかげで息子たちの授業も久しぶりにゆっくり見学できました。
でも7、8人の授業に保護者私一人。。。。

まずは数学の時間(次男)
引き算の答えを神経衰弱のようにトランプで探す。。。こんな授業をされていました。
子供たちも勝ち負けを競いながら楽しんで授業に参加。

つぎは国語(長男)
今日は英語をやっていました。先生の発音のきれいなのにびっくり。
先生『月曜日マンディー。火曜日チューズディー。。。。。。では**水曜日は?』
『ウエンズディー!』
先生『じゃあ**木曜日は?』
『サーズディー!』
順番にみんな当てられ答えていたかと思うと。。。。。
先生『ではマグママ。。。。日曜日は???』と振られ
マグ『サンディー!
満面の笑みで答えてしまった私。(調子に乗り過ぎるところがあります。。。)

先生『では今度はここにあるカードをマグママに読んでもらいますからみんなその発音のカードをとってください。
えっっ!!私???が読むの????
マグ『ではいきまーす!!サンデイ。。。。。』
シーン。。。。
いつもきれいな発音で聞き慣れている子供たちの手が止まってました。
マグ『すみません!!もう一度いきます!!!サンディー
『はい!!』
ほっ。とってくれた。。。。。
すっかり授業に参加させてもらってきました。

そして保健(長男、次男)
医薬品と健康についての授業でした。
3学期まだ始めなのでお正月どうしてた??みたいな話しから始められていました。
先生『お年玉もらった人ー
『はーい。』「はいはいー!!』
先生『そうか。みんなはまだもらう方だけど先生は3人にあげました。妹の子供とマグお母さんに先生とそっくりですねー!!って言われた娘と息子。。。。
えっっっ!!!!そういえばどこかで見かけたときにそんな事言ったような。。。。。
気が。。。。。する。。。。。
マグ『ははは。。。。




どうもすぐに巻き込まれるタイプのようです。

| | コメント (2)

昨日を振り返って。。。。

やっぱりあれ反対だったんだろうなあ。

昨日ランチに行ったお店を出る時にどうも扉の開き具合が中途半端で.......狭い。
入って行ったときこんなに狭くなかったよなあ。とか思いつつ身体を横向けに。。。
なんとか脱出成功!みたいに出てきたのですが。
あれ開け方反対だったんだろうなあ。お店の人ごめんなさい。


自動ドアと手動ドアが横並びになってる所はややこしいんですぅ。
ぱんだ『マグ姉さん!そこに立っててもあかないよーん!
手動ドアの前で突っ立ってたようで。


写真の焼き増しを機械でやっとこさ出来た!と喜んでたら。。。
心霊写真みたいなピンボケ写真が混じってるぅー
なんでこの写真焼き増しですかーーーーっっっ!






はあ。。。。

| | コメント (2)

結城モイラの2008年の運勢。。。。。

[関連したBlog]

●全体運
幸運の星である木星が山羊座を進行する2008年。この山羊座は蠍座にとって知識やコミュニケーションを意味します。なかなか良い運気です。知識欲や好奇心が強まり、見るもの聞くものが新鮮に感じられるようになります。とにかく、何か勉強せずにはいられない気持ちになるのです。今年始める勉強は長続きし、開運のきっかけになるでしょう。今の仕事をレベルアップさせるために勉強するのももちろん良いことです。学生は勉強にすごい集中力を発揮。特に受験勉強には最適な年と言えますね。仕事は大きな成果はありませんが、地道にこなします。ただし、家業を手伝っている場合は、家族の気持ちがバラバラになり、トラブルが起こる恐れがあります。対人運は他人との関係は好調で、交際範囲を広げることが幸せを呼び寄せます。人の集まる場所にはどんどん出かけていって、人と話すようにしましょう。良い刺激を受けて、アイディアがひらめいたり、励まされたりしますよ。金運は豊かとは言えないまでもそこそこ恵まれて、金銭的に困窮することはありません。健康運は安定していますが、アンチエイジングを考えすぎて、サプリばかりに頼りがちです。何種類ものサプリを飲んで、かえって逆効果になる場合があるので気をつけましょう。


●愛情運
まあまあの運気です。シングルなら、たんなる仲間としか思っていなかった異性とふとしたことから急接近。男女の関係へと進展する可能性があります。あるいは、友人の恋人が素敵に思えて、恋の気分になってしまうこともあります。でも、その場合は、一時の恋心で、大きな炎になるまえに自然消火するでしょう。すでにカップルの場合は情熱が薄れ、まるで男同士のようなさっぱりした関係になりそう。でも、ふたりの絆の強さには変わりはないはずですよ。


