« 「僕の自信作」。。。。 | トップページ | 明日は宿泊学習。。。。 »

2008年2月 6日 (水)

シクラメンの香り

母とおばあちゃんのいるホームに行きました。
私たちが行くといつも座っているソファでうたた寝してたおばあちゃん。
ちょっと眠らせてあげようか?とその辺ブラブラしていました。面会者名簿に名前を書き
戻ってきたら起きてました。
おばあちゃん『あらあ。お参りからもう帰って来たの??』
どこかにお参り行ってたのですね。私たち。。。。

テレビがついていてビデオが流れていました。(歌番組)
唱歌などを由紀さおりさんとお姉さんが歌ってはるとテレビにかぶり付き状態のおばあちゃんが
一緒に歌を
あーきのゆーひにーてーるーやーまーもーみーじー
もうひとりのおばあちゃんと楽しそうに歌ってはったので
つい私も。。。参加。
あーきをいーろーどーるかーえでーやーつたはー

こちらをチラチラ見ながら。。。でも笑ってはったので受け入れてもらえたのでしょうか。。。。

最後『シクラメンの香り』を大合唱してきました。

|

« 「僕の自信作」。。。。 | トップページ | 明日は宿泊学習。。。。 »

コメント

★moonちゃん★布施さんほんとうまいねえ。。。。(^-^)♪真綿色したーシクラメンほどー

投稿: MAGU-MAGU | 2008年2月 6日 (水) 20時08分

あの綺麗な歌声で 歌ってきたの〜〜〜♪おばあちゃんたち 嬉しかっただろうな〜〜〜♪シクラメンの香り・・・・。子供だったけど あの 歌声に 聞き入ってました。。。。。歌 すんごい うまいなあって 思ってた・・・・。

投稿: moonchild | 2008年2月 6日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の自信作」。。。。 | トップページ | 明日は宿泊学習。。。。 »