« 真の占い。。。。 | トップページ | 先生!ご無沙汰しています。。。。 »

2008年1月30日 (水)

母とおばあちゃんの所へ。。。。

実家の母とおばあちゃんのいるホームに行きました。
久しぶりだったけどちゃんと名前覚えてくれてたので。。。ほっ
今日は映画のチケットが余ってて誰かいらない??ってそんな話しばかりしていました。私がちょっと席を立つと『あら、チケットいる人探しに行ってくれてたの????』なんて言うから。。。。
マグ『えっ、あっそうそうでもいなかったあ。
おばあちゃん『そうなの??残念ね。
なんの映画なんやろう。。。おばあちゃんが持ってる?チケットは
おばあちゃんと母と私の3人で話していると他の利用者さんが机をコンコンと爪で鳴らす音が。。。。
あら、うるさい?ってこと??かな??ちょっと静かに話していると
どうもトイレの合図だったようです。
ヘルパーさんはサッと気づいてトイレに連れて行ってあげていました。若い男の子がお年寄りの世話をしているとそんな姿を見てるだけでこちらも幸せな気分になれます。
心の中でお仕事ガンバってね。。。。

|

« 真の占い。。。。 | トップページ | 先生!ご無沙汰しています。。。。 »

コメント

★moonちゃん★あそこに行くといろんなこと発見できてほんとおもしろいねん。『あれはなにかを訴えてはるんやろうなあ。』とか『あの人とあの人はあんまり相性よくないんだろうなあ。』とか(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月31日 (木) 07時31分

トイレの合図だったんだあ・・・・・。さっと 気が付いてくれると 安心できるね。。。。。人の役に立つ仕事! それを 自分で進んでできるって 素敵だよね♪おばあちゃん 映画 なんだったんだろ・・・。

投稿: moonchild | 2008年1月30日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真の占い。。。。 | トップページ | 先生!ご無沙汰しています。。。。 »