>すでにカップルの場合は情熱が薄れ、まるで男同士のようなさっぱりした関係になりそう。
はっはっは。。。。やっぱり。

| | コメント (6)

2008年1月10日 (木)

カート。。。。

ディスカウントの酒屋さんで大きなカートを押しながら
『うっわあ!!曲がりきれへーーーん!!』なんて








子供みたいに騒がない。
すみません!


| | コメント (4)

そしてランチへ。。。。

ぱんだちゃんが気になってるお店に連れて行ってもらいましたあ。
お兄さんが扉の所で待ってて開けてくれました。
いやん!
まずは『食前酢』?????ゆず酢。。。
食事の前に飲むといいそうです。
おいしかったけど酸っぱかったあー


野菜と茶碗蒸しー!
この野菜、水菜ともやしが缶詰の貝柱のお汁?と合えてあったようですが
私気に入りましたあ。



揚げ物もあったでえー!
れんこんや胡麻やピーナッツがいろいろ混ざってて揚げてありました。
大根おろしとポン酢で。。。。うーおいちいー!!



ご飯はおにぎり。。。。これも美味しかったですぅー!まいうー!

お漬け物の代わりに切り干し大根と昆布が混ざったの。
こんな風に使うのねえ。と感心感心。。。


| | コメント (6)

ぱんだちゃん初レッスン!!

午前中ぱんだちゃんの初レッスンがありました。
いつもと違いちょっと緊張気味のぱんだちゃん。

『ドー2、3、4ひゃ!』
『ミー2えっ!』

マグ『変な声出さないー!』
一生懸命やってる姿が可愛かったあ。。。。
あの分だとすぐに弾けるようになりそうです。。。。
とってもよく出来ましたあ。パチパチパチ

| | コメント (4)

ウォーキング。。。。

書くの忘れてました。
昨日は久しぶりに夜バージョンで。。。
寒いだろうなあ。と着込んで行ったらブクブクやしー!!
聴いてた曲『アゲアゲ』やしー!!
到着間近にパパさんの車がガレージにイン!そこから入りたかったのに


閉められてるしーーーー!!!!

| | コメント (2)

従兄弟。。。。

音楽家の従兄弟がいるのですが年下の男の子(と言ってももうおじさん
久しぶりにメールのやりとりしました。
関東人なのに何故か関西好きでメールもいつも変な大阪弁。
『ちゃいますんがな』(なんやそれ
従兄弟『ねえーマグちゃんさあーパソコンにカメラつけてチャットとかしてないの???』
マグ『してない。。。機械苦手。。。
従兄弟『そっかあ。残念!

つーか。かなりの年下なのに『ちゃん』付けされることに抵抗を感じる私ですがあ。。。
しかももうすっかりどっちもおっちゃんとおばちゃん。

まっ従兄弟ってそんなもんかな????

| | コメント (2)

タクシー占い。。。。

[関連したBlog]

「活力、パワー、元気の暗示」
明るくはつらつとした気分!
こんなときは遊びやイベント事には
積極的に参加しましょう。

ちょっと八方美人して、もっと人気者になりましょう。
ただし、自分勝手にならないようにしてね。

はい。今日からぱんだちゃんのレッスンが始まるので気合い入ってますよん。

| | コメント (10)

2008年1月 9日 (水)

楽器店へ。。。。

明日からピアノのレッスンを始めるぱんだちゃんのためにご用意させて頂きました。教本。。。。。
『大人のためのー』っていう楽譜がたくさん出てて楽しそうです。
いろんな曲が簡単にアレンジしてあったりと。。。これなら苦痛にならず弾きやすいですね。
また私もいろいろ勉強させて頂きます。




そしてチョロチョロ他の所も見ていると。。。。
『George Winston』の楽譜。。。この中の曲で幻のスコアがあるらしくアメリカから直輸入で数にも限りが。の貼り紙に思わず反応してしまいましたーっっっっ
なんかよくわかんないけど
とりあえず買って弾いてみよう。。。。



ピンクのト音記号付き鉛筆とハートの鍵盤付き消しゴムもゲット!!
かわいい!!(これでちょっと生徒にも自慢できるぞっと


| | コメント (6)

抜かれたお風呂。。。。

忘年会の次は新年会続きのパパさん
あっ帰ってきたのね。とウトウトしながら気配を感じてると。。。
パパ『おいー!風呂なんで抜いてんねん!!
マグ『えええ!!!マジ???おばあちゃんやわあ。遅くまで電話してはったから私先に入ってパパまだ帰ってないからそのまま置いといてくださいね。って言うたのに。。。。
パパ『ええ加減にしてやあ。。。。寒いーっっっ』
マグ『もう一回入れなおそうかあ?
パパ『もういい。。。。
私は2階の寝室ベッドの中。。。パパさんはその後1階でどうしてたか。。。

今朝は私の方が先に出かけたので置き手紙を。
『昨日だいじょうぶだったあ??どうしてるか気になってなかなか眠れなかったんだけどふとんから出て行く勇気がありませんでしたあー!スンマセン!』

買い物から帰ってきたら仕事に行ってたパパさん
携帯にメールを
マグ『生きてるぅ???
パパ『生きてる
マグ『良かった!良かった!



