« 母とおばあちゃんの所へ。。。。 | トップページ | 今日のYくん。。。。 »

2008年1月30日 (水)

先生!ご無沙汰しています。。。。

実家で母を降ろし帰ろうとしていると向こうからお習字の先生が歩いて来られてました。結婚した頃筆で年賀状やお礼状を書くことに憧れて実家の近所の先生に習っていました。結局妊娠がきっかけで中途半端で止めてしまったのですが。。。
もう70歳くらいになられているんでしょうか。
背筋をピンと伸ばし歩いてらっしゃる姿はとても素敵に見えました。そしてお声をかけました。
マグ『先生!!ご無沙汰しております。マグです。
先生『あっらあ!!マグさん??お久しぶりねえ。。お元気でいらっしゃいますか?』
マグ『はい、元気にしております。先生は?お変わりございませんか?
先生の近況をお聞きし。。。
マグ『突然車の中から失礼致しました。どうぞお元気で。。。先生。。。』
先生『ありがとうございます。またいつかお会いできますように



なんて言うのでしょう。。。。内面からにじみ出る品の良さ?そしてお年もきっと70歳くらい??なのにとっても素敵だなあ。と思える女性です。。。全然変わってらっしゃらなかった先生の姿。。。うれしかった。。。車停めてご挨拶して良かった。

|

« 母とおばあちゃんの所へ。。。。 | トップページ | 今日のYくん。。。。 »

コメント

★こうめいさん★毛筆でサササっと年賀状やお礼状書くのに憧れてたんですぅ結局今は年賀状もプリンターだし お礼状も普通にボールペン字ですけど(_)言葉の端々に品がある人なんですぅ。。。素敵な先生。。。あんなおばあちゃんになりたいー!575上品にしなくっちゃ(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月31日 (木) 07時38分

★moonちゃん★内面からみじみでる品の良さ・・・・。みじみでる。。。。。どんな出方や。(+_+)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月31日 (木) 07時32分

マグりん おはよう〜 マグりん、習字も習っていたんだ。 先生、素敵な人ですね。 一芸に秀でる人って、やっぱり違うんだよね。 そんなお年よりにならないと・・・。

投稿: こうめいぶる | 2008年1月31日 (木) 06時04分

内面からみじみでる品の良さ・・・・。いくつになられても・・・素敵だね〜〜〜(^^)マグ姉さまも 年重ねても きっと 素敵だよ〜〜〜♪

投稿: moonchild | 2008年1月30日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母とおばあちゃんの所へ。。。。 | トップページ | 今日のYくん。。。。 »