« 生チョコ。。。。 | トップページ | 諦めないカラス。。。。 »

2008年1月21日 (月)

鬼谷算命学。。。。。

[関連したBlog]

気取りのなさが魅力。芯の強さも兼備した自立人間。

●あなたの宿命的本質

 どこまでも広がる大地、四季折々に植物や農作物を育て、豊かな収穫をもたらしてくれる、この壮大な大地の特質があなたの宿命の世界です。 地は樹や花、雨や陽のように、自ら動こうとはしません。しっかりと腰をすえ、あらゆるものを受け入れる心の広さがあります。それが気取りない庶民的な魅力となって、誰からも好感を持たれます。さらに、土にはたくさんの栄養分が含まれ、それが植物を育てるパワーにもなっています。あなたも同じように豊かな内面を持っているわけです。多彩な能力、人を引きつける魅力など、あなたにはたくさんの秘めたものがあります。 庶民的で温かい心の持ち主ではありますが、内面はしたたかなど強いところも持っているあなたは、気さくな反面、頑固ともいえる芯の強さを兼備した「自立人間」ともいえます。特に仕事の面や家庭を守る時には、予想外の強さを発揮し、周囲を驚かせることもしばしば。算命学では家庭を守る主精として、花と並ぶ理想的な女性の代表といわれています。 運の歩みは、ゆっくりと、しかし着実に動いていきます。持って生まれた運がじっくり型なので、本人が焦ったり、歩みを速めるのは禁物。豊かな実りを得るためには堅実にいくことです。

あらあ。。。なんかかっこいいー!


|

« 生チョコ。。。。 | トップページ | 諦めないカラス。。。。 »

コメント

★moonちゃん★白黒の議論を早く出しすぎる傾向もあるので、大切な判断は慎重ににゃはは。確かに(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月22日 (火) 05時57分

つづき・・・・・。つまり、熱しやすく冷めやすい気分屋さんでもあります。 思ったことをすぐ行動に移すフットワークの軽さはいいのですが、短気なのが玉にキズ。焦らず、ひとつのことを続ける忍耐力がついたら、鬼に金棒です。白黒の議論を早く出しすぎる傾向もあるので、大切な判断は慎重に。 地道にコツコツと努力していくのは苦手なので、持ち前の鋭い感性を頼りにすること。感覚的で創造性にも富んでいるので、それを生かせる仕事に就けば、さらにクリエイティブな力が発揮できます。ただし、人の好き嫌いがあり、協調性に欠ける面があるので、フリーな立場の方が向いています。

投稿: moonchild | 2008年1月21日 (月) 22時28分

理想の女性〜〜〜〜〜(^^)moon ●あなたの宿命的本質 赤々と燃え盛る炎、暗やみを明るく照らすロウソクの炎。これらの“火”を象徴する特質が、あなたの持って生まれた宿命です。 火は熱く燃え上がるイメージがあるように情熱的で激しい性格を秘めています。また、ロウソクや焚き火のような火は、周囲を明るくしてくれる優しさや思いやりを持っていることを意味します。 基本的にはネアカで楽天的、感情表現が豊かな情熱家タイプなのですが、喜怒哀楽が激しく、情にもろくデリケートな一面も。火はマッチ一本でパッとついて燃え上がりますが、やがてその勢いが尽きてしまえば消えてなくなります。 

投稿: moonchild | 2008年1月21日 (月) 22時27分

★Tweetyさん★女性の理想ですもんねえ。なかなかそんな結果でません。ikkoさん目指してガンバってください。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月21日 (月) 08時11分

あれはちょっと言い過ぎです。まあ、確かに花のような美しさはありますが。。。

投稿: Tweety | 2008年1月21日 (月) 08時03分

★Tweetyさん★結構いろんなのありましたよ。^^でもなんといってもTweetyさんのが一番です。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月21日 (月) 07時58分

うーん、かっこいい。。。今日はどの結果もかっこいいですね。

投稿: Tweety | 2008年1月21日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生チョコ。。。。 | トップページ | 諦めないカラス。。。。 »