夜めっちゃ寒いのーーーーーっっっっ
かわいそうだったパパさん。

| | コメント (8)

歯ブラシ。。。。

パパさんの歯ブラシが最近歯ブラシ立てに戻ってなく妙な所に。。。。。

まさか!!

マグ『ねえねえあんたら歯ブラシどれ使ってる????』
長男『これー!
次男『ボクこれー!

犯人は次男。
マグ『Hは黄色やろ???その黒いのはお父さんの!!
次男『えええ!!!ボクとお父さん間接キスしちゃったんだね。
なに言うてんの?????


いつから黒歯ブラシで磨いてたん????

| | コメント (4)

図書館占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは未来の図書館 でした!
●未来の図書館さんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。
●マグりんさんが本当の人間になるまで…残り3年3ヶ月!

情や一時的な感情に流されますぅ。。。いかん

| | コメント (8)

2008年1月 8日 (火)

ウォーキング。。。。

昨日行けなかったので今日は昼間に行ってきましたあ。40分ほど。こちら大阪某所春???って思うほど気持ちのいい天気ですぅ。
おじいちゃんやおばあちゃんもこのお天気につられてかたくさんの方がウォーキングを。。。


私はボールを追いかけて左右の確認もせず飛び出して来る子供を何人も見て
ヒヤヒヤドキドキでしたあ。
いつか跳ねられるぞー
おじさんびっくりしてすごいクラクション鳴らしてはった。

| | コメント (6)

始業式の午前中。。。。

『買い物がてらお茶しない?』と友達とお茶しようとしていたら
moonちゃんからメール.......誘ったらすっ飛んできました。
ぱんだちゃんにも声かけてみると........もうすでにその場所にいた。
みんな仲良しってことで。。。。。

4人で今年初めてのお茶を。。。。
みんなホットな飲み物注文している中私は何故かマンゴージュース!
暑いんですぅぅぅぅぅ何故かぁぁぁぁぁぁぁぁ

更年期???
情熱????
有り余るエネルギー????
なんなんでしょうね。


| | コメント (6)

始業式ー!!

息子たちも今日から学校。。。。元気よく行きました。
毎日元気で楽しく通ってくれることが一番です。
今回の宿題。。。次男は冬休みに入って3日で仕上げていました。
そして長男。。。。全然知らんぷり。。。どうするのかなあ??
次男からも『お前だいじょうぶなん???宿題。。。』と心配され
長男『わかってる。。。。』と仏頂面で答えてた長男。。。。

ははは!!昨日必死のパッチ(大阪でしか使わないそう)でやってましたあ。
ダイニングでやり出すので私がゴソゴソ片づけをしていると音が気になるのか『うるさい!』って怒る長男。
マグ『はあああああああ?????ここはご飯食べるとこやねん!音が気になるなら自分の部屋あるでしょうがあああああ!!』と言い返すとスコスコ2階に上がってました。
買い物に行き帰ってくるとまたダイニングにいる長男。
私が出ると下りてきた???と思いきや。。。。
チクチク縫い物を。
なんですかー??!!!それはー!!!
長男『クロスステッチの宿題もあるねん。。。。』
そうなの???あら、私より上手。。。。。

宿題入れて学校へゴーゴゴー!!

| | コメント (8)

餅占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは鍋の端っこに張り付いた餅 です!

●鍋の端っこに張り付いた餅さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。
●マグりんさんの結婚相手のイニシャルは、C.Mです!

>マグりんさんは鍋の端っこに張り付いた餅
いやあーん!中途半端ー!!!

| | コメント (4)

2008年1月 7日 (月)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


40. この人が一番、と思うギタリストは?
叔父がクラッシックギターリストなので叔父にしときましょう。



| | コメント (6)

夢。。。。。

冬休み最後の日。寝ぼうしましたーっっっっ!!
目覚まし止めて寝てましたーっっっっっっ!!

