« 宿泊学習ビデオ上映会。。。。 | トップページ | 身体占い。。。。 »

2008年2月29日 (金)

なんだったのかなあ。。。。

夕方レッスンがありました。
養護学校高等部のCちゃんはいつものようにヘルパーさんと
元気よく来てくれたのですが。。。。。。
なにを歌ってた頃からだったか。。。。ポロポロと涙を

あれ。。。。なんだろう。。。
ヘルパーさんと顔を見合わせて。。。ハ、テ、ナ????
私が歌っているとあまり涙が止まらないのでヘルパーさんがハンカチを渡しました。
涙を拭いてハンカチを返すCちゃん。。。
どうしたのかな?でもこのまま歌うよ?

ピアノを弾くときもずっとポロポロと

なんだろうなあ。なにかを思い出したのかなあ????

わかってあげられなかったなあ。。。。

|

« 宿泊学習ビデオ上映会。。。。 | トップページ | 身体占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★Cちゃんは小さい頃から知ってるし養護学級で何年ボラやってきてんねん。って感じでした。(+_+)今思えば先週顔を掻いてたのでエアコンの風が当たって気持ち悪い??と言って消したんです。昨日はレッスン前に風向きを変えておいたのですがやっぱり当たってたのかなあ。。。うわっ!それかも!ごめんなあ!Cちゃんー!!(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月 1日 (土) 08時24分

ほんまやね・・お母さんってすごい!!!でも、おまぐはんもきっと同じお母さんだからちびどんたちのことならわかってはりますわな。お母さんの愛情って、すごいです。香川で、51歳の娘さんを殺しはった事件かわいそうでした。娘さんをずーと世話できないと判断しはって・・いい悪いはおいといて、これも愛情なんですよね。ずーと一緒にいきてきた親子ですから。もっと、社会がなんとかしてくれるそんな仕組みになってほしいですばい。

投稿: お痔さん | 2008年3月 1日 (土) 08時14分

★moonちゃん★あとでお母さんにメールで聞くと『たぶん花粉症からのアトピーが痒かったんだと思う。。。』とお返事。そういえば顔を何回も掻いてたの。それを察知してあげられなかった自分の反省です。お母さんはちゃんとわかってたよ。その場にいないのに。。。すごいね。

投稿: MAGU-MAGU | 2008年3月 1日 (土) 08時02分

なんだったんだろうね・・・・・。言葉にできないとき 周りも辛いけど 本人 もどかしいかなあ 子熊 そうだからっ気持ちの表せる機械あるといいのになあって よく 思うよ・・・。

投稿: moonchild | 2008年2月29日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊学習ビデオ上映会。。。。 | トップページ | 身体占い。。。。 »