« 薬局で。。。。 | トップページ | ハナチュー占い。。。。 »

2008年2月 1日 (金)

Cちゃんのレッスン♪。。。。

養護学校高等部2年Cちゃんのレッスンがありました。
今日はヘルパーさんといっしょに。

音楽に合わせての手拍子もとても上手にできるようになってきてリズムを速く、遅く。も前は全然できなかったのにできるようになりました。
私が歌うと体を大きく揺らしてくれるのですが風圧で楽譜がピロピロピロピロめくれてしまうので
マグ『Cちゃんごめん!もうちょっとこっちの方に立ってくれる?そうここここ。Cちゃん動くたんびに楽譜がピロピローってなるねん。
ヘルパーさん口押さえて笑てはりました。

そして今日はうれしいことが。
『手をたたきましょう』を私が歌うと手を叩いたり足をドンドンって鳴らすのですが今日は『わーらいまっしょ』と歌うとサッとほっぺたに人差し指を持っていきニコちゃんポーズを。
いつも私がやっているのを覚えてくれたようです。
笑う、怒る、泣くという言葉がこの歌では出て来ますがそのたんびに歌に合わせた格好をしています。(キーボード弾きながら大変。
笑うってこういうこと。。。。にまだ繋がっているとは思わないけどなんとなく動作をしながら。。。ああこれが笑う。これが怒る。これが泣く。って
わかってくれたらいいな。

思わずヘルパーさんに言っちゃったよ。
マグ『Cちゃん今、笑うの格好しましたねえ!!!今日初めてです!私がやる前にやってくれたの。。。


ちょっと泣きそうやった。

|

« 薬局で。。。。 | トップページ | ハナチュー占い。。。。 »

コメント

★92っち★おおー!!92っちー!!(^0^)おひさー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 2日 (土) 21時49分

ちょっとづつ、ちょっとづつ、成長するんだよね。その人なりのペースで、着実に。92も、すこしづつ成長してます。一緒に頑張ってゆこうね!!

投稿: 92 | 2008年2月 2日 (土) 21時12分

★まこぴょん★そうですね。。人よりいっぱいいっぱい時間はかかるけど無理だとは思わず諦めないで続けていると何か手応えありますね。そんなときが一番うれしいです。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 2日 (土) 20時36分

Cちゃんすごい。頑張りましたね!少しずつ、少しずつ成長していくんですね。

投稿: まこぴょん | 2008年2月 2日 (土) 19時26分

★moonちゃん★昨日はうっかりバナナンの歌を5番飛ばして歌ってたら眉間にシワ寄せてた。(=^_^=)Cちゃんはごまかせないね。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 2日 (土) 07時17分

すごい すごい!!!ちゃんと レッスンが 身になってるんだね(^^)素敵だね〜〜〜(^^)

投稿: moonchild | 2008年2月 1日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬局で。。。。 | トップページ | ハナチュー占い。。。。 »