しかも変な夢

私がいつも行っている美容院に行くと高校時代の友達が来ていて。。。
声かけようかどうしようか迷っていたらなんだか店員さんにすごい剣幕で怒ってる。
あちゃーっっ知らんぷりしとこ。と必死で雑誌読んでる振りしてたら気づかれてしまい。。。

友達『あれ??マグちゃう???マグやんかー!
すすいません!顔が怒ったままなんですけどぉ
マグ『あああ。。。Mちゃん??ひさしぶりやなあ。』と作り笑いをしていると。。。。
店員さんの腹立つ態度を私に言ってくる。。。
友達『ここさあ。初めて来たんだけどこの人こんなんなのよー!!!
うーん。。そんなん私に言われてもぉぉぉぉしかも仲良しのYちゃんやねん。。。
その子。。。。
イヤだなあ。。。みんな見てるし。。。どうしよう。。。。と困った私は。。。。
マグ『ちょっと外出よかあ。。。』と外に友達を連れ出し
『他のお客さんもいることだし腹たつのもわかるけど.......今日は許したげてーでMちゃんに合う他の美容院探しー
友達『@@@@@@@@@@@
マグ『わかったわかったわかった!

その後はお店のYちゃんに。。。
マグ『ごめんなあああああああ!!!高校の同級生やねん。。。
昔から気の強い子やったけど。なんか特に機嫌悪いことでもあったのかなあ???
って取り繕ってる私。。。




夢でこんなに疲れるなんて。。。。
どういう心理状態なんだろう。私

| | コメント (8)

黒い犬の星座2008年の運勢。。。。

[関連したBlog]


◎全体運
2008年は、蠍座にとって活気にあふれた一年になりそうです。あなたの周囲には不思議と人や情報が集まります。自分の世界を大切にする蠍座には少々面倒に感じることもありそうですが、賢く取捨選択すれば、不可能も可能に変えてくれるステキなブレーンやチャンスとの出会いが約束されそう。まずは、いろんなことに興味や関心のアンテナを広げましょう。ただし、5月・6月は運気が下がります。この期間に耳にしたおいしすぎる話は警戒して賢明。接近してくる口のうまい人物にも、十分気をつけましょう。旅行や引越しなど、移動は積極的にして吉。

◎仕事運
いかに情報収集力を発揮するかが成否の分かれ目になりそうです。数紙の新聞に目を通す、話題のブログをチェックする、アフター5の集まりには積極的に参加するなど、いろんな所から最新の話題をゲットしましょう。この年のあなたなら、流行のギャグがきっかけで難しい商談相手とトントン拍子に話がまとまったなんていう幸運も!

◎対人運
2008年、あなたのまわりには好意的な人が集まります。そのため、基本的には人見知りしやすく、誰とでも調子よくつきあうのは苦手な蠍座ですが、この年だけはかなり交友関係が広がりそう。この機にしっかり有益な人脈を築いておきましょう。メールや電話は相手から来るのを待つのではなく、まずは自分からを鉄則に。

◎健康運
ちょこちょこ風邪を引くことはありますが、長引くこともなく、おおむね快調をキープできるでしょう。あとは、オッチョコチョイによるケガに注意です。あれこれ予定が入って気が散りやすいこの年。車の運転にも気をつけましょう。急ぐときほど行動は落ち着いて!

◎金銭運
お金の使い方がうまい年です。物を見る目も冴え、流行を先取りしたり、お値打ちの品を格安で手に入れたりと、出費以上の満足を得ることが多いでしょう。3月と10月には臨時収入の期待ありです。貯めるより国内旅行に使うなど、リフレッシュに投資して吉。

◎恋愛運
2008年の幸運のカギは、「出会い」です。あなたの今後の人生を変えるような、そんなキーパーソンとの出会いがありそうです。そんなチャンスを見逃さないためにも、この年出会う人とのおつきあいは大切に!多くの人があなたの前に登場して、思いもかけない場への進出をうながしたり、仕事のオファーを与えることになるでしょう。今までとは180度違うものの考え方にふれ、ビックリすることや、目からウロコが落ちることも。変化に富んだ年なので、迷いが生じることも多々あるでしょう。しかし、この際、臆せず前進することを心がけることです。自分を信じれば大丈夫です。何事も未来に羽ばたくためのワンステップだと、積極的にとらえましょう。この年は、あなたの将来に重要な影響を与える年になる可能性が高いのです。心して変化を受け入れましょう。


>この年のあなたなら、流行のギャグがきっかけで難しい商談相手とトントン拍子に話がまとまったなんていう幸運も!
なんじゃこりゃ????
>あとはオッチョコチョイによる怪我に注意です。
いやあーん!!オッチョコチョイやん!
>多くの人があなたの前に登場して思いもかけない場への進出をうながしたり
ええええ!!!!いよいよ芸能界デビュー????

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。。

[関連したBlog]

39 この人が一番、と思うボーカリストは?

