« 西洋占星術ー2008年の運勢。。。。 | トップページ | 宿泊学習説明会。。。。 »

2008年1月18日 (金)

『だいすき』を見て。。。。

関連記事

朝、息子たちと朝食を食べながら
マグ『いやあ、、、昨日は泣いた。
別々の部屋で『だいすき』を見ていました。
長男『うん。俺も。。。。
マグ『ねえMはどこで泣いたん??なんで泣いたん??』
長男『保健所かなんかのおばさんが来てひまわりは柚子には育てられない。って
親子を引き離そうとしたとこ。かわいそうやん。
なるほど。とっても直接的。。。
すると次男が
次男『お母さんは???』と聞いてきたので...........
マグ『柚子ちゃんのお母さんが絶対に生ませないって泣きながら言うてはったやろ??あれは本当は生ませてあげたいけど生んだらその後いっぱい苦労するのがわかってる親心がわかるから。それと今までみんなに笑われないようにきれいな格好させてかわいくしてって今までの子育ての苦労を語ってはったとこ。わかる??』
次男『うん。なんとなくわかる。。。。』
マグ『柚子ちゃんに好きな人ができて楽しそうにしていたのを知ってた弟さんの話しも泣けたけど。今まで家と作業所の往復だったお姉ちゃんが好きな人ができてほんとに楽しそうに生き生きしていたのが僕はうれしかった。って言ってたとこ。これも気持ちよくわかるもんねえ。。。』
長男『うん。わかるよ』


うーん。。。朝からなかなかいい話しができたじゃん。



|

« 西洋占星術ー2008年の運勢。。。。 | トップページ | 宿泊学習説明会。。。。 »

コメント

★venusさん★きれいなカッコさせて・・・って。もうわかりすぎるくらいで。。。。ですよね。。。(。_。)次男がこの赤ちゃんに遺伝はしてないんだろうかと検診で大丈夫っていってたとき よかったのかなって言ったのが心に残ってます。わあ!レベル高い!!!(^-^)そこまで考えられるんですねえ。。。原作は知らないのでドラマの展開を楽しみにしています。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月18日 (金) 15時58分

私もまったくマグちゃんとおなじところで泣けて泣けて嗚咽状態でした。きれいなカッコさせて・・・って。もうわかりすぎるくらいで。。。。次男がこの赤ちゃんに遺伝はしてないんだろうかと検診で大丈夫っていってたとき よかったのかなって言ったのが心に残ってます。私がずっと息子達に思ってたことばかりだったから。結婚はしてほしいけど 子供は・・。また 私が1から始めるのは出来ないとか・・。これからのドラマが楽しみです。でもあっという間に大きくなって 病気のシーンはなかったですね。

投稿: venus | 2008年1月18日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西洋占星術ー2008年の運勢。。。。 | トップページ | 宿泊学習説明会。。。。 »