« お正月スペシャルメニュー! | トップページ | うるたん占い。。。。 »

2008年1月 2日 (水)

実家へ。。。。

実家に行きました。。。。おせち料理も飽きるでしょ。と
グラタンやから揚げお造りにごちそういっぱい作って待っててくれた母。
いやはやありがたい。

父もパパさんとお酒を飲むのが楽しみのようでご機嫌の様子でした。そしてお酒がまわってくると必ず出るのが私が小さい頃親戚中にかわいがられてた話し。。。父は4人兄弟の末っ子で私が生まれたときはおじさんやおばさんの子供はもう大きくなっていて新鮮だったのもあるのでしょうがどこの親戚に行っても『マグちゃんマグちゃん』とかわいがってもらっていたようです。そしてなんだかんだ言っても最後必ず弟の話し。。。自分とは全然性格の違う弟を『あいつはーあいつはー』と言うんですが話しを聞いてるとかわいくて仕方ないんだなあ。

美味しい料理につい会話も弾み楽しかったのですが。。。。
父親の座っていたすぐ後ろにエアコンがありどうも後頭部にかかる風がイヤだったようで。。。
父『向こうのエアコンついてるんやろ?ここ止めてええかあ?』って止めちゃいました。最初はそうでもなかったのですがだんだん寒くて母にコッソリ『つけてもいいかなあ???』と言うと。
母『いいよ。いいよ。。風向き変えるからだいじょうぶよ。』と。
しばらくすると父親の髪の毛が。。。。。
ドライヤーあてたみたいに風になびいてるぅぅぅぅぅ

どうしよう。楽しそうに話してるし気づいてないのかなあ??
母はどんな風向きの変え方したんやろ。
気になってたのですが話し続いてるしそのままにしていると。。。
父『おいーなんかものすごい頭に風当たってる気がするんやけどなあ

ヒーーーーーっっっっもうダメーーー!!!笑い止まらん!!誰か助けてえー!
パパさんも気づいてたようで『ほんまドライヤーあててるみたいになってはったなあ!』と大笑い。。。





やっぱり私はこの家で育ったんだなあと確信して帰ってきました。

|

« お正月スペシャルメニュー! | トップページ | うるたん占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★私の実家ではパパさんももちろん気を使ってますが至れり尽くせりなんですぅ。。。。父や母から。。。無論、タッパーでごっそりお持ち帰りでおますやろうね。それが長男が『おばあちゃんせっかく料理作ってくれてるから残したらあかんなあ。』って昼抜きで望んでました。(^0^)だから結構無くなっちゃったの(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 3日 (木) 18時44分

おまぐはんちは両親お元気でなにより〜でおますばい。だんさんも、お父さんの分までたのしゅう、おまぐはんちの実家でのんびりできはるんやね。ええ正月風景でおますばい。無論、タッパーでごっそりお持ち帰りでおますやろうね。

投稿: お痔さん | 2008年1月 3日 (木) 17時53分

★けいにゃさん★(^-^)vこちらこそよろしくお願いしまーす!!

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月 3日 (木) 07時35分

DNAには逆らえないんですね^^今年もよろしくお願いします!

投稿: けいにゃ | 2008年1月 2日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月スペシャルメニュー! | トップページ | うるたん占い。。。。 »