『秋川雅史』.........ウソ
うーん。。。この人ー!!って人が思い当たりません。

| | コメント (8)

ぎょうざ。。。。

ぎょうざをね。ガンバってね。83個も作ったのにね。















食べるの速いんですけどぉぉぉぉぉぉぉ


| | コメント (6)

アクセス数。。。。

1月6日(日)pm2:47。。。。。。

アクセス数

昨日のアクセス数:274件
今日のアクセス数:146件
総アクセス数:299761件


ひゃあ!こんなんなってるぅ!!!
いやん。。。30万件まであと少しー!!

| | コメント (14)

ショック。。。。

こんなことになってたので
午後からウォーキングもかねて携帯屋さんにゴーゴー
1時間半ほどのウォーキングになりましたあ。暑かった。

そして私の携帯。。。。
どうも送られてきた画像がなんだか不具合のある画像だったようで他の画像にも影響を与えた可能性が高いとか。
誰やねん。。変な画像送ってくるんわー!
3人ほど心当たりありますけどぉ
まだ原因ははっきりわかりませんがお修理に出しました。。。。
なので前の機種にICチップを入れ替えて。。。(これ便利あるねえ!)
当分前の機種を使用です。。。。

画像気をつけなきゃ。。。ってわかんないですよぉ。。。どの画像がなのか。
取り込んじゃうんだもん!

| | コメント (8)

長男VS次男。。。。

息子たちが楽しそうにしてるので何かと思ったら。。。。
みかんの白いスジとり対決ー!

あほやあ。。。

結果は次男の勝ちー!!




| | コメント (6)

なんの音???

今日はのんびり日なので寝ぼうしましたー!!
『ヒューヒュー』
寝ぼけながらお布団の中で聞こえる音。。。。。

あら、、、、風が強い日なのね。って違うやん!!

私の鼻の音。。。。
鼻がつまって『ヒューヒューピーピー』いやん!

| | コメント (4)

あいおい占い。。。。

[関連したBlog]

総合運
2007年末に所有の宮から移ってきた木星が、本格的に循環の宮を運行する2008年。ムードも軽快なタッチへと変わっていきます。ただ、蠍座の守護星・冥王星が循環と所有の宮を行きつ戻りつし、不安定な動きをみせます。あなたが手にしている人脈や知識、情報など、すべてを周囲とやりとりしないと運気が発展しにくくなります。手柄も朗報ももったいぶらずに公表し、オープンマインドで過ごしたいもの。なお、国内旅行には幸運が多い暗示。

恋愛・結婚運
情熱や陶酔よりも異性の個性やセンス、才能への関心が高まり、友情に近い爽やかな関係が生まれやすいでしょう。あなたも個性を磨き、相手に知的な刺激を与える必要があります。出会い、アプローチは34月、10月が有望。出会いが多く、お互いに他の異性の影がちらつくこの時期は、普段以上にコミュニケーションが大切な時期です。ささいなことでも報告し合う、二人で話し合って決めるなどの行動が、夫婦愛を守ります。結婚記念日や誕生日など、節目ごとの愛の再確認が、絆を深める秘訣。

仕事運
循環がテーマ。企画や人脈、仕事のノウハウなどを周囲に提供すると、さらに良い案や有力な縁となって返ってきそうです。火星が天頂を進む5月上旬7月上旬は、労働意欲とあなた自身の野心が上昇傾向に。ただ、周囲の協力なくしては成果に結びつきません。手柄を独り占めしようなどと思わず、チームプレーを心がけて。収穫もあり、職場の人間関係も潤うはず。情報収集に励むのは吉。ピンチの際、それが起死回生へと結びつきます。

金運
葛藤の暗示です。貯蓄意欲は高まりますが、レジャーへの出費や交際費も増えるため空回りに。通常月は大いに遊び、ボーナスをドンと貯蓄に回すのもひとつの手です。また、クリエイティブな趣味が収入につながります。副業やアルバイトの誘いには、ぜひ乗って。ただし、冥王星が所有の宮で逆行する6月中旬から9月上旬は、欲を出しすぎての失敗に要注意。不良品を買わされたり、根拠のない儲け話に騙されないようにしてください。


副業やアルバイト。。。。いいのないかなあ。。。

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

38.好きな楽器は何ですか?

