« 餅占い。。。。 | トップページ | 始業式の午前中。。。。 »

2008年1月 8日 (火)

始業式ー!!

息子たちも今日から学校。。。。元気よく行きました。
毎日元気で楽しく通ってくれることが一番です。
今回の宿題。。。次男は冬休みに入って3日で仕上げていました。
そして長男。。。。全然知らんぷり。。。どうするのかなあ??
次男からも『お前だいじょうぶなん???宿題。。。』と心配され
長男『わかってる。。。。』と仏頂面で答えてた長男。。。。

ははは!!昨日必死のパッチ(大阪でしか使わないそう)でやってましたあ。
ダイニングでやり出すので私がゴソゴソ片づけをしていると音が気になるのか『うるさい!』って怒る長男。
マグ『はあああああああ?????ここはご飯食べるとこやねん!音が気になるなら自分の部屋あるでしょうがあああああ!!』と言い返すとスコスコ2階に上がってました。
買い物に行き帰ってくるとまたダイニングにいる長男。
私が出ると下りてきた???と思いきや。。。。
チクチク縫い物を。
なんですかー??!!!それはー!!!
長男『クロスステッチの宿題もあるねん。。。。』
そうなの???あら、私より上手。。。。。

宿題入れて学校へゴーゴゴー!!

|

« 餅占い。。。。 | トップページ | 始業式の午前中。。。。 »

コメント

★moonちゃん★針仕事。。。実生活に生かせるかどうかは知らないけど(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 8日 (火) 22時09分

昔 冬休み 宿題 こんなにあった?多いよね 宿題(><)針仕事 うまい人 いて よかったね”!マグ姉さま☆

投稿: moonchild | 2008年1月 8日 (火) 22時07分

★ぱんだちゃん★うまいでえ。。。。(^-^)v実家の母がマグより上手ね。って言ってた(>_<)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 8日 (火) 21時08分

宿題間に合ってよかった、よかった・・・・クロスステッチなんてすごいねえ

投稿: ぱんだ | 2008年1月 8日 (火) 21時05分

★親父さん★もう少し早く生まれてきてくれていたら。。。。惚れてますぅ。。。(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 8日 (火) 12時33分

★ぷりんちゃん★縫い物の宿題息子のを手伝った記憶があります。(^-^).....家の場合息子のズボンの裾上げを先生に『お母さんえらいねえ。子供さんにさせはったんやねえ。^^』って言われたことがあるので^^;ちょっと手伝うわけにはいかないです。^^(どんだけ不器用。。。(_))

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 8日 (火) 12時32分

我が家の息子殿、宿題の期限は“その教科の最初の授業”とのたまっておりました。

投稿: 親父 | 2008年1月 8日 (火) 11時03分

>必死のパッチ使いますよ〜〜縫い物の宿題息子のを手伝った記憶があります。こんな事するんだ〜〜って思いました。

投稿: ぷりんちゃん | 2008年1月 8日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅占い。。。。 | トップページ | 始業式の午前中。。。。 »