« 昨日を振り返って。。。。 | トップページ | 私は学校ぷーーーーっっっ。。。。 »

2008年1月11日 (金)

参観日。。。。

朝から参観に行きました。
高等部にもなるとあんまりお母さん方も来られていないのですが息子たちと同級生の生徒のSちゃんに『マグ先生来てください』と言われると行かないわけにはいきません。
Sちゃんのおかげで息子たちの授業も久しぶりにゆっくり見学できました。
でも7、8人の授業に保護者私一人。。。。

まずは数学の時間(次男)
引き算の答えを神経衰弱のようにトランプで探す。。。こんな授業をされていました。
子供たちも勝ち負けを競いながら楽しんで授業に参加。

つぎは国語(長男)
今日は英語をやっていました。先生の発音のきれいなのにびっくり。
先生『月曜日マンディー。火曜日チューズディー。。。。。。では**水曜日は?』
『ウエンズディー!』
先生『じゃあ**木曜日は?』
『サーズディー!』
順番にみんな当てられ答えていたかと思うと。。。。。
先生『ではマグママ。。。。日曜日は???』と振られ
マグ『サンディー!
満面の笑みで答えてしまった私。(調子に乗り過ぎるところがあります。。。)

先生『では今度はここにあるカードをマグママに読んでもらいますからみんなその発音のカードをとってください。
えっっ!!私???が読むの????
マグ『ではいきまーす!!サンデイ。。。。。』
シーン。。。。
いつもきれいな発音で聞き慣れている子供たちの手が止まってました。
マグ『すみません!!もう一度いきます!!!サンディー
『はい!!』
ほっ。とってくれた。。。。。
すっかり授業に参加させてもらってきました。

そして保健(長男、次男)
医薬品と健康についての授業でした。
3学期まだ始めなのでお正月どうしてた??みたいな話しから始められていました。
先生『お年玉もらった人ー
『はーい。』「はいはいー!!』
先生『そうか。みんなはまだもらう方だけど先生は3人にあげました。妹の子供とマグお母さんに先生とそっくりですねー!!って言われた娘と息子。。。。
えっっっ!!!!そういえばどこかで見かけたときにそんな事言ったような。。。。。
気が。。。。。する。。。。。
マグ『ははは。。。。




どうもすぐに巻き込まれるタイプのようです。

|

« 昨日を振り返って。。。。 | トップページ | 私は学校ぷーーーーっっっ。。。。 »

コメント

★moonちゃん★英語で挨拶してる長男を見ながら。。。。先生『上手に言えるでしょ??長男君^^』マグ『はいー^^外人さんかと思いましたー!^^』長男『なんでやねん!!(ーー;)』息が合い過ぎで先生大爆笑してはった。^^;『ボケたら突っ込みなさい』のマグ家の教えはちゃんと学習できているようだけど。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月12日 (土) 07時49分

すげ〜〜もう ここの 先生のように 思えたよ♪ぜったい 似合うよな〜〜先生!!

投稿: moonchild | 2008年1月11日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日を振り返って。。。。 | トップページ | 私は学校ぷーーーーっっっ。。。。 »