« 雪少し。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

2008年1月25日 (金)

久しぶりの先生と。。。。

次男が小学校の頃受け持ってもらった先生とランチに行きました。
私の病気の事を聞かれとても心配して下さり連絡をもらいました。
この先生にお世話になっている頃は私もまだ迷いがあった頃で(今はないのか!?)
いろんな話しを聞いてもらっていたような記憶があります。
そういえば先生が転勤になられることを聞いて教室の前の廊下でボロボロ泣いたっけ。。。。
『私自信ないですぅぅぅぅぅ』って。
そのときのことが印象的だったのか先生はよく気にかけて年賀状やメールを下さってました。

10歳ほど年上のその先生といっぱいお話して。。。。。
『マグさんほんとによくガンバってるわ。』と言われ
マグ『養護学校に行かせていろんな障がいの子を見るとだんだんその世界も
楽しくなってきました。』と答えた私。

子供たちに成長させてもらった..........かな??


|

« 雪少し。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »

コメント

★moonちゃん★ガンバってください。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月26日 (土) 07時25分

やっぱ そんなとこが マグ姉さまは かっちよええ!成長・・・・・できてねぇ・・・・moonあきめへん学ばねば!!!まずは 服装から?(汗)

投稿: moonchild | 2008年1月25日 (金) 23時39分

★ぱんだちゃん★うん。多い多い。。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年1月25日 (金) 20時46分

ほんと・・・・子供たちに教えてもらうことって多いように思うなあ

投稿: ぱんだ | 2008年1月25日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪少し。。。。 | トップページ | わりと音楽好きな人に100の質問。。。。 »