鍵盤楽器。

| | コメント (6)

ヘルパーさん。。。。

息子たちはヘルパーさんたちとレジャー施設へゴーゴゴー
2008年初のガイドヘルプです。。。
しかも今日は前によく家に来て下さってたヘルパーさんの息子さんが。
なんだか親子2代でお世話になるなんて。。。。
息子さんは息子たちとあまり年が変わらないので楽しかったみたい。。。良かった。

| | コメント (2)

レッスン。。。。

昨日からレッスンも始まりましたが。。。今日は2日目
でもSちゃんが来ない。

マグ『もしもしあっすみません。マグです。。もうSちゃん出られましたか?』
Sママ『えーーー!!今日からでしたかあ??すみません!!今からすぐに行かせますぅぅぅぅ
家が近所で良かったです。
Sちゃん『すみ*;@:*@+@:*@』
慌てて来たのね。声はひっくり返ってるしなに言うてるかインターホン越しにわかりません。。。

ちょっと一息ついてからレッスン開始。。。。
ご苦労ちゃん!

| | コメント (2)

2008年の運勢。。。。

[関連したBlog]


●鏡リュウジが占う総合運
コミュニケーション能力がアップするのが、2008年のあなた。本当にいるものといらないものの整理ができ、心底、望んでいた夢の実現も可能になります。スキルアップもでき、収入面でも飛躍的な伸びが期待できるでしょう。


●新宿の母が占う恋愛運
2008年はあなたにとって、飛躍期にあたる年です。がんばればがんばった分だけ、大きな実りとなって返ってくるとき。恋愛面でも、理想的な異性との出会い、片想いから両想いへの進展など、うれしい出来事が望めそうよ。


●マドモアゼル愛が占う金運仕事運
あなたはもともと、強い精神力でどんな困難にも打ち勝つ人でしょう。
そんなあなたにとって2008年は、まさに力を蓄える年。マイペースで進みながら、転機が訪れるのを待つことになります。


きゃっほーいい感じ。

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

37.ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。

みんなカッコイイですけど。。。。
ギター、ドラム、ボーカル、ベースかな?

| | コメント (2)

ウォーキング。。。。


今日はちょっとコースを変えて。。。。
45分ほど歩いてきました。
カメラを持ったおじさまたちをたくさん見かけましたが。。。
いいですねえ。写真が趣味って
あと標準語があちらこちらから聞こえてくるのがちょっといつもと違うのですが。。。関東の方に行かれた子供さんが帰省してるのかなあ??
親戚のお家に遊びに来てるとか??


| | コメント (2)

IQサプリ2。。。。

貯める次男と違い使う長男は早速お年玉でゲームのソフトを買いに。
楽しそうにゲームやってていいんですけどね。
DSに向かってでっかい声で『フェロモン!!!フェロモン!!』って答えてる姿見ると。。。。ちょっと悲しい。

それってどんな問題なの。。。。。


| | コメント (6)

しょぼん(._.)。。。。。

今までに2回ほど『あれ?』って思うことがあったんですよねえ。
なんにもしてないのに勝手に電源切れてたり(たたり??)

今朝何気にデータフォルダ見たらなんにもなくなってる。(たたり?)
microSDには残ってるけどデータフォルダにあった画像が。。。。

ないのぉぉぉぉぉぉぉ!!

なんか怒ってる???私の携帯


| | コメント (9)

2008年運勢天気予報。。。。

[関連したBlog]

「晴時々曇、また晴れ。めまぐるしく変化する雲」
 木星と土星の六分(セクステル)。友人とのコミュニケーションが増えたり、世の中の出来事にも関心。趣味、旅行など、自由な楽しみが増えます。今すぐに何かをしなくてはならないという状況ではないので、いつの間にか時が過ぎていってしまいそう。

恋愛は?・・・ひとめ惚れに縁。いつもだったら知り合えないような世界の異性と知り合うハプニングもあります。といっても、この出会いが長続きするかどうかは難しく、恋を楽しむ時期と割り切ってしまったほうがよさそうです。恋愛がきっかけで人生観が変わったり、新たな趣味にめざめることもあるでしょう。

仕事は?・・・とにかく見聞を広めるチャンス。アルバイトやサイドビジネスなどに関心が出てきたり、資格取得などの勉強を始めるのもおすすめ。すぐに成果が出ないとしても、いまのうちに仕事の幅を広げておくことをおすすめします。ちょっと遊びのつもりで始めた仕事が意外にうまくいったり、趣味を仕事にしてみたくなる人もいそうです。

金運は?・・・友人づきあいが増え、好奇心が出てきているので、旅行や遊びの支出は増大。趣味やお稽古事のための教養費もそれなりにかかりそうです。その一方で、友人からのクチコミでお買い得品を見つけたり、グループ買いで欲しいものを安く手に入れたりすることも。通販やネットオークション情報などにも関心が出てきそうです。


>いつもだったら知り合えないような世界の異性と知り合うハプニングもあります。

どんな世界???ワクワクっ

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

36.何か楽器が弾けますか?

一般的な楽器とドラム、お琴(ちょこっと)ならできますがフルートやバイオリンなどはできません。。。


| | コメント (0)

今日のウォーキング。。。。

10:26出発11:10到着45分のウォーキング行ってきました。
今日はチラホラおじさまたちがジョギングやウォーキングに出て来られてました。
60代が圧倒的に多いですね。
やっぱり健康について考える年齢なのでしょうか。みなさん熱心に黙々とトレーニング。。。
私はと言うと年賀状を入れに行くためポスト経由でいつものコース。
これで新年早々3日行けたどー!!

| | コメント (7)

TB初詣/Doblog大明神 2008 .....

[関連したBlog]


2008年、あなたの運勢は【富士吉】です
一富士、二鷹、三なすび。 日本一の富士山のように
望みはでっかく美しく。堂々と人生の真ん中を歩く1年。

2008年の運勢

| | コメント (0)

うるたん占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの使命は「新しい価値の創造」です。 あたらしい考え方や物を作り出し、それを世に広め指導者として道を切り開いていくのです。
 ただし、その分苦労やトラブルも多くなりがちですが、意思の強さと情熱で切り抜けてくださいね。 指導者(リーダ)としてみんなをひっぱていくことになりそうです。
最初の一歩を踏み出すのが、あなたなのです。

■「白い月の魔法使いの年」/「皇帝」
 あなたにとってこの一年は、素晴らしい一年になりそうです。特に、今まで自分の目標を実現するためにコツコツと努力してきた人は、ついにその目的が達成される時が来たことが実感できる年になりそうです。皇帝のカードは、リーダシップや計画の実現を表します。今までこれと言って明確な目標をもっていなかった人も、この機会に自分がやりたい事ややるべき事に思いをめぐらせて、具体的に行動を起こしてみるのもいいかもしれません。


あら。。。いい感じ。。。がんばりまーす!

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

実家へ。。。。

実家に行きました。。。。おせち料理も飽きるでしょ。と
グラタンやから揚げお造りにごちそういっぱい作って待っててくれた母。
いやはやありがたい。

父もパパさんとお酒を飲むのが楽しみのようでご機嫌の様子でした。そしてお酒がまわってくると必ず出るのが私が小さい頃親戚中にかわいがられてた話し。。。父は4人兄弟の末っ子で私が生まれたときはおじさんやおばさんの子供はもう大きくなっていて新鮮だったのもあるのでしょうがどこの親戚に行っても『マグちゃんマグちゃん』とかわいがってもらっていたようです。そしてなんだかんだ言っても最後必ず弟の話し。。。自分とは全然性格の違う弟を『あいつはーあいつはー』と言うんですが話しを聞いてるとかわいくて仕方ないんだなあ。

美味しい料理につい会話も弾み楽しかったのですが。。。。
父親の座っていたすぐ後ろにエアコンがありどうも後頭部にかかる風がイヤだったようで。。。
父『向こうのエアコンついてるんやろ?ここ止めてええかあ?』って止めちゃいました。最初はそうでもなかったのですがだんだん寒くて母にコッソリ『つけてもいいかなあ???』と言うと。
母『いいよ。いいよ。。風向き変えるからだいじょうぶよ。』と。
しばらくすると父親の髪の毛が。。。。。
ドライヤーあてたみたいに風になびいてるぅぅぅぅぅ

どうしよう。楽しそうに話してるし気づいてないのかなあ??
母はどんな風向きの変え方したんやろ。
気になってたのですが話し続いてるしそのままにしていると。。。
父『おいーなんかものすごい頭に風当たってる気がするんやけどなあ

ヒーーーーーっっっっもうダメーーー!!!笑い止まらん!!誰か助けてえー!
パパさんも気づいてたようで『ほんまドライヤーあててるみたいになってはったなあ!』と大笑い。。。





やっぱり私はこの家で育ったんだなあと確信して帰ってきました。

| | コメント (4)

お正月スペシャルメニュー!

夜実家に行くのでウォーキングできないと思い........
いつものコースに+お買い物付きで
12:50出発。。。。。1:50帰宅
1時間ほど歩いてきました。

薄ての靴下だったものでスニーカーがガボガボしてて歩きにくかった。
なんで靴下はきかえて行かないのかなあ。。。。



今日はBGMなしで景色を楽しんで参りました。


| | コメント (2)

穴開きはダメよ。。。。

ちょっと気になった事があったのでパパさんにメールしてみた。

マグ『あのう。。。何かの間違いならいいのですが靴下に穴開いてませんかあ?
パパ『開いてますけど。
マグ『やっぱり!!
パパ『これめっちゃぬくいから開いてるんわかってるけどはいてる.....』
マグ『もうーゆうてえやあ。。。今朝さあーめっちゃ寒くて床暖の上に寝っ転がってた時なんか穴が見えたような気がしたんだよねえー
パパ『だいぶん前から開いてますけど。




ショック..............

| | コメント (10)

あら。。。ウケた。。。

1月2日(水曜日)。。。。家のパパさんは朝早くからお仕事。ご苦労ちゃんですぅ。。。
パパさんを送り出し掃除癖がついてるのかやたら汚れが目につく私。。。
パジャマ姿でゴソゴソお掃除してました。。。

そろそろ着替えるかな??
マグ『あれえ!!ここに置いてたブラジャー知らん??
長男『知らん。
マグ『あんたつけてへん???』
長男『プっ。。。
マグ『あっ!お父さんか???』
長男『ぎゃはー!!!ぐっへっっへっっへ。。。。ヒー!

| | コメント (8)

メール時代。。。。

昔なら年賀状に質問のようなことが書いてあってもそのままになっちゃうか。思いきって電話をしてみるか。でしたが。今はメールがあるので便利ですね。昨日は3人の人にメールを送りました。
私の病気のことを聞いて心配して下さった方。(1月末に会うこと決定
知らない間に結婚してた人(とりあえずお祝いメールを)
久しぶりの知り合い。(病気のこと言うとその人も胃の手術をしてた
あっ!そうだ。。。もう1人メールしなくっちゃ。
家族写真に写ってるあなたはイメチェンしてて誰だかわかんなかったあ。

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致しまーす!!!


| | コメント (52)

元旦の夜。。。。

どっしよっかなあ。お正月だしなあ。。。と思ったけど
あかん!!!がんばれ!とどこかから声がしたので行ってきました。

ウォーキングやっぱりだーれもいなかった。寂しいっっ
今日聴いていたBGMは『ここにいるよfeat.青山テルマ』bySoulJa。

あんまり人がいないので腰ひねったり腕振ったりして歩いてましたが。。。
空を見上げてみると星がとってもきれいだった。

しんどいのですが帰ってきたときの爽快な感じがやっぱり私を
行かせてしまう。

| | コメント (4)

紅白歌合戦。。。。

昨日は最初の方片付けしながら見ていました。紅白歌合戦。
知らない間に『誰これ???』と見たことないような歌手も出場していて年齢を感じる私。2008年元旦の朝。

あみんの右側の人ってあんな人だっけ??
ルビーの指輪。。。懐かしい!
天童よしみ。。。。ありゃりゃ泣きそうやん
槇原敬之。。。紅白出る前に歯治したらいいのになあ
コブクロの黒田さん。。。上下によく揺れるなあ
なんていろいろ突っ込みながら見てました。

コブクロ、ドリカムは楽しみにしていましたが。。。。。
私の昨日の紅白のNO.1歌手は『絢香』
コブクロとのハーモニーも抜群で。。。。。
歌手の中居くんが思わず『歌がうまいっていいですねえ。』って言ったのには
笑ってしまいましたが。

でも私。。。。とっても欲求不満
せっかく歌詞出てるから一緒に歌ってたら息子たちに。。。。。
『うるさいなあ。。。もう。。。

チっ..................

| | コメント (4)

2008年運勢占い。。。。

[関連したBlog]

あなたのマジカルパターン

『献身的で男勝りの行動力を持つ』

2008年の運勢
満月グループぐんぐん組の黒ひょうのあなたの
2008年のキーワードは

『 試練 』

今年のアドバイス
経済的には苦しくなります。でも、その出費を必要経費と考えて利益につなげるかどうかはあなたのがんばり次第です。環境の激変もありますが、逆らわず受け入れる気持ちがあれば乗り越えられます。

総合運
ぐんぐん組の黒ひょうのあなたにとって、今年は友人関係が横に広がり、グループやチームで動くことが多くなります。ただ、そのために使うお金とエネルギーはふだんの倍以上になります。無理ができない一年です。

恋愛運
あなたは恋愛に関しては献身的な態度と燃えるような情熱をかけて走り出します。恋愛は順調な年です。今年出会う相手は、不思議と自分と同じ勝ち気な男性になる可能性が強いでしょう。

仕事運
あなたはマイペースで進む長距離ランナータイプです。今年は、人を当てにせず自分の運命は自分で切り開いて目標を貫く、粘り強さを最大限に発揮して、ゆっくりと焦らず仕事して行くことになりそうです。



>男勝りの行動力を持つ.....やっぱり!

| | コメント (8)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

35.初めて買ったレコード、CDを今でも持っていますか?

持ってないような。。。。なんだったっけ???

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »