« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

なんだったのかなあ。。。。

夕方レッスンがありました。
養護学校高等部のCちゃんはいつものようにヘルパーさんと
元気よく来てくれたのですが。。。。。。
なにを歌ってた頃からだったか。。。。ポロポロと涙を

あれ。。。。なんだろう。。。
ヘルパーさんと顔を見合わせて。。。ハ、テ、ナ????
私が歌っているとあまり涙が止まらないのでヘルパーさんがハンカチを渡しました。
涙を拭いてハンカチを返すCちゃん。。。
どうしたのかな?でもこのまま歌うよ?

ピアノを弾くときもずっとポロポロと

なんだろうなあ。なにかを思い出したのかなあ????

わかってあげられなかったなあ。。。。

| | コメント (4)

宿泊学習ビデオ上映会。。。。

今日は学校で先日息子たちが行った宿泊学習のビデオ上映会がありました。
すごい雪の中みんな雪だるま作ったりそり遊びしたり楽しそうでした。
いつも先生に手を引っ張られて歩いている子もそり遊びが上手でびっくり。
あまり手袋に慣れていない子はすぐに脱いでしまうシーンもあったりでいろんな経験できて帰ってきたのでしょうね。
バスの中や夜のレクリエーションも楽しそうでした。

その後学年懇談っぽいのがあったのですが。。。(お母さん方が先生に聞きたいことを質問)
あまり興味のある話しが出なかったし質問ないし。。。先生が『予定のある方はどうぞ帰って頂いて結構です』と言われたのを聞いてお腹も空いてたし
お先に失礼させて頂きました。脱出成功!

| | コメント (4)

マーチング楽器占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは・・・カラーガード であります♪♪♪
●カラーガードのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。
●マグりんさんの必殺技は、筋肉バスターです!


筋肉バスターってなんだ?

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

タイ料理。。。。

今日は久しぶりのお友達とタイ料理食べに行きました。
私初めて食べたのですが『トムヤンクン』.....へえーこんな味なのね?
最初は『ん?』って感じでしたが食べてるうちになかなか
これは半分こ。。。


ぜーんぶ混ぜ混ぜして食べる『なんとかライス』名前忘れましたあ。
これも




生春巻き。。。。甘いタレにつけて。。。



| | コメント (8)

行ってらっしゃーい!

次男は美術コースに入っています。。。。
今日は学習の一環として美術館、科学館巡りをするそうです。
たくさんいい絵や作品見て刺激を受けて来てねー!

長男はクラフトコース。。。。
作ったものをバザーで売りました。。。今日はその売上金で『ステーキ』食べに
行くそうです。。。。
なによりも大事なことをこの学校では教わるみたいです。

| | コメント (2)

『はよ帰ってきーや』。。。。

先日自分の時計をこんな風にデコしたので。。。
パパさんに見せると。。。
パパ『なんじゃこれ??どうせならベルトもやればいいのに』
マグ『そこまでやると品がないでしょ?ねえねえパパのライターに
イニシャル入れてあげよか???』
パパ『いらん。。。。


チっ。。。作戦失敗
ストレスいっぱい抱え込んでお酒の量が増えてるの心配してるねん。。。
キラキラ文字で。。。
『はよ帰ってきーや』って入れたかったのに

| | コメント (4)

アメリカ留学占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはニューヨーク大学 です!
●ニューヨーク大学さんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。
●マグりんさんの開運ペットは、さそりです!

>思ったことをズバズバと口にしてしまう....
はい。すみません。気をつけます。

>周りから見ると、とてもわかりやすく....
友達と数名でいる時、一番仲良しの友達はなんでもお見通しで『ごめん。マグりん今話し全然聞いてないわ。たぶんよそ事考えてると思うわ。』って言われます。

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

磨りガラスの向こう。。。。

お昼は実家の母と待ち合わせしてご飯いっしょに食べました。
私たちの隣の席は磨りガラスになってて見えなかったのですが、そのガラスの上からヒョコっ!
と男の子が顔を。。。
マグ『あはは。。。』
しばらくすると。。。。またヒョコっ!
マグ『にひひ。。。』
またヒョコっ!と顔を出しそうだったので磨りガラスの所に指で字を書いたら。。。
男の子も向こうから私の指の動きと同じ動きを。。。。

男の子のお母さん『これ。。。。ご迷惑だからやめなさい。。。』
マグ『だいじょうぶですよぉ

小さい子。。。。かわいいな。


| | コメント (6)

クリア!!

今日は月一回の治療と先日の検査の結果を聞きに病院へ行きました。
検査の結果はだいじょうぶのようでした。
とりあえず1年目クリア!!
診察室前のイスに座ろうとしたら去年の夏に放射線治療で別の病院に通っていたとき
知り合った人が。。。。
マグ『あれ?こんにちわ
『ひゃあ!髪型が全然違うから別人かと思った!
マグ『はい。カツラ脱いだんですぅ。これは地毛です。
『あっそうなの???良かったねえ。
マグ『今日は??診察ですか?
『そうそう。。。なんだか傷口が痛むしねえ。。。痛まない?』
マグ『えっ!傷口ですか??術後の???』
『うん。奥の方がキリキリ痛まない???』
マグ『うーん。。。。そんなことは思ったことないですけどぉ。鈍いのかなあ??私。

その人は傷口が痛んだりめまいがしたり肩こりがひどくて腕は回らなかったりでしんどそうでした。
だいじょうぶかなあ。。。。Mさん

| | コメント (4)

ワコールにしとけば良かった?

乳ガン手術のあとAnita社のプロテーゼ(シリコンパッド)を使用しているのですが。。。。。
術後見に行ったときは肌のような素材で柔らかくワコールさんのよりも素材がいい感じがして
こちらのを購入したのですが。。。
おとといそのパッドの端っこからジェルが出てきてて
日頃おっちょこちょいなもんでまたなんかやっちゃったかなあ?と思ってました。
とりあえず購入したところに電話すると。。。
『今までにそんなクレームはなかったのですがあ。。とりあえずAnita社の方に
問い合わせてみます。現物をドイツへ送ることになるかもしれませんけど。』
なんて言われちゃって(ドイツ製なので仕方ないけど
こんなことになるならワコールさんのにしとけば良かったかなあ???

まだ使用して1年もたたないのに。。。


| | コメント (8)

テーマソング占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはハダシの未来 です!
●テーマソングが「ハダシの未来」のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。未来に向かってハダシで駆け抜けて下さい。
●マグりんさんの本当のお母さんは、現在、サウスダコタ州をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


サウスダコタってどこだ?

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

なんだったっけ????

次男が咳をしていたので薬局に寄って咳止めを。。。。
うーんなんだったっけ??今コマーシャルしてて咳止まりそうな名前のやつ。。。。。

マグ『あのう.....ごめんなさい。名前が出てこないんですけど咳がすぐ止まりそうな名前のやつ。。。なんでしたっけ?今コマーシャルしてるんですけどぉ。。。
セキピタンですか????
マグ『それー!!



| | コメント (6)

Baby-G。。。。。

雑誌でデコBaby-Gを見て私も挑戦!!
ぱんだちゃんに相談したら材料買ってきてくれました。
これがデコ前Baby-G........




これがデコ後Baby-G......
にゃはは!!キラキラー!!


| | コメント (8)

牧場占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、おおかみタイプです。

おおかみタイプのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。なぞなぞが苦手です。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

マグりんさんのラッキーアイテム:
快楽主義


旅行。。。行ってないなあ。

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

声楽。。。。

友達に『昔、歌を習っていたのだけど久しぶりに声を出したいから
マグりん伴奏してくれない???』と言われ午後から家に来てもらいました。
学生の頃使っていた楽譜立てを久しぶりに出してきて。。。

コーリューブンゲン、コンコーネ。。。。楽譜も出してきました。
ついでに他の声楽の本を見ているとイタリア歌曲、アリア。。。
歌ってたんだなあ。。。。
まあるい文字で楽譜にいっぱい書き込んであったのが懐かしかった。


| | コメント (7)

音楽コース参観へ。。。。

今日は生徒のSちゃんに音楽コースの発表会を見に来て欲しいと言われ行ってきましたあ。
マグ『お母さん今日学校に行くから。。。
次男『なんで???』
マグ『Sの音楽コース発表会らしいねん。。。。来て欲しいねんて』
次男『お母さん大変やなあ。。。ようさん子供いてえ

見に行くと。。。美術コースの次男も他の友達と見に来てました。

歌を歌ったり楽器演奏したり踊ったり。。。。みんな楽しそうにしていました。
3年生を送る会もかねていたようで『春よ来い』(ユーミン)をみんなで最後合唱していると
3年生の女の子が泣き出してしまい、その子の肩に手をやって見守る2年生の女の子。。。。。
最後2人で号泣していたシーンが頭から離れない。。。

寂しいとか悲しいとか。。。。感じることができるって素晴らしいですね。
いつまでもそのピュアな心を持ち続けて欲しいな。なんて思いながら見てました。
たまたま帰りがけ2人にあったので。。。。

マグ『ちょっと寂しくなっちゃった?』と聞くと。。。
3年生『うん。。。
頭ナデナデして帰ってきました。。。。あともう少しの高校生活楽しんでね。

| | コメント (4)

清水翔太。。。。

息子たちと同世代の『清水翔太』くん。。。。
♪うー今さら帰れないよぉーってよく流れてますけど。
すごいですねえ18歳。。。。


大阪出身がんばって欲しいな。『HOME』



| | コメント (4)

むし占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは「かたつむり」です!!


●我が道をゆく!
マイペースが、かたつむりの最大の武器。 周りから何かを言われてもほとんど気にしないし、 自分が「これだ!」と思った道を着実に進んでいくことができる。 その姿は感動的で、たくさんの仲間が後ろからついてくるはず。

●意外と野心家
見かけによらず(?)けっこうな野心家で、 頭のなかにあるのはいつでも「成功」という言葉。 目的達成のためならどんな努力も惜しまず、 グループ内ではいつも、リーダーシップを取れるように頑張っている。

●ほめられるのが大好き
「すごいね」と人からほめられるのが、 自分の正しさを確認する最良の手段だと信じている。 そのために、生活や行動をキチンとできるのは立派。 でも、それが極端になると、「社会的成功や名声こそ絶対」と勘違いしてしまう危険も。

●きわめつけのガンコ者
人の意見はなかなか聞かないのに、自分は力で人を支配したいという欲求が強い。 しかも、自分の行動の正しさに自信があるので、つい他人に口を出したくなる。 たまには黙って見すごしたり、人の意見を聞き入れる余裕がほしい。

●いつのまにか大成功
目的を達成するためのアイデアや決断力には十分恵まれている。 また、途中で自信がなくなって目的を変えたり、 一気にジャンプして近道を探したりすることもあまりない。 かたつむりは、短期間ではなかなか結果を出しにくいが、 長期的に見ればしっかりと成功を収めていることが多い。

--成功へのアドバイス!!--

●「かたつむり」はこうすれば成功する!

せっかく目的に対して一直線に進むパワーがあるのだから、 あまり目先のことに惑わされないようにすることが大切。
ありがちなのは、せっかくいい方向で進んでいるのに、 つい隣のほうがよく思えて急な進路変更をしてしまうこと。
かたつむりは「ジャンプ」することが苦手(というよりできない)ので、 結局またふりだしに戻ってしまうことになる。
それから、あまりにも人の気持ちがわからないのも問題。 いくら「自分は自分」でも、世の中はたくさんの人がいて成り立っていることを忘れないようにしよう。 せめて親身になってくれる人からのアドバイスだけでもちゃんと聞くようにすると、 自分が本当に望むものが手に入るようになる。

こんなん出ましたけどぉ??


| | コメント (4)

2008年2月24日 (日)

***のバカ。。。。

あれはYのサッカーの試合を応援に行った日だった。
最近息子たちをバス停まで見送っていないから私を見かけたバスの先生は
『あっマグさん。。。久しぶりー』と声をかけて下さり。。。
進路の**先生も
『この間の件どうでしたかあ???』と声かけて下さり。。。。

サッカーの試合が始まる前に着いていたので大勢の先生方と会って。。。
お話して。。。。。

そしてサッカーの応援。。。。
帰りYを乗せて帰ることになっていたので片づけするのを待っていて。。。
マグ『めっちゃかっこ良かったなあ!!!』と3点も入れたYに話しかけた。。。。
その時!!!!!!

Y『おばちゃん......言うてええもんかどうかわからんねんけどぉ.....』
マグ『なあにぃ?????
Y『鼻毛見えてんで........

いいいいいいいいやああああああああああああ!!!!
思わず指で押し込んだ私。
いつからああああああああああ!!!!

いっぱい先生としゃべったやんかあああああああ!!!

それからというもの。。。。
朝出かける前には『髪の毛よーし!眉毛よーし!アイメイクよーし!鼻毛よーし!』と
確認してるのであった。するかい!

| | コメント (10)

誉め言葉。。。。

マグ『学校行ったらさあ....体育科の先生にショートカット誉められてさあ....
ルンルン気分で帰れそうやん。
友『だから言うてるやろ?似合ってる。って私がいくら言うてもそうかなあ??
ばっかり言うてたのになんで**先生に言われてそんな喜んどんねん。。。。
マグ『だってさあ。。。似合ってるやん。じゃなくて思わず声かけたくなるなあって
そんなん言うねんもん。。。一番うれしいやん!。。。



思わず声をかけたくなる........
『いよ!おはよっっ!!




じゃ.........ないよね????????

| | コメント (6)

鏡占い。。。。

[関連したBlog]

『ドロップアウトする勇気をもちなさい』

本当のあなたは、自分が正しいと感じています。(時と場合によっては)
本当のあなたは、だらしない人間を軽蔑します。(あんまり....)
本当のあなたは、愛に打算を読み取ります。(いいえ)
本当のあなたは、失恋の痛手から立ち直れません。(いいえ)
本当のあなたは、セックスレスな関係を居心地よく感じます。(いいえ)
本当のあなたは、人を値踏みします。(いいえ)
本当のあなたは、皮肉屋です。(いいえ)
本当のあなたは、買い物に罪悪感を覚えます。(いいえ)
本当のあなたは、失敗したときのための言い訳を用意してから始めます。(いいえ)
本当のあなたは、誰かのなにげない一言がいつまでも忘れられません。(いいえ)
本当のあなたは、完全主義者です。(全然。。。)
本当のあなたは、規則正しい暮らしを愛します。(うーん。。。)
本当のあなたは、見て見ぬふりができない性格です。(事によります)
本当のあなたは、恋のないものねだりが得意です。(なんだこれ?)
本当のあなたは、勝てない勝負には乗りません。(それはちょっとあるかも)
本当のあなたは、バカ騒ぎが苦手です。(そうかも...)
本当のあなたは、集団の中で、よく孤独を感じます。(いいえ)
本当のあなたは、悪口を言い出すと、イキイキとします。(できるだけ笑いに変えます)
本当のあなたは、悲しいときでも笑える人です。(ちょっと無理)
本当のあなたは、なにより失敗を恐れます。(いつも失敗^^;)


あんまり当たってないかな?

| | コメント (14)

2008年2月23日 (土)

木工の時間に。。。。

長男はマガジンラックを作ったようなのですが。。。。
うん!なかなかいい感じよん!


次男は『貯金箱』。。。。。えっ!!
20×20×20のサイズ。。。。
どんだけお金貯める気やーーーーっっっっっ!!


| | コメント (10)

テーブル買いに。。。。

午後から長男の部屋に置く低いローテーブルを買いに行きました。
マグ『すみません。。。この座椅子を買ったのですがこれに合う高さのローテーブルが欲しいんですけど』
お兄さん『それならここにあるような感じでしょうかあ』
マグ『あっじゃあこれ降ろしてもらってもいいですか??』
上に置いてあるテーブルをお兄さん降ろしてくれました。
でもその座椅子に合う高さなのかわからない。。。
お兄さん『座椅子持ってきましょうか??』
マグ『はいー!
テーブルとイスをセッティング。。。
見ただけではわからない。。。
マグ『あのう。。。お兄さん座ってみてくれますかあ?
お兄さん『あっはい!』
チン.........
低っっっっっっっっ!!
お兄さん『あはは。。これはちょっと低いですねえ。もう少し高い方がいいですねえ。。。』
マグ『これは????』

チン........
マグ『あっそれくらいですねえ。。。。ちょっと私も座ってみます』
チン.........
マグ『ははは!!これにします。。。。

お兄さんと2人で立ったり座ったり。。。。ローテーブル買ったぞ。

| | コメント (8)

午前中はレッスン♪

ぱんだちゃんとSちゃんのレッスンがありました。
ぱんだちゃんは日に日に上手になってきて楽しみな生徒さんです。
1曲だけ頭悩ましてたのがあったけど。。。
右手と左手がうまく動いてくれませんでしたね。
何回も弾いているうちにできるようになるので自宅で練習してください。

Sちゃんは自信満々に弾いているのですが音が全然違うのですが。。。
マグ『えっ!』『なにー???その音ー!』『なんでえー!!』と
何回言ったでしょう。。。。
それでも『ははは!』と笑いながら弾いてるSちゃん。。。
将来大物の予感。。。。

| | コメント (4)

もぐら占い。。。。

[関連したBlog]

もぐらのささやき
あなたのやる気は十分で、精神的にも充実しています。自己記録更新や目標達成するには、最適の一日といえます。

幸運の鍵 扇風機
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー 黄色
ラッキーフード 麻婆豆腐

もぐらから一言アドバイス
戸締りをしっかりしましょう。

おお!なかなかいいんじゃないっすか?

| | コメント (4)

2008年2月22日 (金)

久しぶりのテニスに。。。。

いいお天気で暖かく。。。。久しぶりにテニス行ってきましたー!
ベリーショートの私を見てみなさんびっくりされてました。
ははは

ひさしぶりだったのでなかなか距離感が掴めずオーバーしたり短かったりしてましたがしばらくするとだんだん慣れてきてグー!

最後の方ちょっと疲れたけど楽しかったあ。
新しいメンバーの方も2人来られていて人数も増えてて。。。
賑やかでした。って私が一番うるさかったですか???どうもすみません

| | コメント (6)

良かったね。。。。

昨日養護学校でいっしょのお母さんから聞いた話し。。。。
学校から卓球大会のお知らせが入っていて留守だったお母さんの代わりにお兄さんが申し込み用紙に『参加します』で出してしまったのだそうです。
そのときはお母さんもみんなが参加するものだと思い込んでいたのですがあとでお友達に聞くと『軽度の子しか参加してないよ』と言われ。。。
慌てて先生に『不参加』にしてください。と伝えたそうです。
先生は『だいじょうぶですよ。それにもう参加させるためにまわりは動いています。。。昼休みに練習させていますし当日の教師の人数も確保しました。』と言われたそうです。。。。
それでもお母さんは息子さんが参加することでまわりにかなりの迷惑がかかると思い『不参加』で粘りました。。。でも聞き入れてもらえず参加することに。。。

結果。。。。団体で優勝だったそうです。
お母さんはいい経験させてもらえたの。ってとっても喜んでおられました。

『不参加』で出していたら経験できなかったこと。。。
勇気を出して一歩前に????かな?良かったね。
そして先生方に感謝ですね。

| | コメント (2)

新本格ミステリー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、倉知淳タイプです。

倉知淳タイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
こけし

またこの結果。。。。

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

コエヲキカセテ。。。。

だいぶん前によく練習していた曲。。。。
これもひさしぶりにラジオから流れてきて思わずいっしょに歌いましたが
歌詞が色っぽいの。。。。

コエヲキカセテ

| | コメント (2)

懐かしい曲が。。。。

ダイアナロスの『UP SIDE DOWN』もラジオから流れてましたが。。。

懐かしいーーーっっっ!!
何年前なのかなあ???

| | コメント (0)

岡野宏典『フォトグラフ』。。。。。

車を運転しているとラジオからこの曲が。。。。。
駐車場に到着しても降りないでしばらく聞き入ってしまいました。
岡野宏典いいなあ。。。

| | コメント (2)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

78.ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?

今は平井堅の『キャンパス』を。。。。つい

| | コメント (10)

Yのサッカー試合。。。。

ランチをちょっと早めに抜けてYのサッカーの試合を見に学校まで行きました。
延期になってしまったので生徒たちのために有志の先生方が対戦相手に。
Y『おばちゃん見に来てな!
マグ『あいよ!』って行ったら。。。。
保護者誰も来てないやんかあ。
先生『あっマグさん。。。。今日先生風邪で休んでる人多くて代わりに出てもらえませんかあ????』
そんなんもっとはよ言うてよ。ジャージで来たのに。。。スカートにブーツですやん。。。。(って出る気満々ですかあ???
マグ『先生ーだってえ。。。この格好。。。

息子たちと応援がんばりました。。。。
マグ『Yーーーー!!!!!前ー!!!!!いけー!!!

ちょっとエキサイトし過ぎですか???どうもすみません!
でもなんとYくん3得点もゴォォォォォォール!
1点はヘディングで決めてめちゃかっこいい!!!
マグ『やったあー!!!Yーーーー!!!!!

帰りずっと自慢話し聞かされたけど。。。ほんと今日のYはかっこ良かったー!!途中息子たちともVサイン!!ヤッタネ!


| | コメント (2)

バス停仲間とランチ。。。。

5人のメンバーのうち2人がもうすぐ高等部卒業なのでみんなでランチに行きました。
お店は和食のお店。。。

障がいはそれぞれだけど。。。。みんな忍耐力を子供から教わることができたという話しで盛り上がりました。





お造りとごま豆腐。。。お皿もきれいで素敵でした。




かごにこんなにたくさんのお料理。。。30品目入ってるようです。
チョコチョコなのでペロリっと。



寒天ゼリーもかわいい器に。。。。
コーヒーもついてました。。。。

途中一番今しんどい小学部のお母さんの肩を高等部のお母さんが揉んであげるシーンもあったりでいい雰囲気でした。

いつかあんなこともあったね。って言えたらいいな。Sママがんばれ。



| | コメント (2)

オ*キ*モ*ノ。。。。

次男がカウンセリングで通っている研究所の受付の横に
飾り棚のようなものがあります。
そこに指くらいの動物の置物が7、8個飾ってあるのですが、私は毎回行くたびに
その置物見るのが楽しみです。

何故かというと。。。。
いつも並べ方が変わってるの。。。。
そこに来てる子供が並べているのか誰が並べているのかわからないけど
あるときは横一列に。。。
あるときはまあるく円にしてあったり。。。
2つずつのグループにしてあったり。。。
ポツンとひとつだけ離れて置いてあったり。。。

その並べかえた人の心理状態なのかなあ??
マグ『ねえ。。見てー今日はあんな形になってるぅ
次男『うん。。

いつのまにか次男もその置物を見るのが楽しみになっているようです。

| | コメント (2)

池袋占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはロサ会館です!
人を楽しませる事が大好きなあなたは『ロサ会館』です。お酒が大好きで、会話がおもしろく、歌も上手なあなたは、いつもみんなの人気者。ただし、たまに飲みすぎて酔っぱらって大変なことに?泣いたり、笑ったりするのはいいですが、意味もなく怒り狂うことのないように注意しましょう(笑)
ロサ会館さんの特徴
・明るい。
・朝が苦手。
・自己主張が強い。
ロサ会館さんの適職
・アイドル
・居酒屋店長
・コメディアン
ラッキーアイテム 
お守り、プリクラ 


居酒屋の店長やってみたいー

でなんだ??『ロサ会館』て

| | コメント (6)

2008年2月20日 (水)

シャンプーブラシ。。。

私の行っている美容院ではお正月に福袋を用意されてて私も毎年頼むのですが。。。
シャンプーとかコンディショナーとかムースとかいろいろいいもの入ってるの。
その中に今年はこの『シャンプーブラシ』も入ってました。
私も使ってますが。。。。なかなか上手にシャンプーできない息子たちにも好評で。。。。良かった!


| | コメント (4)

妬きもち??

今日は息子たちの友達Yが遊びに来るって言ってたので買い物に行っておやつ選び。。。。
これは長男があんまり好きじゃないしーこれは次男が好きじゃないしーこれはYがダメなんだよねえ。
なに買って帰ろ。。。。。
悩んだ挙げ句パンにしたらウインナーパン3つ。あとおかきー!チョコー!

なに??今日Y来ないのぉぉぉぉ???

長男『お母さん!!!Y!Y!ってなんやねん!!Yのことばっか!そんな好きならYと結婚したらええねん!!』

えっ!それはラッキー!!若いつばめ。。。って
なんでやねん。。。

マグ『もう。。。なんやのん。。妬きもちかいなヨシヨシ。。。』
長男。。。。デレー

あのう。。。。ハグされてそんなにうれしいんですかあ?

| | コメント (4)

宙返り占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの人生を宙返りにたとえると
前宙(ぜんちゅう)です。

【解説】
前方抱え込み宙返り。かわいい宙返りです。

【あなたの人生】
みんなのアイドル。マスコット。ムードメーカー。

【明日の朝食】
あすの朝食を クエン酸 にするとなんとなく運が開けるかもしれません。

こんなんできるかいなあ。。。
この子よくまわるぅずっと見てても飽きないよ?


| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]


77.最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?

挽きたてー挽きたてーっていう『Fire』??コーヒーの歌。

今よくFMラジオでかかってるノーンノーンノーンっていう曲。
外人の女の人が歌ってるんですけど。。。。あれなんて曲かなあ?

| | コメント (6)

エステのベッド。。。。

『ご用意できたら呼んでくださいね』
着替えてベッドに寝て準備OK!!(もうぱんだちゃんは隣で始まってるようでした)
マグ『用意できましたー!
入ってきたエステティシャンのお姉さん小さな声で..........
『マグさん、、、頭反対ですぅ。。。。
前回も間違えてたやろが!!!何回行ったらわかるねん!!

ぱんだ『またなんかやってはるわあ。マグ姉さま。。。。』

すみません!!ベッドに『頭はこっち』って書いといてもらえませんかあ?


いつになったら間違えないで寝れるかな?ホッホッホ

| | コメント (6)

ぱんだちゃんとゴーゴゴー!

いつも行くエステに今日は車で行ってみました。
でも一人では自信ないのでぱんだちゃんと一緒に
途中道がわかんなくなってしまい予約10:00に間にあいましぇーん!ぱんだちゃん電話で聞いてくれて15分ほど遅れて到着。
やっぱり一緒に行ってもらって良かったあ。
グルグルまわって結局道わかんないままだけど

ぱんだ『この2号線を左折やわ。。。。。』
マグ『なんでこれが2号線てわかるん?
ぱんだ『書いてあるやんー!!!

運転歴何年ですか??私。。。。

いつになったらひとりで行けるかな???ホッホッホ

| | コメント (2)

文房具占い。。。。

[関連したBlog]


あなたを文房具に例えるなら・・・
"カッター"です。
マイペースでしっかりもののあなた。
毎日の生活を着実にこなし目標立てて行動を起こす合理主義者。
常に人よりも上でないと気が済まず、目標達成のためには手段を選ばないことも。
とにかく効率よくキレのあるあなたはカッターといって間違いないでしょう。
あまり自分のやり方を貫き過ぎると知らないうちに周りに迷惑をかけるだけでなくあなた自身も疲れがたまってしまうので気をつけましょう。
たまには丸くなって周りのペースに合わせてみるのもいいかもしれませんね。

「カッター」な有名人
持田香織、星野仙一、槇原敬之、城島茂、レイザーラモンHG
ほか

ちょっと違うかも????星野仙一さん好きー!!って関係ない^^;


| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

帰りの清算で。。。。

甲状腺の方は変わりなしのようでまた1年後にエコー検査です。。。。
ほっと一息で清算しに行くとすごい人!!!
やっと順番が来て清算に行くと。。。。
ん??去年の4月の請求がどうして入ってるの?????
『すみません。。。これ。。去年ですかあ?私ですかあ???
去年の4月に内科に来たかなあ??私。。。
『お調べしますのでこちらにどうぞ........』

あああ!!思い出した!抗がん剤治療がうまくいかず検査に来たんだっけ。
えええ!!あのときお金払ってなかったんだ。

きちんとお支払いして帰って参りました。すみません

| | コメント (6)

甲状腺エコー検査順番待ち。。。。

年に1回のエコー検査に午後から行きました。
診察室前の番号が出る表示板見ていると3つの番号が表示されています。
私の『196』は上から2つ目。。。。。
ちょうど私が座ったときに前の人が入って行ったのでどうなったら入って行ったらいいのかわかんないけど。。。。まあいいやここで待ってたらいいのね。
しばらくすると前の人が出て来られました。
ずーっと表示板を見ていると(首痛い)『196』が一番上に。。。ん?入るの???さっきの人この状態で入ったの???
すると急に表示板がお花の画像に!!!
ん??まだ??待ってるの????
待ってたらまた『196』が一番上に。。
マグ『あのう。。。すみません。。。196なんですけどまだ入って行ったらダメなんですよねえ?
『はい。黄色に点滅しますよ。』
マグ『あっそれが合図ですか。なるほど。。。。

ずーっと見上げてたら10回くらいお花の画像と番号の画像くり返されてました。あれ思わず入っちゃいそう。。。。

| | コメント (4)

まだ慣れないショートカット。。。。

かなりイメージ変わったんでしょうか。
よく知ってる人に気づいてもらえない。
(だからマグです!!!)
赤信号で車停めてたら知り合いの中学生の子がこんな顔して
見てた。。。。

やっぱり前髪短いよねええええええ!!!!
めっちゃ恥ずかしいねんけどぉぉぉぉぉぉ!!!

| | コメント (8)

気になる人。。。。。


なんかこの方不思議。。。。


エドはるみ



| | コメント (4)

書道占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは下敷き です!
●下敷きさんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

書道占いで下敷き。。。
なんか地味ですね。

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

人それぞれ。。。。

前に友達と痩せるときってどうして痩せたくないところから痩せるんだろう。。。。???
と言う話しになりました。

友『私、絶対顔から痩せるのよ。だからゲソっとした感じになってイヤなの

そういえば私は『足』から痩せる。。。。
足はいいから上半身ー!

| | コメント (10)

ウォーキング。。。。

朝はお掃除ー!しまくって。。。午後から久しぶりにウォーキング
3キロ弱のコース行って参りました。
めっちゃしんどいぃぃぃぃぃ
もっとサッサと歩けてたのに久しぶりに行くとこうも違うのですね。

はあ、疲れた。。。。。

| | コメント (6)

H占い。。。。

[関連したBlog]


金星がさそり座に入っているマグりんがいいなと思うオトコのタイプは?
●無口・浅黒い肌・ガッチリした体。この3つがそろった男性には無条件に体が反応してしまうマグりん。目は二重まぶたで大きく、エキゾチックなムードが漂う重厚感ある人が好みで、いかにも軽率そうなタイプや、か弱いオトコは大嫌い。言葉数は少ないけど、そのひと言にずっしりとした重みがある存在感たっぷりのオトコに惹かれるマグりんだよ。


火星がしし座に入っているマグりんがHしやすいタイプは?
●実際にマグりんに迫ってくるのは、めだちたがり屋のプライド高い王様タイプ。タレントでいえば中居正広がイメージだよ。オレサマがフラれるわけないと思っているので、堂々と「オマエが好きだ! 必要なんだ!!」と迫ってくるはず。もちろん、ベッドへもスピード展開。豪華な場所やシチュエーションが好みなので、最初は一流ホテルに誘ってくるかも。豪快で物怖じしない気持ちのいいヤツではあります。

火星がしし座に入っているマグりんは、こーんなHが好きなはず!
●ゴージャスでドラマチックな設定であるほど、燃えやすいタイプだよ。それに女王様扱いをしてくれればいうことなし。まず、相手から熱烈に求められて、という設定が大事。そして「キレイだよ。最高だ」なんて言葉でもってほめたたえられるうちにどんどん気分が燃え上がり、もう女王のプライドなんてかなぐり捨てて行為に熱中するそんなパターンが多いはず。けっこう大胆なところあり、だよ。感じやすいのは背中。服の上からでも、存分に感じてしまう体の持ち主。

朝っぱらからなんという占い。。。。

好みの男性はドンピシャ!!ですぅ。。。
>無口・浅黒い肌・ガッチリした体。この3つがそろった男性
>言葉数は少ないけど、そのひと言にずっしりとした重みがある存在感たっぷりのオトコに惹かれる

こんな人いないかなあ。。。。もう遅い。。。。

| | コメント (10)

2008年2月16日 (土)

予定変更にも対応できるよう。。。。

息子たちはヘルパーさんたちとお出かけ。今日は映画に行く予定でした。
長男が見に行く予定の『リアル鬼ごっこ』をパソコンで検索して欲しいというので調べると。。。ん???いつも行く映画館ではやってない。
予定がわからないと不安になるタイプの長男は一瞬不安な様子をしたのですが
マグ『Sさんたちが来はってから聞いてごらん?いつもと違う所考えてはるかもしれないから。。。。』
長男『うんわかった。。。』
ヘルパーさんたちが来られて映画のことを話すと調べていなかった様子で。。。
チラっと長男を見ると不安顔。。。。
私になら怒りだすところヘルパーさんには言えずでもめちゃくちゃ
不安そう。。。。ヘルパーさんが携帯で調べてくれて梅田まで行くことになりました。
先の予定がわかっていないと不安になるタイプの長男ですが今日の出来事でこんなこともあるんだ。ってわかってくれたらいいんだけど。

| | コメント (4)

ピアスが入らない。。。。

前から左はすんなり入るのに右が入りにくかったピアス
今日は何回やっても入らず。。。しかも血は出てくるし。。。
レッスンの時間はせまるし。。。あきらめて片方ピアスで。。。
レッスン終わってもう一度挑戦。。。やっと入りました。
何時間かかったの????

穴がふさがってきたのか。。。消毒してしばらくそのままつけて寝よっと。


| | コメント (6)

2008年2月15日 (金)

わりと音楽好きな人に100質問。。。。

[関連したBlog]

71 あ、今何時?
えっ、19時10分

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
食べてるよ。今日は検査で食べれなくてお腹空いたけどぉ。

73 貯金はしてる?
パパさんがしてるよ。

74 余計なお世話ですか?
いいえ、なんでも聞いてくださいな。










| | コメント (8)

RI検査は。。。。

胸部エコーの頃友達が来てくれてRI検査まで1時間ほど時間があったのでお昼食べに行きました。(いつもすみません。だいじょうぶなのに....
戻ってきてRI検査室へ
30分から40分かかる検査で私は中へ。。。。。。

『金具のついている下着は全部とってください。でこの検査着に着替えてください。金具がついていないなら着てもらったままでも結構です。』
部屋にひとりぼっちにされた私は。。。。。
『金具???ついてる??よなあ。。。ええい!全部脱いじゃえー!』とさすがにパン○ィーは脱いでませんけど検査着に。。。
左右クロスで紐がついていたのですが紐結んでもなーんかベローンとはだけるの。。。。。
おお!!中も結ぶのね?
はい。準備OKー!ってこの検査着。。。小さくないですかあ?いいの?
『ではここに横になってください。ちょっと体を固定するためベルトをします』
のり巻きみたいに巻かれました。

『のり巻きマグ子』はそのままカプセルみたいな機械の中へ。。。
『顔にだいぶん近づいてきますけどびっくりしないように。。。』
おおお!!!じっと見てたら目が寄り目ー!
気持ち悪くなりそうだったので目をつむってました。
..........................................

『マグさん。それではつづけていきますよ。今度は体のまわりを機械がまわっていきます。そのままじっとしててくださいね。』
寝てた????先生の声がかすかにしか聞こえないんですけどぉ。

『マグさん。。。終わりましたよ。。。お疲れさまでしたあ。』
マグ『はい。ありがとうございました。』
着替えて出て来ると。。。。
友『えらい時間かかってたなあ。』
マグ『そうかあ?』
友『爆 寝てたんかあ??3、40分が1時間かかってんで??』
マグ『ウソ!!!
ごめんねえ。。。待たせちゃったねえ。。。。


それよりちょっと心配。途中で『カッ。。。』なんていびきかいてないよねえ??私。。。

| | コメント (10)

胸部エコーもあったよん。。。。

胸部エコーは主治医の女医先生でした。
カーテンもなにもないところで(まあ女性ばっかりだったのでいいですけど)
服を脱いでいると。。。。
ビリっっっっ!!!!どっか破れたような音が。。。。
先生『だいじょうぶぅ????
マグ『なんかビリって言いましたよねえ????

無事エコー検査が終わり塗られたジェルをおしぼりで拭いて服を着ようとしたら
いつのまにか人気のイケメン先生が後ろ向いて座ってる。
堂々と着替えましたがあれはちょっとカーテンでもひいて欲しいですぅ

| | コメント (6)

腹部エコーの先生の癖??

先生『お腹にジェルを塗りますね。ちょっと気持ち悪いかもしれませんが。。。
はい!お腹膨らませてくださいー!そこで息止めてください!はい楽にしてください。もう一回お腹膨らませてー!はい息止めてください。楽にしてください。』これを何回もやらされていたのですが。。。
先生の変な癖??に気づいてしまった私。。。
お腹膨らませてのときは普通なんですが、息を吸ってーって言いはるときは。
『はい!息を吸ってぇートメテナっ』
なんで???タメ????
『お腹膨らましてくださいーそこで息止めてくださいーはい楽にしてもらっていいですよぉ。。。。息吸ってぇートメテナっっ』
だからなんで。。。。そこだけタメ???

| | コメント (4)

検査終わりー!!

病院に到着!駐車場に停めて病院玄関に向かって歩いていく途中診察券探しているとお財布からいろんなものバラまいてしまった私。慌てて拾いまくってる真っ赤なダウンのおばちゃん見ませんでしたかー!!

『では採血に行かれたあとRIの検査、腹部エコー、胸部エコーの順に検査がありますので.......』
採血。。。。もう慣れっこよん!今日は上手な看護師さんですぐに終わっちゃったし
次はRI.....骨の検査です。静脈注射をし2時間ほどたってからカプセルみたいなのに入ります。。。。
『マグさん手術は右でしたね?では左手出してもらえますか?』
マグ『今採血があって左手のここで採りましたけど。。。いいですか?』
『えっとこの手首のあたりで採りますからだいじょうぶです。うーん、血管細いですねえ。。。ちょっと失礼!』
パンパンパンっっっっ!!!!!パンパンパンっっっっ!!!
なんで手首叩くんですかああああ。。。痛いやんかああ
『おっ!出てきた。出てきた。。。。じゃちょっとチクっとしますけど我慢してくださいね。あれ?薬入ってるんかなあ?突き破ってないか?ちょっと漏れるかもしれませんけど』
なに言うてんのぉぉぉぉぉ!!おっちゃーーーーん!

言い方やさしいんですけどめちゃめちゃなことするおじさんでした。
『では11:40にもどってきてくださいね。その間に腹部エコーと胸部エコーに行ってください』
マグ『あのう......なんか食べてもいいですかあ?
『腹部エコー終わったらいいですよ。

| | コメント (4)

1年目の検査。。。。。



去年の2月20日に手術をしましたがもう1年
早いなあ。。。。
今日は1年目の検査があります。。。朝ご飯食べれない
お腹空くぞー!

| | コメント (12)

短歌占い。。。。

[関連したBlog]

想い出の 恋する君が 笑う時 燃える真紅の ハンカチと水


どゆいみ???

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー。。。。


長男『お母さーん。僕ら絶対もらわれへんからチョコ買っといてなー!』と
朝出て行ったもんでご用意させて頂きました。

今年はケーキ屋さんの『生チョコ』だよん!


| | コメント (7)

脱いじゃうよ???

朝から美容院へ行ってました。。。
私の髪の毛の伸びる速さを見て
スタッフの人がみんなびっくりしてはったけど。かなり速いスピードで伸びているようです。

そして今日みなさんの意見一致でヅラを脱ぐことに決定!!
って本人何十年と生きてきてこんなに短くしたことがないので
めちゃくちゃ恥ずかしいのですが

脱いじゃうよ?


| | コメント (24)

鼻クソ占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは耳くそ です!
●耳くそと言えば、クソ界四天王の一人として数え上げられるほどの実力の持ち主。そうです。あなたはクソ界四天王の一人に選ばれし者なのです。もっと自信をもって!!さて、この耳クソですが、耳クソを放っておいたらどうなるでしょうか?耳はやがて耳クソで埋まっていき、ムカデ一匹入る隙も無くなってしまうでしょう。するとどうでしょう、音の波が耳クソの壁に邪魔されて鼓膜まで到達できなくなります。(これが言わゆるドップラー現象という奴です)つまり、難聴になってしまうのです。難聴になると、周りの人が何をしゃべっているのか分からなくなり、被害妄想から鬱状態に陥り、果ては・・・ふう、これ以上は私の口から話すことはできません。くわばらくわばら。
●マグりんさんの本当の名前は、ジェームスです!

>耳くそと言えば、クソ界四天王の一人として数え上げられるほどの

クソ界四天王。。。。
どうして『鼻クソ』占いで『耳くそ』????

| | コメント (8)

2008年2月13日 (水)

NO.312。。。。

今日も母とおばあちゃんのいる老人ホームへ
マグ『明日予定ないからいっしょに行くね。
母『いつもありがとう。
昨日メールすると母から返事がきました。。。。
わたしゃこの『いつもありがとう』の返事くれるだけでなんだってやっちゃいますよー!
息子たちにもこういうこと言える母親にならなきゃなあ。

ホームに行くと紅白のビデオが流れていました。
あはは。。今日も大合唱ね。。おばあちゃんたちが一緒に歌われているのをじっと見ているとやっぱり歌ってすごいなあ。なんて思っちゃいます。
どれだけいろんなことを忘れられても歌詞はしっかり覚えてはるんですね。

そして私が今一番気になっているのが『312』号室のおじいちゃん。いつもお部屋から出て来られないけど横開きのドアを車イスに座って少しずつ開けてこちらの様子を見てはります。
何回も開けては閉め開けては閉め。。。。
気になるけど入れないシャイなおじいちゃん。
職員さんも無理にこちらの輪に入れようとされないのはきっとその方がいいんだろうなあ。。。。。

NO312。。。シャイなおじいちゃん。。。。かわいいの

| | コメント (8)

あらら。。。どして??その2

友達とランチしに行ったときダウンを脱ぐと私の着ていた黒のタートルに
羽のようなものがいっぱい。。。。
マグ『なにこれー?
友『体からダウン出てきた??

気にせず食事をしていると帰る時下にその羽のようなものが。。。
いっぱい落ちてたの。

『鶴の恩返し』ですかーーーーっっっっっ

| | コメント (6)

あらら。。。どして???

朝寝ぼけながら起きると。。。。。
ん???私のおふとんこんなんだっけ???
花柄が無地になってる。。。。
えええ!!!裏返ってるやん。

夜中足で持ち上げて回した??(染之助染太郎ですかあ?)
それをひっくり返した??(目玉焼きですかあ??)

なにしたんやろう。。。。私

| | コメント (4)

おせんべい占い。。。。

[関連したBlog]


マグりんさんは【まがりせんべい 】です!
●まがりせんべいさんのあなたは、サッパリとした気持ちのいい性格。豪快なところがあり、仲間からも頼りにされる兄貴的存在です。とはいえ、イイ気になって調子に乗るのは厳禁。あまり突っ走ってしまうと、みんながついて来れなくなってしまいます。冷静沈着な状況判断力。それさえしっかりと持っていれば、たいていのことはうまくいくでしょう。
●マグりんさんは一生のあいだに、18人の異性を好きになります。

>仲間からも頼りにされる兄貴的存在....
兄貴って

| | コメント (4)

2008年2月12日 (火)

わりと音楽好きな人に100の質問。。。。

[関連したBlog]

68 SMAPで誰が一番好きですか?

私もキムタクですぅー!!
空気の読める人だなあと思うのですが。。。。

| | コメント (4)

お姉さんガンバったね。。。

先日電車に乗っていると20代くらいの(たぶん自閉症の方)男性が
急に座っている大学生の女の子に『テコンドーの選手は岡本依子!テコンドーの選手は岡本依子!!!』と話しかけられました。
彼はきっとコミュニケーションのつもりだったと思うのですがいきなり大きな声で話しかけられたお姉さんはびっくりして顔を真っ赤にしてました。
そしてそのあと。。。。。
『テコンドーの選手は????』と質問を。。。。
お姉さん『お、か、も、と。。。。
『テコンドーの選手は????』
お姉さん『よ、依子。。。。
『テコンドーの選手は????』
お姉さん『岡本依子さ、、、、、ん

他の人から注目を浴びる中お姉さんガンバって答えてました。恥ずかしかっただろうに。。。。
そうこうしていると今度彼は私と友達の方に来て
『テコンドーの選手は??????』
よっしゃー!!まかしときー!!
マグ、友『岡本依子さんーーーーー!!!
『テコンドーの選手は??????』
マグ、友『岡本依子さーーーーん!!

納得したのかその場を去って行かれました。。。。。
私と友達は障がいを持った人に慣れているけど一般の人はびっくりされたでしょうね。


お姉さん。。。。。ガンバったね。

| | コメント (6)

次男カウンセリングへ。。。。

9時過ぎから次男連れてカウンセリングへ
道が混んでるので雨のせいかと思っていたら事故渋滞でした。20分くらい遅刻........

次男はいつもの先生と部屋へ。。。
私もいつもの先生と別の部屋へ。。。

先生『調子どう??』
マグ『いい感じですぅ。。。』
先生『薬は???まだある???』
マグ『今飲んでるのはもうそろそろ無くなりそうですが前にもらったのはいっぱい残ってるんですけどぉ。。。』(漢方のお薬)
先生『いっぱい??残ってる???なんでかなあ???毎食前飲んでて?』
マグ『えっ!一日一回ですけどぉ』(だって先生前に本人が一回でいいって言ったら一回にしてあげてって言うてはったような。。違うの?)
先生『がはは!!そりゃ残るわ。。。』

うーん。。。おかしいなあ。まっいいや治ってきたし。。。

| | コメント (2)

佐世保バーガー。。。。

パソコン諦めてお昼『佐世保バーガー』を買いに。。。
あのう。。。6番ですが。。。まだですかあ???
なかなかできませんでしたあ。
持って帰って食べたら。。。美味しいんだけど。。。。
食べにくいの。
あっちこっちから中のもんがグニューーーっって出てくるのでグチャグチャに
なりながらみんな食べてました。




そうそうこれ飲もうっと!
期間限定『グレープフルーツファンタ』


| | コメント (2)

ドブログに嫌われた???

昨日の朝からドブログに繋がらなくなってましたあ。
他のブログには行けるのに。。。ドブログだけ。。。。
諦めて午後からパソコン屋さんにゴーゴゴー!

問診票に記入して待っていると後から来たおじさんブツブツ文句言って
先に見てもらってた。。。
私が先やのにぃぃぃぃでも言えない。

お兄さんにはインタネットエクスプローラではなくサファリかファイアーフォックスをお使いください。と言われ。。。。
いろいろやってみたけどダメで今日は朝から出かけていたら。。。
帰ってきたら直ってた。

なんでやーーーーーっっっっっっ!!!!

なにがなんだか全然わかりましぇーん!

| | コメント (8)

♪アイスクリーム占い♪。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは, バニラャtトクリーム タイプです。
バニラャtトクリームタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

マグりんさんのラッキーポイント:
電車に乗ろう


この結果多いんですけどぉ。。。
アイスクリーム占いでなんで好きな楽器聞かれるのかよくわかりませんが。。


| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

私もこっそり。。。。

今日はヘルパーさんたちとお出かけの息子たち。
いつものレジャー施設でちょっと遊んで。。。。『木山裕策』さんの歌を聞きに行きました。。。
私もこの人の歌聞きたかったのでこっそり別行動。。。
とってもきれいな声されてるんですぅ。



6日にデビューされたところでCD売りにも力が入ってます。




おっ!!いたいた!!ヘルパーさんたちと息子たち
写メ撮ったり歌聞いてました。


木山裕策さんってこんな人


| | コメント (10)

オッ○○。。。。。

関連記事


ごらあー!けいにゃー!乳首はこれやろがー!
って子供みたいに必死で作らない。。。

まだ雪残ってるよーーーーーん!!


| | コメント (11)

はな占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの心に咲いている花は
サギソウです!
<花言葉 夢でもあなたを想う>
 
■コメント
優雅に空を飛んでいるかのごとく見えるサギソウ
あなたはこのサギソウの様に優雅で美しい心を持った人です。
この花のように個性的なあなたは、感受性が強くどちらかというと頭で考えるより心で感じたり、目で見るより耳で聞いたりと、その場の雰囲気を肌で感じる事が得意なタイプの人です。そういった人は物を創造したり絵を描いたり、音楽を作ったりと、とてもバラエティに富んだ能力の持ち主でクリエイターに向いていますが、でもそれがすべてではありません
ふだんの生活の中でも人が考えもしない事をやって、まわりを驚かせたり
突然、やった事もない習い事にはまったりと、とてもバラエティーに富んだ人です。ただ、少々飽きっぽいところもあるので、あなたの場合は仕事でも、趣味でも何か一つ自分に合ったものを見つけ、ひたすらそれを突き詰めていく事によりその道の達人級になれると思います
美しい心を持ったあなたならきっとできると思いますよ!
優雅に、そして外見では判断できない美しい心を持ったあなたなら・・・。
 
■サギソウにまつわる豆知識、エピソード
神のいたずらか、自然の造形物か、白鷺が舞うような美しい花の姿についつい魅せられてしまいます。
その姿形があまりに美しいので野生のサギソウはどんどん取り尽くされて自生しているものはあまり残っていないそうです。
それでも繁殖力が強く、さほど高くない金額で普通に園芸店などで販売(67月頃)されているので気に入った方は自らの手で育ててみるのもいいかもしれませんね。


あらなんかうれしい結果


| | コメント (24)

2008年2月 9日 (土)

雪だるま。。。。

あんまり雪の経験がない大阪人はおばちゃんも
ついハシャいでしまいます。

息子たち『へたくそー!
マグ『じゃあ作ってみーやー!



| | コメント (34)

午後からレッスン♪。。。。

午後からぱんだちゃんのレッスンがありました。
頑張り屋のぱんだちゃんらしくよく練習できていましたあ。
何気なく私を見る表情とかやる事が子ぱんだちゃんとそっくりなので
思わず笑ってしまいます。

マグ『あれ?ここちょっと曲と曲の間、あいてたような気がするんだけどぉ。。気のせい???
ぱんだ『はいー気のせいだと思いますぅ
気のせいじゃないでしょが。

前回よりも曲は表情が少しついて柔らかくなりました。

今日は右手同じ音を続けて弾く時に左手もつられてしまい『なめらかに』ならないのに
四苦八苦されてましたけど最後できるようになってきて
ちょっとおまけの合格。
そのうちに指も慣れてくるのでだいじょうぶだよん。

| | コメント (4)

大阪雪でっせ。。。

めずらしく今日は大阪雪が降ってます。
昨日宿泊学習から帰ってきた息子たちも疲れたのかのんびりしたい。
と言うので
午前中行く予定だった『身だしなみ教室』(PTA主催)も欠席し買い物へ



近くの公園もこんな雪景色に


| | コメント (6)

あかあお動物占い。。。。

[関連したBlog]

恋も仕事も勉強も、ライバルがいればいるほど燃え上がります。とっても負けず嫌いで、ライバルがいる限り、勝者にならなくては気がすまない性格なので、簡単に妥協することはあまりないでしょう。

ただ、外面は大変朗らかな人なので、周囲の人の機嫌を損ねないよう、必要以上に、気を配ることが自然にできます。

普段のあなたは、明るくて、気立てもよく、竹を割ったような性格。茶目っ気とユーモアもあるので、社交的な場でも人気者になれるでしょう。そして、誰よりも目立つように華やかに装うことが好きなので、いつも話の中心でいられるでしょう。

独立独歩の精神が強い過ぎるため、他人を頼りにするのが苦手です。そのため、どうしてもスタンドプレーに走りがちです。上手くいっているときはいいけれど、衝突を起こすと、協調性のない人と思われてしまうので注意しましょう。


>恋も仕事も勉強も、ライバルがいればいるほど燃え上がります。
だめ。ライバルいたら諦めます。

| | コメント (3)

2008年2月 8日 (金)

微妙に違う。。。。

携帯メールの絵文字ってこんなに違うのね。


ココ見てね!



| | コメント (6)

言うてみるもんだった^^;

関連記事


昨日のランチでデザートがあったのですが。。。
『チョコレートケーキ、りんごのタルト、抹茶プリンがございますが
めちゃくちゃ迷った私は『どれか一つ選ばないとダメですよねえ?』と言ってしまった!
お兄さんニッコリ笑って。。。。
『では少しづつカットして差し上げましょうか?
マジっすかーーーっっっ!!!
とってもきれいにお皿に盛りつけてくれはりましたあ。

申し訳けなかったなあ。と帰りペコペコ頭下げながら帰ってきましたが
ちょっと得した気分。。。。

| | コメント (4)

ホテルの朝食バイキング占い。。。。

[関連したBlog]

あなたは
ヤングコーンです。

●説明:
バイキングの定番でありながら、バイキング意外で出会うことがほとんど無いと思われる料理、というか食材、それがヤングコーン。
トウモロコシを茎ごと食べるという発想は、大きくなったトウモロコシ、言うなればアダルトコーンでは到底無理。そんな想いをかなえてくれる料理がヤングコーン。若い子は骨の髄まで食べられます。
この機会に食べておかないと、もう出会わないかもと思って食べてみましょう。


>この機会に食べておかないと、もう出会わないかもと思って食べてみましょう。

そんな珍しいタイプなんでしょうか。

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

鍵善良房。。。。

帰りに有名な『鍵善良房』で生菓子を。。。。。




和菓子大好き!


| | コメント (4)

長楽館。。。。

ランチはここ長楽館
行きました。明治時代の建物がとっても素敵でした。
お料理も最高に美味しかったです。


| | コメント (0)

京都へ。。。。

去年入院時にたくさん頂いたお守りのことが気になっていたので
今日は京都へお礼参りに行きました。
ちょっとした小旅行気分で楽しかった。




目的地はここ!京都の『八坂神社』
神戸も好きだけど京都も好きです。



人は少なかったけど若い人もたくさん来るのですね。


| | コメント (4)

無事出発ー!!

足の不自由な息子たちにはちょっと重い荷物でしたが
大きなリュック背負って行きました。
私も久しぶりにバス停まで送って行くと子供たちが反応してくれてうれしかった。。。。。
ダウンちゃんのAちゃんは『おばちゃん元気だった?私元気。。。
マグ『うん!元気元気!!!
あまり言葉の出ないIくんは。。。ノッソリノッソリ私に近づいてきて様子を伺ってます。
小学生のSちゃんはいつのまにか後ろにピッタリくっついてて大笑い。
最後にのんびり到着のYちゃんは『おーい!!!
元気にご挨拶してくれました。
それぞれに違う反応だったけど『おばちゃん久しぶりだね』って言ってもらってるのがとても伝わって嬉しかった。

そんな中、小学生のSちゃんが息子たちに近寄って行って体を触ってました。
『お兄ちゃんのお母さんでしょ??』って言ってたのかなあ?
長男は恥ずかしそうに。。。どうしたらいいのかわからない様子。
そのうちポケットに突っ込んでる手を触ろうとしたSちゃん。
マグ『手。。。繋いであげたら??
ヨダレでベトベトだったけど手を出して繋いでました。
ずっと守られてきた息子たちだけどもうお兄ちゃん。。。しっかりね。

| | コメント (2)

♪楽器占い♪。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはクラリネットでした

あなたはとっても面白い方!
面白くて、皆と色々盛り上がっちゃうタイプ!
同窓会では欠かせない人物みたい!

そうかも。

| | コメント (8)

2008年2月 6日 (水)

明日は宿泊学習。。。。

息子たちは明日から1泊で宿泊学習に行きます。。。。
2階立てバスだってえ。。。お母さんも行きたいー!
遊びだってえ。。お母さんも連れてってー!
今日学校から帰ってきたら荷造りです。。。。
先生の話しをちゃんと聞いてきて『ここにこれ入れる、えっとこれはここで。』と
私もちょっとだけお手伝いしながら荷造りする次男に対し。。
『これどこ入れたらいいん????』
『知るか!』なんにも聞いてない長男。H(次男)に聞きなさいよぉー
次男『それはそこに入れといたらええねん。。。』
長男『わかった。ここやな。。。。』



今日は早めに寝て明日元気に出発してね!

| | コメント (6)

シクラメンの香り

母とおばあちゃんのいるホームに行きました。
私たちが行くといつも座っているソファでうたた寝してたおばあちゃん。
ちょっと眠らせてあげようか?とその辺ブラブラしていました。面会者名簿に名前を書き
戻ってきたら起きてました。
おばあちゃん『あらあ。お参りからもう帰って来たの??』
どこかにお参り行ってたのですね。私たち。。。。

テレビがついていてビデオが流れていました。(歌番組)
唱歌などを由紀さおりさんとお姉さんが歌ってはるとテレビにかぶり付き状態のおばあちゃんが
一緒に歌を
あーきのゆーひにーてーるーやーまーもーみーじー
もうひとりのおばあちゃんと楽しそうに歌ってはったので
つい私も。。。参加。
あーきをいーろーどーるかーえでーやーつたはー

こちらをチラチラ見ながら。。。でも笑ってはったので受け入れてもらえたのでしょうか。。。。

最後『シクラメンの香り』を大合唱してきました。

| | コメント (2)

「僕の自信作」。。。。

思わず買ってしまった。豆腐。。。。


『うらがあさまはようから、せいだしてこさえました.......』
こういうのに弱いの。。。
売るためのキャッチコピーならまんまとハマってるわけですね。

でも美味しかった。


| | コメント (4)

精霊占い。。。。

[関連したBlog]

●白の精霊は、ズバリ先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手です。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうです。

●マグりんさんの運命の人は、現在自分の部屋で、ぼーっとしています。

よし!帽子反対かぶってもだいじょうぶそう。。。


| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

グリコのキャラメル。。。。


こんな缶に入ったのみーーーーーっけ!!!

20個入ってるぅぅぅぅぅ!!!


| | コメント (4)

豆ご飯。。。。

夕方息子たちの友達Yくんが来てました。
私は1人レッスンを終えたあと晩ご飯の用意を。。。。
酢の物をこっちで味見をしているといつのまにかボクもーボクもーと
3人並んでるんですけどぉ
一人ずつ口に放りこんで。。。(君たちはひな鳥か!?



たくさん炊いた『豆ご飯』。。。
マグ『持って帰る???』
Y『うん!
お持ち帰りされましたー!!



| | コメント (6)

帽子。。。。

春物はたくさんあるのですが冬物帽子が欲しくて買いましたあ。
私の相方『カツラちゃん』にかぶせてみるとこんな感じ。。
頭ちっちゃいんですけどぉ




店員さんが『反対にかぶってもベレー帽みたいでかわいいんですよ』って
言ってたけど。。。。
私がかぶると『かぶり方まちごうてんでえー!』って
言われそうだな。


| | コメント (6)

アラジン占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは深き森の長老 です!
●【今日のポイント】
自信をもってやれば何事もうまくいきます。
【性格分析】
深き森の長老さんは、感受性が鋭く、素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

【深き森の長老】
●ふくろう
●得意技
最高レベルの魔法
杖から光の玉を出す。
●弱点
高齢なので、寝不足に弱い。
森や村を守るため、
高度な魔法を使う。
子供達や村人に親しまれ、
尊敬されている。
●マグりんさんを密かに想っている異性は、4人います。

杖から光の玉出すの??すげー
>高齢なので、寝不足に弱い。。。。。
高齢。。。

| | コメント (6)

2008年2月 4日 (月)

老化かな。。。。



最近視力低下を感じるんですけどぉ.....


老化かいな。


| | コメント (14)

この人。。。。素敵!

昨日『情熱大陸』を見ていたらユニークな人が出てました。
祖父江慎さん

私は知りませんでしたが本のデザインをたくさん手がけてらっしゃる方なのですね。
しかも面白い。。。。

思わずテレビに釘付けになってしまうほど。。。ご本人もユニーク!
パソコンのデーターが落ちちゃっても『あら落ちちゃった。こういうときは』って
亀に餌をやりに行く祖父江さん。
『こんな本作ったことがないので不安です』と言われても『だいじょうぶだいじょうぶ。。。』と祖父江さん




飄々と生きてらっしゃる姿が私には大きく見えました。
何事にも動じない。。。。強さを感じました。。。
『本が大好きなんです。』っておっしゃってましたけど
自分の一番好きなことが仕事に結びついてる人ってやっぱり輝いてるなあ。。。

| | コメント (6)

ちょうどいい距離感。。。。

最近休日になるとヘルパーさんらしき人とお出かけしている子供さんをよく見かけます。
昨日チラっとそんなペアを見かけて思ったのですが。。。
(まだ小学生くらいの子供さんと男性ヘルパーさん。

その2人の距離がとっても気になりました。
近くにい過ぎると嫌がる。のかもしれないんですが。。。。。
そんなに離れていて何かあったとき対応できるのかなあ?と

大変なお仕事だと思いますが。。。
大切だと思うんです。距離感。。。。。

| | コメント (4)

適当はむずかしいこと。。。。かも。

土曜日の養護学校の参観で『実習』という授業がありました。
子供たち言われたことはきちんとできている様子でしたが。。。
終わりの時間が近づき『はい、じゃあ今日はここまで』と言う先生の指示がなかなか入らない。
特にこだわりの強い自閉ちゃんは『適当なところで終わらす』ということが
むずかしいのでしょうね。
たぶん自分が決めた個数??までガンバってやっていました。







『適当』って一番むずかしいのかも。。。。。

| | コメント (4)

畑の御肉的豆占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは猛烈にひよこ豆 です!
●ひよこ豆さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。(豆流でいうと)あかりタイプ、ロマンチストで夢見がちだが、時には冷血非道で怒るとコテンパンまでいっちゃう・プッツンキレキャラタイプ、怒らせると怖いが・幸い滅多に怒らない
●マグりんさんの開運ヘアスタイルは、パンチパーマです!

怒らせると怖いが。。。。へえーそうなんやあ。
幸い滅多に怒らない。。。。はい、怒りません。

| | コメント (16)

2008年2月 3日 (日)

今どき。。。。

巻き寿司買ったらもれなくついてきましたよん。

磁石。。。。。

中国製????


| | コメント (6)

エアー豆まき。。。。

巻き寿司は買ったけど。。。。。。
しまった!!!豆忘れた!!
と騒いでいると。。。。
パパ『これ見てみ??今日はこれでいこ。。。
新聞に載ってたマンガを見せられました。

『エアー豆まき』。。。。。

爆。。。いいかも!?


| | コメント (8)

巻き寿司買いに。。。。

今日は朝ちょこっと雪が降ったりして寒い大阪です。
午後から息子の友達Oっちが遊びに来るしYくんもサッカー無くなったので来ることになりわたしゃ午前中にお買い物ぉー!
寒いのでパンツの下にタイツはいてゴロンゴロンで行きました。(お相撲さんか!?ドスコイっっ)

今日は節分なので巻き寿司売り場にすごい人!!
案外そういうとき中に入れない私は後ろからきりんのように首伸ばして巻き寿司見てたのですが見えない。
他の所まわることにしました。
戻ってきてもまだすごい人。。。。まだあああああああ???
さっきからずっといてはるご夫婦は何を悩んではるんやろう?
ちょっと人が少なくなった頃見計らって。。。。

よし!今だ!!!巻き寿司ゲットしましたよーん!


| | コメント (2)

サッカー中止。。。。

関連記事

小学校の頃からよく遊びに来てたYくんに(息子のような)あんなこと言われたら。。。。
気になって仕方なかった私。
次男も行くと言うので知り合いにグランドへの道を聞き、試合開始時間も聞き。。。

よっしゃー!!!応援行くでえー!!!
準備万端だったのですが。。。。
今朝、枕元に置いていた携帯が
クラブの会長さんからでした。(昨日詳しい話しをしていたので)
『もしもーしおはよう。今日のサッカー中止になりました。』
マグ『ふがあ???』
『寝てた????中止やからねえーおやすみなさーい!!
ガチャっっ
ん???起こしたんやんかあー!
しかも私が発した言葉。。。『ふがあ???』だけ。
まっいいや。仲良しのおっちゃんやし。。。。



| | コメント (4)

誕生日占い。。。。

[関連したBlog]

★チャレンジ精神旺盛で、冒険が好き。失敗したときの立ち直りは早い。

水のエレメンツに支配されるさそり座は女性的。内にこもるタイプで、あまりチャレンジや冒険を好まない性格です。
でも、この日生まれのあなたは別。闘争心と、冒険心にあふれています。たとえ不可能なことでも、あえてチャレンジし、勝利を勝ち取ることに喜びを感じます。
また、エネルギッシュで積極的。自分からどんどん行動を起こすのですが、ときにはむこうみずな面が失敗を招くことも。でも、一度や二度の失敗にもメゲず、すぐにあなたは立ち直ります。立ち直りの早いところは、あなたの長所でしょう。

★楽天的でおおらか。気さくでとてもつきあいやすい人。

楽天的でおおらかな性格のあなたは、ものごとにこだわらない明るさを持っています。また、あなたは、気さくで素直。人を喜ばそうという気持ちが強く、人のために一生懸命つくそうとします。
まわりの人が暗い時は、みんなを明るくしようとして妙にはしゃいでしまい、ひとりだけ浮いてしまうようなこともありまが、そんなあなたの心づかいを、みんなはわかっているはず。あなたはそれほどまでにまわりに心を開いている人でもあるし、注目度の高い人です。
また、仕切りじょうずで盛り上げじょうずなところもあるため、クラスやグループの中でリーダーをまかせられることも多いかも。

★外ではオチャラケているが、内面には燃えるものをもっている。

さそり座の人は、内には不屈の闘争心と執念を秘めています。
11月17日生まれのあなたも、例にもれず、外ではオチャラケているようなところがありますが、実は非常に燃えるものを持った人。
特に、自己顕示欲が強いため、他人に認められたい、という欲求が人一倍強く、自分が目立つような立場や発言の場が与えられると、ものすごいパワーで努力し、他人の関心をひこうとします。
また、自分がこうと思ったら、他人の言葉は耳に入らず、即行動に移す無鉄砲なところもあります。

★面倒見のよさでは右にでるものなし。後輩から慕われるタイプ。

対人面では、一度友だちになると、相手をとても大切にします。明るい人なので、友人も多く、生涯を通じて多くの人に愛されるでしょう。
また、あなたはには、たいへん面倒見のいい人で、後輩などにはすごく好かれ、慕われています。時にはおごってあげたりして、気前がよく、せこせこしたところがまるでないのです。また、相談などにも真剣にのってあげ、いいアドバイスを与えてあげます。このため、信頼も厚く、頼りにされているのです。


ははは。そうかも


| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

資生堂マキアージュ。。。。

アイシャドーと口紅は資生堂の『マキアージュ』を愛用していますが。
テレビでもコマーシャルしている春色を買いに。。。
お店のお姉さんに見てもらってこれにしましたあ!

『RD357気品レッド』伊東美咲ちゃん使用です。むほほ......
と言っても伊東美咲になれるわけではないですが

ポイントカードが貯まってて\1000引きで買えたぞっと!


| | コメント (8)

作品展。。。。

次男が見て欲しい。と言った『ひまわり』の絵。。。。
とってもきれいな色で描けてました。





そしてもうひとつ。。。面白い作品がありました。。。



| | コメント (4)

足つってました。。。。

それは今朝の5:00頃の出来事。。。
左足向こう脛の少し外側に不快感が。。。。

『いやっっいやっっ。。。なんか変。。。』寝ながら
頭の中で思ってると予感的中!!!足つった!

い痛いよぉぉぉぉぉぉ!!!!
足首を伸ばしたり曲げたり。。。。
痛いーーーーーーー!!!
曲がらへん。伸びへん。。。。自分の足じゃないみたいぃー!!

布団の中でじっと耐えてました。


| | コメント (6)

ハナチュー占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、成海璃子チャン(リコ)タイプです。

成海璃子チャン(リコ)タイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


マグりんさんのラッキーアイテム:
木魚

セカチューとピカチューくらいしか知りましぇーん

| | コメント (8)

2008年2月 1日 (金)

Cちゃんのレッスン♪。。。。

養護学校高等部2年Cちゃんのレッスンがありました。
今日はヘルパーさんといっしょに。

音楽に合わせての手拍子もとても上手にできるようになってきてリズムを速く、遅く。も前は全然できなかったのにできるようになりました。
私が歌うと体を大きく揺らしてくれるのですが風圧で楽譜がピロピロピロピロめくれてしまうので
マグ『Cちゃんごめん!もうちょっとこっちの方に立ってくれる?そうここここ。Cちゃん動くたんびに楽譜がピロピローってなるねん。
ヘルパーさん口押さえて笑てはりました。

そして今日はうれしいことが。
『手をたたきましょう』を私が歌うと手を叩いたり足をドンドンって鳴らすのですが今日は『わーらいまっしょ』と歌うとサッとほっぺたに人差し指を持っていきニコちゃんポーズを。
いつも私がやっているのを覚えてくれたようです。
笑う、怒る、泣くという言葉がこの歌では出て来ますがそのたんびに歌に合わせた格好をしています。(キーボード弾きながら大変。
笑うってこういうこと。。。。にまだ繋がっているとは思わないけどなんとなく動作をしながら。。。ああこれが笑う。これが怒る。これが泣く。って
わかってくれたらいいな。

思わずヘルパーさんに言っちゃったよ。
マグ『Cちゃん今、笑うの格好しましたねえ!!!今日初めてです!私がやる前にやってくれたの。。。


ちょっと泣きそうやった。

| | コメント (6)

薬局で。。。。

マスカラを買おうと思ったら。。。ん?なに??
『ぱっちり上向きセパレート』
意味わかんない。

マグ『すみませーん!
頭のちょっと薄いお兄さん?『はい。僕でわかりますか?』
マグ『あははちょっと無理かもぉ。。。これ』と
マスカラの箱を上げて見せると笑ってはりました。

『ぱっちり上向きセパレートはですねえ。。』ってめっちゃ詳しい説明しだしはったら。。。
恐いよね。



| | コメント (4)

時計占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはハト時計です!
あなたは、決まった時間に飛び出すハト時計。つまり決められた仕事や用事を忠実にこなす働き者。でも頑張りすぎて故障しないように注意してね。
【運勢】
ドラマチックとは縁が遠いものの、ふとしたきっかけで恋が芽生えそう。
【幸運アイテム】
ウエストバッグ・トリコロール・図書館


プップルプー!昨日時計買ったとこやん。見てたの?

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »